舐められる夢の夢占い!パターン別に37個の意味や心理を紹介!

犬に足首を舐められる夢や意中の異性に首や耳などを舐められる夢など、意外に見る可能性がある舐められる夢。一体、夢占いで舐められる事にはどのような意味が隠されているのでしょうか。今回は、舐められる夢と共に舐める夢の意味も併せてご紹介!意外な深層心理が見えるかも?!

舐められる夢の夢占い!パターン別に37個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1舐められる夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2舐められる夢の夢占い①どこを舐められたかで変わる意味14選
  3. 3舐められる夢の夢占い②誰に舐められたかで変わる意味8選
  4. 4舐められる夢の夢占い③自分の感情で変わる意味2選
  5. 5舐められる夢の夢占い④自分が体を舐める夢の意味6選
  6. 6舐められる夢の夢占い⑤自分が体以外を舐める夢の意味7選
  7. 7舐められる夢の意味を読み解こう!

舐められる夢を見る基本的な意味とは?

夢占いで舐められる夢の基本的な意味は三つあります。

一つ目は、あなたと周囲の人とのコミュニケーションの現状を表し、今のあなたの人間関係を紐解く事ができます。

舌

二つ目は、健康運を表します。舐められる場所や舐められ方によっては健康運低下の暗示の場合もあるので注意しましょう。

三つ目は、あなたの現在の心境を表します。夢の中で舐められていた時に、あなたがどのような気持ちだったのかによって深層心理がわかります。

舐められる夢の夢占い①どこを舐められたかで変わる意味14選

手首や指を舐められたのか、首を舐められたのかなど、体のどの部分を舐められたのかによって夢占いの診断は変わってきます。ここでは、舐められるパーツごとに秘められた夢の意味をみていきましょう。

①体を舐められる夢

夢占いで体を舐められる夢は、健康状態に何らかの不安がある事を意味します。暴飲暴食や睡眠不足などの不摂生が続いてはいませんか。今一度、生活習慣を見直してみるといいでしょう。

②顔を舐められる夢

夢占いで顔を舐められる夢は、あなたが周囲から高い評価を得ている事を表します。特に同性よりも異性からの人気が高まっているようです。もし、好意を寄せている相手がいるのであれば、積極的にアピールするのに最適な時期といえるでしょう。一方、顔を舐められて不快に感じた場合、自分に対する周りからの評価が不等で正しくないと思っている心理の表れです。

顔

③口を舐められる夢

夢占いで犬や子供などに口を舐められる夢は、あなたの個性を認めてくれる人が存在する事を暗示します。どうやらあなたは周りの人に比べて個性的な感性を持っており、なかなか理解者を得難いタイプのようですが、そんなあなたの個性に魅力を感じている人がいる事を表します。

口

④唇を舐められる夢

夢占いで唇を舐められる夢は、愛情の不足を意味します。恋人がいるのにこの夢を見た場合、あなたが恋人からの愛情に不安を抱えている表れです。

また、同姓の人に唇を舐められる夢は、恋愛運低下の暗示です。好きでもない異性に言い寄られて不快な思いをしたり、同性の恋敵から嫌がらせを受ける可能性があります。

⑤耳を舐められる夢

夢占いで耳を舐められて心地よく感じる夢は、精神状態が安定している事を表し、あなたに好意を寄せている異性がいる可能性も意味します。一方、耳を舐められて不快に感じる夢は、精神状態が不安定で、健康面においても危険が潜んでいる事を表します。

耳

⑥手を舐められる夢

夢占いで手や手首を舐められる夢は、全体的な運気上昇の暗示です。どの分野においてもあなたの望みが簡単に叶う傾向にある幸運期です。また、あなたが愛情にも金銭的にも不自由をしなくなるという暗示でもあります。

手

⑦利き手を舐められる夢

夢占いで利き手を舐められる夢は、コミュニケーション能力の高まりを意味します。これからあなたの交友関係が広がり、素晴らしい出会いがあったり、人間関係を築く事ができる事を表します。

⑧利き手じゃない手を舐められる夢

夢占いで利き手じゃない手を舐められる夢は、過去に関わった人物とのしがらみを暗示します。例えば、喧嘩したまま疎遠になった同性の友人の事が未だに気がかりであったり、元恋人に未練がある事を示します。しかし、これはあなたが前に進みたいと思っている心理の表れでもあるのです。

⑨指を舐められる夢

夢占いで指を舐められる夢は、あなたが好意を寄せている異性に舐められて不快に感じた場合、その異性の事は諦めるようにとの暗示です。また、特に好きでもない異性に舐められた場合、深層心理的にその人を苦手に思っている事の表れといえます。

指

⑩首を舐められる夢

夢占いで首は生活基盤のシンボルです。首を舐められる夢は、あなたの生活が安定しており、職場や学校の人があなたを評価してくれている事を意味します。首を舐められる夢は、あなたが正当な評価を受けているという表れである一方、そんなあなたを頼って集ろうとしている人物がいる事への警告夢の側面もあります。

首

⑪背中を舐められる夢

夢占いで背中を舐められる夢は、自分の能力や才能に自信を持っている事の表れと解釈します。その自信は、あなたの周囲の人が正当にあなたを評価してくれ、見守っていてくれるからこそ湧き出てきているものです。周囲の人に感謝する気持ちを忘れずに過ごすように心がけましょう。

Thumb背中の夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!
背中の夢には夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか。背中に怪我をする・伸びた背中や曲...

⑫足を舐められる夢

夢占いで足や足首を舐められる夢は、チャレンジ精神が高まっている事を表します。今、あなたがそれほどのやる気に満ち溢れているのはあなたの身近な人々があなたを陰ながらサポートしてくれているからに他なりません。その事を忘れずに自分がチャレンジしたい事に挑めば成功への道は更に近くなるでしょう。

足

⑬太ももを舐められる夢

夢占いで太ももを舐められる夢は、恋愛運と対人運のアップを暗示します。あなたの行動次第では運を味方にし、人生が切り拓かれていく可能性が高いです。積極的に物事に取り組むよう心がけましょう。

太もも

⑭胸を舐められる夢

夢占いで胸を舐められる夢は、あなたが周囲の人に評価されている事を表します。周りの人から頼られるような機会が増えるでしょう。また、この夢には性的欲求が高まっているという直接的な意味もありますので、夢の内容や自分の現況とをよく照らし合わせて判断しましょう。

舐められる夢の夢占い②誰に舐められたかで変わる意味8選

舐められる夢は、舐めてきたのが同性なのか異性なのかや動物である犬や猫なのかによっても夢占いの診断が変わってきます。

①同性に舐められる夢

夢占いで面識のない同性に舐められる夢は、潜在的にあなたの中に別人格が存在する事を意味します。一方、面識のある同性に舐められる夢は、その同性の人が取った行動に対し、あなたがどのように対処したかがヒントになり、あなたの短所やウィークポイントの改善に繋がる事を表します。

同性

②異性に舐められる夢

夢占いで異性に舐められる夢は、同性に舐められる夢とは全く異なり、恋愛運がアップしている事を表します。また、性的欲求が高まっている暗示でもあります。シングルの人は、新たな出会いがあるかもしれません。今後の恋愛に期待しましょう。

Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

③知り合いに舐められる夢

夢占いで知り合いに舐められる夢は、もし舐められた場所が指なら、深層心理的にあなたがその人に苦手意識があったり、不快感を感じている事の表れです。その人の事を意識し過ぎると不快感が増す恐れがあるので、気をつけましょう。

④犬に舐められる夢

夢占いで犬は周囲の人物、親しい人物のシンボルです。犬に舐められる夢は、あなたが周囲の人、特に親しくしている人との間で信頼関係をしっかりと築けている事を表します。犬に舐められるという事は、あなたはその人物に高く評価されており、お互いに信用し合っている事を意味します。

犬

また、子犬に舐められる夢は、恋愛運アップの暗示です。子犬に舐められて心地よく感じた場合は、あなたに好意を寄せている異性がいる事を意味します。ただし、子犬に舐められて不快に感じた場合は、恋愛に対してネガティブになっている事を意味します。

⑤猫に舐められる夢

夢占いで猫は、嘘・意地悪・気まぐれなどのシンボルです。猫に舐められる夢は、あなたが自分の周りの苦手なタイプの女性に不快感を持っている事を表します。猫に舐められる夢というのは、あなたが深層心理的にその女性に見下されていると感じている事を表します。

猫

⑥亀に舐められる夢

夢占いで亀に舐められる夢は吉夢で、あなたが良い健康状態を維持することができ、更に金銭的にも恵まれる事を意味します。もしかすると臨時収入を手にする事ができるかもしれませんよ。

⑦牛に舐められる夢

夢占いで牛に舐められる夢は、あなたにサポーターが現れるなど、人間関係が今よりも充実する事を意味します。あなたが自分をサポートしてくれている人に対して恩を返すように心がければ全体的な運気も更に上がっていく事でしょう。

牛

⑧馬に舐められる夢

夢占いで馬に舐められる夢は、舐められる部位によって意味が異なってきます。馬に手や手首を舐められる夢ならば、予想外のチャンスがあなたに巡ってくる可能性を暗示します。また、馬に足や足首を舐められる夢ならば、金運アップの暗示です。

馬
Thumb【夢占い】馬の夢の意味40選!馬に乗る夢に隠されたメッセージとは?
基本的に吉夢な事の多い馬に乗る夢ですが、色や毛並み・状況によって夢占いの持つ意味合いが変わっ...

舐められる夢の夢占い③自分の感情で変わる意味2選

同じように首や顔などを舐められたとしても、夢の中であなたが気持ちよく感じたか不快に感じたかによっても夢の解釈は異なります。

①舐められて気持ちいい夢

夢占いで舐められて気持ちいい夢は、あなたが人に愛されたり、優しくされる事を意味します。もしかすると現実ですでに誰かから好意を持たれているのかもしれません。それは異性からの恋愛感情の場合もあれば、同性からの尊敬や友情の場合もあるでしょう。

爽快

②舐められて不快に感じる夢

夢占いで体を舐められて不快に感じる夢は、あなたが他人の行動に対し、鬱陶しさを感じている事を意味します。あなたは今、同性異性に関わらず、他人からの好意をお節介に思ったり、批判的に捉えがちなようです。そのようなあなたの感情が無意識に表に出ており、周りの人から反感を買っている可能性がありますので気をつけましょう。

不快

舐められる夢の夢占い④自分が体を舐める夢の意味6選

舐められる夢に対し、自分が自分の体の一部を舐めたり、他人の体を舐める夢にはどのような意味が秘められているのかをここではみてみましょう。

①体を舐める夢

夢占いで体を舐める夢は、あなたが今満たされない状態にあり、何らかの欲求がある事を表します。また、体のどの部分を舐めたかによって欲求の内容は変わってきます。

②指を舐める夢

夢占いで指を舐める夢は、あなたが誰かに対して嫉妬心がある事を表します。適度なライバル心は良い影響を与えることもありますが、必要以上の嫉妬心は身を滅ぼすだけです。嫉妬心を燃やす事よりも、自分の魅力を更に上げる事に目を向けましょう。

指

③唇を舐める夢

夢占いで唇を舐める夢は、あなたの物欲が高まっている事を意味します。買い物をする時は衝動買いに気をつけ、後で後悔する事がないように注意しましょう。

唇

④耳を舐める夢

夢占いで耳を舐める夢は、あなたにとって良い情報が入ってくる事を暗示します。また、今以上に周りの人とのコミュニケーションの幅が広がるかもしれません。

⑤鼻を舐める夢

夢占いで鼻を舐める夢は、あなたにコンプレックスがある事を意味します。コンプレックスはあなたの気の持ちようで個性に変える事ができます。ネガティブに考えず、前向きにそのコンプレックスと向き合ってみましょう。

鼻

⑥人の体を舐める夢

夢占いで人の体を舐める夢は、あなたがその舐めた相手を見下している事を意味し、その相手を過小評価している事の表れです。もう少し寛大な目で他人を見るように心がけてみましょう。

舐められる夢の夢占い⑤自分が体以外を舐める夢の意味7選

最後に、食べ物やスプーンなど、体以外を舐める夢の意味を紐解いていきましょう。

①食べ物を舐める夢

夢占いで食べ物を舐める夢は、あなたが軽率になっている事を表します。色々な事に関心を向けたり、行動する事は素晴らしいですが、慎重に判断して動くように心がけましょう。

舐める アイス
Thumbスーパーの夢の夢占い!パターン別に35個の意味や心理を紹介!
現代人の生活に欠かせないスーパーマーケット。スーパーの夢は、購入する食べ物、働く人や訪れる人...

②飴を舐める夢

夢占いで飴を舐める夢は、あなたが精神的に不調な事を表します。心理的に不安定な事が原因で、肉体的にも疲労が溜まっているようです。少し羽を伸ばして友人と飲みに出かけてストレス発散をしたり、動物が好きであればペットに犬や猫を飼って癒されたりと心の休息を取るようにしましょう。

飴

③氷を舐める夢

夢占いで氷を舐める夢は、健康運ダウンの暗示です。今後、何らかの体調不良に見舞われる可能性があります。最近、体に不調はありませんか。心当たりがあるようならば、一度健康診断を受けてみるといいかもしれません。

④塩を舐める夢

夢占いで塩を舐める夢は吉夢で、あなたがこれからも健康で長生きできる事を暗示しています。新しい事にチャレンジするのにも良い機会です。ただし、健康運が良い暗示だからといって調子に乗りすぎないようにし、健康管理には気をつけましょう。

塩

⑤血を舐める夢

夢占いで血を舐める夢は、あなたが最近疲れている事を意味します。十分に休息するようにとのサインでもありますので、自分の体を労わるようにしましょう。

血

⑥傷口を舐める夢

夢占いで傷口を舐める夢は、あなたがネガティブ気味である事を意味します。傷口を自分で舐める行為は、自分自身を慰める事を表します。もし、何かに対してネガティブになっている自覚があるのであれば、前向きな姿勢で物事に臨んでみるといいでしょう。

⑦スプーンや箸を舐める夢

夢占いでスプーンや箸を舐める夢は、あなたがスキンシップを求めている事を表します。恋人や家族に対し、自分から積極的にスキンシップを取るように行動してみましょう。

スプーン
Thumb【夢占い】食べる夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
食べる夢を見た場合は印象に残っていることを思い出しましょう。一人で食べるのか、誰かと食べるの...

舐められる夢の意味を読み解こう!

舐められる夢は、手や手首を舐められる夢や犬や亀に舐められる夢のような吉夢から、首を舐められる夢のように吉夢の側面と警告夢の側面があるもの、同性に舐められる夢のように相手への面識の有無によって意味が変わるものなど夢占いの診断結果は多岐に渡ります。

舐める

夢は目覚めて時間が経つと内容を忘れてしまいがちですが、夢の中での行動、自分や他の登場人物のセリフには重要なメッセージが秘められている事が多々あります。不快感や爽快感を感じる夢の場合は、特に夢の持つ意味が強い場合が多いので、夢占いの結果を的確に捉え、今後の参考にしてみるとより良い未来が切り拓けるでしょう!

Thumb胸を触られる夢の夢占い!パターン別に16個の意味や心理を紹介!
胸は女性の象徴であり男性も好きな人は多いですよね。そんな胸を触られる夢を見たときは「私って欲...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ