100均のクリアケース13選!便利な活用術やおしゃれなリメイクも!

100均には収納に優れたクリアケースが豊富に揃っていますが、その中でもクリアケースは特に使いやすくて便利なんです!この記事では、100均のクリアケースのメリットやおすすめ商品を紹介した後、便利な活用術、おしゃれなリメイク術についても紹介していきます!

100均のクリアケース13選!便利な活用術やおしゃれなリメイクも!のイメージ

目次

  1. 1100均のクリアケースが使いやすくて便利と話題に!
  2. 2100均のクリアケースのメリットは3つ!
  3. 3ダイソーでおすすめのクリアケース6選!
  4. 4セリアでおすすめのクリアケース5選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのクリアケース2選!
  6. 6100均のクリアケースを使った便利な活用術5選!
  7. 7100均のクリアケースを使ったおしゃれなリメイク術4選!
  8. 8100均のクリアケースでおしゃれに収納しよう!

100均のクリアケースが使いやすくて便利と話題に!

インテリア

最近はクリアケースに小物などを収納する人が増えています。クリアケースのほとんどが透明な作りになっており、中に何が入っているか一目でわかる便利アイテムなんです。そんなクリアケースは種類も多く、100円という低価格で購入できます!今回は100均のクリアケースをご紹介します!

その他の100均の収納ケースについてはこちら!

Thumbダイソーでおすすめの収納ケース12選!種類も豊富で便利に使える!
100均のダイソーには収納にとても便利なケースが揃っているのをご存知ですか?ダイソーの収納ケ...
Thumbセリアでおすすめの収納ケース12選!特徴やサイズも詳しく紹介!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...
Thumbキャンドゥで人気の収納ケース10選!商品が見つからない時の対処法も!
最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているの...

100均のクリアケースのメリットは3つ!

ケースのクオリティが高い!

アクセサリー

100均のクリアケースの人気はそのクオリティが高さにあります!プラスチックやアクリル素材で透明なので中に何が入っているか一目で分かりますよ。

インテリア雑貨店などで購入すると大きいものになると結構なお値段になりますが、100均でしたら小さいものから大きなものまで、安く揃えることができて大変お得です!クオリティが高くなってきているのも魅力的ですよ。

サイズの種類も豊富

メジャー

100均のクリアケースが種類豊富なので色々な収納に便利です。100均のダイソーやセリアにはおしゃれで便利な引き出し式のクリアケースや小さめのクリアケースもあるので、用途に合わせて使いましょう。

何よりもプチプラなのが嬉しい!

プチプラ

100均のクリアケースはプチプラなので、沢山の物を収納したいという人にもありがたい価格ですよね。透明のおしゃれなクリアケースだからこそプチプラが嬉しいですよね。ものが増えていくごとにケースも追加で購入していって、整理されたお部屋を目指しましょう!

ダイソーでおすすめのクリアケース6選!

ダイソーのクリアケース①【書斎整理ボックス】

引出しケース

ダイソーには書斎整理に便利なクリアケースがあります!クリアケースとは違い、大事な書類を保管、整理するものなのでクリアではなく少し黒く色がついています。人に見せたくない書類を隠してくれるので、そういった用途で整理したい場合はこちらのボックスがおすすめです。個人情報もばっちり守れて大変便利ですよ。

ダイソーのクリアケース②【アクセサリースタンド】

アクセサリースタンドはアクリル素材で透明のクリアケースです。アクセサリーの収納にはもちろん、化粧品やメイク道具の収納にも役立ちますよ!縦横どちらでも使えるので、収納するものによって使い方を選んでみてくださいね。

ダイソーのクリアケース③【コレクションボックス】

コレクションボックス

コレクションボックスは透明で中が見えるので、何かのコレクションをしている人はこちらのクリアケースの中に入れて保管しましょう!また、フィギュアなどを観賞用としてコレクションしている人は、100均のダイソーでケースが購入できるのは嬉しいですよね。大切なコレクションを、クリアケースを使っておしゃれに飾って、埃から守りましょう。

ダイソーのクリアケース④【マスキングテープケース】

マステケース

マスキングテープが流行してから、最近では100均でもかなりの種類が揃っています。100均だからこそ沢山買い集めてしまうマスキングテープですが、収納場所に困りますよね。

そんなときおすすめなのがマスキングテープケースです!アクリルのクリアケースなので一目で中身がすぐに分かるのはもちろん、取り出しやすいのですぐに使うことができて便利ですよ。

ダイソーのクリアケース⑤【CDスタンド】

ダイソーのCDスタンドはアクリルのクリアケースになっていて、手前が浅くなっているので、ものを取り出しやすいというアクリルケースです。CDを入れるだけではなくフェイスマスクの収納、整理にも使えそうです。

個包装になっているフェイスマスクはお土産でもらったり、お試しで購入してみたりという人は多いでしょう。上に重ねて置く収納よりも、ダイソーのCDスタンドに立てて収納したほうが取り出しやすく、透明なのでおしゃれに整理できておすすめです。

ダイソーのクリアケース⑥【3段引き出しケース】

3段引き出しケースは200円の商品ですが、3段もある引き出しケースが200円のプチプラ価格で購入できるのはとてもお得感がありますよね!透明の引き出し式なので、メイク用品を入れたり、ネイル用品の収納に使えるので便利です。

セリアでおすすめのクリアケース5選!

セリアのクリアケース①【仕切り3トレー】

仕切りトレー

セリアの仕切り3トレーは細長いケースに仕切りが付いています。そのまま使うのもおすすめですが、引き出し収納としても活躍してくれますよ。ケースは透明なので、見せる収納にもピッタリです!こちらのクリアケースは立てて置くこともできるのでとても便利ですよ。

セリアのクリアケース②【小物収納7Pケース】

小物ケース

こちらのセリアのケースは、小分けにして小物を収納できるようになっています!ビーズやシールなど、小さいものをまとめて収納するときにおすすめです!中身も見えるようになっているので、どの場所に何を収納しかたも一目で分かるので便利です。

セリアのクリアケース③【連結ダイヤカットケース】

連結ダイヤカットケース

セリアの連結ダイヤカットケースはプラスチックで連結できる、収納に便利なクリアケースです。細かいビーズや、ホログラムなどのハンドメイド資材を入れる容器としても使えて便利です。

8個で1セットなのでプチプラでお得ですよね。またアクセサリーを小分けにして入れて収納するのも素敵ですね。中身がすぐ見えるので取り出しやすいですし、縦に連結できるので引き出しなどに入れてすっきりと収納することができます。

セリアのクリアケース④【クリアタワーケース】

クリアタワーケース

クリアタワーケースはアクセサリー収納に便利です。1つずつ収納できて透明のプラスチックで中身が見えます。サイズの種類も豊富で、小さいものから大きいものまであります。もちろん連結できるので、持っていく分だけ連結させてお出かけや旅行などに持って行っても、アクセサリーが迷子になることが無くなりそうですね。

セリアのクリアケース⑤【クリアキューブ】

クリアキューブ

こちらのクリアケースはシンプルなデザインのクリアケースです。シンプルなデザインはアレンジするのにもピッタリですし、造花やフェイクグリーンのディスプレイにも向いています。見せる収納に使ってみてくださいね。

キャンドゥでおすすめのクリアケース2選!

キャンドゥのクリアケース①【綿棒ケース】

綿棒ケース

キャンドゥにはおしゃれな英字ロゴがデザインされているクリアケースが売られています!こちらは綿棒がピッタリ入るサイズのケースで、おしゃれなロゴがインテリアとしても活躍してくれるデザインとなっています。綿棒はもちろん、その他の小物類をまとめて入れておくのにもおすすめです!

キャンドゥのクリアケース②【クリアケース ロング】

こちらのクリアケースはフタ付きになっており、片面にフタがくっついている作りになっています。ロングタイプで仕切りが付いていないので、掃除用品などを入れておくのもおすすめですよ。こちらのクリアケースのサイズは約縦16.5×横6.6×深さ6cmとなっています。

100均のクリアケースを使った便利な活用術5選!

化粧品やコスメの収納として

ここ最近クオリティとコスパが高い、プチプラコスメが注目されています。プチプラなので沢山買いたくなってしまいますよね。しかしコスメが増えると収納に困ってしまいます。そんな時は100均のクリアケースを使って収納してみましょう!

SNSではダイソーの3段引き出しケースを使ったコスメ収納が人気となっています!透明なので取り出しが簡単で、コスメのパッケージが見えるので女子力アップしそうな収納ですね!

Thumb化粧品の収納アイデア集!無印や100均でも簡単おしゃれに!
収納というと、洋服やバッグなどが先に頭に浮かびますが、化粧品の収納に悩むことはありませんか?...

デスク周りの収納にも活躍!

デスク周りは文房具や書類でごちゃつきがちです。すっきりと収納されたデスクは気持ちがいいものです。100均のクリアケースを活用してデスク周りを整理しましょう。

文房具が多いデスクではスタンドなどに立てて収納するのも良いですが、3段引き出しケースなどのクリアケースに収納しても取り出しやすくて便利です。アクリルやプラスチック製のクリアケースは中が透けて見えるので、文房具がどこにあるか一目でわかるので仕事の効率も上がること間違いなしです!

趣味のビーズの収納にも

100均のクリアケースを使って、細かいビーズの収納にすると便利ですよ。ビーズはかわいくてネックレスやブレスレットなどのハンドメイドの材料にもなります。しかし、細かくて種類も多くなってくると収納に困りますよね。

そんな時は100均のクリアケースを活用しましょう。仕切りが沢山あるクリアケースが揃っていますので、好きなサイズを選んでみましょう。綺麗に小分けされていると作業もしやすく便利ですよ。

ネイルグッズやパーツ収納として

近年、セルフネイルをする人が増えてきています。ネイルグッズは細かいので100均のクリアケースを使って、ネイルグッズを収納しましょう。ネイルポリッシュなども立てて収納することによってスッキリとしますね。

セルフジェルネイルのネイル用品ではラメやホログラム、シェルやパウダーなど、粉末状のものが多いです。プラスチックの連結できるクリアケースなどに入れると一目で取り出せますね。クリアケースに入れたネイルグッズを引き出しなど種類別に収納するのがおすすめです。

小物類やアクセサリーをまとめるのに!

アクセサリーを沢山コレクションしている女性も多いでしょう。アクセサリーは高価なものからプチプラなものまでありますが、大切なアクセサリーを紛失しないためにも収納する必要があります。そんな時は100均のクリアケースを使って、アクセサリーを収納してみましょう!

ピアスなど小さいアクセサリーは小分けにした方が綺麗に整理できます。クリアケースに収納して、さらに100均の3段引き出しケースに入れるともっと見つけやすくなりますよ。

100均のクリアケースを使ったおしゃれなリメイク術4選!

窓目隠しシートでレース仕様に!

100均のクリアケースを、レースのデザインでキュートにリメイクしてみませんか?こちらは3段引き出しクリアケースに100均の窓目隠しシートを使う方法です!シートをクリアケースのサイズに切って貼るだけで可愛いクリアケースの完成です。貼るだけで女性らしく華やかになりますよ。

100均の窓目隠しシートについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの窓目隠しシート10選!防犯にも!
セリアやダイソーなど100均で手に入る窓目隠しシートは、窓に貼るだけで簡単にお部屋やお風呂の...

転写シールでおしゃれにリメイク

100均の転写シールを使ってクリアケースをリメイクすると、100均のクリアケースがおしゃれにかっこよく変身します。転写シールを付けるとき、中に何が入っているかを英字でデザインしても可愛いですね。また、英字を並べて貼るだけでもおしゃれです。100均のダイソーやセリアには沢山の種類の転写シールがありますので、デザインを考えるのも楽しいですよね。

100均の転写シールについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...

取っ手をつけて可愛く!

100均のクリアケースに取っ手をつけてかわいくリメイクしてみませんか?取っ手をつけることで引き出しやすくなります。取っ手も100均にありますよ。お気に入りの取っ手を接着剤などで付けるだけです。少し手を加えるだけで見た目も100円とは思えないような素敵なクリアケースが完成します。

100均の取っ手について詳しくはこちら!

Thumb100均でおすすめの取っ手16選!取り付け方やおしゃれリメイク術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥの取っ手は、おしゃれで可愛いデザインで人気です!この記事...

デコパージュで本格的にリメイクも

100均のプラスチックやアクリル素材の引き出し式のクリアケースをデコパージュでリメイクする方法もあります。デコパージュはデザインペーパーなどを専用の液でデザインしていく方法です。もちろん材料も100均で揃えることができます。

引き出し式のクリアケースに限らず、小さなクリアケースにデコパージュするのもかわいく仕上がりますよ。初心者でも簡単にリメイクできますので動画を参考にしてみてくださいね。

100均のクリアケースでおしゃれに収納しよう!

アクセサリー

今回は100均で人気のクリアケースをご紹介しました。クリアケースを使って収納することで、欲しいものをさっと取り出せることができます。プラスチックやアクリル素材で透明なので、かわいくリメイクできるクリアケースはアレンジ自在です。ぜひ、素敵なお部屋作りに100均のクリアケースを活用してみましょう!

その他の100均の収納ケースについてはこちら!

Thumbダイソーでおすすめの収納ケース12選!種類も豊富で便利に使える!
100均のダイソーには収納にとても便利なケースが揃っているのをご存知ですか?ダイソーの収納ケ...
Thumbセリアでおすすめの収納ケース12選!特徴やサイズも詳しく紹介!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...
Thumbキャンドゥで人気の収納ケース10選!商品が見つからない時の対処法も!
最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ