コストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など

コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と評判なんですよ。しかも嬉しいクーポン付です!この記事ではコストコのガソリンスタンドの値段や品質、利用方法、支払い方法などを詳しくご紹介します。

コストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法などのイメージ

目次

  1. 1コストコのガソリンスタンドが激安!?
  2. 2コストコガソリンスタンドの営業時間
  3. 3コストコガソリンスタンドは【非会員】でも給油可能!
  4. 4コストコガソリンスタンド【支払いはカードのみ】
  5. 5コストコガソリンスタンドのクーポンは?
  6. 6コストコガソリンスタンドの給油方法・ガソリンの入れ方
  7. 7ガソリンスタンドがあるコストコはこちら
  8. 8コストコのガソリンスタンドを活用してかしこく給油しよう

コストコのガソリンスタンドが激安!?

男性と女性画像

マイカーを持っている方にとって、ガソリンは安いほうが嬉しいものです。近くにコストコがある方に是非利用して頂きたいのが、コストコのガソリンスタンドです。おすすめの理由は、何と言ってもガソリンの安さです。

今回はコストコのガソリンスタンドの値段・価格や利用方法、ガソリンスタンドがあるコストコはどこかなど、コストコのガソリンスタンドについて詳しくご紹介します。

コストコガソリンスタンドの値段・価格

お金画像

コストコのガソリンスタンドは「他のガソリンスタンドより安い!」言われています。ではいくら安いのか?と言うと、値段・価格は都度変動します。これは一般的なガソリンと同じですね。

しかしコストコのガソリンの値段・価格は近隣ガソリンスタンドの相場よりも5円~10円安いようです。ガソリン価格・値段において5円~10円安いと言うのは結構大きな差だと思います。「コストコのガソリンは安い!」と言われるのも納得ですね。

コストコのガソリン気になる品質は?

車画像

値段・価格が安いコストコのガソリンですが「安いってことはガソリンの品質が良くないのでは?」と思いますよね。この点も安心して大丈夫なんです。

日本で販売されているガソリンは、日本国家規格であるJISの基準をクリアしたものです。コストコのガソリンももちろん、この基準をクリアした安全安心なガソリンだそうです。

日本には出光さんやENEOSさんといった自社で原油を輸入してガソリンを製造している会社が数社あります。もちろんこれらの会社さんのガソリンも基準をクリアしたもので、1年に1回の品質検査が義務付けられれているのだとか。

一方でコストコで販売されているガソリンは、こういった会社が売りさばけない分のガソリンを買い取っているそうです。だから価格・値段を安く販売出来るという事もあるようですね。

また、コストコのガソリンのように独自ルートで買い取られたガソリンは10日に1回の品質検査が義務付けられています。短いスパンで検査がされているので、価格・値段は安くても品質は折り紙付きと言っていいでしょう。

コストコガソリンスタンドの営業時間

車画像

品質も良く、価格・値段も安いコストコのガソリンスタンドですが、営業時間はどのくらいなのでしょうか。まず全国のコストコの中でもガソリンスタンドがあるコストコは限られています。

現在のところは、かみのやま・富谷・つくば・千葉ニュータウン・中部空港・射水・岐阜羽鳥・浜崎・尼崎・和泉・北九州倉庫のみとなっていますのでご注意下さい。営業時間は以下の通りです。

営業時間: 7:30AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)
※ 中部空港、射水、尼崎、和泉倉庫店のみ、8:30AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)
※ つくば倉庫店のみ、7:00AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)


営業時間を見ると、都心部のガソリンスタンドと比べると短い気もします。ただ、あまり深夜にガソリンを入れる方もいないでしょうし、営業時間が短くてもデメリットにはならないかなと思います。

コストコガソリンスタンドは【非会員】でも給油可能!

ガソリンスタンド画像

値段も安く是非利用したいコストコのガソリンスタンドですが、コストコの会員じゃなくても利用出来るのでしょうか?コストコのガソリンスタンドはコストコ会員証+指定のクレジットカード、もしくはコストコのプリペイドカードでのみ支払いが出来ます。

非会員の方がコストコのガソリンスタンドを利用したい場合は、このプリペイドカードを使って利用することになります。

ではコストコのプリペイドカードはどのように入手出来るのでしょうか。これはコストコ倉庫内もしくはコストコガソリンスタンドで売っています。

コストコ倉庫内に関しては基本会員しか入場出来ません。なので、1つの方法としては会員の方の同伴として入場し、会員の方にプリペイドカードを一緒に購入してもらう、という方法です。

またガソリンスタンドでプリペイドカードを購入する場合も、コストコ会員証が必要になります。なのでどちらにしてもコストコの会員の方経由でなければプリペイドカードは買えない、ということになります。

このように非会員の方がガソリンスタンドを利用したい場合は、結構手間がかかります。親しい友人などでないと、こういった事も頼みづらいですしね。

手間をかければ非会員の方でもガソリンスタンドは利用出来ますが、やはりコストコの会員になってプリペイドカードを購入する方法が1番良いかなと思います。

ガソリンスタンド画像

コストコガソリンスタンド【支払いはカードのみ】

コストコガソリンスタンドで使えるクレジットカードの種類

カード画像

さて、コストコのガソリンスタンドの支払いはカードもしくはプリペイドカードのみとお話しました。支払いのクレジットカードの種類にも制限があります。コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、またはすべてのマスターカードブランドのクレジットカードのみが支払いに利用可能となっています。

コストコのガソリンスタンドでは現金支払いは一切使えないので注意しましょう。

コストコガソリンスタンドで使えるプリペイドカード

ガソリンスタンド画像

コストコのガソリンスタンドではクレジットカードの他プリペイドカードでも支払い出来ます。このプリペイドカードはコストコ倉庫内の買い物でも使えるカードとなっています。先ほどもお話したように、コストコ会員の方のみ購入出来るので注意して下さいね。

コストコ倉庫内に5,000円チャージ済と10,000円チャージ済のものが売っているので探してみましょう。購入後は49,000円まで1,000円単位でチャージ出来るようになっており、倉庫内にチャージ機があります。

また特典として非会員が使えるコストコ1日体験招待特典が付いていたりもします。この特典を利用するには当日入り口で手続きが必要との事。また会員より倉庫内商品は5パーセント割高になります。

非会員の方でコストコガソリンスタンドを利用したい方は、この特典が入手出来ればプリペイドカードの購入が出来ますね。ただ、チャージが無くなった時は倉庫内に入場しないといけないので、やはり会員の方の同伴が必要になってしまいます。コストコは商品販売でというより会員獲得で利益を得ていたりするので、会員になってもらおうと色々考えられているんですね。

コストコガソリンスタンドのクーポンは?

ガソリンスタンド画像

コストコ会員の方には安いガソリンが嬉しいコストコのガソリンスタンドですが、利用出来るクーポンなどはあるのでしょうか。ガソリンの価格が安くなるようなクーポンはないのですが、ガソリンスタンド利用のレシートにコストコ倉庫内で利用出来るクーポンが付いてきます

例えば今だと、コストコプライベートブランドであるカークランドのサプリメント購入割引クーポンだったり、中部空港店限定ですがさくらどり胸肉のクーポンなども出ています。

クーポンの内容は都度変わるようなので、どんなクーポンか気になる方はガソリンスタンド利用前に、コストコのホームページを見てみて下さいね。

コストコガソリンスタンドの給油方法・ガソリンの入れ方

はてな

では、コストコのガソリンスタンドを使う場合はどのように給油すれば良いのでしょうか。順を追って説明していきますので、利用したことがない人は参考にしてくださいね。

給油方法①セルフスタンドに停車

ガソリンスタンド画像

ここからは、コストコガソリンスタンドでの実際の給油方法です。まずは他のガソリンスタンドと同様、給油場所に停車して下さい。セルフスタンドになります。コストコのガソリンスタンドは停車場所がかなり広いので、運転が苦手な方でも安心ですね。

また、給油ノズルが延びるので給油口が反対側でも大丈夫ですよ。

給油方法②支払い方法を選択

ガソリンスタンド画像

次にタッチパネルで支払い方法を選択します。クレジットカードもしくはプリペイドカードですね。他のセルフスタンドも最近は同じようなタッチパネル式なので、画面の指示に従って操作すれば難しい操作ではないので、安心して下さいね。

給油方法③希望の油種を給油

ガソリンスタンド画像

最後に希望の油種を選択しましょう。ガソリン(レギュラーとハイオク)、軽油、灯油の種類があります。これも他のガソリンスタンドと一緒ですね。ここまで終了したら給油ノズルを持ち給油開始です!終わった後は給油口の閉め忘れに注意しましょうね。

ガソリンスタンドがあるコストコはこちら

バイク画像

営業時間でもご紹介しましたがガソリンスタンドがあるガソリンスタンドは以下の通りになります。地域ごとにご紹介しますね。

【東北地区】かみのやま、富谷倉庫
【関東地区】つくば、千葉ニュータウン倉庫
【中部地区】中部空港、射水、岐阜羽鳥、浜松倉庫
【近畿地区】尼崎、和泉倉庫
【九州地区】北九州倉庫


ガソリンスタンドを設置するとなると広い場所が必要だからか、比較的広い土地に展開している倉庫にあるようですね。近くのコストコ倉庫にガソリンスタンドがある場合は、是非利用してみましょう!

コストコのガソリンスタンドを活用してかしこく給油しよう

計器画像

安くて品質も良いコストコのガソリンスタンドはクーポン付のレシートが出たり、嬉しい特典もあります。コストコ会員の方はもちろん、これから会員になろうか迷っている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ