100均のティッシュケース20選!壁掛け収納やリメイク術も!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥには種類豊富でかわいいティッシュケースがあります!この記事では100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめのティッシュケースを紹介し、ポケットティッシュケースや壁掛け収納方法、リメイク&アレンジ術についても紹介していきます!

100均のティッシュケース20選!壁掛け収納やリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均ティッシュケースは素材も色々で選びやすい!
  2. 2ダイソーで買えるティッシュケースのおすすめ7選!
  3. 3セリアで買えるティッシュケースのおすすめ9選!
  4. 4キャンドゥで買えるティッシュケースのおすすめ4選!
  5. 5ポケットティッシュが収納できる100均ティッシュケース4選!
  6. 6100均ティッシュケースは壁掛け収納でスッキリ出来る!
  7. 7100均ティッシュケースのリメイク&アレンジ術5選!
  8. 8100均のティッシュケースをおしゃれに活用しよう!

100均ティッシュケースは素材も色々で選びやすい!

布

100均のダイソー・セリア・キャンドゥではティッシュケースが便利でかわいいと話題になっています!ボックスティッシュをかわいく収納するのに欠かせないティッシュケースですが、100均のティッシュケースはお部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

100均のティッシュケースは種類も豊富で、布の素材のものやプラスチック素材、さらにはポケットティッシュケースまで、たくさんの種類の取り扱いがあります。ティッシュケースを使えば生活感が出にくくなるので、ぜひお部屋にティッシュケースを取り入れてみませんか?

ダイソーで買えるティッシュケースのおすすめ7選!

100均ダイソーでおすすめのティッシュケースを見ていきましょう。ダイソーのティッシュケースは、種類豊富でおしゃれなものばかりですよ。布の素材だけでもいろいろな種類があり、絵柄もたくさんあるので迷ってしまいそうです。お部屋に合うティッシュケースを見つけてくださいね。

①ダイソー『プラスチックティッシュケース』

ダイソーにはボックスティッシュを収納できるプラスチックティッシュケースがあります。このダイソーのプラスチックティッシュケースの形がおしゃれだと人気になっています!

ティッシュケースの角が丸みを帯びているので、小さい子供がいたずらしたり、不意に指先をぶつけても安全ですね。ティッシュケースの中にボックスティッシュを入れてフタをかぶせるだけでセットも簡単なので、毎回のティッシュ交換も面倒ではありません。

②ダイソー『かご素材ティッシュケース』

ティッシュケース

100均ダイソーでは、かごの素材をした小物入れなどの収納アイテムを多数取り扱っています。ティッシュケースにもかご素材のものがあり、お揃いで買うのもおすすめです。

かご素材ティッシュケースのカラーはネイビーやブラウン、パステルグリーンなどたくさんあります。ダイソーのかご素材ティッシュケースは、250円で販売されていますが作りがしっかりしているので十分安いといえますね。かっこいい雰囲気のお部屋にぴったりですよ。

③ダイソー『網目模様プラスチックティッシュケース』

ティッシュケース

ダイソーの網目模様プラスチックティッシュケースは、細かい網目のデザインが施されていて布のように見えますが、実はプラスチック製です。

カラーはベージュとグレー2種類があり、やさしい色合いが印象的なティッシュケースで、ナチュラルなお部屋にぴったりですね。取り出し口が広く大きいので、サッと取り出すことができて便利ですよ。シンプルなデザインなので、リメイクしても良いですね。

④ダイソー『デニム生地ティッシュケース』

ティッシュケース

ダイソーのデニム生地ティッシュケースは、レッドとネイビーの2色があります。レッドはデニムっぽさはあまりないもののおしゃれでかわいいですね。ダイソーのデニム生地ティッシュケースは、布製なので汚れたら洗うこともできて衛生的です。安い値段であれば、洗い替えに2種類とも購入しても良いですね。

⑤ダイソー『麻素材ティッシュケース』

ダイソーでは麻素材を使用したティッシュケースも売られています!麻素材は普通の布よりも柔らかい印象があり、やさしい雰囲気になりますね。100均ダイソーではたくさんの麻素材のアイテムを取り扱っているので、ティッシュケースと合わせて揃えるのも素敵ですね。

⑥ダイソー『ボーダー柄ティッシュケース』

ティッシュカバー

ボーダー柄は年齢や性別問わず人気なので、こちらのダイソーのボーダー柄のティッシュケースも人気の商品となっています。布の手触りも柔らかく、ナチュラルなお部屋にぴったりのティッシュケースです。カラーはベージュとホワイトのボーダーのみなのでやさしい印象のお部屋になりますね。

⑦ダイソー『うさ耳つきティッシュケース』

ダイソーでは見た目も可愛らしいうさぎのティッシュケースもあるんです!こちらはうさぎの耳が付いていて、女性を中心に人気となっている商品の1つです。触り心地も抜群で、カラーはピンク・白・グレーの3種類があります。

セリアで買えるティッシュケースのおすすめ9選!

続いて100均セリアのティッシュケースを見ていきましょう!布製やプラスチック製など、セリアにはシンプルでおしゃれなティッシュケースがたくさんありますよ。

①セリア『白いシンプルティッシュケース』

こちらはボックスティッシュを収納できる白いシンプルティッシュケースです。100均セリアではかわいい雑貨を数多く取り扱っていますが、シンプルなこちらのティッシュケースもおしゃれで素敵ですね。オフホワイトのプラスチック製でシンプルなので、お部屋のインテリアの邪魔にもなりません。絵や柄が入っていたり、カラフルな雑貨が苦手という方におすすめなティッシュケースとなっています。

②セリア『プラスチックティッシュケース』

ティッシュケース

100均のダイソーにも模様付きのプラスチックティッシュケースがありましたが、セリアのティッシュケースは無地のプラスチックになっています。シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも合いやすいです。プラスチックティッシュケースは、シンプルなので自分でリメイクしてみても良いですよ。

③セリア『小花柄ティッシュケース』

小花柄ティッシュケースは小花がかわいい布製のティッシュケースとなっていて、洗濯もしやすく衛生的です。セリアの小花柄ティッシュケースはカラーや柄もいくつか種類があるので、お好きな方を選んでみてくださいね。

④セリア『ミリタリー柄ティッシュケース(布製)』

セリアにはかわいい雑貨も多いですが、かっこいいものも増えてきています。特に最近はミリタリー柄の雑貨の人気が高まってきていて、どんどん増えてきています。男の子のお部屋に置いたらかっこいいと喜ばれること間違いなしです!

エンジ色とカーキ色の色合いがシンプルでかっこよく、英字が入っているのもセリアらしくておしゃれですよね。ミリタリー柄ティッシュケースは布製なので汚れてもすぐに洗濯することができますよ。

⑤セリア『英字柄ティッシュケース』

ティッシュケース

セリアの英字柄ティッシュケースは、麻の布でできていて英字や数字が散りばめられているデザインとなっています。布なので洗いやすいのも嬉しいですよね。英字柄がかっこいいデザインながらも、余計な絵柄などが入っていないので、どんなお部屋にもぴったり合います。セリアらしいおしゃれなデザインなので、人気のティッシュケースとなっています。

⑥セリア『ウッドティッシュケース』

ティッシュケース

こちらのティッシュケースはシンプルな木製となっています。色はナチュラルなベージュなので、インテリアとも合わせやすいです。また、シンプルなデザインのティッシュケースは色を塗ったりデコレーションすることによってオリジナルのものを作ることもできますよ。

⑦セリア『木目柄組み立て式ティッシュケース』

こちらのティッシュケースは紙でできていて、簡単に自分で組み立てることができます。木目柄組み立てティッシュケースは濃い木目柄と薄いベージュの木目柄があるので、好きな方で選んでみてくださいね。丈夫な素材の紙でできているので長く使うことができますよ。紙製のものであれば簡単に捨てることができるので、汚れたら買い替えるようにしましょう。

⑧セリア『ミリタリー柄ティッシュケース(紙製)』

こちらのティッシュケースは先ほどのミリタリーティッシュケースとは素材が違い、紙製の英字柄でかっこいいデザインとなっています。

先ほどご紹介した木目柄のティッシュケースと同じで、自分で簡単に組み立てることができます。黒色とカーキ色の2種類があり、どちらもかっこいいですよ。丈夫な紙で作られているので長持ちしますが、汚れてきても100円なので定期的に買い替えるのがおすすめです。

⑨セリア『ボトル型ティッシュケース』

ティッシュケース

セリアのボトル型ティッシュケースは名前の通り直径68mm、高さ225mmのボトル型になっていて、場所を取らずに設置できます。ボトル型ティッシュケースのデザインは2種類あり、どちらもシンプルな英字デザインとなっています。

ボトル型ティッシュケースは、自分でティッシュを入れるのではなく、あらかじめティッシュが入っているものになります。購入時にはボトルの中に120枚(60組)のティッシュが入っていて100円なので安くてお得です。さらにこのボトル型ティッシュケースは、中のティッシュを使い切っても詰め替えて使うことができるんです。ボトル型ティッシュケースは取り出し方もスムーズに取り出せます。

セリアのボトル型ティッシュケースは、光沢がありますが紙でできています。ボトル型ティッシュケースは汚れたりして使えなくなっても、燃えるごみとして簡単に捨てられるのも嬉しいですね。

キャンドゥで買えるティッシュケースのおすすめ4選!

次は100均キャンドゥでおすすめティッシュケースを見ていきましょう。かわいくて人気の柄もありますよ。キャンドゥで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

①キャンドゥ『星柄ティッシュケース』

ティッシュカバー

星柄ティッシュケースは麻の布でできたものに星を散りばめてあるかわいいティッシュケースとなっています。背景のカラーは同じですが、白い星と黒い星があるので、好きなデザインの方を選んでくださいね。とてもかわいいデザインなので子供部屋に使うのもおすすめです。

②キャンドゥ『筒型ティッシュケース』

ティッシュケース

セリアと同じくキャンドゥでも筒型のスリムなティッシュケースが発売されています!セリアのものと比べると高さはありませんが、こちらもおしゃれなデザインとなっています。ご自宅や車の中で使うこともできるのでおすすめですよ。

③キャンドゥ『シンプル英字のティッシュケース』

キャンドゥには男性でも使いやすいシンプルなデザインのものもあります。こちらは黒地に白でロゴがプリントされています。シンプルなデザインはリビングや寝室でも合いやすいのでおすすめです!

④キャンドゥ『パン柄のティッシュケース』

キャンドゥには美味しいパンのイラストがデザインされたティッシュケースも売られています。手書きのイラストがとてもおしゃれですね!ティッシュケースは布製で、この他にもパンがデザインされた小物類が販売されていますよ。

ポケットティッシュが収納できる100均ティッシュケース4選!

100均にはさまざまな種類や柄のティッシュケースがありますが、ポケットティッシュのサイズを収納できるティッシュケースも売られています!余っているポケットティッシュを活用してみてくださいね。

ダイソー『ポケットティッシュボックス』

ダイソーのポケットティッシュボックスは麻の布でできているので柔らかく、持ち運びにもぴったりですね。ボックスティッシュを収納できるケースはたくさんありますが、ポケットティッシュを収納できるものは少ないので、ダイソーで見つけたらぜひ購入しておきたいですね。

セリア『アクリルティッシュケース』

アクリルティッシュケースは、名前の通り透明なアクリル素材でできているので、どれくらい減っているかがよくわかります。ティッシュが減るごとに蓋が下がっていくので、ティッシュが出てこないこともありません。買い時がわかるのは嬉しいですよね。

アクリルティッシュケースは、透明のシンプルなデザインなので自分で好きなようにリメイクするのもおすすめです。

セリア『ポケットティッシュケース』

100均ダイソーでも販売されているポケットティッシュケースですが、セリアのものはプラスチック製なのでお家でも使うことができますよ。セリアのポケットティッシュケースは白無地でシンプルなので、お部屋のインテリアの邪魔をすることなくコンパクトに収納できます。

ポケットティッシュをもらっても使うことがなくたまってしまうことはありませんか?ポケットティッシュそのまま使うのはなんとなく味気ないですが、ポケットティッシュケースにいれるだけでとてもおしゃれになります。ポケットティッシュケースは、1人暮らしのお部屋などにもぴったりのサイズですよ。

セリア『木製ポケットティッシュケース』

木製ポケットティッシュケースはナチュラルな白木で作られており、ポケットティッシュが4~5個入るようになっています。ポケットティッシュは量が少ないので、一度にたくさん入るのは取り換える手間が減って嬉しいですね。こちらもシンプルな木製のティッシュケースなので、自分でリメイクして使うのもとてもおしゃれですよ。

その他の100均のポケットティッシュ用ケースはこちら!

Thumb100均のポケットティッシュ用ケース10選!便利な収納術や活用例も!
安いのにおしゃれでかわいいグッズが豊富で人気の100均。ダイソーやセリアの「ポケットティッシ...

100均ティッシュケースは壁掛け収納でスッキリ出来る!

100均のティッシュケースをそのまま置いておくのも良いですが、すっきりした空間に見せるためには収納アイデアも重要です!次はティッシュケースの壁掛け収納についてご紹介します。

壁掛け用のティッシュケースで収納

最近では壁掛けできるための紐が付いていることも多いですが、普通のティッシュケースを壁掛け収納したい方もいるでしょう。リボンや紐を取り付けて壁掛けすることもできますが、それ以外にも方法はあります!

マグネットを活用して壁掛けに!

普通のティッシュケースを壁掛けとして活用したい場合は、マグネットと鉄製定規を使った作り方もあります。鉄製定規を壁に設置して、使用するティッシュケースにマグネットを両面テープで固定します。これで壁掛けできるようになりますよ。

100均のマグネットについてはこちら!

Thumb100均ダイソーの超強力マグネットの活用方法35選!収納にも便利!
100均のダイソーの超強力マグネットは、収納やディスプレイに活用できると評判になっています。...

100均ティッシュケースのリメイク&アレンジ術5選!

ここからは100均ティッシュケースのリメイクやアレンジ方法を見ていきましょう。作り方も簡単なので、誰でもリメイクやアレンジにチャレンジできますよ。ぜひ試してみてくださいね!

転写シールでアレンジ

ティッシュケースは転写シールを使ってリメイクする方法がおすすめです!転写シールは100均でも購入できて、手軽に貼ることができるのでおすすめですよ。かわいらしい転写シールを貼っても良いですし、かっこいい転写シールにしてもおしゃれにリメイクできますね。布にアイロンを使って簡単に転写できるのでぜひ試してみてくださいね。

100均転写シールについてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...

デコパージュグッズを使う

ティッシュケースはデコパージュでリメイクする方法もあります!ティッシュケースをデコパージュするには、プラスチック製のティッシュケースと、紙の柄を移し取るための「デコパージュ専用液」、「デコパージュ仕上げ液(トップコート)」さらに「移しとるための絵柄の紙」が必要です。全て100均で揃う道具なので、チェックしてみてくださいね。

小さい子供のドールハウスに

ティッシュケースは小さな子供用のドールハウスとして活用することもできます!縦に置いて並んで飾っておくのもインテリアになりますよ。ティッシュケースには取り出し口がありますが、カーテンを付けておけば気になることもありません。

小物を使ってインテリアとしても

ティッシュケースの表側をアレンジして、インテリアのように活用する方法もあります。芝生シートがあれば小物類の他にも、造花を飾ってもおしゃれに仕上がるのでおすすめです。いろいろなアレンジ方法があるので是非チャレンジしてみてください!

手ぬぐいを使って簡単リメイク!

100均では今手ぬぐいが大ブームになっています。100均のダイソーやセリア、キャンドゥなどでは、たくさんの柄の手ぬぐいが売っています。そんな手ぬぐいを使ったティッシュケースは普通サイズとポケットサイズそれぞれに活用できます。

手ぬぐいを使ったティッシュケースの作り方は、手ぬぐいをまっすぐ縫うだけの簡単な作り方と、手ぬぐいを折るだけの縫わない作り方があります。詳しい作り方は以下の動画をチェックしてみてくださいね。手ぬぐいを使った作り方をマスターして、自分好みのティッシュケースを作りましょう!
 

100均手ぬぐいについてはこちら!

Thumbダイソーの手ぬぐい13選!おしゃれなリメイクアイデアと作り方も!
100均ダイソーでは30種類以上の可愛い柄の手ぬぐいが販売されており、この手ぬぐいを使ったリ...
Thumbセリアの手ぬぐいを徹底解説!2019年の新作や人気の柄12選も!
セリアの手ぬぐいは種類も豊富で、アイデア次第では使い方も無限大!セリアの手ぬぐいが気になって...

100均のティッシュケースをおしゃれに活用しよう!

ティッシュ

100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはいろいろな種類のティッシュケースがあります。ボックスティッシュを収納できるものや、ポケットティッシュを収納できるもの、素材や柄も違うものがたくさんありました。さらには100均で買える材料を使って、簡単にアレンジできる作り方もあります!ぜひ自分に合ったポケットティッシュケースを見つけてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ