【誕生日占い】5月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

今回は運命数占いや誕生日占いの視点から、5月9日生まれの人の性格的特徴や他の人との相性、2019年の金運や仕事運などの運勢、ラッキーカラーなどを取り上げていきましょう。5月9日生まれの芸能人も紹介するので、5月9日生まれの人はぜひ注目してください。

【誕生日占い】5月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月9日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月9日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月9日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月9日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月9日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月9日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月9日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月9日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月9日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月9日は牡牛座!
  11. 115月9日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月9日の誕生石は?
  13. 135月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月9日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月9日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16運命数や誕生日の占いで分かる結果を参考に人生を充実させていこう

5月9日生まれの人を徹底解説!

告白の日やアイスクリームの日など、ユニークな記念日が多い5月9日。そんな5月9日生まれの人は2019年の恋愛や仕事で、どのような運目を辿るのでしょうか?今回は運命数占いや誕生日占いの視点から、5月9日生まれの人の2019年の仕事運、金運などの運勢や相性などを紹介していきましょう。

2019年の運勢が気になる5月9日生まれの人は、ぜひ注目してみてください。

すずらん

【誕生日占い】5月9日生まれの人の性格の特徴は?

運命数によって各誕生日の人の性格の特徴を知ることができます。5月9日生まれの人の性格には、どのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、運命数から分かる5月9日生まれの人の性格に見られる特徴を、短所と長所に分けて紹介したいと思います。

菜の花

5月9日生まれの人の長所は?

5月9日生まれの人の性格の長所は、常にエネルギーに満ち溢れており、向上心が強く粘り強いという所です。生ぬるい環境に長く居ることができない性格で、自ら厳しい環境に飛び込み、心身を鍛え上げようとします。さらに、一度自分で決めたことは絶対に曲げないため、こつこつ努力を重ね素晴らしい成果を上げることができるでしょう。

アグレッシブ

5月9日生まれの人の短所は?

思い込みが激しく人の話を聞かない所は、5月9日生まれの人の性格の短所といえます。何かに集中できる分、視野が狭くなり他人からの貴重なアドバイスを無視してしまう傾向が強いのです。

また、性格的に金銭感覚のバランスも狂いやすく、衝動的に身の丈に合わない買い物をしてしまいやすいので、注意が必要といえます。

走る

【誕生日占い】5月9日生まれの男性の運勢を解説!

以下では、5月9日生まれの男性の2019年の仕事運や恋愛運について、詳しく取り上げていきたいと思います。2019年の運勢が気になる5月9日生まれの男性は、ぜひしっかり確認してみてください。

5月9日生まれの男性の2019年の全体運は、停滞気味であるといえるでしょう。傷つくことを恐れて自らの感情を押さえすぎてしまい、仕事や恋愛で損をしてしまいがちです。そのため、自らの気持ちを素直に表現することを意識して1年を過ごしてみましょう。

2019年の仕事では思うような成果を得られず、モヤモヤしてしまいがちです。しかし、諦めず自分なりの努力を続けることで、後に大きな成果を得られるでしょう。そのため、思ったよな成果がすぐにでなくても、自分を信じて粘り強く努力し続けることをおすすめします。

また、2019年の恋愛では、恋愛相手の言動を深読みしすぎて落ち込みやすいでしょう。そのため、恋愛相手の気になる言動をポジティブに受け取るように意識することをおすすめします。また、2019年の5月9日生まれの男性のラッキーカラーは緑です。

男性

【誕生日占い】5月9日生まれの女性の運勢を解説!

5月9日生まれの女性の2019年の運勢も、詳しく確認していきましょう。2019年の5月9日生まれの女性の全体運は、上昇傾向にあるようです。2019年は今まで自分自身を縛ってきたこだわりが消え、自然体で仕事にも恋愛にも集中できる年になるでしょう。

仕事では今までの苦労が報われたり、スムーズに新しい仕事が進んだりして、周囲の人からの評価が上がりやすいのです。そのため、2019年には今までチャレンジしたことがない仕事に挑戦してみてもよいでしょう。

一方で恋愛では、恋愛以外のことに集中しすぎて、恋人やパートナーのことを忘れてしまいやすくなっています。片思いの恋愛にもあまり情熱を注げなくなりがちです。

そのため、恋人やパートナーには、しっかり言葉で愛情を伝えるように意識しましょう。また、片思いの恋愛には時間にメリハリをつけて集中するようにしてみてください。ちなみに2019年の5月9日生まれの女性のラッキーカラーは赤です。

女性

【誕生日占い】5月9日生まれの人の恋愛は?

5月9日生まれの人の恋愛には、どのような特徴があるのでしょうか?以下では、運命数占いから見た5月9日生まれの人の恋愛について、詳しく見ていきたいと思います。特に5月9日生まれで恋愛に悩みを抱えている人は、ぜひ注目してみてください。

恋愛

5月9日生まれの人の恋愛面での資質とは

バイタリティ溢れる5月9日生まれの人は、恋愛においてもアグレッシブで、一度恋愛感情を向けた相手には積極的にアプローチします。粘り強くもあるので、アプローチし続けることで運命の相手と恋仲になることが多いでしょう。

また、若い時期に運命のパートナーとなる人と出会いやすく、後にその人と再会して結婚することも多いのです。しかし、運命のパートナーとの結婚を迷っていると、どんどん恋愛運が低下し、最終的に運命の人が去っていってしまうこともあるので注意しましょう。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月9日生まれの人は2019年の恋愛では、自分の気持ちを素直に相手に伝えることがキーポイントになります。5月9日生まれの人は2019年の恋愛において気分の上がり下がりが激しいので、相手の気になる言動をネガティブに捉えると、自分1人で落ち込んでしまいがちです。

相手に自分の気持ちを素直に伝えないまま落ち込んでいると、相手と自分の心の距離が離れやすくなってしまうでしょう。そのため、言いづらいことでも必要なことはきちんと相手に伝えるということが、2019年の5月9日生まれの人の恋愛におけるポイントになるのです。

恋愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

5月9日生まれの人は2019年の恋愛では、恋愛相手に疑いの目を向けやすい傾向にあります。そのため、必要以上に相手のことを疑うことは避けるようにしましょう。

相手に気になる部分がある場合は、素直に相手に聞くことで、すぐに誤解を解くことができます。人から聞いた話や噂は信じず、相手の言動から自分で信じるかどうか判断するようにしましょう。

ちなみに、5月9日生まれの人の2019年の恋愛運は、ブルーカラーの物を持つことで上がりやすくなります。恋愛運を上げていきたい5月9日生まれの人は、ぜひブルーカラーの物を積極的に選んでみましょう。

不信

【誕生日占い】5月9日生まれの人の仕事は?

5月9日生まれの人は、仕事ではどのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、運命数占いから見た5月9日の人の仕事運について、詳しく紹介していきたいと思います。

ビジネス

5月9日生まれの人の仕事面での資質とは

5月9日生まれの人は、自らの頭で考えながら仕事をこつこつ進めていくことができます。しかし、大器晩成型のため、若い頃には仕事で悩むことが多いでしょう。気分に波があるため、自分1人で悩み続けていると、短絡的に転職を繰り返してしまい人生に迷ってしまう危険性があります。

結果が出ない間は、周囲の人との信頼関係や信頼できる上司からのアドバイスで乗り切れやすいでしょう。粘り強く努力し続ければ晩年は仕事で大きな成果を収め、安定した生活を送れる可能性が高いのです。

仕事

5月9日生まれの人に適した仕事とは

5月9日生まれの人に適した仕事には、こつこつ自分で極めていく研究職や職人の仕事が挙げられます。研究職や職人の仕事では、5月9日生まれの人の長所である粘り強さとバイタリティの高さを、存分に生かせるでしょう。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事では、5月9日生まれの人はこつこつ今まで通りの努力を重ねていくことが重要になります。周囲の人との差に焦ることもあるかもしれませんが、自分のペースを崩さず、今まで通りの努力を続けていきましょう。

大器晩成型であることを意識して精神的な余裕をもつことも、仕事を確実にこなしていく上で大切なことです。ちなみに、5月9日生まれの人はイエローカラーの物を持つことで、2019年の仕事運を上げることができます。

努力

【誕生日占い】5月9日生まれの人の金運は?

運命数占いから見ると、5月9日生まれの人の金運は全体的に安定しています。そのため、人生の中でお金に困ることはあまりないでしょう。

しかし、身の丈に合わない無茶な買い物を繰り返したり、短絡的な転職を繰り返したりすると、金運だけでなく全体の運勢も下がってしまいやすい傾向があります。そのため、普段から落ち着いて物事を考える癖をつけるようにしましょう。

ちなみに、2019年の5月9日生まれの人の金運は上昇傾向にあります。計画的にお金を使うことでより金運が上昇しやすいので、ぜひ今年は計画的にお金を使う工夫をしてみましょう。ちなみに、5月9日生まれの人は2019年に紫のカラーの物を身に着けることで、金運がアップしやすいとされています。

お金

【誕生日占い】5月9日生まれの人と相性が良いのは?

運命数から5月9日生まれの人の金運や恋愛運、仕事運などの運勢を確認した後は、5月9日生まれの人と相性がよい誕生日の人を紹介しましょう。運命数から見ると、5月9日生まれの人と相性がよいのは、2月1日と2月17日、6月10日と7月2日、9月4日と10月1日の人とされています。

バイタリティがありますが、時に周囲が見えなくなってしまう5月9日生まれの人を、しっかり支えることができるのはそれらの誕生日の人なのです。

友達

【誕生日占い】5月9日生まれの人と相性が悪いのは?

5月9日生まれの人と相性が悪いのは、4月8日と6月2日、7月10日と8月22日、11月24日と12月1日生まれの人とされています。これらの誕生日の人は5月9日生まれの人と同じくアグレッシブなタイプなので、どうしても衝突してしまうことが多いのです。

しかし、似ている性格だからこそ、お互いによき理解者になれることもあります。そのため、お互いに初対面であれば占いでの相性の悪さは気にせず、一度積極的に関わりあってみることをおすすめします。

喧嘩

5月9日は牡牛座!

5月9日生まれの人は牡牛座に該当します。牡牛座の人には穏やかで我慢強いという性格的特徴があるので、周囲の人から信頼されやすいでしょう。しかし、時に1人で暴走し、周囲の人を困惑させてしまうこともあります。そのため、普段から周囲の人の話をしっかり聞くという姿勢意識するようにしましょう。

牡牛座の5月9日生まれの人も普段は穏やかですが、面込みが激しいので時に暴走してしまうことがあります。広い視野を保つために、時々新しいことにチャレンジしたり、あまり話したことが無い人と話したりするとよいでしょう。

ちなみに牡牛座の人の2019年のラッキーカラーはピンクとミントグリーンとされています。牡牛座の人はぜひラッキーカラーを意識して、2019年を過ごしてみてください。

牛
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

5月9日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月9日の人の誕生花はシロツメクサとされています。よく花冠にされる可愛い花で、4~7月頃に丸いフォルムの可愛い花を咲かせるのです。葉はクロ―バーとして、広く知られています。花言葉は「約束」と「幸福」で、花のカラーや葉によって変化するのです。

赤いカラーのシロツメクサの花言葉は「勤勉」で、4つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」となっています。

シロツメクサ
Thumb『幸せ』を意味する花言葉24選!幸福を呼ぶ素敵な花はどれ?
「幸せ」を意味する花言葉には、幸福を祈る事や家庭円満を願う気持ち、また花言葉を贈る相手への愛...
Thumbクローバーの花言葉や由来を紹介!葉っぱの枚数で意味は変わる?
緑色の丸い葉っぱが愛らしいクローバー。そのなかでも花言葉で幸運を意味する四つ葉のクローバーは...

5月9日の誕生石は?

5月9日の誕生石は美しいグリーンカラーが印象的なエメラルドです。古代エジプトではエメラルドには魔除けの効果があると信じられており、世界三大美女の1人であるクレオパトラも身に着けていた宝石とされています。

そんなエメラルドは現在癒しの効果が期待できるパワーストーンとして人気です。また、エメラルドには「親切な心」や「世渡り上手」、「愛の芽生え」という石言葉があります。

エメラルド
Thumb5月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
誕生石と呼ばれる宝石をブレスレットにしてお守りやパワーストーンとして身に着けている人もいるで...

5月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!

これまで運命数占いや誕生日占いから、5月9日生まれの人の金運や恋愛運などの運勢や相性などを確認してきました。以下では、5月9日生まれの有名人や芸能人も紹介していきましょう。

芸能人

平原綾香

5月9日生まれの芸能人には、力強い声が印象的なシンガーソングライターである平原綾香さんが挙げられます。2003年に「Jupiter」でデビューした平原綾香さんは、透き通るような美しい声で日本中の人を感動させました。以降は超人気シンガーソングライターとして大活躍し続けています。

バセドウ病という重い病も乗り越えた過去を持つ平原綾香さんは、まさにバイタリティ溢れる5月9日生まれの女性と言えるでしょう。デビュー前から1つ1つの仕事を全力でこなし続ける粘り強さにも、5月9日生まれの人らしさが感じられます。

松田龍平

伝説的俳優である松田優作の子供である、松田龍平さんも5月9日生まれの芸能人です。大島渚監督の「御法度」でデビューした頃から演技力の高さで注目され、第35回日本アカデミー賞では優秀助演男優賞を受賞しています。

松田優作の息子というイメージの大きさに悩みながらも、役者という道でこつこつ努力し続ける所には、5月9日生まれの人の根気強さが垣間見えます。平原綾香さんと同じく努力家な松田龍平さんは、これからも俳優として大活躍していくでしょう。

森光子

今は亡き伝説的名女優森光子さんも、5月9日生まれの有名人です。高い演技力を持ちつつも主役に恵まれず、ずっと脇役を演じて来た森光子さんは、40歳を超えてから舞台「放浪記」で主役を演じます。その「放浪記」が大ヒットしたことから、以降女優としてだけでなく司会者としても活躍するようになったのです。

大器晩成型のキャリアやコツコツ努力し続ける所は、5月9日生まれの人の特徴の通りでしょう。平原綾香さんと松田龍平さんと同じく、森光子さんはまさに努力の人だったのです。

【番外編①】5月9日は何の日なの?

運命数占いや誕生日占いから5月9日生まれの人の仕事運や金運などの運勢、相性などを確認した後は、番外編として5月9日の記念日を紹介しましょう。5月9日には「ゴク」という語呂にちなんだ記念日がたくさん設定されています。

例えは「告白の日」は、メンズ向け化粧品のメーカーが設定した記念日です。他にも日本呼吸器障害者情報センターがが設定した「呼吸の日」や、味の素ゼネラルフーヅ株式会社が設定した「コクの日」があります。

記念日

【番外編②】5月9日は何があった?歴史を紹介!

1950年の5月9日には、EUの前身となる「欧州石炭鉄鋼共同体」が設立したことで、ヨーロッパにおいて5月9日は有名な記念日になりました。

また、日本でも5月9日は8代将軍徳川吉宗の時代に、江戸幕府の基本法典である「公事方御定書」が完成した記念日になっています。また、5月9日はパンダで有名な上野公園が開園した記念日にもなっているのです。

歴史

運命数や誕生日の占いで分かる結果を参考に人生を充実させていこう

今回は運命数占いや誕生日占いの視点から、5月9日の人の性格の特徴だけでなく、金運や恋愛運といった運勢や他の人との相性などを確認しました。5月9日生まれの人は、ぜひ今回の運勢や相性を参考にして、自分の人生を充実させてみてください。

5月
Thumb【誕生日占い】5月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
5月10日生まれの人はどんな人なのでしょう。この記事では、【誕生日占い】を元に、基本的な性格...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ