100均でおすすめの小顔ローラー6選!効果や失敗しない選び方とは?

ダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できる小顔ローラー。その正しい使い方や注意点などをご紹介!小顔やリフトアップ、そしてプラスアダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できる小顔ローラーが人気です!この記事では、そんな小顔ローラーの効果や失敗しない選び方を紹介したのち、おすすめ商品や使い方についても詳しく解説していきます!100均の小顔ローラーを毎日のケアに取り入れてみませんか?

100均でおすすめの小顔ローラー6選!効果や失敗しない選び方とは?のイメージ

目次

  1. 1100均の小顔ローラーで小顔になりたい!
  2. 2小顔ローラーはどんな効果があるの?小顔以外も!
  3. 3100均の小顔ローラーの失敗しない選び方とは?
  4. 4ダイソーでおすすめの小顔ローラー5選!
  5. 5セリアでおすすめの小顔ローラーはこれ!
  6. 6100均の小顔ローラーの基本的な使い方3つ!
  7. 7100均の小顔ローラーは実際効果ってあるの?
  8. 8100均の小顔ローラーを使う際の注意点4つ!
  9. 9合わせて買いたい!100均のおすすめ小顔グッズ3選!
  10. 10100均の小顔ローラーでリフトアップしよう!

100均の小顔ローラーで小顔になりたい!

小顔な女性

フェイスラインや頬がきゅっと引き締まっていると、それだけで美しく見えるもの。やはり、小顔は美人の条件の1つです。しかし、小顔矯正や骨気に通い続けるのはお財布的にも時間的にもなかなか難しいですよね。

そこでおすすめなのが、100均の小顔ローラーなのです!ダイソーやセリアなどの一般的な100均で購入できるだけでなく、自宅で簡単にフェイスケアができるのが魅力です。また、テレビや雑誌を見ながらでも小顔ケアができるので、ながら美容としてもぴったりです。

Thumb100均でおすすめのマッサージグッズ19選!首・肩・リンパ・足裏など!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージグッズを使ったことがありますか...

小顔ローラーはどんな効果があるの?小顔以外も!

顔にころころと転がすだけで、小顔の効果が得られるという小顔ローラー。実は、小顔になるという効果だけではないのです。安い100均の小顔ローラーでも十分に得られる効果をまとめてみました。

顔のリフトアップをして小顔になれる

上向き

小顔ローラーを使うことで、表情筋という顔の表面の筋肉が刺激され、きゅっと顔のラインがリフトアップします。表情筋に刺激を与えるので、口元や頬のたるみ、ほうれい線の解消にも効果がありますよ。あごのラインを引き締めるのにも小顔ローラーは役立ちます。

顔の筋肉をほぐすことで、血流とリンパの流れも良くなります。顔がむくみやすい方はぜひ毎日のケアに取り入れましょう。100均の小顔ローラーならコストもそんなにかからないので、気軽に始められます。

血行を良くして肌のトーンをアップ!

肌

顔の筋肉である表情筋を小顔ローラーでほぐしてあげると、血流やリンパの流れも良くなります。顔のむくみにお悩みの方は、ぜひ毎日のケアに取り入れましょう。また、血行が良くなるため、肌が血色良く見えるという効果もあります。化粧ノリが良くなる効果もありますよ。

小顔ローラーの2つの効果!

  1. フェイスラインのリフトアップ!
  2. 血行促進で肌トーンアップ!

100均の小顔ローラーの失敗しない選び方とは?

一口に100均の小顔ローラーと言っても、店頭に行ってみるとその種類の多さに驚かれると思います。いざ購入するという時に、迷いに迷って…ということのないように、選び方のポイントをご紹介しますね!

まず、選び方のポイントとして、小顔ローラーの形状です。今のところ、100均で扱われている小顔ローラーは、Y字型かT字型が主流なので、どちらかを選択することになります。Y字型は小さ目のローラーで両頬を均等にマッサージすることができます。また、片手でお手入れできるので手軽です。そして、T字型は幅広のローラーで集中的にケアすることができます。一か所ずつ集中的にほぐしたいときはT字型を選びましょう。T字型はお顔だけでなく、お腹周りや脚など他の部位にも使えるものが多いので、1つのアイテムで複数の箇所に使いたい方はこちらがおすすめです。いずれも、ローラー部分の突起の大きさや数にも違いがあり、突起が大きいものほど刺激が強くなります。刺激が強い方が効果が高いと思いがちですが、日々のケアは継続が大切なので、肌当たりの痛すぎるものは避けるようにしましょう。

そして、小顔ローラーのサイズや重さもしっかりチェックすることをお勧めします。100均の小顔ローラーはプラスチック製で手動で使うため、毎日決まった時間使用するということは大前提です。日々同じ動きをしても手や腕が疲れないようなサイズや重量のものを選ぶのは意外と重要なポイントです。

更に、小顔ローラーといった限定された商品でありながら、100均ではカラーが選べる商品も多数あるので、ここは是非!ご自身の好きな色を選びましょう。可愛くておしゃれな小顔ローラーなら、モチベーションもアップしますよ♪

ダイソーでおすすめの小顔ローラー5選!

100均最大手、ダイソーで販売されている安い小顔ローラーの中でも人気なものをご紹介します。ご自身のお悩みや使いたい箇所に合わせた小顔ローラーをダイソーで選ぶ際に、ぜひ参考にしてください。

①『ダブルフェイスローラー(フェイス用)』

ダブルフェイスローラー

ダイソーで200円で販売されている小顔ローラーです。安い100均のアイテムを見慣れてしまうと、200円はそんなにお安いと思えないかもしれませんが、その分効果は抜群です。

ダイソーの従来の小顔ローラーにローラーを1つプラスし、さらに小顔効果を得やすくしたものになります。ローラーが3つに分かれているため、力の加減もしやすくなり、両頬下とあご下のフェイスラインを一気にスッキリさせることが可能です。100均で売られているとは思えないくらい、コスパの良いアイテムです。

②『フェイスローラー(Y型)』

フェイスローラー

一般的なY字型の小顔ローラーも、ダイソーで取り扱いがあります。あごのラインをスッキリさせるのにはぴったりの形状です。100円と非常に安く、使い勝手が良いので初めて小顔ローラーを使う方にもおすすめです。

③『4色ボールペンフェイスローラー』

ダイソーの文房具コーナーにも小顔ローラーがあるってご存知でしたか?4色ボールペンの上に小さな小顔ローラーがついたこちらのアイテムは、ながら美容の味方です!勉強や仕事などの隙間時間にコロコロと小顔ケアができます。顔の筋肉をほぐしてあげることで、眠気対策やリフレッシュにもつながりそうです。

④『ボディローラー(全身)』

全身ローラー

1つで顔もボディもケアしたい!という方におすすめなのが、ダイソーのボディローラー(全身)です。品質と比べて価格は安く、ダイソーの中でも非常にコスパの良いアイテムといえます。Y字型なので、顎のラインをスッキリさせるのにぴったりです。フェイスに使用する場合は、ボディよりも弱い力加減で行うように注意しましょう。

⑤部分用フェイスローラー

小顔ローラーはあご周りのマッサージに使用するものが多いですが、ダイソーでは一般的な小顔ローラーに加えて部分用のフェイスローラーも揃っています。よりピンポイントなケアをするのに最適なので、気になる部分にぜひ活用して下さいね。

チークローラー

チークローラー

顔の中でも特にむくみや顔色が目立ちやすいのが頬ですが、そんな頬を集中的にケアできるアイテムがこのチーク―ローラーです。実際に転がしてみるとよくわかると思いますが、ほっぺは意外とゴリゴリとコリがたまるところです。頬専用のチークローラーでしっかりほぐして理想の小顔を目指しましょう!

ノーズローラー

ノーズローラー

100均でなくても、なかなかお目にかかれない珍しい小顔ローラーが、ダイソーのノーズローラーです。わざわざ鼻のマッサージをする必要があるの?と思われるかもしれませんが、鼻は意外にも血行が悪くなりがちなパーツなのです。コロコロして血行を良くすることで、小顔マッサージの効果もアップし、全体的に顔色も良くなります。

セリアでおすすめの小顔ローラーはこれ!

小顔ローラー

100均セリアの小顔ローラーは、留め具がついていて強度を調整できる優れもの。あごから頬のラインにかけてのたるみやむくみを解消したい場合にはぴったりです。100均のアイテムながら、左右同時にケアできるので、効果も均等ですし、何より時短になります!

100均の小顔ローラーの基本的な使い方3つ!

小顔ローラーは正しい使い方をすることで効果を得られるものです。間違った使い方をしていると、効果が得られないどころかたるみやシワ、シミの原因になってしまうことも!使い始める前に、小顔ローラーの基本的な正しい使い方をチェックしておきましょう。

お肌が整った状態にする

スキンケア

小顔ローラーの使用前には、化粧水や乳液でお肌がしっかり保湿されている状態にしておきましょう。いつものスキンケアで構いませんが、乾燥した状態で小顔ローラーを使うと摩擦が大きくなり、肌の炎症の原因となるおそれがあります。

また、より効果を得やすくするためには、血行が良い状態で小顔ローラーを使用するのが最適です。入浴後が最もおすすめですが、それ以外ではホットタオルなどで顔や首筋を温めてから小顔ローラーでのケアを行うと良いでしょう。

ダイソーやセリアなど、100均の小顔ローラーはプラスチック製のものが多く、耐水性があるため、入浴中に使用するのもおすすめです。入浴中は蒸気でお肌が潤っているため、何もつける必要はありません。ただし、気になる方は滑りをよくし、摩擦を少なくするための乳液などを塗ってから小顔ローラーを使用しましょう。

リフトアップをイメージして小顔ローラーを転がす

イメージ

小顔ローラーを顔に使う前に、顔周辺のリンパの流れをよくしておくと効果が得られやすくなります。まずは、あごの先端から耳の付け根部分へ向かって上に小顔ローラーを転がします。次に、耳付け根部分から首筋、鎖骨に向かって今度は下に小顔ローラーを転がしましょう。約50回ずつ、左右両方行うと、顔回り、首筋、鎖骨周辺のリンパや血流の流れが良くなります。

いよいよ、顔に小顔ローラーを当てていきましょう。口元から耳へ斜めに、目元から耳へ横に、眉間から髪の毛の生え際へ上に、それぞれ50回ずつ左右両方行います。やりすぎは厳禁です。

一方向で転がす

フェイスマッサージ

多くの方が誤った使い方としてやりがちなのが、100均小顔ローラーを往復させてしまうことです。下から上、内側から外側、という方向に転がすのが、効果を得るための小顔ローラーの使い方になります。唯一、例外なのは首筋部分で、首筋部分だけは上から下に向かって小顔ローラーを使いましょう。

小顔ローラーの使い方の3つのポイント!

  1. スキンケアで肌を整える
  2. リフトアップをイメージする
  3. 方向に注意する

100均の小顔ローラーは実際効果ってあるの?

疑問

「100均の安い小顔ローラーで実際に効果はあるの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。実際に小顔効果はあるのかどうかは、最も気になるところですよね。そこで、小顔ローラーを使用した方の口コミと合わせて検証してみましょう!

小顔ローラーに限らず、どんなケアでもそうですが、やはり1度やっただけでは劇的な効果は得られません。「継続は力なり」です!できるだけ毎日、正しい使い方で使い続けることで、100均の小顔ローラーでもきっと理想のフェイスラインに近づけるでしょう。

100均の小顔ローラーを使う際の注意点4つ!

ボディと違って、フェイスの肌は薄く、とても敏感です。そこに100均小顔ローラーを使うわけですから、使用の際の注意点はしっかり守りましょう。誤った使い方を続けていると、小顔やリフトアップ効果が得られないどころか、くすみやシワ、シミの原因となる恐れもありますので注意しましょう。

力加減に注意すること

効果を早く得たいからと言って、ごりごりと力を入れてやりすぎるのはご法度です。強い力でやりすぎると、お肌と小顔ローラーの間に強い摩擦が生じ、お肌がダメージを受けてしまいます。シミやたるみ、くすみの原因となることもありますので、やりすぎには注意しましょう。できるだけ100均の小顔ローラーはやさしい力で使用するようにしてくださいね。

長い時間やり続けないこと

小顔ローラーの使用時間にも注意が必要です。長時間やりすぎてしまうと、力を入れすぎてしまった時と同様、お肌がダメージを受けてしまいます。気持ちが良いのでついついやりすぎてしまうのもうなづけますが、使用時間は守りましょう。1度に長時間やりすぎてしまうよりも、短時間でも毎日続けるほうがリフトアップ効果も得られやすいです。

肌の状態が悪いときは行わないこと

スキンケア

ニキビや肌荒れなど、お肌の調子が悪い時には、小顔ローラーの使用は控えましょう。肌ダメージがある時は、非常にお肌が敏感になっています。小顔ローラーをやさしい力で転がしたとしても新たな肌荒れの原因となったり、肌荒れが治りづらくなったりするおそれがありますので、注意してください。

特に、ダイソーやセリアなどの100均の安い小顔ローラーはプラスチック製のものがほとんどなので、高い特別な金属製の小顔ローラーと比べてしまうとやはりお肌に負担がかかりやすいです。お肌の状態と相談しながら、小顔ローラーでリフトアップや小顔を目指しましょう。

小顔ローラーは清潔にしてから行うこと

清潔

小顔ローラーは顔のお肌に直接触れるものなので、清潔を保つことが非常に重要となります。不潔な状態のまま使用していると、力を入れすぎたり、長時間やりすぎたりしていなくても、小顔ローラーで肌荒れが起こるおそれがあります。

ダイソーやセリアなどのたいていの安い100均小顔ローラーは、プラスチック製で入浴中にも使えるものが多いので、洗うことが可能です。洗って皮脂やゴミなどを取り除き、乾いた布なのでしっかり拭いて保管しておきましょう。

合わせて買いたい!100均のおすすめ小顔グッズ3選!

小顔やリフトアップ効果を狙うなら、小顔ローラー以外にも100均で買える美容グッズを合わせて使いましょう。小顔ローラーと合わせて使うことで、より効果が得られやすくなります。

①ダイソー『かっさプレート』

かっさプレート

小顔ローラーと同様に、顔のマッサージをすることで小顔効果やリフトアップ効果が狙えるのがダイソーの『かっさプレート』です。労力は小顔ローラーの方がはるかに小さいですが、細かいところまで力加減を調節しながらケアできる優れものです。リンパマッサージにも使えるので、ぜひ小顔ローラーと合わせてダイソーで購入することをおすすめします。

②ダイソー『遠赤外線目元すっきりシート』

目元スッキリシート

目元の薄い皮膚には残念ながら小顔ローラーは使いづらいですよね。その悩みを解消するのにおすすめなのが、ダイソーの『遠赤外線目元すっきりシート』です。目の下の血行を促進するため、クマの解消につながります。また、目元が明るくなることで、顔の印象もはるかに良くなるでしょう。小顔ローラーでフェイスラインをケアしている間にも使えますので、ぜひ一緒に使用しましょう!

③セリア『かっさプレート』

かっさプレート

ダイソーだけでなく、セリアでも『かっさプレート』が販売されています。セリアのかっさは樹脂でできています。かっさはもともと、中国大陸で古来から使われているもので、マッサージ効果が非常に高いといわれています。

小顔ローラーではほぐしきれない細かいところやセルライトなどで凝り固まってごりごりとしたところをほぐすのには、かっさプレートの使用をおすすめします。耳の付け根から首筋、鎖骨にかけてのリンパを流すときなどのリンパマッサージにもかっさは使用できますよ。

100均の小顔ローラーでリフトアップしよう!

女性

ダイソーやセリアなどの100均で非常に安い価格で購入できる小顔ローラー。正しい使い方で毎日続けていれば、小顔効果やリフトアップ効果が十分に狙えます。小顔エクササイズやマッサージ、ダイソーやセリアなどのかっさと組み合わせて、理想のフェイスラインを手に入れましょう!

Thumbガムを噛むと小顔になれる?効果が期待出来る正しいやり方も解説!
ガムを噛み続けると太る事を心配する人も多いです。しかし、カロリーが低い上に小顔効果をもたらし...
Thumb顔が小さい人の特徴10選!小顔の基準や小顔になるための方法は?
人はそれぞれ異なる体型や見た目をしていますが、特に多くの女性が憧れているのが小顔です。顔が小...
Thumb顔が小さい人の特徴9選!似合う髪型や小顔になるための方法も!
顔が小さいとスタイルが良く見え、どんな服も着こなすことができる特徴があります。誰もが一度は顔...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ゆき
女の子の「かわいい」をいつも応援しています!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ