コストコ『牧家の白いプリン』を徹底レビュー!味は濃厚?値段は?

いろんな種類の食材や海外の製品まで揃うコストコ。その中でもプリンが人気な事ご存知ですか?しかもコストコで買えるプリンはあの「牧家の白いプリン」なんです!人気の牧家のプリンの味と、コストコでの販売値段を徹底レビューしていきます!

コストコ『牧家の白いプリン』を徹底レビュー!味は濃厚?値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのプリンが大人気!
  2. 2コストコのプリン『牧家の白いプリン』
  3. 3コストコのプリン【人気の理由】
  4. 4コストコのプリン【口コミ】
  5. 5コストコのプリン【開封方法】
  6. 6コストコのプリン【美味しい食べ方】
  7. 7コストコのプリン【保存方法】
  8. 8コストコのプリン【ネット通販】
  9. 9コストコのプリンを見つけたら即買い決定!

コストコのプリンが大人気!

たくさんの人気商品があるコストコですが、そんな中でもコストコのプリンが売り切れて購入が難しいほどの人気ぶりですよ。入荷してもオープンから数時間で売り切れてしまうので、なかなかお目にかかれないことも多いようです。

コストコで売り切れてしまう事から、幻のプリンとまで言われているようです。そんな大人気のコストコのプリンの特徴、値段、口コミまで徹底的に紹介していきます。

コストコのプリン『牧家の白いプリン』

コストコで手に入ると幸運とまで言われているプリンは、北海道伊達市産の生乳を使用した新鮮、濃厚なプリンです。滑らかで、濃厚な牛乳の味が楽しめると口コミも多く人気の「牧家の白いプリン」は北海道のお土産としても人気で、北海道に行かない限りコストコ以外での購入はネットか期間限定で百貨店などに出店している時にしか購入できません。

値段

積み重なったコイン

出典: https://pixabay.com/ja/%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E6%8A%95%E8%B3%87-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-%E9%8A%80%E8%A1%8C-%E9%80%9A%E8%B2%A8-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3-2724241/

気になる値段は、お店などで購入の場合、公式サイトでは4個入り883円となっています。ネット購入だとプラスで北海道からの送料もかかるので4個購入するのに2,000円近くかかってしまいます。購入したくても自分用には躊躇われる高級プリンですね。

しかし、コストコで買うと6個入りで約1,000円で購入することができます。1個あたりの値段が150円前後になるのでかなり安く手に入れることができますよ。コストコに行く際は忘れずにチェックしておきたいですね。

カロリー

お腹にメジャーを巻く

出典: https://pixabay.com/ja/%E8%85%B9-%E4%BD%93-%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E8%84%82%E8%82%AA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E9%81%A9%E5%90%88-2354/

気になるカロリーはプリン部分のカロリーが170キロカロリーで、付属のカラメルソースのカロリーが14キロカロリーなので1食184キロカロリーとなります。75グラムのプリンと少し小さめですが、満足感のある濃厚さですよ!

カラメルをかけなくても美味しくいただけるので、カロリーを気にする方はカラメルをかけずに食べるのもおすすめです。コストコではプレーンのみの販売になっていますが、ネット、他の店頭では期間限定のフレーバーもあるようなので、コストコでプレーンを買って気に入った人はチェックしてみてくださいね。

特徴

コストコのプリンの特徴はまず見た目の可愛さです。従来のプリンのイメージとは違うパッケージが水風船みたいで可愛らしいですね。もちろん、可愛いだけではなく味もしっかりこだわっています。北海道産の濃厚な牛乳の味を感じられますよ。無添加なのでしっかり牛乳の味を感じることができます。

コストコのプリン【人気の理由】

コストコで値段が安く購入できる事も人気の理由ですが、もちろんそれだけではありません。買いだめして保存してしまうほどのコストコのプリンの人気の理由をご説明します。

味が濃厚で美味しい

牛

出典: https://pixabay.com/ja/%E7%89%9B-%E9%A0%AD-%E7%89%9B%E3%81%AE%E9%A0%AD-%E5%8B%95%E7%89%A9-%E5%AE%B6%E7%95%9C-%E8%87%AA%E7%84%B6-%E7%89%9B%E3%81%AE%E7%89%9B%E4%B9%B3-%E5%8F%8D%E3%81%99%E3%81%86%E5%8B%95%E7%89%A9-1715829/

コストコのプリンは北海道の生乳を使用しとにかく濃厚な味わいで、小さなプリンながら贅沢さもあるのが特徴です。フレッシュな生乳をたっぷりと使っているので濃厚な美味しさが特徴ですよ。北海道土産としても人気があるので、なかなか北海道に行く機会がない人はぜひコストコで入手しましょう。

見た目が可愛らしい

コストコ

先ほど紹介したように、牧家のプリンは見た目も可愛らしいですね。友達が来た時に出すとそれだけで話題になること間違いなしです。もちろん、手土産としても喜ばれるプリンですよ。コストコ店内でもスイーツ系の場所ではなくチーズなどの場所に並んでいることもあるので、欲しい場合はしっかりチェックしましょう。

コストコのプリン【口コミ】

では、コストコの牧家の白いプリンにはどのような口コミが寄せられているのでしょうか。ピックアップして紹介していきます。

シンプルに美味しいという感想が多く見られました。綺麗な食器に入れても映えるプリンですので、来客時はもちろんインスタ映えが気になる人にもおすすめできるプリンですね。

独特の容器に入っているプリンですので、開封方法が楽しいという声も多く見られます。大人向けのプリンとしても満足できる味ですが、子供の友達が来た時にも盛り上がること間違いなしですよ。

濃厚な味が魅力だと感じている人も多いようです。プリンが好きで普通のプリンには飽きてしまったという人にこそ、牧家のプリンを試してみてほしいですね。

コストコのプリン【開封方法】

水風船のような形のコストコの牧家のプリンは開け方も普通のプリンとは違います。閉じてあるところを開けるのではなく、お皿の上にプリンを置いてつまようじで刺すだけでつるんとプリンが出てきますよ。それほど大きな音もしないので安心して開けてくださいね。

コストコのプリン【美味しい食べ方】

牛乳

色々な食べ方が楽しめる牧家のプリンですが、やはり開封後は一度そのまま食べてみるのがおすすめです。そのままのプリンを味わい、濃厚な生乳の味を堪能しましょう。

生乳の味をしっかり堪能した後は、付属のカラメルソースをかけて食べることでさらに美味しく味わうことができます。ただしカラメルソースはかけすぎると甘いと感じる人もいるので、甘いものが苦手な人は量に注意してくださいね。

コストコのプリン【保存方法】

冷蔵庫

牧家のプリンの賞味期限は15日となっています。一つ一つが個包装になっているので冷蔵庫に入れてしっかり保存することができますね。ただし、本当に美味しいので大家族の場合は一週間も持たずに数日でなくなってしまうかもしれません。

コストコのプリン【ネット通販】

パソコン

コストコでは白いプリンしか購入できませんが、牧家のプリンの公式サイトでは他にもクリームブリュレなども取り扱いがあります。期間限定のフレーバーもあるので、コストコで牧家のプリンを試してみて気に入った人は、色々な味を試してみてはいかがでしょうか。

コストコのプリンを見つけたら即買い決定!

プリン

コストコで購入できる牧家のプリンは大変人気があるので、開店後すぐに売り切れてしまうことも珍しくはありません。確実に入手したい場合は、朝一でコストコに行ってしっかりゲットしましょう。ただし毎日売られているわけではないので、コストコのメルマガなどをチェックしておくと忘れずにゲットできますよ。

見つけた時は迷っていると他の人に取られてしまう可能性が高くなります。しっかりゲットして美味しい牧家のプリンを堪能しましょう!

Thumbコストコで絶対買うべきスイーツ17選!味もコスパも大満足なのは?
今回ご紹介させて頂くのは、お財布の強い味方「コストコ」で販売されているスイーツの数々です。コ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chie
カフェ、コーヒー好き。妊娠中の新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ