【手相占い】『モテ線』の見方14選!感情線/生命線/金星環

モテ線ってどんな線なの?モテ線を見る時は右手と左手どっちを見ればいい?といった疑問から、感情線や生命線にあるモテ線と金星環や結婚線の見方までを詳しくご紹介いたします!手相占いで自分のモテ期がいつ来るのかを占ってみましょう!

【手相占い】『モテ線』の見方14選!感情線/生命線/金星環のイメージ

目次

  1. 1手相占いをしてみよう ・モテ期に現れる『モテ線』を解説!
  2. 2『感情線』付近にあるモテ線6つ!
  3. 3『生命線、運命線、結婚線』の付近にあるモテ線5つ!
  4. 4『金星環』の付近にあるモテ線3つ!
  5. 5『結婚線』でモテ期がいつくるか占える!
  6. 6手相のモテ線の意味や見方を理解しよう!

手相占いをしてみよう ・モテ期に現れる『モテ線』を解説!

モテ線は男性と女性で違う?

手相を見る中で、モテ線は基本的に男女での差はないとされています。ただ、一般的に、モテ線は男性の方が濃く、女性の方が薄いとの事されています。その為、男性と女性でモテ線の濃さが同じ程度であった場合は、話が変わってきます。

向かい合う男女

モテ線を見るのは右手?左手?

占いでモテ線を見るにあたって、右手と左手で違いがあるのかと疑問に思う方も多いと思います。ズバリ、右手と左手では違いがあります。では、どちらを見るのがいいのかというと、「右手」です。

手相を見る時に、利き手を右手とした場合、左手は生まれつきや過去などの「先天的」なものを見ます。対して右手は、今後や将来などの「後天的」なものを表しているので、未来を知る為のモテ線は右手を見る事になります。

では、左手の手相を見る必要がないかというと、そうではありません。生まれながらの運命も総合的に見る時には必要になりますので、手相を見る時は右手も左手も見る必要があります。

Thumb【手相占い】『玉の輿線』の意味や見方!右手か左手で意味は変わる?
玉の輿線という結婚を意識したなら一度は確認してみたい手相が手相占いにはあります。結婚線が薬指...
右手の手の平

モテ線は自分で書いても効果がある?

テレビや雑誌などで手相占いが特集されていると自分の手も確認したくなりますよね。その時に、いい線だったら自分の手相にもあって欲しい物ですが、そうはいかなかったりもします。

では、モテ線が無かった場合、自分で書いても効果があるのでしょうか?

実は、手相は自分で書いてもOKなんです。モテ線を自分で書けば、本当に「モテ期」を呼び寄せるきっかけになったりする事も多いようなんです。人に見られるとちょっと恥ずかしかったりするかもしれませんが、こっそりとモテ線を書いてみましょう。

Thumb【手相占い】手相は変わる?変わる理由と変える方法13選!
手相は変わることがあると聞いたことはありませんか?手相占いなどであまり良い結果が出なかったと...
ペン

『感情線』付近にあるモテ線6つ!

モテ線①【先端が3つに分かれた感情線】

手相占いで代表的なモテ線は、「先端が3つに分かれた感情線」です。見方は、手の平の小指側から親指側に向かって伸びている感情線が3つに分かれているかどうかです。この線は「モテ期」を呼ぶ力を持っています。

また、3つに分かれる線は、美徳や美的なセンスがあるとされる線で、身だしなみに気を使うようにすると良いでしょう。また、生まれつき気立ての良さを持つ線でもあるので、モテる線だと言われています。

買い物をする女性

モテ線②【上向きの支線が出ている感情線】

モテ線として、上向きの支線が出ている感情線という物があります。この線の見方は、感情線を小指側から辿っていき、中指の辺りで斜め上の方向に分岐している物です。

このモテ線が手相にある人はポジティブ思考の人で、周囲にもいい影響を与える事が出来ます。社交性に長けている為、恋愛にも積極的になる事が出来るので、モテる手相だとされています。

モテ線③【上下に支線が出ている感情線】

続いてのモテる手相は、上下に支線が出ている感情線です。こちらの線の見方は、小指側から伸びている感情線が途中で上下に分岐しているかどうかです。

こちらのモテ線を手相に持つ方は、感受性が豊かで人を惹きつける事が出来る為モテるようです。また、自分に合わない人も直感的にわかるようです。

モテ線④【二重になっている感情線】

二重になっている感情線も、モテ線だとされています。こちらの手相の見方は、感情線が並行して2本ある事がポイントです。このモテ線は、愛情や情熱が人よりも多く持っている事を示しています。

非常に愛情深い為、愛する対象を見つけると一途に尽くします。そのパッションがモテる要素なのでしょう。

愛し合う男女の絵

モテ線⑤【感情線付近から生命線に向かって斜め下に伸びる線】

次のモテ線は、感情線の辺りから生命線に向かって斜め下に伸びる線で、生命線を横切るものがあります。このモテ線は、愛情に関わる運勢が格段に上がり、大恋愛をしたり、運命的な出会いをする事も多くなるようです。

モテ期の到来を告げる事となり、積極的な恋愛が功を奏します。生命線を横切った位置を見る事で、恋愛の時期や、モテ期がいつやってくるのかを判断する事が出来ます。

指輪の影でハート

モテ線⑥【乱れていたり、途中で切れている感情線】

乱れていたり、途中で切れている感情線。これもモテ線なんです。繊細な感性を持つ人で、細かな事に気付く事ができ、気遣い上手な為、異性からモテます。

しかし、気を使い過ぎてストレスが溜まる事もありますので注意が必要です。芸術的なセンスがある手相でもありますので、人間関係に疲れた時は、絵を描いたりしてストレスを発散すると良いかもしれません。

絵具と筆

『生命線、運命線、結婚線』の付近にあるモテ線5つ!

モテ線⑦【生命線に沿っている線】

生命線に沿っている線があれば、それは「情愛線」というモテ線です。二重生命線と間違えやすいのですが、生命線の内側に細く薄く出てくる物です。多くの人と出会えるチャンスがあり、出会った相手と深く結ばれるようです。情愛線が長い場合は、いつまでも熱愛できる状態だとされています。

この情愛線が生命線に近いほど、結婚につながる相手と出会えるとされています。結婚線ではありませんが、この線が自分の手にあると、運命の出会いを期待してしまいますね。

ハートでつかまえた夕日

モテ線⑧【運命線から斜め下に伸びる線】

運命線から斜め下に伸びる線もモテ線です。運命線は正に運命を示唆している線なので、運命的なモテ期になると言えます。

この線は、特に意識しなくても異性を惹きつけるようで、年齢など問わず初対面の人の心も掴みます。このモテ線は、小指の下の手首に近い月丘付近に現れる事が多く、小悪魔な魅力も出てくるようです。モテる時期になればなる程、線が濃く太く、その本数も多くなるとされています。

萌え袖と花火

モテ線⑨【結婚線が複数出ている】

結婚線が複数出ていれば、それもモテ線です。結婚線は1本が上向きに濃く伸びている物が理想とされています。しかし、複数の結婚線が現れている場合、恋愛が多くなるか、結婚の回数が増えます。モテてしまう為、1人に絞り切れず婚期を逃してしまう可能性もありますので、注意が必要です。

結婚線のモテ線は、モテてしまうが故に結婚に影響が出てしまいます。しかし、恋愛の経験は多くできるはずですので、良い経験をたくさん積めば、理想的な結婚につなげる事も出来ます。

クローバー

モテ線⑩【月丘から運命線に向かった線がたくさんある】

月丘から運命線に向かった線がたくさんある場合も、モテ線です。この線がある時は、周囲からのサポートに恵まれる事を示しています。

月丘から運命線への線がたくさんある手相を持つ人は、スター性があるとされ、周囲から愛される幸せな人生が送れます。恋愛でも愛されやすいので、モテ線だと言えます。

モテ線⑪【人差し指と中指の間から、薬指と小指の間までを弧を描く線】

人差し指と中指の間から、薬指と小指の間までを弧を描いてつながる線があります。これは「金星環」というモテ線となります。美に対する意識が高いのが特徴で、愛情も深いので、異性から魅力的に映るようです。モテ期の到来を告げる線で、特に自分からアプローチをしていかなくても、恋愛に発展するチャンスは多くなりそうです。

Thumb【手相占い】恋愛線の意味と見方を徹底解説!モテる手相15選も!
手相では、手の平に恋愛線が現れると、恋愛やモテ期が始まると言われています。大恋愛の始まる時期...
本で作るハート

『金星環』の付近にあるモテ線3つ!

モテ線⑫【綺麗に現れている金星環】

「金星環」はどういった線なのかで見方が変わります。まずは、綺麗に表れている金星環がどういった物なのか見てみましょう。

このタイプは魅力的で異性からよくモテる線になります。美的なファッションセンスもあり、おしゃれな人が多い線になります。また、性的な魅力もありますので、異性は惹きつけられてしまうようです。

本のページにハート

モテ線⑬【切れ切れに現れている金星環】

綺麗に表れているのではなく、途切れている金星環があります。この場合の見方としては、中指と薬指の下の金星環が、途切れ途切れになっている事で確認ができます。

このモテ線がある人は感受性が豊かで、異性に対して積極的です。性的な魅力もある為モテます。しかし、モテるが故に1人との恋愛が続きにくく複数と付き合ってしまったり、既婚の場合は浮気などに至ってしまう危険性がありますので注意が必要です。

男女複数のグループ

モテ線⑭【複数出ている金星環】

複数出ている金星環もモテ線になります。この線の見方も金星環を見るだけで、金星環が2本以上の複数あるかどうかです。

このタイプの人は性的な魅力に溢れていて、色気があります。なので、不必要な程モテてしまったりするので、一方的に言い寄られたり、逆恨みされてしまう事もありますので、このモテ線を持つ人も注意が必要です。

『結婚線』でモテ期がいつくるか占える!

恋愛占いでよく見られ有名な結婚線。位置は、小指の付け根と感情線の間で、ちょうど中間の部分にあれば約27歳とみます。真ん中よりも下の場合は27歳より若くにモテ期が訪れます。

真ん中よりも上にある場合は27歳よりも上で訪れ、小指にかなり近いようであれば40代以降にモテ期がくる晩婚であると考えられます。

手をつなぐ男女

手相のモテ線の意味や見方を理解しよう!

モテ線は感情線や生命線付近にあったり、運命線から出ていたり、左手ではなく右手を見なければいけなかったりと、色々とご紹介してきましたが、テレビなどで紹介されて有名な金星環と、昔から有名な結婚線をまず見てみるというのが簡単かもしれません。

モテ線があると嬉しいものですが、タイプではない人からも好かれてしまう可能性もありますので、単純に喜べないかもしれません。でも、素敵な出会いがある可能性もあるわけですから、ポジティブに捉えたいですね。

手相占いは自分でも判別しやすく手軽に出来ますので、モテ期がいつ来るのか占ってみて下さいね。

Thumbモテ期って本当にあるの?いつ?モテ期の前兆・時期・特徴など紹介!
モテ期って本当にあるのでしょうか?モテ期の前兆や時期、特徴などを知っておく事によって、モテ期...
手相

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
のんじ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ