ダイソーでおすすめの収納ケース12選!種類も豊富で便利に使える!

100均のダイソーには収納にとても便利なケースが揃っているのをご存知ですか?ダイソーの収納ケースは種類も豊富で、色々な収納にとても役立ちます!この記事では、ダイソーでおすすめの収納ケースを一挙にご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

ダイソーでおすすめの収納ケース12選!種類も豊富で便利に使える!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの収納ケースが超優秀で使えると話題!
  2. 2ダイソーでおすすめの収納ケース①『粘土ケース』
  3. 3ダイソーでおすすめの収納ケース②『フタ付きクリアケース』
  4. 4ダイソーでおすすめの収納ケース③『ベッド下収納ケース』
  5. 5ダイソーでおすすめの収納ケース④『A4書類ケース』
  6. 6ダイソーでおすすめの収納ケース⑤『ティッシュケース』
  7. 7ダイソーでおすすめの収納ケース⑥『透明収納ケース』
  8. 8ダイソーでおすすめの収納ケース⑦『3段引き出しケース』
  9. 9ダイソーでおすすめの収納ケース⑧『ネクタイケース』
  10. 10ダイソーでおすすめの収納ケース⑨『綿棒ケース』
  11. 11ダイソーでおすすめの収納ケース⑩『ジョイントできる収納ケース』
  12. 12ダイソーでおすすめの収納ケース⑪『救急小物ケース』
  13. 13ダイソーでおすすめの収納ケース⑫『はがきケース』
  14. 14ダイソーの収納ケースを活用して便利に収納しよう!

ダイソーの収納ケースが超優秀で使えると話題!

リビング

私たちの生活に便利な商品がたくさん並ぶダイソー。そんなダイソーに種類が多く取り揃えられているのが、収納ケースです!収納ケースといってもサイズ、用途がたくさん分けられていて、どう使えば上手に収納できるのか悩んでしまいます。

今回はダイソーの収納に使えるケースの特徴をご紹介していきます!服、小物、引き出しの整理など使いたい物、場所に合う収納方法を真似してみてくださいね。

100均の収納ケースを活用した収納アイデアはこちら!

Thumb100均の収納ケースで便利な収納に!おすすめ収納アイデア17選!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

その他の100均収納ケースについてはこちらをチェック!

Thumbセリアの収納ケースは種類も豊富!おすすめの収納ケース12選!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...
Thumbキャンドゥで人気の収納ケース10選!ケースが見つからない時の方法も!
最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているの...

ダイソーでおすすめの収納ケース①『粘土ケース』

粘土ケース

ダイソーで購入できる粘土ケースも収納に使えるのをご存知ですか?粘土を入れる為だけのケースにするにはもったいない!ダイソーの粘土ケースはシンプルで使いやすくおすすめです。小さいころ使った記憶があるかと思いますが、そのイメージのままのケースです。

ふたを重ねるだけのシンプルな作りですが、そのサイズ感が隙間の収納にぴったりです。さらにダイソーの粘土ケースはとてもシンプルなデザインで、並べておくだけでもきっちり感が出てインテリアの邪魔もしないので、おすすめです。

ダイソーでおすすめの収納ケース②『フタ付きクリアケース』

フタ付きクリアケースは透明なので中に何を入れているかが一目で分かります!フタは取り外しではなく片面が本体にくっついているので、フタだけを紛失するという心配もありません。

見せる収納に活用したり、分かりやすいように引き出しにしまって仕切りのように使うこともできますよ。こちらのクリアケースのサイズは幅16.5×奥行6.6×高さ6cmです。

その他の100均クリアケースについてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのクリアケース11選!スッキリおしゃれに収納!
手軽に収納できるクリアケースに注目です!100均のダイソーやセリアには種類豊富で、収納に優れ...

ダイソーでおすすめの収納ケース③『ベッド下収納ケース』

ベッド下の収納は高さのある収納ができないので、普通の収納ボックスが入らないこともあります。そんな時におすすめなのがベッド下収納ケースです。値段が500円と少しお高めになってしまいますが、フタ付きでサイズが幅40.5 x 奥行54 x 高さ13.5cmなので狭いベッド下にはピッタリでおすすめですよ。

ケース自体も取り出しやすいように工夫されているので、ベッド下にも収納しやすくなっています。フタもしっかり閉まるのでとても便利ですよ。

ダイソーでおすすめの収納ケース④『A4書類ケース』

A4書類ケース

こちらの書類ケースは元々用紙を収納するケースですが、他のものを収納することもできます。透明ケースなので中身が見えやすく、ケース自体に溝があるので積み重ねしやすいのも嬉しいポイントですね。サイズは縦31.8×横23.3×高さ6.2cmで、200円で購入することができますよ。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑤『ティッシュケース』

ダイソーには色々なサイズや種類のティッシュケースがあります。こちらはシックなブラウンのカラーがナチュラルなインテリアとも合いやすいです。アレンジしなくてもおしゃれに見えるのもおすすめポイントの1つです。

ダイソーではこの他にも色々なティッシュケースがありますので、気になる方は是非ダイソーの店頭でチェックしてみてくださいね。

その他の100均ティッシュケースについてはこちら!

Thumb100均のティッシュケース20選!壁掛け収納やリメイク術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには種類豊富でかわいいティッシュケースがあります!この記...

ダイソーでおすすめの収納ケース⑥『透明収納ケース』

収納ケース

ダイソーにはプラスチック製のシンプルで透明な収納ケースもあります。フタ付きなのはもちろん、フタがフラットなので積み重ねて収納することもできます!CDやDVD、小物類など細かなものをまとめて収納しておくのに向いています。サイズは28×19×14.5cmで、300円で売られています。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑦『3段引き出しケース』

引き出しケース

こちらも透明なプラスチック製のケースですが、3段に分けて収納することができます。1段ずつ引き出しになっており、引き出しを開けることで中身が取り出せるようになっています。引き出しも開けやすいように工夫されているのでおすすめですよ。

書類の他にも、はがきや封筒などもまとめて収納することができます。3段引き出しケースは13×17×9.5cmで、200円で購入することができます。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑧『ネクタイケース』

ネクタイケース

出張や自宅でネクタイの収納困ることはありませんか?そんな時はネクタイケースが便利ですよ。ケースの中にある芯棒にネクタイを引っ掛けてハンドルを回せば、簡単にネクタイを丸めて収納することができます。取り出す時もネクタイを引っ張るだけなのでおすすめです。

こちらのネクタイケースのサイズは長さ12.4×奥行6.8cmで、100円で購入できます。並べて収納したり、ボックスやケースの中に収納するのも良いでしょう。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑨『綿棒ケース』

こちらの綿棒ケースは透明ではなく、半透明タイプです。中には仕切り板が真ん中に入っているので、2つのものを分けて収納するのに丁度良いですよ。綿棒やコットン、デンタルフロスなどの収納にもピッタリなのでおすすめです!こちらの綿棒ケースのサイズは10.5×7×9cmで、100円で購入することができます。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑩『ジョイントできる収納ケース』

収納ケース

ダイソーでは自分で組み立てることができる収納ケースもあります。こちらのジョイントできる収納ケースは側面にフックが付いており、フックで固定することでケースを連結させることができるんです!

収納ボックスの中の仕切りとしても活用することができるのでおすすめです。ケース自体は半透明で、2個入りとなっています。

サイズは2種類あります!

  • 幅10.2×奥行30.5×高さ7.5cm
  • 幅15.2×奥行30.5×高さ7.5cm

ダイソーでおすすめの収納ケース⑪『救急小物ケース』

こちらのケースは綿棒ケースと同じシリーズで、半透明タイプとなっています。仕切りが何もないので、サイズさえ合えばどんなものでも収納することができますよ。

救急小物ケースは絆創膏やマスクなどの入れて救急箱代わりにすることもできますが、文房具などの細かいものを収納するのもおすすめです!こちらのケースのサイズは11×7.5×4.5cmです。

ダイソーでおすすめの収納ケース⑫『はがきケース』

はがきケース

ダイソーにははがきがピッタリ入るサイズのケースもあります。半透明のケースで、100枚収納することができます。100枚収納できる厚さがあるので、小物類や旅行で必要な化粧品などをまとめて収納することもできるのでおすすめです!こちらのケースのサイズは高さ3.8×横11.7×奥行15.5cmです。

ダイソーの収納ケースを活用して便利に収納しよう!

リビング

100均ダイソーで手に入る、様々なサイズや用途の収納ケース!想定された収納物以外にも使えるので、アイデア次第で広がりますね。大きいケースは服や本など、小さいものは小物を入れてスッキリ収納することができますよ!

ダイソーのそれぞれの100均の特徴も把握して、収納ケースを揃えたいですね。家の収納スペースに合わせてサイズ、質感、色を選んで、使ってみてくださいね!

100均の収納ケースを活用した収納アイデアはこちら!

Thumb100均の収納ケースで便利な収納に!おすすめ収納アイデア17選!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

その他の100均収納ケースについてはこちらをチェック!

Thumbセリアの収納ケースは種類も豊富!おすすめの収納ケース12選!
100均セリアには、様々なアイテムの収納に便利なケースが揃っているのをご存知ですか?収納場所...
Thumbキャンドゥで人気の収納ケース10選!ケースが見つからない時の方法も!
最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chie
カフェ、コーヒー好き。妊娠中の新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ