英語の夢の夢占い!パターン別に17個の意味や心理を紹介!

今の時代、小学校でも英語の授業をするなど日本でも英語は必須科目になりましたよね。そんな英語が出てくる夢は夢占いではどんな意味なのでしょうか?英語の夢は今のあなたの心理が大きく関係しているようです。それでは英語の夢占いについて詳しくお話ししたいと思います。

英語の夢の夢占い!パターン別に17個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】英語の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】英語を話す夢の意味3選
  3. 3【夢占い②】英語が話せない夢の意味3選
  4. 4【夢占い③】英語を勉強する夢の意味3選
  5. 5【夢占い④】英語を使う行動による夢の意味6選
  6. 6【夢占い⑤】英語の本や文字の夢の意味2選
  7. 7英語の夢をみたら対人関係を見直そう!

【夢占い】英語の夢の基本的な意味とは?

世界の共通語である英語。今は、小学校でも英語の授業を取り入れ、子ども達は早いうちから英語に触れていますよね。英語を話せると何かと便利ですが、その英語が出てくる夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

英語が出てくる夢は夢占いでは『人間関係』『性の成熟度』『未知への興味』『コミュニケーション』といった意味がありますが、英語を話す状況や誰と話しているかなどで意味は違ってきます。

それではどんな英語の夢に、どんな意味があるのかを詳しくお話ししたいと思います。

赤ちゃんに添い寝するお兄ちゃん
Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

【夢占い①】英語を話す夢の意味3選

まずご紹介する英語の夢占いはどのように英語を話しているかで違う英語の夢占いの意味です。今回お話しするどのように英語を話しているかは『英語を上手に話す』『パートナーと英語で話す』『電話で英語を話す』の3パターンです。

ではこの3パターンの英語の夢の夢占いについて詳しくお話ししたいと思います。

椅子に座って会話をする人

①英語を上手に話す夢

英語を話す夢の夢占いの意味その①は【英語を上手に話す夢】です。例え現実では全く英語が話せなくても、夢の中ではまるで外国人のように流暢に英語を話せることもあるでしょう。

そんな英語を上手に話す夢は夢占いでは『コミュニケーション能力に長けていることの暗示』とされています。英語は世界の共通語なので、英語が上手に話せれば色んな国の人と簡単にコミュニケーションがとれますよね。

あなたは色んな国の人と簡単にコミュニケーションがとれるくらい、コミュニケーション能力に長けているんだよと夢で教えてくれています。

綺麗な外国の女性

その優れたコミュニケーション能力で人脈を広げていけば、これからのあなたの対人関係は素晴らしいものとなっていくでしょう。

またこの英語を上手に話す夢を見た時は『仕事運が上昇している事の暗示』とも言われています。今、あなたが手掛けている仕事で成果を上げられるでしょう。そこであなたの優れたコミュニケーション能力の出番です。

上手にコミュニケーションをとり、対人関係を良くして周りの人に協力してもらいましょう。そうすれば成功率もグンと上がりますよ。

会話のイメージ

②パートナーと英語で話す夢

英語を話す夢の夢占いの意味その②は【パートナーと英語で話す夢】です。現実では二人で英語でなんて話せないのに、夢では二人ともペラペラなんてこともありえますよね。

そんなパートナーと英語で話す夢は夢占いでは『二人の対人関係は良好であることの暗示』とされています。パートナーと楽しく英語で話していた時はちゃんとコミュニケーションがとれていて、パートナーとの対人関係が良好なこと、そしてこれからもその良好な対人関係が続くでしょう。

鼻でキスをするうさぎのカップル

しかしもしパートナーと英語で話していて楽しくない・つまらないと感じた時は、そのパートナーとの対人関係に不安や不満を持っていたり、対人関係が悪化していることの暗示です。

一度不安や不満に思っていることを話し合って、解り合えないようであればそのパートナーとの付き合いは見直した方が良いかもしれません。

またこのパートナーと英語で話す夢は『性の成熟度を表す暗示』とも言われています。パートナーと楽しく英語で話していたならば、あなたは性的に成熟していますが、もし楽しくない・つまらないと思ったならばあなたはまだ性的に成熟しきれていないかもしれません。

性的に成熟していないため、異性への不安があるかもしれません。その場合は無理に相手に合わせずプラトニックな関係でいることも大事かもしれませんね。

ハートの雲とカップル
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

③電話で英語を話す夢

英語を話す夢の夢占いの意味その③は【電話で英語を話す夢】です。仕事で電話で話している人を見るとすごく格好よく見えますよね。

そんな電話で英語を話す夢は夢占いでは『現状が不満で、新しい未知の世界に行きたいと思っている事の暗示』とされています。

電話で楽しく英語で話していたならば、現状に不安や不満はあるけれど対人関係は良好です。しかし電話でスムーズに英語で話せない・電話で言い合いしていたならば、現状に不安や不満があり対人関係も悪化していることの暗示です。

スマホを持つ手

夢の中で楽しく英語で話していたならば、対人関係も良好なのでその人脈を生かし新しい未知の事にチャレンジするのも良いかもしれません。

もし夢の中でスムーズに英語で話せない・電話で言い合いしていたならば、対人関係が悪化していて不安定になっていますので心当たりがあるならば、その人とまず話し合ってみましょう。

もし心当たりがないならば周囲の人の自分に対する態度をよく観察してみてください。いつもと態度が違うと感じたならばあなたは気付かないうちにその人が嫌がることをしているかもしれません。

その人に自分が何か至らなかった点がないか聞いてみましょう。そしてその至らなかった点を正せばきっとこれからの対人関係は良くなっていくでしょう。

黒電話
Thumb【夢占い】電話の夢の意味43選!電話がかかってくる・繋がらない場合は?
夢の中まで電話がかかってくると、いったい何事かと気になりますね。電話は重要なコミュニケーショ...

【夢占い②】英語が話せない夢の意味3選

ここまではどのように英語をしているかで違う英語の夢の夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは英語が話せない夢の夢占いの意味をお話ししたいと思います。

今回お話しする英語が話せない夢は『自分以外の人が英語で話す夢』『英語が通じなくて困る夢』『英語が理解できない夢』の3パターンです。

それではこの3パターンにどんな意味があるのかを詳しくお話ししたいと思います。

頭に?が浮かぶ人のイラスト

①自分以外の人が英語で話す夢

英語が話せない夢の夢占いの意味その①は【自分以外の人が英語で話す夢】です。ある日急に自分は話せないのに周りのみんなが英語で話すようになったら、まるで知らない場所に放り込まれた気分になりそうですね。

そんな自分は話せないのに自分以外の人が英語で話す夢は夢占いでは『疲労感や精神的苦痛を感じている事の暗示』とされています。今のあなたは周囲の人とちゃんとコミュニケーションがとれていますか?

コミュニケーションがうまくとれずに不安だったり孤立していたり、孤独だと感じていませんか?そんなあなたの精神状態が自分は話せないのに、自分以外の人が英語で話すという夢になって出てきているようです。

今のあなたは心も体も疲れてしまっていて不安定な状態かもしれません。もし不安だったり孤独だと感じているのなら、上手に話せないと思わずにまずは自分から少しずつ話しかけるなど動いてみましょう。

コミュニケーションがうまくとれて対人関係が上手に築けるようになれば、その孤独感はいつの間にかなくなりますよ。

孤独を感じている男性

またこの自分は話せないのに自分以外の人が英語で話す夢は『恋敵が現れる事の暗示』なので注意が必要です。好きな人がいる場合はライバルが現れて、好きな人とライバルが良い感じになってしまうかもしれません。ライバルに負けないためにもしっかり外側も内側も自分磨きをしましょう。

恋人や配偶者などパートナーがいる場合は、些細なことで喧嘩したりして気持ちがすれ違ってしまい、パートナーが心が不安定になり他の人に癒しを求めてしまって浮気や不倫をしてしまうかもしれません。

そんなことにならないように喧嘩してもちゃんと仲直りして、あなたが大好きで大事だよとパートナーに解るように伝えてあげてくださいね。

泣く男性のイラスト

②英語が通じなくて困る夢

英語が話せない夢の夢占いの意味その②は【英語が通じなくて困る夢】です。急に外国の方から話しかけられて、英語は話せないけど自分の知ってる授業で習った英語を並べて、身振り手振り話しても伝わらないことってありますよね。

そんな英語が通じなくて困る夢は夢占いでは『精神的に不安な状態であることの暗示』とされています。今、何か問題を抱えていたり周りの問題に巻き込まれていて心が不安定になっていませんか?

そんなあなたの心境が「いつもはちゃんと伝わるのに、今日はなぜかうまく伝わらなくて困る」という夢になっているのでしょう。

このまま不安な気持ちを抱えたままでは精神的にも肉体的にも限界を迎えてしまうかもしれません。そんなことになってしまう前にきちんと問題を解決しておきましょう。

困るウシのイラスト

③英語が理解できない夢

英語が話せない夢の夢占いの意味その③は【英語が理解できない夢】です。どんなにまじめに授業を聞いていても理解できない時もありますよね。

そんな英語が理解できない夢は夢占いでは『心の中で葛藤していることの暗示』とされています。今のあなたは周りの人とコミュニケーションがとりたいのに、うまく伝わらずどうしていいのかわからずに心の中で葛藤しているのではありませんか?

対人関係で悩んでいたり、違和感を感じている時にこの英語が理解できないという夢を見るようです。一度自分の信頼できる人にどうしたらうまくコミュニケーションが取れるのか、相談してみるのもいいかもしれませんね。

後悔する - 人イラスト

【夢占い③】英語を勉強する夢の意味3選

ここまでは英語が話せない夢の夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは英語を勉強する夢の夢占いの意味をお話ししたいと思います。

今回お話しする英語を勉強する夢は『英語の授業を受ける夢』『英語のテストを受ける夢』『英語のテストの結果が悪い夢』の3パターンです。

それではこの3パターンにどんな意味があるのかを詳しくお話ししたいと思います。

ベッドで聖書を読む黒人の男の子

①英語の授業を受ける夢

英語を勉強する夢の夢占いの意味その①は【英語の授業を受ける夢】です。皆さん、英語の授業は好きでしたか?今は学校で英語の授業は必須科目となりましたね。

そんな英語の授業を受ける夢は夢占いでは『対人関係を学ぼうとしていることの暗示』とされています。今のあなたは周りとコミュニケーションをとるのが苦手で不安で、どうしたらいいかわからないからそれを学ぼうとしているのではありませんか?

「学ぶ=授業」という形で夢に現れているようです。人間は生きていくために対人関係は必ず必要です。そのあなたの夢の中で授業を受けて学ぼうという前向きな姿勢は、きっと周りの人にも伝わりあなたに無理の無い様にコミュニケーションをとろうとしてくれるかもしれません。

その時はその好意を素直に受け取り、自分からもコミュニケーションがとれるようになれるように努力しましょう。そうすればこれからのあなたの人生で必要な対人関係が上手に築いていけるようになるでしょう。

勉強をする二人の白人の男の子

②英語のテストを受ける夢

英語を勉強する夢の夢占いの意味その②は【英語のテストを受ける夢】です。授業を受けているとそのうち必ずやってくるテスト。授業やテストは大人になって受けることはなくなりますが資格を取る時にはテストを受けますよね。

そんな英語のテストを受ける夢は夢占いでは『努力が実り、対人関係が良好になることの暗示』とされています。あなたは周りからの評価や、自分を認めてもらいたくて今まで必死に頑張ってきたのではありませんか?

この英語のテストを受ける夢を見た時には、そのあなたの努力が認められ周りから高評価を受け、対人関係が良好になるでしょう。

しかし今認められたからと言って怠けてしまってはテストの成績が下がってしまうように、すぐに評価は下がってしまいます。その高評価を持続するためにも努力はし続けましょう。

テストを解く手

③英語のテストの結果が悪い夢

英語を勉強する夢の夢占いの意味その③は【英語のテストの結果が悪い夢】です。英語に限らず受けたテストの結果が悪かったら落ち込みますよね。

そんな英語のテストの結果が悪かった夢は夢占いでは『状況が良くなることの暗示』とされています。結果が悪かったのに状況が良くなるなんて不思議ですね。

わからない問題にも逃げずに立ち向かったというあなたの勇気と根性が、今の良くない状況を打破するきっかけになったのかもしれませんね。

その勢いで自分から周りにコミュニケーションをとってみましょう。あなたの不安な気持ちとは裏腹に案外とすんなり周囲に馴染めるかもしれませんよ。

絶望のイラスト(男性)

【夢占い④】英語を使う行動による夢の意味6選

ここまでは英語を勉強する夢の夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは英語を使う行動による夢占いの意味をお話ししたいと思います。

今回お話しする英語を使う行動による夢は『英語で歌を歌う夢』『英語の歌を上手に歌えない夢』『知人が英語の歌を歌っているのを聴く夢』『英語で通訳する人が出てくる夢』『英語で怒られる夢』『英語の先生の夢』の6パターンです。

それではこの6パターンにどんな意味があるのかを詳しくお話ししたいと思います。

マイクに向かって叫ぶ男の子

①英語で歌を歌う夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その①は【英語で歌を歌う夢】です。

英語で歌を歌う夢は夢占いでは『恋愛運が上昇していることの暗示』とされています。日本人はなかなか愛の言葉を上手に相手に伝えられませんが、外国の方は自分の気持ちを即興で歌にして好きな人に送ったりと恋愛に対してオープンですよね。

今あなたに好きな人がいるのならば恋愛運が上昇してる今、外国の方のように思い切って思いを伝えてみるのもいいかもしれません。きっとあなたのその想いは相手に伝わるでしょう。

恋人がいる方ならばもしかしたら結婚の話しが出るかもしれませんね。配偶者がいる方ならばお互いの絆がもっと深まるかもしれません。

岩の上で弾き語りする男性

②英語の歌を上手に歌えない夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その②は【英語の歌を上手に歌えない夢】です。英語の歌って格好いいけど結構難しくて上手に歌えない時もありますよね。

そんな英語の歌を上手に歌えない夢は夢占いでは『気持ちを上手に伝えれずにジレンマを感じている事の暗示』とされています。

自分の思いをうまく言葉にできず上手に伝えられなくてモヤモヤしていませんか?そんな時には無理に直接伝える必要はありません。

手紙やメール・SNSなどあなたの気持ちを伝える手段はたくさんありますので、自分の気持ちを伝えるのに一番良い方法を探しましょう。

気持ちよさそうに歌う女性

③知人が英語の歌を歌っているのを聴く夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その③は【知人が英語の歌を歌っているのを聴く夢】です。自分の知人が英語の歌を流暢に歌っていると憧れますよね。

そんな知人が英語の歌を歌っているのを聴く夢は夢占いでは『知人があなたに好意を抱いていることの暗示』とされています。

最近、知人が自分に向けてくる視線が気になったり、好意を持たれていると感じたことはありませんでしたか?

おもちゃのギターを弾く女の子

その知人が歌っている英語の歌を聞いた時に好印象だった時は、その知人との対人関係は良好になります。もしあなたもその知人に好意を抱いているのなら、交際がスタートするかもしれません。

しかしその知人の歌っている英語の歌を聞いた時に悪印象だった時は、その知人との対人関係は今のままの現状維持ということになり、もしあなたが好意を寄せていたとしても交際がスタートすることはないようです。

夢の中で知人が聞き惚れてしまうほど、上手に英語の歌を歌ってくれると良いですね♡

マイクスタンド

④英語で通訳する人が出てくる夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その④は【英語で通訳する人が出てくる夢】です。

英語で通訳する人が出てくる夢は夢占いでは『自分の知らない世界への案内人だということの暗示』とされています。

あなたがわからない英語を理解するには通訳してくれる人が必要ですよね。夢の中では「わからない英語=知らない世界」「通訳=案内」となり、夢の中で通訳してくれている人はあなたの知らない世界であなたを案内してくれる人となっています。

その通訳してくれた人との対人関係を良好に築いておけば、いつかあなたを未知の世界に案内してくれるでしょう。未知のことを知るって楽しいですよね。その日を楽しみに待っていてくださいね。

HELPボタン

また英語で通訳する人が出てくる夢を見た時は『対人関係で悩んでいることの暗示』でもあります。最近、周囲の人と上手にコミュニケーションが取れずに悩んでいませんか?

通訳する人っていろんな国の言語を駆使して、あなたと言葉の通じない相手の手助けをしてくれますよね。コミュニケーションが上手に取れないあなたは、通訳してもらうように誰かに助けを求めているのかもしれません。

あまり悩まずに自分の信頼できる人か、夢で通訳してくれていた人に一度相談してみてください。手助けしてくれるかもしれませんよ。

通訳のイラスト

⑤英語で怒られる夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その⑤は【英語で怒られる夢】です。英語で怒られる事なんて現実ではあんまりありませんよね。

そんな英語で怒られる夢は夢占いでは『運気が低下していることの暗示』とされています。最近、なんかツイてないなと思うようなことはありませんか?

今のあなたは運気が低下していて、理不尽なことや理解できないことがあってストレスや疲れが溜まっているかもしれません。

この英語で怒られる夢を見た時は「今、自分は疲れているんだ」と自覚して、忙しくてもなんとか時間を確保して休息をとりましょう。

ヒステリックに子供を叱っているお母さんのイラスト

またこの英語で怒られる夢は『大きなミスをしてしまうことの暗示』とも言われています。この英語で怒られる夢を見た時は、今自分がしている仕事に抜けや漏れはないか一度しっかり確認してみてください。

そして上司から受けた指示や上司から言われたことは、メモを取るなどしてミスしてしまわないように心がけてくださいね。

大きな人に怒られる女性
Thumb【夢占い】怒る夢の意味31選!怒る相手による違いも紹介!
怒りはとてもパワーを使う感情です。感情の爆発を表す怒る夢には、どのような意味が隠されているの...

⑥英語の先生の夢

英語を使う行動による夢の夢占いの意味その⑥は【英語の先生の夢】です。学生の頃、綺麗な英語の先生や格好良い英語の先生に、憧れた人も結構いるんじゃないでしょうか?

そんな英語の先生の夢は夢占いでは『助けを必要としていることの暗示』とされています。英語の先生はあなたの知らないことを学ぶ手助けをしてくれる存在ですよね。

今のあなたは悩みやトラブルを抱えていて、それを解決する術を見つけるために誰かに助けてほしいと思っているのかもしれません。

夢の中であなたに英語を教えてくれた先生は、知人ではありませんでしたか?知人だったのならばその知人があなたの悩みを解決するキーパーソンなのかもしれません。

もし知らない人が英語を教えてくれていたならば、近いうちにあなたの悩みを解決する手助けをしてくれる人と出会うかもしれません。

黒板で勉強を教えてくれる黄色のネクタイをした先生のピクトグラム
Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

【夢占い⑤】英語の本や文字の夢の意味2選

ここまでは英語を使う行動による夢の夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは英語の本や文字が出てくる夢占いの意味をお話ししたいと思います。

今回お話しする英語の本や文字が出てくる夢は『英語の本の夢』『英語の文字の夢』の2パターンです。それではこの2パターンにどんな意味があるのかを詳しくお話ししたいと思います。

英語の本

①英語の本の夢

英語の本や文字の夢の夢占いの意味その①は【英語の本の夢】です。あなたは英語の本を読んだことがありますか?

そんな英語の本の夢は夢占いでは『英語の知識を身に付けたいと思っていることの暗示』とされています。今、あなたは英語を学んで外国の方とコミュニケーションをとりたいと思っていたり、世界に通用する知識を身に付けたいと思っていませんか?

世界の共通語である英語が身に付けば、いろんな国の方とコミュニケーションが取れますし、仕事の幅もグンと広がりますよね。

そんなあなたの前向きな気持ちが運気を上昇させるので、今が英語を勉強するチャンスです。しっかり勉強して英語が身に付いたら、どうか世界に向けて羽ばたいてください。

森の中で本を読む男女の子ども
Thumb【夢占い】学校が出てくる夢の意味34選!先生/授業/遅刻/廊下/トイレ
夢に意味があるって知っていますか?実は夢は感情と深く結びついています。夢占いは潜在意識に潜ん...

②英語の文字の夢

英語の本や文字の夢の夢占いの意味その②は【英語の文字の夢】です。新聞や本だけではなく、看板やいろんな場所で英語の文字を見かけますよね。

そんな英語の文字の夢は夢占いでは『もっと周りをよく見るべきだという暗示』とされています。今のあなたは何かに打ち込んでいて、集中するあまり周りが見えていないのではありませんか?

何かに集中したり没頭するのは良いことなのですが、集中や没頭をしすぎてしまうと周りのことが見えなくなり思わぬトラブルを招いてしまったり、時間を忘れて集中や没頭して食事や睡眠をおろそかにして体調が悪くなってしまうこともあります。

なるべくほどほどにして、体調など自己管理はしっかり行いましょう。

英語の看板

英語の夢をみたら対人関係を見直そう!

今回は英語の夢の夢占いの意味をお話ししてきましたがいかがでしたか?色んな英語の夢の意味がありましたね。こうやって見てみると対人関係で不安になっている時に、英語の夢を見ることが多いようですね。

『英語を上手に話す』『パートナーと英語で話す』『英語のテストを受ける』『テストの結果が悪い』『英語の歌を歌う』『通訳』といった夢は吉夢でしたが、対人関係に悩んでいる時にそれ以外の英語の夢を見た時は、一度自分の対人関係を見直した方が良いのかもしれません。

対人関係を見直し、より良い対人関係が築けるように頑張ってくださいね。

ニットの洋服・ニット帽・ニットのぬいぐるみを抱いた赤ちゃん

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ