いとこが出てくる夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!

ほとんどの人には、多かれ少なかれいとこがいますよね。あなたはいとことどのような関係にありますか?あなたのいとこが夢に出てきた場合、夢占いではどのような解釈をするのでしょうか。いとこが出てきた夢に関する夢占いを詳しくご紹介いたします。

いとこが出てくる夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】いとこが出てくる夢を見る基本的な意味とは
  2. 2【いとこの夢占い①】異性のいとことの夢の意味6選
  3. 3【いとこの夢占い②】いとこと何をするかによる夢の意味4選
  4. 4【いとこの夢占い③】いとこに不幸が起こる夢の意味3選
  5. 5【いとこの夢占い④】いとこが幸運に恵まれる夢の意味2選
  6. 6【いとこの夢占い⑤】その他のいとこの夢の意味4選
  7. 7いとこが出てくる夢の意味を読み解こう!

【夢占い】いとこが出てくる夢を見る基本的な意味とは

いとこというのは、あなたと近しい関係にある親戚です。夢占いにおいては、いとこの夢は現実のその人物の様子であったり、いとこに投影されたあなた自身のことを暗示しています。

夢の中で、あなたがどのような感情だったのかで夢占いの診断内容は変化しますが、いい印象の夢ならそれはあなたにとっての吉夢の場合が多く、逆に悪い印象の夢であれば、夢占いではあまりいい夢ではありません。どのような内容で、どのような感情だったのか覚えておきましょう。

たくさんの人

【いとこの夢占い①】異性のいとことの夢の意味6選

あなたには異性のいとこはいますか?夢占いでは、異性のいとこはあなたの理想の人物を表しています。理想とする恋愛の登場人物として、夢に登場することが多いようです。このような夢を見た場合、夢占いではどのような診断をするのか詳しく解説していきます。

女性と男性

①いとこに告白される夢

いとこに告白される夢は、夢に出てきたいとこがあなたに好意を寄せていることを夢占いでは表しています。その人の何気ない仕草から感じ取った、潜在意識からのメッセージかもしれません。それとは別の意味もあり、あなたが恋愛をしたいと思っている心理状態を表しています。新しい出会いがあるかもしれないので、周囲へアンテナを張り巡らせておきましょう。

チョコレート
Thumb【夢占い】告白される夢の意味22選!今の恋愛に大きな変化が起こる?
告白される夢を見た事がありますか?たとえ夢の中だとしても、相手から告白される事は嬉しいもので...

②いとこと恋人になる夢

いとこと恋人になる夢は、あなたがその人を恋愛対象として見ていることを暗示しています。その気持ちに気付いていなかったとしても、深層心理が見せた夢かもしれません。

その人物への恋愛感情に全く心当たりが無い場合、夢占いで「異性のいとこ」というのはあなたの理想の人を表しているので、理想とする恋愛を求めている心理状態である可能性もあります。しかし、夢占いでいとこと恋人になる夢は身近な人とのトラブルも暗示しているので、人間関係には注意しておきましょう。

線路にあるバラ

③いとことキスをする夢

夢占いではいとことキスをする夢は、あなたが「いとこともっと会いたい」と思っていることを暗示しています。向こうもあなたに会いたいと思っているかもしれないので、連絡を取ってみましょう。また、あなたの恋愛をしたいという深層心理が、恋愛の理想の相手として登場させたのかもしれません。

キス

④いとことお風呂に入る夢

異性のいとことお風呂に入る夢を見た場合、夢占いではあなたの性的欲求の高まりを暗示しています。恋愛感情よりも、性的欲求を優先してしまうような危うい状況なので、自分をコントロールするよう注意する必要があります。

バスタブ

⑤いとこと体の関係を持つ夢

いとこと体の関係を持つ夢は、夢占いでは人間関係のトラブルを意味しています。近い関係性にあるいとこと体の関係を持つ夢なので、特に家族間のトラブルに注意しましょう。家族と言えど他人なので、家族に対する自分の言動を見直す必要がありそうです。

ベッド

⑥いとこと結婚する夢

いとこと結婚する夢は、「いとこと結婚したい」という思いではなく、お互いに家族のような人物だと思っていることを夢占いでは意味しています。そのような心理が、いとこと結婚する夢を見せたのかもしれません。家族のように大切ないとこがいるなんて、とても素敵ですね。

ブーケ
Thumb【夢占い】結婚する夢の意味41選!人間関係の変化の前兆なの?
みなさんは「結婚する夢」を見た事がありますか。「結婚する夢」はとあるメッセージをみなさんに伝...

【いとこの夢占い②】いとこと何をするかによる夢の意味4選

いとこが出てくる夢を見たとき、一緒に何をしていたか覚えていますか?夢に出てきた人物と何をしていたかということも、夢占いの診断には重要な判断材料になります。忘れないように覚えておきましょう。

女性

①いとこと会う・話す夢

いとこと会って話す夢は、その状況によって意味合いが変わります。楽しく話すことができていた場合、今後対人運が上がっていくことを夢占いでは暗示しています。逆に険悪な雰囲気で話す夢は、あなたの配慮のなさのせいで対人関係が悪化することを意味しています。

いとこと会って話す夢を見たときには、どのような状況だったのか覚えておいて、悪い雰囲気で話す夢だった場合には自分の言動に気をつけましょう。

会話する男性

②いとこと食事する夢

楽しい雰囲気でいとこと食事していたなら、いとこと会って話す夢と同じように、対人運が上がっていくことを夢占いでは意味しています。あなたが自分から動くことで、さらにいい方向に進むことができます。悪い雰囲気のなかで食事する夢は、あなたのさみしさの表れです。一緒に食事していた人物に、さみしい心を満たして欲しいと感じているのかもしれません。

また、食事する夢は、夢占いでは何かを欲していることの表れでもあります。いとこと食事するということは、その人の何かに対して羨ましいという気持ちがあるのかもしれません。誰かと食事する夢を見たときには、羨ましさから嫌な態度をとらないように気をつけましょう。

食事

③いとこが家を訪ねてくる夢

夢占いでいとこが家を訪ねてくる夢は、その人と疎遠になっているということを意味しています。一度連絡を取ってみましょう。家を訪ねてきた相手が嫌いな相手だった場合は、人間関係に注意が必要です。気付かない間に人間関係が悪化している可能性があるので、改善できるように努力しましょう。

ドア

④いとこと喧嘩する夢

いとこと喧嘩する夢は、お互いが相手に対して不満を持っていることを夢占いでは意味しています。あなたに心当たりがなくても、喧嘩する夢を見たときには一度いとことの関係性を見直し、話す機会を設けましょう。知らないうちに相手を傷つけているかもしれません。

また、喧嘩という嫌な夢にも関わらず、夢占いで喧嘩の夢は吉夢でもあります。夢での喧嘩が激しいものであればあるほど、訪れる幸運は大きいものになります。喧嘩の夢はストレスからの解放も意味するので、何か抑圧されていたり、ストレスを抱えていたら、それらから解放される日は近いかもしれません。

威嚇する猫
Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

【いとこの夢占い③】いとこに不幸が起こる夢の意味3選

いとこに不幸が起こるなんていうことは、たとえ夢の中でも見たくはないですよね。このような夢には、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。いとこに不幸が起こる夢の意味を3つ解説していきます。

悲しむ女性

①いとこが病気・怪我をする夢

夢占いでは、いとこというのは自分を投影したものです。いとこが病気や怪我をする夢は、あなたの体調や精神状態に何かおこる可能性があります。夢で病気になったところが、現実でも病気になるかもしれません。

また、いとこが病気や怪我をする夢を見たときは運気も下降しており、何かトラブルが起こる可能性もありますので、注意しておきましょう。

医師のデスク

②いとこが入院する夢

夢占いではいとこが入院する夢は、病気や怪我をする夢と同じように、あなた自身のトラブルを表しています。夢に出てきた人物が同性の場合、同性とのトラブルを、異性だった場合は異性とのトラブルを暗示しています。病気をする夢と同様に、トラブルには気をつけて行動しましょう。

病室
Thumb【夢占い】病院の夢の意味39選!重要な病気のサインかも?
夢占いにおいて、病院は心や体の疲れをあらわしていることが多いです。病院の夢といっても誰が行く...

③いとこが死ぬ夢

夢占いでは死は再生を意味しており、死ぬ夢というのは吉夢と考えられています。ですので、いとこが死んでしまう夢は一見すると怖い夢ですが、夢で死んだ人物が幸せになるということを意味しています。非常にいい幸運に恵まれるでしょう。

また、いとこが死ぬ夢ですが、あなたにとっても何かいいことが起こる可能性もあります。死ぬ夢を見たときには、幸運を逃さないように準備しておきましょう。

お葬式
Thumb【夢占い】家族など身内が死ぬ夢の意味22選!縁起良いってホント?
家族や大事な人たちの危機?家族が死ぬ夢を見たことはありませんか?家族が死ぬ夢を見たら、とても...

【いとこの夢占い④】いとこが幸運に恵まれる夢の意味2選

大切ないとこが幸運に恵まれる夢を見たときには、とても幸せな気持ちになりますよね。しかし、夢占いには逆夢というパターンもあります。現実でも幸せになれる暗示なのでしょうか。夢占いではどのような意味があるのか、詳しく解説していきます。

テントウムシ

①いとこが出産する夢

夢占いでは、出産という夢は基本的にはいい意味であることが多いです。いとこが出産する夢を見たときは、その夢に出てきた人物に協力してもらうと、あなたの本来の力を発揮することができることを暗示しています。

あなたがその人物に力を貸して欲しいという、深層心理の表れかもしれません。なにか成し遂げたいことがある人は、夢に出てきた人物に協力を求めましょう。きっとうまくいくはずです。

赤ちゃん

②いとこの結婚式に出る夢

いとこの結婚式に出る夢は、あなたのいとこの中の誰かが結婚することを夢占いでは表しています。夢に出てきた人物が結婚するとは限らず、あなたが結婚する可能性もあります。いずれにしても、近々幸せな知らせがあるかもしれません。

結婚式

【いとこの夢占い⑤】その他のいとこの夢の意味4選

異性のいとこの夢、いとこに不幸が起こる夢、いとこが幸運に恵まれる夢の夢占いを解説してきましたが、それ以外の夢にも意味があります。夢占いは状況によって診断結果が違うので、夢の内容をできる限り記憶しておきましょう。最後に、上記に挙げた以外の夢占いを4つ解説していきます。

おしゃべり

①いとこの子供が出てくる夢

いとこの子供が出てくる夢は、夢占いでは吉夢です。運気が上昇しており、幸運に恵まれることを暗示しています。今は実感できなくても、近いうちに運気が上昇していることを実感できるでしょう。

シャボン玉をする子供

②いとこが集まる夢

いとこが集まる夢は、夢占いではあまりいい夢とは言えません。あなたが抱えている問題が、徐々に抱えきれなくなってくる恐れがあります。そして、夢に出てくる人数が多いほど、その問題が深刻になること暗示しています。早いうちに手を打って、どうしようもなくなる前に解決しましょう。

集まる人

③亡くなったいとこが出てくる夢

悲しいことですが、あなたには亡くなったいとこはいますか?亡くなったいとこが出てくる夢は、夢占いでは警告の意味があります。運気が低下しており、なんらかのトラブルが起こる恐れがあります。あなたの身に危険が及ぶ可能性もあり、警戒が必要なので少しでも異変を感じたらすぐに対処した方が良さそうです。

亡くなったいとこの様子が深刻な状態であればあるほど、これから起こる事態は悪いものになりそうです。いとこが亡くなる夢は吉夢でしたが、亡くなったいとこが出てくる夢を見たときには、最大限の注意をしましょう。

女性
Thumb【夢占い】亡くなった人が出てくる夢の意味36選!母/父/祖父母/恋人
少しどきっとしてしまう亡くなった人が出てくる夢。今回は、そんな亡くなった人が登場する夢の夢占...

④知らないいとこが出てくる夢

会ったことはなくても、自分のいとこならその存在は知っているものですよね。しかし、夢の中に知らないいとこが出てきたら、良くないことが起こる可能性があります。あまり関わりの無い人物から、その良くない知らせを聞くことになりそうです。乗り越えるのは困難なことかもしれませんが、きっと乗り越えられると信じて頑張りましょう。

女性

いとこが出てくる夢の意味を読み解こう!

いかがでしたか?いとこに関する夢占いには、様々な意味があります。夢占いではいとこは自分を映したものであることから、「夢の中のいとこ=自分」と解釈することが多いようです。夢や深層心理からのより詳しいメッセージを受け取るために、気になる夢を見た時には内容を覚えておくようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayusuka
自分らしく生きることを目指す一児の母です。ついつい読んでしまうような記事を書けるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ