100均でおすすめのマッサージグッズ19選!首・肩・リンパ・足裏など!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージグッズを使ったことがありますか?100均価格のマッサージグッズは効果があるのか半信半疑になる方も多いのではないでしょうか?今回は100均で買えてよく効くおすすめのマッサージグッズを紹介していきます!

100均でおすすめのマッサージグッズ19選!首・肩・リンパ・足裏など!のイメージ

目次

  1. 1100均でお手軽気持ちいマッサージグッズなんてあるの?
  2. 2【100均のマッサージグッズ①】首・肩こりにおすすめの3選!
  3. 3【100均のマッサージグッズ②】頭皮マッサージにおすすめの3選!
  4. 4【100均のマッサージグッズ③】リンパマッサージグッズのおすすめ5選!
  5. 5【100均のマッサージグッズ④】持ち歩きに便利なポケットサイズ3選!
  6. 6【100均のマッサージグッズ⑤】足裏マッサージにおすすめの5選!
  7. 7手軽に出来る!100均マッサージ機の3つの効果とは?
  8. 8マッサージのやりすぎには注意しよう!
  9. 9100均のマッサージ機で疲れを癒そう♪

100均でお手軽気持ちいマッサージグッズなんてあるの?

お手軽気持ちいマッサージ機

100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージグッズが、安くて役に立つと人気を集めています。100均ではマッサージグッズとして、ローラーやボールなどバラエティ豊かな種類が販売されています。100均のマッサージグッズには本当にリンパの滞りや肩こりを改善する効果があるのか疑っていませんか?そこで今回は、100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージグッズやその効果をご紹介したいと思います。100均のローラーやボールで足のリンパや顔のむくみを手軽に改善したい方はぜひ参考にして下さいね。

【100均のマッサージグッズ①】首・肩こりにおすすめの3選!

100均で買えるマッサージ機

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、おすすめのマッサージグッズがたくさん販売されています。100均と聞くとチープなイメージがあるかもしれませんが、最近の100均マッサージ器はクオリティが高くなっています。ダイソー・セリア・キャンドゥには、どんなマッサージグッズがあるのでしょうか?まずは、多くの方が悩む首・肩こりにおすすめのマッサージグッズを4選ご紹介します!

①ダイソー「すっきりバー」

すっきりバー

100均ダイソーのマッサージグッズで肩甲骨のツボ押しをしたいなら「すっきりバー」がおすすめです。頭や肩こりのツボをしっかりと押してくれて、とても使いやすい人気商品です。かぎ型をしたアームが先に付いているので、肩こりや背中などの気になる場所をピンポイントでほぐしてくれます。100均ダイソーの「すっきりバー」ならエステや整体に通う時間やお金がない方でも、のんびりマッサージできます。毎日の仕事や生活で疲れやすい方におすすめの商品です。

②ダイソー「ネックすっきり」

ネックすっきり

ダイソーの「ネックすっきり」は、首をはさみ込むように開閉することで、首のコリを刺激してほぐすマッサージグッズです。こちらは200円商品ですが、作りもしっかりとしているので強めにマッサージしたい人にもおすすめです。近頃多いと言われる、スマホやパソコンによる首のコリに最適です。日常的に首の疲れを感じる方は是非使って下さいね。

③セリア「肩のポイントリフレッシュ」

セリアの「肩のポイントリフレッシュ」は、プラスチック製ですが、しっかりと凝り固まった部分をほぐしてくれる優れものです。通常ではとどきにくい背中まで楽にとどくので肩こりの要因とも言われる肩甲骨を徹底的にマッサージすることが出来ます。また、力を入れなくてもいいのでテレビなどをみながら手軽に自分のメンテナンスができるのでおすすめです。

マッサージグッズではありませんが、100均で買えるテニスボールを使ったマッサージギアが使える!と話題です。簡単に作れて首や肩、肩甲骨のコリをしっかりほぐしてくれるのでおすすめですよ。下記リンクの作り方を是非参考にして下さいね。

Thumb100均のテニスボールは使える?ダイソー・セリアの商品も紹介!
ダイソーやセリアの100均では、硬式のテニスボールも販売されています。100均テニスボールは...

【100均のマッサージグッズ②】頭皮マッサージにおすすめの3選!

ヘッドスパワイヤー

続いては、100均で買えるマッサージグッズの中から、頭皮マッサージにおすすめのアイテムをご紹介します。頭皮のマッサージは目の疲れや肩こりにも効果的です。美容室での頭皮マッサージもとても気持ちいいですよね。100均のアイテムなら手軽に自宅で頭皮をほぐせますよ。是非活用して下さいね。

①ダイソー「頭皮オシタコ君」

頭皮オシタコ君

100均ダイソーで頭皮のマッサージをしたいなら、「頭皮オシタコ君」がおすすめの商品です。上に乗っているタコを手のひらで持ちながらマッサージするのですが、見た目も可愛いデザインで人気です。デザインが面白いので毎日のように使って頭皮のツボを押したくなりますね。長い突起と短い突起があるので、頭皮の丸さに合わせてしっかりとマッサージできます。毎日楽しみながら頭皮のツボを刺激するのにおすすめの商品です。

②セリア「シャンプーマッサージャー」

頭皮のマッサージには、セリアの「シャンプーマッサージャー」もおすすめです。毎日のシャンプーの際に頭皮をゴシゴシもみほぐすことができるのでとっても簡単です。頭皮を柔らかくし、毛穴の汚れまでしっかり落とせるので一石二鳥ですね。2種類のブラシが頭の形にフィットするので使い心地も抜群に気持ちいいですよ。何といっても100均価格なので試す価値アリです。

③セリア「ヘッドスパワイヤー」

ヘッドスパワイヤー

100均セリアで頭皮のツボ押しをしたいなら、「ヘッドスパワイヤー」がおすすめです。マッサージグッズに付いているワイヤーが、頭皮のツボをしっかりと押さえて気持ちの良い快感を与えてくれます。毎日のお風呂上りにヘッドスパ感覚でツボ押しすれば、血行を良くしながらリンパの流れを改善できます。頭皮のツボを刺激して頭や顔の血行を良くしたい方におすすめです。

【100均のマッサージグッズ③】リンパマッサージグッズのおすすめ5選!

リンパマッサージ

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、リンパマッサージができるグッズもたくさんあります。100均のマッサージグッズを使うことで、手軽に顔や足のリンパマッサージができると人気を集めています。100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、どんなリンパマッサージグッズがあるのでしょうか?ここでは、100均で買えるおすすめのリンパマッサージグッズを5つ厳選してご紹介したいと思います。

①ダイソー「かっさ」

かっさ

100均のダイソーで試してみたいのが、リンパマッサージグッズの「かっさ」です。「かっさ」は中国伝統のリンパマッサージで、顔全体のむくみを改善することができるアイテムです。顔のたるみを防ぎながらアンチエイジングができるので幅広い年齢層の方から人気を集めています。

かっさを使用する際は、肌の摩擦を防ぐために、オイルやマッサージクリームを使いましょう。スムーズにマッサージできますし、小顔効果もや保湿効果も期待できます。また、顎から上方向に、耳の後ろを通って鎖骨に流すイメージでリンパの流れにそってかっさを動かしましょう。顔全体のリンパの流れを良くして、むくみを改善したい方はぜひ試してみてください。

かっさを使う時の注意点

  • 摩擦をふせぐため、オイルやクリームを併用する
  • リンパの流れにそって使用する
Thumb100均ダイソー・セリアのかっさプレート11選!リンパマッサージに!
100均ダイソーやセリアで購入できる注目の美容アイテムといえば『かっさプレート』ですよね。今...

②ダイソー「全身ローラー(ボディ用)」

全身ローラー

ダイソーの「全身ローラー」は太ももや腰回りのリンパマッサージにおすすめです。絶妙なローラーの角度や幅によって、リンパが滞りやすい部分をしっかりとらえてマッサージすることができます。デスクワークなどでむくみによる疲れがたまっているという方に特におすすめですよ。淡いピンクカラーも可愛いですね。

③セリア「フェイスローラー」

フェイスローラー

100均のセリアでおすすめのリンパマッサージグッズは、「フェイスローラー」です。ローラーで顔のマッサージをしながら、リンパの流れを良くすることができるアイテムです。ローラーは片手で使えるので、テレビを見たり本を読んだりしながらでも顔のマッサージができます。リンパの流れが改善できると顔全体が軽くなって、スッキリとした印象になります。毎日少しずつリンパマッサージをすることで小顔の効果も期待できます。

Thumb100均ダイソー・セリアの小顔ローラー5選!実際効果はあるの?
ダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できる小顔ローラー。その正しい使い方や注意点などを...

➃キャンドゥ「フットローラー」

100均のキャンドゥでおすすめのリンパマッサージグッズは、「フットローラー」です。「フットローラー」を使えば、足のマッサージはもちろん全身のリンパの流れを改善することができます。ふくらはぎや太ももの上でローラーを転がすだけで、足の疲れを気持ちよく解消できます。お風呂上りに座ったままでも寝ころんでいても、自由にローラーを転がして足のむくみをすっきり改善しましょう。

⑤キャンドゥ「ネコ型ボディローラー」

100均のキャンドゥで人気のリンパマッサージグッズは、「ネコ型ボディローラー」です。足の上でローラーを転がすことで、リンパを流しながらマッサージできる商品です。ローラーには突起が付いているので、太ももやふくらはぎのツボを効果的に刺激できます。可愛いらしいデザインなので、毎日飽きることなく足のリンパマッサージを楽しめます。

【100均のマッサージグッズ④】持ち歩きに便利なポケットサイズ3選!

100均で買えるミニマッサージ機

ダイソー・セリア・キャンドゥには、持ち歩きに便利なミニサイズのマッサージグッズも販売されています。持ち歩けるタイプなので仕事中でも旅行中でも気軽に肩こりやむくみをほぐすことができます。ネットやドラッグストアで買うと高くつきますが、ダイソーやセリアなら100均で気軽に購入できます。持ち歩きに便利なミニマッサージグッズには、どんな商品があるのでしょうか?ここでは、ポケットサイズの100均マッサージグッズを3つ厳選してご紹介します。

①ダイソー 「ツボ押し棒」

ツボ押し棒

持ち歩きに便利な100均で買えるマッサージグッズの1つ目は、「ツボ押し棒」です。「ツボ押し棒」ならいつでもどこでも肩こりや体の疲れを癒すことができます。肩こりした部分のツボを刺激すれば、痛気持ちいい感覚を味わいながらマッサージができます。肩こりはもちろん頭や足のツボも刺激できるので、全身の血行を促進する効果を期待できます。手軽にピンポイントで肩こりを解消したい方におすすめのマッサージグッズです。

②セリア「リフレッシュボール」

リフレッシュボール

100均のセリアでおすすめのミニマッサージグッズは、「リフレッシュボール」です。「リフレッシュボール」は手で握りながら気軽にトレーニングができる便利なアイテムです。ボールに突起が付いているので、握ることで手のツボを優しく刺激することができます。足の指先や足裏で転がすことでも、手軽に足のマッサージ効果を得られます。どこでも持ち歩いて体の上で転がすだけなので、いつでも気軽にマッサージできるおすすめのミニグッズです。

➂キャンドゥ「足裏コロコロ」

足裏コロコロ

キャンドゥの足裏コロコロはコンパクトなのにほど良い刺激で足裏をマッサージできるおすすめグッズです。床に置いて転がすだけなので疲れてリラックスしたい時間でも気軽に使えます。また、手にもフィットしやすいサイズ感と形状なのでハンドマッサージにもおすすめです。

【100均のマッサージグッズ⑤】足裏マッサージにおすすめの5選!

足裏マッサージグッズ

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、足裏マッサージグッズも販売されています。肩こりや顔も気持ちいいですが、足裏のツボを刺激することで全身のリンパの流れを改善できます。ダイソー・セリア・キャンドゥには、足裏マッサージに使えるどんな便利グッズがあるのでしょうか?ここでは、100均で買えておすすめの足裏マッサージグッズを4つ厳選してご紹介していきます。

①ダイソー「プラスチック青竹踏み」

青竹踏み

100均のダイソーでおすすめの足裏マッサージグッズは、「プラスチック青竹踏み」です。プラスチック製の青竹踏みですが、本物と同じ効果を期待できます。青竹状の半円状の踏み台になっていて突起物も付いているので、気持ちよく足裏のツボを刺激できます。また、200円商品で大きいサイズのものもあるので、置き場所や好みの刺激に合わせて選べます。ピンクやイエローなどカラーも選べるので、毎日楽しみながら足裏をマッサージできます。

Thumb100均ダイソー・セリアの青竹踏みで足つぼマッサージ!やり方は?
100均ダイソー・セリアの青竹踏みがあれば、ちょっとした空き時間に足つぼを刺激して健康な身体...

②ダイソー「足つぼマット」

足つぼマット

もう一点、100均のダイソーで人気の足裏マッサージグッズが、「足つぼマット」です。「足つぼマット」は、青竹踏みシリーズの健康器具ですが、平たいマット状になっているのが特徴です。平たいマット状で大きい突起と小さい突起があるので、家事や作業をしながら効果的に足ツボを刺激できます。青竹踏みのような立体型はバランスが不安定という方でも、平たいマット状なら安心して足裏をマッサージできます。

③ダイソー「足裏コロコロボール」

100均のダイソーで試してみたい足裏マッサージグッズは、「足裏コロコロボール」です。「足裏コロコロボール」は青竹踏み関連のアイテムですが、足裏に転がすことで血行を促進する効果が期待できます。ミニサイズのマッサージグッズなので、仕事や旅行などどこにでも持ち運んで使えて便利です。ボールを足裏でコロコロ転がしながらリンパの流れを良くしたい方におすすめのマッサージグッズです。

④セリア「足裏サポーター」

足裏サポーター

100均のセリアでおすすめのマッサージグッズは、「足裏サポーター」です。セリアの「足裏サポーター」は、足の甲で履けるサポータータイプになっている商品です。足裏に突起が付いているので、足踏みしたり歩いたりすることでツボを刺激できます。靴下のように履くだけなので、位置をずらして足裏全体を気持ちよくマッサージする効果が期待できます。椅子に座って足踏みしたり、持ち歩いて使うのも便利なアイテムです。

⑤100均の健康サンダルも人気!

健康サンダル

ダイソーをはじめ、それぞれの100均で取り扱っている健康サンダルも足裏マッサージグッズとして人気です。健康サンダルは、小さな突起が付いていて効果的に足裏を刺激することができます。履いて歩くだけでマッサージができるので、運動するのが面倒という方にもおすすめのアイテムです。ダイソーには250円の商品もありますが、その分品質が良くてリンパマッサージ効果を期待できる健康促進グッズです。

Thumbおっぱいマッサージのやり方を徹底解説!妊娠・授乳中ならどうする?
出産後、ママが赤ちゃんにする大切な役割は、授乳です。出産後、赤ちゃんにスムーズにおっぱいをあ...

手軽に出来る!100均マッサージ機の3つの効果とは?

ダイソー・セリア・キャンドゥのマッサージグッズは、安くて手軽に使えるので幅広い年齢層に愛用されています。でも、100均のマッサージグッズって本当に効果を期待できるのか不安を感じている方もおられるでしょう。ダイソー・セリア・キャンドゥのマッサージグッズには、疲労回復・むくみ改善・ストレス解消などの効果はあるのでしょうか?ここでは、手軽に使える100均マッサージ機の3つの効果をご紹介したいと思います。

毎日の疲労回復に

100均マッサージ機の3つの効果

100均のマッサージ機に期待できる1つ目の効果は、毎日の疲労回復です。ダイソー・セリア・キャンドゥのマッサージグッズを使ってツボを刺激すれば、肩こりやリンパの流れを改善できます。血行が良くなると頭皮や顔色が良くなって、疲労回復の効果が期待できます。特に、足裏にはたくさんのツボが集中しているので、青竹踏みなどの足裏マッサージグッズを活用することで疲れを元から解消し疲労回復することができます。

小顔効果・むくみ対策

小顔効果・むくみ対策

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均マッサージグッズには、小顔効果やむくみ対策を期待することができます。100均のローラーやボールを使って顔や頭皮をマッサージすることで、リンパの流れや血行を良くして健康を増進し、気になるシワやたるみの改善にも効果的です。また、足ツボや太ももも簡単に刺激できるので、足のむくみ対策になって美脚効果も期待できます。お風呂上りにローラーで顔をコロコロして、理想的な小顔を目指してみましょう。

ストレス解消にも

ストレス解消

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均マッサージグッズに期待できる3つ目の効果は、ストレス解消です。顔や頭をローラーやボールでマッサージすることで、気分も体も爽快になっていきます。リンパや血液の流れを改善すると体が軽くなったような感覚になるので、自然とストレスを軽減できるのです。特に、ずっとパソコンに向かっている方や立ち仕事が多い方には、短い時間で簡単に気分転換できるので、ぜひともおすすめしたいアイテムです。

マッサージのやりすぎには注意しよう!

毎日の疲労回復

肩こり解消や血行を良くする効果が期待できるマッサージですが、注意すべき点もあります。100均の商品に限らず、健康に良いマッサージもやりすぎると逆効果になってしまいます。フェイスローラーやボールマッサージは1日に10分ほどにするなど、適度な時間と頻度を守るようにしましょう。大切なのは定期的に継続することですから、短い時間でも毎日少しずつ頑張り続けるように心がけましょう。

100均のマッサージ機で疲れを癒そう♪

マッサージ機で疲れを癒そう

今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの100均マッサージグッズをご紹介しました。100均とは思えないほどバラエティーに富んだアイテムが揃っていて、頭から足先までフル活用できそうですね。ローラーやボールでマッサージすれば、肩こりや顔のむくみを解消する効果を期待できます。今回ご紹介したダイソー・セリア・キャンドゥの100均マッサージグッズを参考にして、健康な毎日を過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ