コストコ上山店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコかみのやま(上山)店は2015年8月にオープンした、山形県上山市にある店舗です。周辺には大型道路や高速道路からも近く、他県からもアクセスしやすくて人気のお店です。コストコかみのやま(上山)店の営業時間、アクセス、人気商品などを紹介します!

コストコ上山店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1会員制の大型倉庫店コストコとは?
  2. 2コストコかみのやま(上山)店の営業時間・所在地は
  3. 3コストコかみのやま(上山)店へのアクセス方法
  4. 4コストコかみのやま(上山)店はこんなお店
  5. 5ストコでガソリンが給油できる!コストコガスステーションとは!
  6. 6コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品5選!
  7. 7コストコのチラシってどこで手に入るの?
  8. 8コストコかみのやま(上山)店の周辺で遊べる場所!
  9. 9コストコかみのやま(上山)店をチェックしよう!

会員制の大型倉庫店コストコとは?

コストコとは

コストコとはアメリカ発祥の会員制の倉庫店で、日本には26店舗展開されています。入店に会員証が必要ですが、その分商品を卸値など格安で購入することができ、すごく注目されているお店になります!
食料品だけでなく、日用品や電化製品、ガソリンなども購入できるので、コストコに行くだけでなんでも揃えることができるのも魅力です。また、高速道路沿いなど、車でアクセスのしやすい土地にあることが多いです。
今回は東北地方第一店舗目として2015年8月にオープンした、コストコかみのやま(上山)店を紹介します!

コストコ

コストコの会員になるには

コストコの会員になるには、店舗の入会カウンターで入会手続きをする必要があります。店舗で住所などを記入するか、コストコホームページで事前に入力することもできます。
店舗のほうで運転免許証や保険証などで本人確認をし、問題なければその場で顔写真を撮影し、即日入会することができます。入会金4400円(税抜)が必要になります。
必ず店舗のほうで入会手続きをすることになり、郵送やインターネットだけでの入会はできないのでご注意くださいね。休日は入会カウンターが混みあうこともあるので、インターネットで事前登録を済ませておくか、平日に入会するようにするのがおすすめです!

Thumbコストコ会員の更新まとめ!料金や方法は?家族カードはどうする?
大型倉庫店コストコ。コストコに入会している方、入会したいと考えている方、コストコ会員には得す...
Thumbコストコの個人会員と法人会員の違い!年会費の差や申請方法は?
コストコは会員制の大型倉庫店で、購入には会員登録が必要になります。個人会員と法人会員があり、...
コストコ 会員証

コストコかみのやま(上山)店の営業時間・所在地は

コストコかみのやま(上山)店の営業時間・所在地は

住所 〒999-3107 山形県上山市みはらしの丘21番
電話番号 023-679-8255
営業時間 年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時
ガスステーション営業時間: 午前 7:30 ~ 午後 8:30(1/1をのぞき年中無休)

コストコかみのやま(上山)店は山形県上山市にあり、県庁所在地である山形市からも近いです。
併設のガソリンスタンドは店舗よりも早く営業が始まりますので、早朝にガソリンを入れに行くことも可能です。

年末年始は営業している?

コストコかみのやま(上山)店は年末年始も基本は年中無休で営業しています。しかし、大晦日の営業時間は6時までと短く、また、元日は営業していないのでご注意くださいね。

コストコかみのやま(上山)店へのアクセス方法

コストコかみのやま(上山)店への行き方【電車・バス】

山形駅からJR奥羽本線 (山形線)
茂吉記念館前駅 西口→タクシー (約5分)

山形駅→タクシー (約20分)

バスの場合は山交バスで山形駅西口からみはらしの丘駅行き、はらっぱ館で下車徒歩8分、上山・高松葉山行き、早坂下車で徒歩13分になります。
バスの詳しい路線や時刻は山交バスのホームページでご確認ください。バスの場合、本数がかなり少ない時間帯もありますので、ご注意くださいね。

 

電車 アクセス

コストコかみのやま(上山)店への行き方【車】

・東北中央自動車道 山形中央ICより
山形市外へ(県道18号)→2番目の信号を右折(県道51号)→13番目の信号を越え、2番目の交差点(南へ約9km)を右折→右側
・東北中央自動車道 山形上山ICより
上山方面へ(国道13号)→3番目の信号を右折(県道267号)→2番目の信号を右折(県道51号)→(約1.5km)→左側

東北自動車道から近く、車でもアクセスしやすい場所になっております。

アクセス

コストコかみのやま(上山)店の駐車場は

コストコかみのやま(上山)店の駐車場は店舗の2階、3階にもあり、収容台数は800台になります。
普段はこの台数が全て埋まることはありませんが、近隣の駐車場は遠いので、混雑するシーズンや休日はご注意ください。平日であれば店舗の近くに停めることもできるので便利です。

駐車場

コストコかみのやま(上山)店はこんなお店

店舗の大きさは

コストコかみのやま(上山)店の敷地面積は10,541㎡で、26店舗中第5位の広さになっています!店内は広く、商品数は多くて、かみのやま(上山)店では約3300種類もの商品を販売しています。
 

コストコ

混雑が予想される時期は

コストコは大型倉庫店であること、他県からのアクセスもしやすいことから、やはり土日祝日などの休日は混雑が予想されます。近隣にお住みの方は休日を避け、平日に買い物を済ませておくといいかと思います。
また、ゴールデンウィーク前や夏休み、お盆前やお盆期間中、お彼岸シーズンやクリスマス、年末年始など、帰省やイベントで家にお客さんが多く訪れるシーズンの前は特に混雑が予想されます。渋滞が予想されたり、人気商品は売り切れることもありますのでお気をつけください。周辺に温泉地や観光地が多くありますので、三連休なども混雑しそうです。
時間帯としては、やはり午後2時から4時頃が一番混みあいますので、その時間を避けるなど調整してくださいね。店内は広いので入ることはできても、混雑していてゆっくり見ることができないことも多いです。
店内では特に食料品コーナーが混みあいますので、空いている時間を狙ったり、調整してくださいね。

比較空いている時期は

比較的店内が空いているのはやはり平日で、特に開店後の10時ごろや閉店前の夜8時前後はすんなり買い物をすることができます。
また、山形県は雪が比較的多い地方なので、クリスマスや年末年始を除いた11月、1月~2月のシーズンは比較的空いているかと思われます。雪国でない地域から向かおうと思っている方は、必ず冬タイヤを着用してくださいね。

オープン直後の店舗ではないので、休日でも店内に入店できないほど混みあうことは少ないかと思いますが、なるべく混みそうな時間を避けるなど調整するとスムーズに買い物できますよ!ゆっくり買い物したいときはやはり平日が狙い目ですね。

ストコでガソリンが給油できる!コストコガスステーションとは!

コストコガスステーションとは

コストコではガソリンスタンドを併設している店舗もあります!
ガソリン(レギュラー/ハイオク)、軽油、灯油を取り扱っており、近隣のガソリンスタンドよりも安い値段でガソリンを入れることができます。
営業時間も店舗より長いので、開店前や閉店後にガソリンを入れることもできます。もちろん、JIS規格品ですし、品質にも問題ありませんので安心して利用できます。

Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...
ガソリン

コストコガスステーションがある店舗は

コストコガスステーションは全てのコストコに併設されているわけではなく、かみのやま、 富谷、新三郷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州倉庫店の現在は12店舗に限定されています。
今回紹介しているコストコかみのやま(上山)店にも併設されていますので、是非ご利用くださいね!

コストコガスステーションを利用するには

コストコガスステーションの利用にはコストコの会員証が必要になります。
また、現金での支払いができないので、コストコ指定のクレジットカード(コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、またはすべてのMastercardⓇ ブランドのクレジットカード)か、コストコプリペイドカードが必要になります。
指定クレジットカードを忘れてしまった場合はガスステーション内でコストコプリペイドカード(5000円か10000円)を購入することができます。コストコ店内でももちろん購入できますよ!

休日の朝は遠方に出掛ける方で混雑する可能性があるので、お近くの方はなるべく平日のうちにガソリンを入れておくのがおすすめです。

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品5選!

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品①【コストコブランド カークランドシグネチャー】

コストコかみのやま(上山)店でおすすめなのは「カークランドシグネチャー」の商品です。「カークランドシグネチャー」はコストコのプライベートブランドで、どの商品も品質がよく、低価格で提供されています。
購入しようと思った商品に「カークランドシグネチャー」の文字があれば安心して購入できますよ!
コストコで有名な大きなデザートやお肉、魚なども「カークランドシグネチャー」の商品です。どれもすごく人気商品なので調べてみてくださいね!

カークランドシネグチャー サーモン

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品②【スイーツ】

コストコかみのやま(上山)店でおすすめのスイーツ!特に売れ筋なのは特大サイズのティラミスですね!1280円で1.5kgという特大サイズですが、冷凍もできるのでおすすめです!
また、チーズケーキやストロベリーカップケーキなども人気でお得な商品になります。お客さんが来るときや、お土産にもいいですね。
また、牧家の白いプリンなど、市販の美味しいデザートもかなり安い値段で購入できちゃいますよ!6個入りで978円で私もいつも購入しています。

Thumbコストコ『牧家の白いプリン』を徹底レビュー!味は濃厚?値段は?
いろんな種類の食材や海外の製品まで揃うコストコ。その中でもプリンが人気な事ご存知ですか?しか...
Thumbコストコのティラミスは安くて美味しい!値段やカロリー、保存方法は?
コストコは、会員制の倉庫型店舗で、食料品から電化製品まで購入できる店舗です。そんなコストコで...

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品③【期間限定商品】

コストコかみのやま(上山)店でおすすめなのはやはり期間限定商品!秋のシーズンだとやはりハロウィン限定紫芋のカップケーキやカボチャのケーキが人気です。
また、クリスマスにはクリスマス限定のケーキや、バレンタイン限定のケーキ、イースター限定うさぎのぬいぐるみなど、季節限定商品がたくさんあります。
そのシーズンしか買えない人気商品なので、見かけたらすぐにゲットしてくださいね。

コストコ クリスマス

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品④【セール商品】

コストコかみのやま(上山)店でおすすめは、セール商品です!コストコの商品は全て安いのですが、なんと、更に値下げをすることがあります!ただでさえ安いのに割引と考えると、すぐに購入したくなりますね。いつも買っている商品であれば、買い置きもおすすめです!
セール品はチラシやメールマガジンなどで確認できます。一週間限定など、かなり短い期間ですので、欲しい商品があったらすぐに店舗に買いに行きましょう!買い逃しは後悔しますよ!
 

yuna.uwさんの投稿
11111388 406373976211017 1532760648 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

コストコかみのやま(上山)店のおすすめ人気商品⑤【フードコート】

コストコかみのやま(上山)店のおすすめはやはりフードコート!巨峰のスムージーやチーズバーガー、ピザなどたくさんの商品が格安で楽しめます。
中でも一番人気はホットドッグ!これを食べないと始まらないほどです。なんと、ドリンク付きで180円というお得さ!安いです!ホットドッグはシンプルですがピクルスとオニオンが入れ放題で、かなりのボリュームになります。
しかも、ドリンクはお代わり自由。コストコに来たらまずはフードコートに行ってホットドッグを購入、ホットドッグを食べながらドリンクを飲んで、お代わりして飲み物を飲みながら店内を散策。そして帰り際にドリンクをお代わりして飲むと、3回もドリンクを楽しめてしまいます!
また、ホットドッグを食べない場合も、ドリンクは60円で購入できますよ!是非コストコに行ったらフードコートを利用してくださいね。

Thumbコストコ・フードコートのホットドックを完全ガイド!作り方や食べ方は?
コストコのフードコートのホットドッグが文句なし!サイズも大きく、トッピングも選べる5種類!セ...
コストコ ホットドッグ

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコかみのやま(上山)店のお得な情報、是非チラシでゲットしたいですよね。しかし、残念ながらチラシを手に入れるには条件があります。
コストコの周辺に住んでいると時々チラシがポスティングされていることがあるようです。また、コストコのある市内などで新聞を取っていれば時々チラシが入っていることもあります。本当に珍しいですが、チラシとワンデーパス付きのDMが来ることもあるようです。
コストコから離れた地区に住んでいるのであれば、チラシを手に入れるのはかなり難しいようです。おすすめは会員になると登録できるメールマガジンです!週に1回ほど割引などのオトクな情報を届けてくれます。また、ガソリンの値段もメールで届きます。
チラシはやはり不定期でいつ届くかわからないので、是非メールマガジンに登録してみてくださいね!

コストコかみのやま(上山)店

コストコかみのやま(上山)店の周辺で遊べる場所!

かみのやま温泉

コストコかみのやま(上山)店周辺で一番有名なのは、やはり、かみのやま温泉です!上山城の城下町として栄え、ワイン用のぶどうの産地でもある温泉地です。
綺麗な温泉地がたくさんあり、山形の美味しい料理を食べられる素敵な旅館が多いです。また、コストコかみのやま(上山)店では「かみのやま温泉日帰り入浴チケット(5枚入り)」がなんと2880円で販売されています!日帰り温泉は通常料金1000円なので、とてもお得ですね。使用できる温泉はどの場所も有名な旅館なのでおすすめです!

上山城も観光できますし、秋にはぶどう狩りをすることもできたりと、本当に素敵な観光地です。1日目はかみのやま温泉に泊まって、2日目にコストコに行ったり、コストコの帰りに日帰り温泉を堪能したりと、楽しめそうですね!

温泉

リナワールド

コストコかみのやま(上山)店の周辺には、東北最大級の遊園地、リナワールドがあります!家族連れの方やカップルの方におすすめですね。
園内はたくさんのサンリオキャラが出迎えてくれたり、キティちゃんの観覧車などもあります。夏場はリナビーチでプールも楽しめます。うさちゃんふれあい動物広場では餌やりもすることができて、すごく可愛くておすすめですよ!
コストコかみのやま(上山)店の行きや帰りに是非寄ってみてくださいね。

遊園地

他にもコストコかみのやま(上山)店の周辺にはたくさんの観光施設があります。上山市からは少し距離はありますが、夏にはさくらんぼ狩りが楽しめる場所も多いです!そのため、さくらんぼシーズンの休日の宿泊地は少し値段が上がったり、何カ月も前に予約がいっぱいになったりするのでお気をつけください。
是非、コストコかみのやま(上山)店に行く際には周辺で観光や旅行を楽しんでくださいね!

周辺 さくらんぼ

コストコかみのやま(上山)店をチェックしよう!

コストコかみのやま(上山)店を紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?コストコかみのやま(上山)店がある上山市の周辺には温泉地や観光地も多く、アクセスもしやすい場所なので、是非旅行と併せて楽しんでくださいね。
コストコは会員費も高いので、なるべく元を取るためにも、混雑時を避けたり、休日の利用を控えたりと調整してくださいね。店内は広く、行くたびに新たな発見がありますよ!
是非、コストコかみのやま(上山)店で素敵なコストコライフをお楽しみください!

 

コストコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miku mi
1歳の子どもを抱えて仕事しております。新米フリーライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ