キャンドゥで人気の収納ケース10選!商品が見つからない時の対処法も!

最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているのをご存知ですか?この記事では、キャンドゥでおすすめの収納ケースを10個ご紹介します!ケースが見つからない時の方法も合わせてご紹介しますので、合わせてチェックしてみてください!

キャンドゥで人気の収納ケース10選!商品が見つからない時の対処法も!のイメージ

目次

  1. 1100均キャンドゥには収納に使えるケースがたくさん!
  2. 2キャンドゥのおすすめ収納ケース①『シューズケース』
  3. 3キャンドゥのおすすめ収納ケース②『クリアボトルペンケース』
  4. 4キャンドゥのおすすめ収納ケース③『ストレージケース』
  5. 5キャンドゥのおすすめ収納ケース④『ロックパックスリム』
  6. 6キャンドゥのおすすめ収納ケース⑤『小物収納ケース』
  7. 7キャンドゥのおすすめ収納ケース⑥『SDカードケース』
  8. 8キャンドゥのおすすめ収納ケース⑦『ワンプッシュ小物ケース』
  9. 9キャンドゥのおすすめ収納ケース⑧『衣類収納ケース』
  10. 10キャンドゥのおすすめ収納ケース⑨『ブック型収納ケース』
  11. 11キャンドゥのおすすめ収納ケース⑩『不織布仕切りケース』
  12. 12キャンドゥの収納ケースが見つからない時は?
  13. 13使えると話題のキャンドゥの収納ケースを手に入れよう!

100均キャンドゥには収納に使えるケースがたくさん!

最近の100均は、安いからと言って侮ってはいけません。安くて使える上に、種類も豊富で色んなものを手軽に試すことができます。その中でも今回は、100均キャンドゥの収納ケースについてご紹介します!色々な種類やサイズがあるので、是非参考にしてみてくださいね。

100均の収納ケースを活用した収納アイデアはこちら!

Thumb100均の収納ケースで便利な収納に!おすすめ収納アイデア17選!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

その他の100均収納ケースについてはこちら!

Thumb100均ダイソーの収納ケースがとても便利!おすすめ収納ケース12選!
100均ダイソーには収納にとても便利なケースが揃っているのをご存知ですか?100均ダイソーの...
Thumbセリアの収納ケースは種類も豊富!おすすめの収納ケース12選!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...

キャンドゥのおすすめ収納ケース①『シューズケース』

シューズケース

キャンドゥにはレディースサイズの靴が収納できるシューズケースがあります。カラーはホワイトとブラックの2色で、中身が分かるクリアタイプとなっています。また、シューズケース自体もフラットに作られているので、6個までであれば積み重ねて収納することができますよ。

ケースは組み立て式になっており、開けやすいように小さな取っ手が付いています。ケースのサイズは29×21×12cmですが、中に収納できるサイズは27×19×10cmまでです。

キャンドゥのおすすめ収納ケース②『クリアボトルペンケース』

クリアボトルペンケースは名前の通り透明なケースなので、中身が見えやすくなっています!クリアボトルペンケースのサイズは約6.3×17cmです。カラーはブラックとホワイトの2種類があり、フタの色がそれぞれ違います。とてもシンプルなデザインなので、ペンやハサミなどの収納はもちろん、見せるための収納ケースとしても活用することができますよ。

キャンドゥのおすすめ収納ケース③『ストレージケース』

ストレージケース

キャンドゥのストレージケースはフタ付きの収納ケースです。シンプルな白いデザインですが、フタは開けやすいように工夫されています。サイズもいくつか種類があるので、収納したいスペースやものによって選ぶことができますよ。

ストレージケースの種類は3つあります!

  • スリムタイプ 6.3×23×5.5cm
  • A5タイプ 16.5×23.3×5.5cm
  • 名刺&カードタイプ 7.8×10.8×5.5cm

キャンドゥのおすすめ収納ケース④『ロックパックスリム』

ロックパックスリム

こちらのキャンドゥの収納ケースはフタ付きですが、フタ自体が自立するように作られていて人気の商品となっています。フタが勝手に閉まることがないので、使っている時もとても便利ですよ!キッチンはもちろん、洗濯に使う洗剤などを入れておくこともできます。

ロックパックスリムは全部で3種類あります!

  • Sサイズ 14.9×10.7×7.5cm 750ml
  • Mサイズ 14.9×10.7×11.3cm 1200ml
  • Lサイズ14.9×10.7×16.3cm 2000ml

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑤『小物収納ケース』

小物収納ケース

キャンドゥにはパーツやビーズなどの細かいアイテムを小分けにしてまとめて収納できるケースがあります!ケースは3つくっついているものが7個、合計21個に分けることができます。

趣味などでデコレーションパーツやボタンなどを使う方はもちろん、アクセサリー類をまとめて収納しておきたい方におすすめですよ。小物収納ケースのサイズは8.6×17.9×2cmです。

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑥『SDカードケース』

こちらのケースは元々はSDカードケースとして売られていますが、色々なものが収納できる便利なケースにもなりますよ。SDカードを収納するためにある中の仕切りは簡単に外すことができるので、SNSでは普通のケースとして使う方も増えています!

とてもシンプルなケースなので、デコレーションしたり転写シールを貼って分かりやすくすると収納しやすくなりますよ。こちらのSDカードケースのサイズは折りたたんだ状態で高さ2.2×幅12.2×奥行6.1cmです。

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑦『ワンプッシュ小物ケース』

ワンプッシュ小物ケース

ワンプッシュ小物ケースはセリアでとても人気がある収納ケースの1つですが、実はキャンドゥでも売られています。とても人気の商品なので、セリアで売り切れている場合はキャンドゥで探してみるのも良いでしょう。

ワンプッシュ小物ケースは指1本だけでフタを開閉することができます。デザインはとてもシンプルな白色のケースですが、サイズに応じて色々なものを収納できるのでとても重宝しますよ!

ワンプッシュ小物ケースのサイズは全部で3種類あります!

  • 高さ7.3cm×幅7.6cm×奥行9.3cm
  • 高さ9.6cm×幅10.3cm×奥行5.3cm
  • 高さ9.6cm×幅14.3cm×奥行3.2cm

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑧『衣類収納ケース』

時期外れの衣類を収納するのに、衣類収納ケースを活用する方も多いでしょう。しかし、衣類が多いとどのケースに収納したかが分からなくなってしまいます。こちらのキャンドゥの衣類収納ケースは前面に中身が見える透明窓が付いているので、収納しているものを確認するのにとても便利です!

収納の広さもあり、柄の種類もいくつかあるのでお好みのデザインを選ぶことができますよ。ケースのサイズは高さ25×幅52×奥行32cmです。

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑨『ブック型収納ケース』

こちらも本来はセリアで売っている商品ですが、キャンドゥでも同じものを購入することができますよ。まるで本物のようなサイズで作られている本型のシンプルなケースですが、片面の表紙部分がフタのように開け閉めできるのでとても便利です!

ブック型収納ケースの中には仕切り板が真ん中に1つあり、仕切り板の場所もご自身で調整できるようになっていて使いやすいですよ。ブック型収納ケースのサイズは高さ4.1×幅17.7×奥行12cmとなっています。

キャンドゥのおすすめ収納ケース⑩『不織布仕切りケース』

不織布仕切りケース

キャンドゥの不織布仕切りケースは、不織布なのでプラスチック製などのケースに比べると多少自立に不安定な部分がありますが、少し折り返すだけで安定するようになりますよ。

色は白と極めてシンプルですが、とても使いやすいケースです。そのままでも使うことができますが、衣類収納の仕切りとして収納するのがおすすめです!

不織布仕切りケースは全部で3種類あります!

  • Sサイズ 11×32×20cm
  • Mサイズ 15×32×20cm
  • Lサイズ 22×32×20cm

キャンドゥの収納ケースが見つからない時は?

安い・可愛い・使いやすいの3拍子揃った収納ケースですが、ご紹介してきたどの収納ケースも人気商品過ぎてなかなか手に入らないという共通点があります。次はそんな時の対処法についてご紹介します!

人気過ぎて売り切れ続出なことも!

驚き びっくり 女の子 ショック

キャンドゥの収納ケースはインスタグラム等のSNSで、様々なアイデア収納をお手軽に始められると紹介されています。人気にさらに火が付くと、多くの店舗で品切れが続出しています。お店としては嬉しい悲鳴でしょうが、100均ケースの一番のデメリットと言えます。まとめ買いする方が多いのも、入荷後すぐ売り切れてしまう大きな要因でしょう。

どうすれば入手できる?

ショッピング

買いに行く前に店舗に確認をしたり、初めから何店か回る覚悟で探したりする必要がありそうです。また、キャンドゥではネットでまとめ買いできる商品もあるので、そちらでまとめ買いをしておくという手もあります。キャンドゥだと、1セット10個入りで1,080円で公式サイトから購入ができます。

インスタグラマーさん達の投稿を見ていると、街中ではない場所に立地している店舗に目星をつけて探すと、比較的見つかりやすいように思います。偶々立ち寄った店舗で、見かけたら買うようにするというのも重要かもしれません。

使えると話題のキャンドゥの収納ケースを手に入れよう!

部屋 すっきり 収納 きれい

今回はキャンドゥが販売している人気の収納ケースを何点かピックアップしてご紹介しました。それぞれの特徴やメリットやデメリットを理解した上で、自分に最適な収納ケースを手に入れて収納上手を目指しましょう!アイデアを出せば、もっと素敵な賢い使い方もできるかもしれません。キャンドゥへ来店した時は、収納ケースは確認必須ですよ。

100均の収納ケースを活用した収納アイデアはこちら!

Thumb100均の収納ケースで便利な収納に!おすすめ収納アイデア17選!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

その他の100均収納ケースについてはこちら!

Thumb100均ダイソーの収納ケースがとても便利!おすすめ収納ケース12選!
100均ダイソーには収納にとても便利なケースが揃っているのをご存知ですか?100均ダイソーの...
Thumbセリアの収納ケースは種類も豊富!おすすめの収納ケース12選!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
vn
拙い文章ではありますが、楽しんで読んでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ