顔が小さい人の特徴10選!小顔の基準や小顔になるための方法は?

人はそれぞれ異なる体型や見た目をしていますが、特に多くの女性が憧れているのが小顔です。顔が小さい人はその見た目の良さだけではなく、他の人と比べて美人に見える事も多いです。今回は顔が小さい人の特徴や、小顔の基準などについてご紹介いたします。

顔が小さい人の特徴10選!小顔の基準や小顔になるための方法は?のイメージ

目次

  1. 1顔が小さい人になりたい!
  2. 2顔が小さい人の特徴【見た目編】5つ紹介!
  3. 3顔が小さい人の特徴【性格編】5つ紹介!
  4. 4みんながなりたい!小顔の人に共通すること!3つ紹介!
  5. 5顔が小さい基準とは?
  6. 6小顔になる方法3つ紹介!気をつけたい生活習慣とは?
  7. 7小顔になりたい!おすすめグッズを3つ紹介!
  8. 8顔が小さい人になって、毎日楽しく過ごそう!

顔が小さい人になりたい!

顔が小さい人は大きい人に比べると、痩せて見えるのが特徴的です。見た目にも特徴が出る小顔ですが、実は顔が小さい人には性格にもいくつかの共通点があります。今回は顔が小さい人についてご紹介いたします。

顔

顔が小さい人の特徴【見た目編】5つ紹介!

顔が小さい人の特徴としては、その見た目が一番印象的と言えます。小さな顔はもちろん、髪型やパーツにも特徴があります。次は見た目で分かる顔が小さい人の特徴についてご紹介いたします。

①髪型はショートカットが似合う

顔が小さい人の特徴としては、ショートカットの髪型が似合うという所があります。これは髪が長い事で大きな顔を隠せる小顔効果と大きく関係しています。そもそも顔が小さい人はその小顔を髪で隠す必要はありません。元々が小顔なので、ショートカットでも違和感がない人が多いです。

ショートカット
Thumb顔がでかいとショートは似合わない?大きい顔を髪型で小顔にする方法!
ショートヘアが似合う女性は素敵ですよね。しかし、私は顔がでかいから…と諦めていませんか?顔が...

②顔のパーツが大きくみえる

顔が小さい人であれば、顔のそれぞれのパーツが大きく見えるという特徴もあります。土台となる顔が小さいため、同じ大きさのパーツだったとしても全体で見ると大きく見えるのです。例え他の人と目や口などのパーツが同じ大きさだとしても、少し大きく見えるのが顔が小さい人の特徴でもあります。

③歯並びが悪い?

顔が小さい人は見た目に特徴がある事が多いですが、実は歯並びが悪いという事もあります。顔が小さい人は他の人と比べると顎が小さい事が多いです。顎が小さいにもかかわらず同じ大きさや数の歯が生えてくるので、狭い分歯並びが悪い可能性があります。

歯

④マスクが大きくみえる

顔が小さい人はマスクなどをつけてみるとその特徴が分かりやすく現れます。顔が小さい人がマスクを着用すると、目元付近までマスク部分が覆ってしまうのです。たとえ普通サイズや女性用のサイズであっても、ほかの人がつけているのと比べてみると大きめに見えてしまいます。

Thumb100均ダイソー・セリアのマスク10選!ドラッグストアとの違いは?
100均ダイソー・セリアのマスクを使ったことはありますか?100均ダイソー・セリアのマスクだ...

⑤メガネが似合う

顔が小さい人は小さいメガネが良く似合います。顔のバランスには大きいメガネだとバランスが悪いので、小さいほうが見た目も良いです。最近では小さいサイズのおしゃれメガネも流行っていますので、顔が小さい人は是非チェックしてみましょう。

メガネ

顔が小さい人の特徴【性格編】5つ紹介!

顔が小さい人はその見た目だけではなく、性格にも共通点があります。自分の身近にいる顔が小さい人をよく観察してみると、性格面で似たような部分を発見出来るかもしれません。次は性格による顔が小さい人の特徴についてご紹介いたします。

①内向的である

顔が小さい人は内向的な性格をしている事が多いです。黙々と作業に打ち込むタイプが多く、自分の世界で好きな事に熱中する人が多いのが特徴的です。また、興味がない事に対しては後回しをする事も多いのが顔が小さい人の特徴でもあります。

女性

②まじめな人が多い

顔が小さい人は普段から真面目な人も多いです。誰かと一緒に作業するようなグループ行動は苦手としていますが、与えられた事は最後までやり遂げる性格をしています。責任感が強く、自分にも他人にも厳しいのが顔が小さい人の特徴になります。

③地味な人

顔が小さい人は小さい分印象が薄い事もあります。顔の印象は大きいほど残るものなので、顔が小さい人ほど地味な場合があります。他の人よりも顔が小さい人であれば、見た目や性格が控えめな事が多いです。

女性

④下を向いている人

顔が小さい人は性格が内向的な部分があるので、日頃から下を向きがちな人が多いです。自分から自己主張をする事はなく、目立たないようにしている事も多いでしょう。また、下を向いている時はいつも以上に目立ちたくないという気持ちを表しています。

⑤幸が薄い人

顔が小さい人は大きい人と比べると、エラの張りがないために幸が薄そうな印象になってしまいます。顔が小さい人は顔が痩せて見えるので、頬がこけていれば貧相に見えてしまう事もありますので注意しましょう。

女性
Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

みんながなりたい!小顔の人に共通すること!3つ紹介!

顔が小さい人にはその顔の作りにも共通点があります。生まれつきのものもありますが、中には自分でも改善する事で小顔に近づけるものもあります。次はそんな小顔の人に共通する事についてご紹介いたします。

①むくんでいない

顔が小さい人の見た目の特徴としては、顔にむくみがない事が多いという所があります。顔はむくんでしまうと最大で約3倍ほど大きく見える事があります。もしいつも顔がむくんでいるなら、見た目で損をしている状態になります。顔が小さい人はむくみもないので、むくんでいる人の顔と同じ大きさでも小さく見えるのです。

女性

②顔周りに脂肪がついていない

顔が小さい人は顔周りに余計な脂肪がついていない事が多いです。脂肪がない事で、顎のラインもすっきりとした見た目をしています。体に脂肪がなくても顔周りには脂肪がついているというタイプであれば、リンパの流れが悪くなっている可能性があります。

③素肌がきれい

顔が小さい人は素肌も綺麗という特徴もあります。普段からしっかりお手入れをしていれば、顔がむくんだりする事はありません。お手入れをする際にはリンパも一緒にマッサージする事で、老廃物の溜まりを防げます。

肌
Thumb丸顔さんの眉毛の書き方教えます!簡単小顔に見えるメイク術!
丸顔さんの小顔メイクでもっとも重要なのはズバリ眉毛の形です!丸顔さんの小顔メイクに似合うのは...

顔が小さい基準とは?

顔が小さい人といっても、そのサイズの基準は分からないという人も多いでしょう。実は簡単な事で自分の顔の大きさや基準を理解する事が出来ます。次は顔が小さいという基準についてご紹介いたします。

7頭身以上である

顔が小さい人は基本的に頭身が7頭身の場合が多くあります。特にモデルなどのスタイルの良い人では8頭身の場合もあります。頭身を基準とする場合は、身長と顔の割合にもよるので必ずしも顔が大きめだからといって小顔ではないとは限りません。顔が大きくても、その分身長が高ければ顔が小さい基準に当てはまる事もあります。

女性

A5サイズのノートがすっぽりはいる

顔が小さい人と言われても、実際のサイズでは基準が分からない事があります。そんな時はA5サイズのノートを使ってみると良いでしょう。A5サイズのノートに顔が隠れるほどすっぽり入る場合は、顔が小さい人の基準とも言えます。ノートであればすぐに試す事が出来るので比較してみましょう。

メガネが大きくみえる

顔が小さい人であれば、標準サイズのメガネを掛けているとメガネ自体が大きく見える事があります。顔とメガネを比べてみると分かる通り、マスクと同じように顔を覆う部分の面積が広くなっています。顔が小さい人がメガネを選ぶ時は、大きさに注意すると良いでしょう。

メガネ

小顔になる方法3つ紹介!気をつけたい生活習慣とは?

顔が小さい人やそうではない人でも、小顔になる方法を実践する事で少しでも顔を小さく見せる事が出来ます。顔が小さい人は生活習慣に気をつけているという共通した部分がありますので、まずは生活習慣から見直す方法から始めてみましょう。

①早寝早起きで血行の巡りを良くする

小顔を目指すには早寝早起きを身に付けるという方法もあります。毎日早起きして朝日を浴びれば、自律神経が整って血行の巡りが良くなります。同時に冷え性の防止にもなるので女性には特におすすめです。早寝をするとお肌の状態も整います。

寝室

②油っぽいものを極力摂取しないようにする

元々顔が小さい人なのにもかかわらず顔に脂肪がついているという人であれば、食べる物を改善させる方法で脂肪がとれる事もあります。偏食や外食が多いと、無意識に油の多いものを摂取してしまいがちです。脂質や糖分の摂取が多いと感じた時は、バランスを考えて食事をしてみると良いでしょう。

③化粧品の成分に気をつける

顔が小さい人は化粧品の成分も気をつけている場合があります。特に引き締め効果のある成分はフェイスラインがすっきりして小顔に見せる事も出来ます。また、たるみやむくみ、脂肪にも効果があるスキンケア用品もありますのでチェックしてみてください。

スキンケア

小顔になりたい!おすすめグッズを3つ紹介!

小顔になりたい人であれば生活習慣以外にも小顔になる方法を試してみたい人もいるでしょう。最近では小顔に近づけるグッズも沢山販売されています。次は小顔になりたい人向けにおすすめの小顔グッズについてご紹介いたします。

小顔ローラー

多くの人が小顔になるために使用した事があるグッズといえば小顔ローラーでしょう。小顔ローラーは顔のむくんでいる部分や気になる部分に当てて転がすだけでリフトアップ効果を得られます。マッサージ感覚で実践出来るので、誰にでも取り入れやすいグッズと言えます。

美容
Thumb100均ダイソー・セリアの小顔ローラー5選!実際効果はあるの?
ダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できる小顔ローラー。その正しい使い方や注意点などを...

フェイシャルフィットネス パオ

最近話題となっている小顔グッズが、フェイシャルフィットネス パオという商品です。この商品はマウスピース部分を口にくわえてそのまま上下に揺らすだけで口元の筋肉が鍛えられます。顔の筋肉が鍛えられれば、自然とリフトアップ効果を得る事が出来ます。

カッサリフトプレート

カッサリフトプレートは陶器で作られたマッサージグッズです。顔の気になる部分に沿ってマッサージをする事で、顔周りが引き締まります。形も顔にフィットしやすい作りになっているので、手軽に小顔グッズを試したい人にはおすすめです。

女性

顔が小さい人になって、毎日楽しく過ごそう!

顔が小さい人は大きい人と比べると得をする事も多いです。元々顔が大きい人でも、改善方法を実践したり、小顔グッズを取り入れてみる事で顔を小さくする事が出来ます。是非顔を小さくして、楽しい毎日を過ごしてみてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ