100均でおすすめのマウスパッド18選!おしゃれで実用的なのは?

マウスを操作する上で便利なのがマウスパッドですが、実は100均でも購入することが出来ます。この記事では、100均マウスパッドのメリットとおすすめのマウスパッドの紹介、マウスパッドとして代用できるアイテムについても紹介します。快適なPC環境の参考にして下さい!

100均でおすすめのマウスパッド18選!おしゃれで実用的なのは?のイメージ

目次

  1. 1100均でもマウスパッドが買える!
  2. 2100均のマウスパッドのメリットは?
  3. 3100均のマウスパッドの売り場はどこ?
  4. 4ダイソーでおすすめのマウスパッド6選!
  5. 5セリアでおすすめのマウスパッド6選!
  6. 6キャンドゥでおすすめのマウスパッド6選!
  7. 7100均で買えるマウスパッドの代用品3つ!
  8. 8【番外編】100均では他のデジタルアイテムもおすすめ!
  9. 9100均のマウスパッドでパソコンを快適に使おう!

100均でもマウスパッドが買える!

マウス

近年おしゃれなアイテムが増えていると話題の100均。そんな100均で、マウスパッドも購入することが可能です。今回は、主にダイソー、セリア、キャンドゥで購入することが出来る優秀な100均マウスパッドをご紹介させて頂きます。どれも便利でおすすめのマウスパッドばかりですので、是非参考にしてみてくださいね。

100均のマウスパッドのメリットは?

100均のマウスパッドは種類が豊富!

ご自宅やオフィスで使用するマウスパッド。なかなか消耗するものではありませんが、少し気分を変える為にもマウスパッドのデザインを変えてみたいと思うこともあるのではないでしょうか。そんな時に100均のマウスパッドを購入し、気軽に気分を変えられるのは便利ですよね。100均のマウスパッドはおしゃれなデザインのものから、可愛いキャラクターのものまで多様にございます。

また、「こんなものがマウスパッド代わりになるの!?」と思うような100均アイテムをマウスパッドとして代用する方法についてもご紹介させて頂きますね。是非、100均マウスパッドの代用案についてもチェックしてみてください。

100均のマウスパッドはコスパが良い!

100円

毎日使っていると、汚れてしまったり、飽きてしまったりしがちなマウスパッド。そんなマウスパッドが100均で購入出来るのは嬉しいですよね。ほとんどの商品が100円で購入出来るのが魅力の100均マウスパッド。雑貨屋さんや家電量販店では同じような価格ではなかなか購入出来ないかと思います。こちらの記事では、驚きのコスパの良さをお伝え致します。

100均のマウスパッドの売り場はどこ?

はてな

100均のマウスパッド売り場は、100均の中でも、PC関連の用品が並んでいるコーナーに設置されていることがほとんどです。また、100均ダイソーではプチプラのマウスも取り扱いがございます。

デスクトップのパソコンを快適に操作するにはマウスが必要不可欠ですし、ノートパソコンでもマウスがないと不便なことが多いですよね。そんな時には、100均ダイソーでマウスパッドと併せてマウスを購入されてはいかがでしょうか。100均とは思えないクオリティを体感して頂けるでしょう。

Thumbダイソーで買える全3種類のマウスを徹底解説!使用感が良いのは?
100均のダイソーではマウスも購入できます!この記事では、ダイソーで取り扱いのあるマウス3種...

ダイソーでおすすめのマウスパッド6選!

ここからは、100均ダイソーで購入することが出来るおすすめマウスパッド6選をご紹介致します。おしゃれで非常に便利なマウスパッドばかりですので、是非参考にしてみてくださいね。

ダイソーのマウスパッド①ハンドレスト付きマウスパッド

マウスパッド

最初にご紹介させて頂く100均ダイソーのマウスパッドは、「ハンドレスト付きマウスパッド」です。長時間パソコンを操作していると腕や肩が疲れてきますよね。そんな時に、手前についているハンドレストで疲れを少しでも軽減させてくれるのが、こちらのダイソーのマウスパッドです。

ダイソーのマウスパッド②レザータッチマウスパッド

ダイソーでは、「レザータッチマウスパッド」も非常に人気の商品。便利でおしゃれなアイテムが揃う100均ダイソーですが、こちらのマウスパッドも非常におしゃれで人気のアイテムです。100均の商品には見えない程レザーがしっかりしているので、おしゃれな高見えアイテムとなっています。100均ダイソーでお買い物の際にはチェックしてみてください。

ダイソーのマウスパッド③大きいマウスパッド

マウスパッド

100均ダイソーでは、「大きいマウスパッド」も人気の商品です。マウスパッドを使っていて、「あれ、サイズが少し小さい……」と感じることはありませんでしょうか。そんな時には、ダイソーでこちらのサイズの大きいマウスパッドを購入すれば、お悩みが解決すること間違いなしです。通常より大きいサイズのマウスパッドが100均で購入出来るのはありがたいですよね。

ダイソーのマウスパッド④薄型シリコンマウスパッド

マウスパッド

出典: https://sukinakotodake.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%EF%BC%86%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F/

続いてご紹介させて頂く100均マウスパッドは、ダイソーの「薄型シリコンマウスパッド」です。こちらは、商品名の通り本当に薄型で、厚みは0.5mm。ノートパソコンにそのまま挟むことが出来ますので、持ち運びの際も便利だと人気を集めております。非常に使い勝手の良い薄さとサイズですので、ダイソーでお買い物の際は要チェックですね。

ダイソーのマウスパッド⑤白いマウスパッド

100均のダイソーでは、インテリアを選ばずに使って頂ける白いマウスパッドも非常に大人気です。サイズも使いやすい便利なサイズですので、100均でシンプルなマウスパッドを購入したい方は、是非チェックしてみてください。

ダイソーのマウスパッド⑥ディズニーマウスパッド

世代問わず人気のあるディズニーキャラクター。100均ダイソーでは、ディズニーキャラクターのマウスパッドも購入することが出来ます。ご自宅で使う用でも、オフィスでお使い頂いても、パソコンの横にディズニーキャラクターがいるのは癒されますよね。

ディズニーキャラクター好きの方は、是非こちらの記事もチェックしてみてください。プチプラで可愛いディズニーキャラクターのグッズばかりですので、気に入って頂けること間違いなしです。

Thumbコストコのディズニーグッズ一覧!洋服・靴・小物など可愛い大集合!
コストコにディズニーグッズが売っているのはご存知ですか?コストコと聞くと、ビッグサイズの食料...

セリアでおすすめのマウスパッド6選!

続いては、100均セリアで購入することが出来るマウスパッドをご紹介させて頂きます。こちらもおしゃれで便利なマウスパッドから、可愛いキャラクターのマウスパッドまで、100均とは思えない高クオリティで、豊富な種類のアイテムがございます。セリアでよくお買い物されるという方は、是非参考にしてみてくださいね。

セリアのマウスパッド①ショートカットキー表マウスパッド

マウスパッド

便利なマウスパッドとして、非常に人気なのがこちらの「ショートカットキー表マウスパッド」です。100均セリアで購入出来るマウスパッドと聞いて、こちらのマウスパッドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

パソコンの横においておけば、ショートカットキーをど忘れしてしまった時に心強いですよね。一覧表になっている非常に便利なマウスパッドですので、100均セリアでお買い物の際は要チェックです。

セリアのマウスパッド②おしゃれな手描き柄マウスパッド

マウスパッド

出典: http://happyprice8535.com/seria-monotone-mousepad

100均セリアのおすすめマウスパッドといえばこちら。手書き風のロゴが並んでいて可愛い「手描き柄マウスパッド」です。100均のマウスパッドとは思えない程の高見えアイテムで人気を集めております。

セリアのマウスパッド③モノトーンマウスパッド

「パソコンまわりは黒と白の2色でまとめたい!」という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのマウスパッドは、100均セリアの「モノトーンマウスパッド」です。おしゃれなアイテムが数多く並ぶセリアでは、おしゃれな英字のロゴが施されたマウスパッドを購入することが出来ます。

セリアのマウスパッド④メモや写真がはさめるマウスパッド

マウスパッド

100均セリアの便利なマウスパッドとして、非常に人気を集めているのが、メモや写真をはさむことが出来るマウスパッドです。決まったデザインのマウスパッドが多い中、メモや写真などを自由自在にはさむことが出来るのは嬉しいですよね。

こちらの100均セリアで購入出来るマウスパッドは、表面に透明のカバーがついていて、カバーの中にお好きな写真やイラスト、付箋などのメモがはさめるようになっております。好きなイラストをはさんで、世界でたった一つのマウスパッドを作ってみてはいかがでしょうか。

セリアのマウスパッド⑤サンリオマウスパッド

女性が大好きな可愛いサンリオキャラクターが描かれたマウスパッドなら、100均セリアのマウスパッドが大人気です。キャラクター好きな方はもちろんですが、幅広い年代に愛されるサンリオキャラクター。見ているだけで可愛いキャラクターに癒されますよね。

セリアのマウスパッド⑥うさぎ型マウスパッド

続いてご紹介させて頂く100均セリアの人気マウスパッドは、うさぎ型のマウスパッドです。うさぎのシルエットが可愛いと話題になっています。こちらはサイズ感も丁度良くて使いやすいサイズですので、ご自宅でもオフィスでも活躍すること間違いなしでしょう。

キャンドゥでおすすめのマウスパッド6選!

キャンドゥのマウスパッド①リアルな動物のマウスパッド

マウスパッド

100均キャンドゥには、リアルな動物の写真がプリントされたマウスパッドが販売されています。画像では猫をご紹介していますが、他にもカワウソなど少しマニアックな動物がプリントされたものもあります。動物に癒されたい方におすすめのマウスパッドです。

キャンドゥのマウスパッド②シンプルな長方形マウスパッド

マウスパッド

パソコンまわりにシンプルさを求めるのであれば、無地の長方形のマウスパッドがおすすめです。残念ながらダイソーの大きなマウスパッドよりは小さいサイズとなってしまいますが、それでもマウスを動かすには十分な面積となっているため、使っていて不便はしないと思いますよ。

キャンドゥのマウスパッド③ショートカットキー表マウスパッド

マウスパッド

100均キャンドゥにも、ショートカットキーが書かれているマウスパッドがあります。書かれている内容はさほど変わりはありませんが、こちらはキーごとに項目が細かく分かれているので、該当のキーを使ったコマンドが分かりやすくなっています。セリアとキャンドゥを比べてみて、使いやすいほうを選んでみてください。

キャンドゥのマウスパッド④週間予定の書けるマウスパッド

マウスパッド

1週間の予定を書く枠があるマウスパッドは、目に届くところに予定を書いておきたい人や予定が詰まっている場合などの、スケジュールを把握する際に便利なマウスパッドです。油性ペンに対応しているので、除光液などを使えば繰り返し使うことができます。ただしマウスを酷使しすぎるとインクがかすれてしまう場合もありますので、使う際には注意が必要です。

キャンドゥのマウスパッド⑤畳風マウスパッド

マウスパッド

マウスパッドに和のテイストを取り入れた畳風のマウスパッドは、見た目はまさに畳そのものです。マウスパッドとして使うのはもちろんですが、ミニチュアなどのアイテムとしても使うことができます。残念ながら本物の畳の質感までは再現できていませんが、それでも十分に雰囲気のあるマウスパッドです。

キャンドゥのマウスパッド⑥ペルシャ絨毯風マウスパッド

マウスパッド

畳をデザインしたマウスパッドの他にも、キャンドゥにはペルシャ絨毯がプリントされたマウスパッドも販売しています。こちらもマウスパッド以外の用途も幅広いため、フィギュアやミニチュアが趣味の方ならば是非とも持っておきたい1枚です。

100均で買えるマウスパッドの代用品3つ!

ダイソーやセリアなどの色んな100均を回ってみたものの、なかなかお気に入りのマウスパッドが見つからない!という方は、100均で購入することが出来るマウスパッドの代用品もご紹介させて頂きます。「こんなものがマウスパッドの代わりになるの?」と思うものでも、立派な代用品としてお使い頂けますので、是非参考にしてみてくださいね。

おすすめマウスパッド代用品①カッティングマット

カッティングマット

100均では、カッティングマットも購入することが出来ると思います。このカッティングマットも、立派なマウスパッドの代用品として利用することが可能です。意外と思われるかと思いますが、厚手でしっかりしているため、使い心地も抜群です。一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめマウスパッド代用品②コルクシート

100均セリアで購入することが出来るコルクシートで簡単にマウスパッドを手作りすることが出来ます。100均のコルクシートは実用性の高いものからおしゃれなものまで揃っているので、100均でマウスパッドを買いたい際は、コルクシートもチェックしてみて下さいね。

Thumb100均ダイソー・セリアのコルクボード10選&おしゃれな使い方も!
ダイソーなどの100均では、ホームセンターよりもコルクボードをかなり安く手に入れることができ...

おすすめマウスパッド代用品③まな板

まな板

なんと、まな板もマウスパッドとして代用することが可能です。最近ではダイソーやセリアなどの100均で販売されているまな板も多いですよね。そんなまな板の中でも、使いやすいサイズのものを選んで頂ければ、十分にマウスパッドの代用品としてお使い頂けます。

Thumb100均ダイソー・セリアのまな板15選!木製やプラスチック製も!
100均ダイソー・セリアで販売されているまな板が便利で使いやすいと人気を集めています。100...

【番外編】100均では他のデジタルアイテムもおすすめ!

デジタル

100均では、マウスパッドだけでなく、他のデジタルアイテムも購入することが可能です。取り扱いのある商品は、マウスUSBハブSDカードリーダーなど多彩なアイテムが揃っています。100均でお買い物をされることが多い方は、他のデジタルアイテムもチェックしてみてはいかがでしょうか。

Thumb100均のUSBハブを徹底解説!Amazon最安値とどっちがいい?
100均のダイソーやセリアには、USBハブも売られています。バスパワーとセルフパワーの違いな...
Thumb100均のSDカードリーダーのおすすめ5選!高価商品との違いや注意点も!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、データ移動などに便利なSDカードリーダーが販売さ...

100均のマウスパッドでパソコンを快適に使おう!

パソコン

100均で購入することが出来るマウスパッドをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?マウスの動作をスムーズにしてくれるマウスパッド。100均でプチプラのマウスパッドを購入し、快適にパソコンを使って頂ければと思います。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ