コストコの人気惣菜シーフードアヒージョを徹底調査!アレンジ料理も!

コストコではさまざまな惣菜が販売されており人気となっていますが、その中でもシーフードアヒージョは他でもあまり見かけない珍しいお惣菜の1つです。コストコのアヒージョはさまざまな種類がありますが、今回はシーフードアヒージョについてご紹介いたします。

コストコの人気惣菜シーフードアヒージョを徹底調査!アレンジ料理も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの定番お惣菜【シーフードアヒージョ】とは
  2. 2コストコの【シーフードアヒージョ】のおすすめポイント
  3. 3コストコの【シーフードアヒージョ】の原材料
  4. 4コストコの【シーフードアヒージョ】の作り方
  5. 5コストコの【シーフードアヒージョ】のおすすめの食べ方&アレンジ料理を紹介!
  6. 6会員にならずにコストコで買い物する方法
  7. 7コストコのシーフードアヒージョは試してみる価値あり!

コストコの定番お惣菜【シーフードアヒージョ】とは

コストコでは種類も多い惣菜ですが、その中でも定番の人気お惣菜と言えるのがこのシーフードアヒージョです。アヒージョを惣菜として販売しているお店は少なく、コストコ内でも人気の商品となっています。値段やコスパだけではないシーフードアヒージョの魅力はさまざまあり、おすすめとなっています。

にんにく

コストコとは

コストコは会員制の倉庫型のチェーンストアです。在庫の管理や商品の陳列によるコストを抑える形で販売されているので、コスパが良く商品の値段も安く抑えられているのが特徴です。店舗は主に郊外で展開されていることが多く、広い倉庫のスペース内で買い物をする事が出来ます。コストコ内で買い物をする場合には会員証が必要となり、会員登録の際には年会費が発生します。

コストコ

アヒージョとは

アヒージョとはスペイン語で刻んだにんにくの事を言います。オリーブオイルとにんにくで煮込んだこの料理は、スペインの代表的な料理の1つです。本場ではアヒージョの中に使われている具材によって料理の名前が変わりますが、日本では比較的どの具材が使われても「アヒージョ」とそのまま呼ばれる事が多いです。具材に使われてるのはエビや牡蠣、エスカルゴ、マッシュルーム、野菜などの種類があります。

アヒージョ
Thumbコストコのアメリカ産にんにくはおすすめ?香りや値段など徹底調査!
コストコのアメリカ産にんにくは、香りが高くてとても美味しいにんにくです。国産にんにくに比べて...
Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

コストコのシーフードアヒージョとは

コストコのシーフードアヒージョはパックの中に野菜や魚介類の具材がたっぷり入っています。通常アヒージョを作る場合には具材をある程度揃えなければ豪華なアヒージョを作る事が出来ませんが、コストコで販売されているものはすでに具材が入っている状態です。具材を揃える手間も掛からず本格的なシーフードアヒージョを楽しめるのが魅力となっています。

コストコの【シーフードアヒージョ】のおすすめポイント

コストコで販売されている惣菜の中でも人気のシーフードアヒージョですが、スペイン料理のアヒージョを手軽に食べられるだけではなく、この他にもおすすめポイントがいくつかあります。これからご紹介するおすすめポイントを参考に、是非コストコでの購入を検討してみてください。

加熱するだけで食べられる

コストコのシーフードアヒージョは具材もしっかり揃っているので、入っている具材をフライパンなどで加熱するだけで料理が完成します。この手軽さもシーフードアヒージョの人気の秘訣となっています。アヒージョにはローズマリーやオリーブオイル、にんにく、具材が入っています。作り方としては順番に入れて加熱すれば短時間でスペイン料理を楽しむ事が出来ます。

加熱

たくさんのシーフードと野菜

コストコのシーフードアヒージョは、具材もたくさん入っているのが人気のポイントでもあります。具材にはエビやタコ、貝類などのシーフードはもちろんですが、マッシュルームやパプリカなどの野菜もしっかり入っているので栄養面でも安心して食べる事が出来ます。

にんにく

大容量&低価格でコスパ最高

コストコのシーフードアヒージョはパックで販売されています。内容量は630g入っており、この量で値段が1,280円となっています。惣菜としては値段はやや高めに感じる方もいるかもしれませんが、エビや野菜などの具材が沢山入ってこの値段なので、コスパも良い商品となっています。

賞味期限は3日と長め

コストコのシーフードアヒージョは人気の惣菜となっており値段も安くコスパも良い商品です。また、賞味期限は3日と惣菜の中でも比較的日持ちするので、購入後すぐに調理する事が出来なくても3日以内に食べる事が出来れば美味しく召し上がる事が出来ます。賞味期限が近いとすぐに消費しなければならない気持ちがありますが、こちらは余裕があるので日持ちする所もおすすめポイントの1つです。

コストコの【シーフードアヒージョ】の原材料

コストコのシーフードミックスの原材料は、商品のパッケージに貼ってあるシール内に記載されています。内容としては、シーフードミックス(えび。帆立貝、いか、食塩)。マッシュルーム、タコ、オリーブオイル、玉ねぎ、ムール貝、しめじ、にんにく、アンチョビオイルソース、パプリカ、ローズマリー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(亜硫酸塩、エリソルビン酸Na)、pH調整剤、ミョウバン、香料です。

にんにく

コストコの【シーフードアヒージョ】の作り方

コストコのシーフードアヒージョは調理方法も手間いらずで作り方も簡単です。まずは調理に使うフライパンの中にオリーブオイルを入れ、ローズマリーとにんにくを熱します。熱したあとはローズマリーを取り出した後にパックの中に入っている具材を全てフライパンの中へ投入しましょう。さらに10分ほど加熱すれば完成となります。

にんにく

コストコの【シーフードアヒージョ】のおすすめの食べ方&アレンジ料理を紹介!

コストコのシーフードアヒージョの食べ方はそのまま調理して食べるのもおすすめですが、他のアレンジ方法でさらに美味しい料理になります。何度買っても食べ方を変えて楽しめるよう、今回はその中でもおすすめのアレンジ方法や食べ方、作り方についてご紹介いたします。

定番のバケットと一緒に

まずは定番の食べ方としてバケットと一緒に召し上がる事をおすすめします。アヒージョとバケットは本場のスペインでも定番の食べ方となっており、完成した後はそのまま食べるだけなので面倒な工程もありません。バケットの上に具材を乗せても良いですが、バケットにオリーブオイルを浸しても美味しく召し上がれます。

バケット

アレンジ料理①【アヒージョのパスタ】

コストコのアヒージョをそのままパスタと混ぜ合わせても美味しくなります。コストコではコスパの良いパスタ麺も種類豊富に揃っているので一緒に購入しておくと良いでしょう。ゆでたパスタに完成したシーフードアヒージョを混ぜ合わせるだけという簡単な作り方なので時短レシピとしてもおすすめです。

パスタ
Thumbコストコのパスタ『ガロファロ』が大人気!【オーガニック太麺パスタ】
コストコには手軽に本格的なパスタ料理を楽しめるパスタが販売されています。コストコではさまざま...

アレンジ料理②【アヒージョのパエリア】

ご自宅の炊飯器があれば、シーフードアヒージョを使ったパエリアも作る事が出来ます。研いだお米をセットした炊飯器の中に具材を投入し、炊飯器を炊き込みご飯用にして炊けばカンタンにアヒージョパエリアが完成します。こちらも作り方はシンプルで手間も掛からないので、パーティー料理としてもおすすめです。

パエリア

アレンジ料理③【アヒージョのガーリックライス】

シーフードアヒージョが残ってしまった場合には、ガーリックライスとして別の料理に使う事も出来ます。作り方は簡単で、残ったアヒージョをフライパンで熱した後にご飯をいれてほぐしながら炒めていきます。ご飯がパラパラになったら完成です。

ガーリックライス

アレンジ料理④【アヒージョのオイルでサーモンソテー】

残り物は他にも使い道があり、こちらも作り方を変えるだけで別の料理になります。アヒージョの残ったオイルを熱して、そこに鮭を入れしっかり両面を焼きましょう。オイルにはアヒージョの味が残っているので味付けいらずで簡単に調理出来ます。

サーモン
Thumbコストコ・サーモンフィレの切り方&保存方法!アレンジ方法も!
コストコの鮮魚コーナーで絶大な人気を誇るサーモンフィレ。その大きさについ足を止めてしまう人が...

アレンジ料理⑤【アヒージョのグラタン】

アヒージョの残りを利用してグラタンを作る事も出来ます。グラタン皿の中に余ったオイルとあらかじめ炒めておいたお好きな具材をいれて混ぜ合わせます。最後に一番上にチーズを乗せたらオーブンで焼きあげましょう。

グラタン

キャンプなどのアウトドアにもおすすめ!

アヒージョの食べ方はご自宅はもちろん、キャンプやBBQなどのアウトドアにもおすすめとなっています。フライパンや鍋と火があればどこでも調理可能となっているので、是非家族や友人たちと本場のアヒージョを味わってみてください。

キャンプ

会員にならずにコストコで買い物する方法

コスパの良い商品が揃っているコストコで買い物をする場合は会員登録が必須となりますが、この他にも非会員のままで買い物出来る方法がいくつか用意されています。コストコへ一度も行ったことがない方は、初めて行く場所にもかかわらず年会費を支払うのは気が引ける方が多いでしょう。そんな方にピッタリの非会員でも買い物出来る方法をご紹介いたします。

コストコ

コストコの年会費は高い!

コストコは会員になると年会費を支払わなければなりません。年会費は個人・法人によっても値段が異なります。個人の場合は税抜き4,400円、法人の場合は3,850円となっています。個人の方は1ヶ月で計算すると月額367円になります。他のスーパーでは年会費も無く買い物出来るため、高く感じてしまう方が多いと思います。

会員の友人・知人と同伴で入店する

コストコでは会員になると会員カードが発行されますが、この会員カード1枚で友人や知人と同伴で入店する事も可能となっています。同伴の条件としては、18歳以上の方が2名までであれば入店する事が出来ます。また、18歳未満のお子様であれば同伴として何名でも入店可能です。もし知人や友人にコストコ会員の方がいれば、お願いしてみると良いでしょう。

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

コストコの倉庫内ではプリペイドカードも販売しています。このプリペイドカードはコストコ内で使えるようになっており、プリペイドカードがあれば非会員でもコストコへ入店する事が出来ます。ただし、プリペイドカードが購入出来るのは会員のみとなっているので、こちらもコストコ会員の方にお願いしてみると良いでしょう。また、プリペイドカードを使った入店は会員の方と同伴でなくても良しとされているので、後日1人や家族で買い物したい場合に使うと良いでしょう。現在は商品券がプリペイドカードとして移行されているので、商品券の取り扱いはありません。

一日招待券を使う

コストコでは雑誌や折込チラシなどでコストコの一日招待券を発行・配布しています。機会は滅多にないですが、招待券を見つけた場合にはこちらを利用すると良いでしょう。プリペイドカードと異なるポイントは、プリペイドカードは値段分を支払わなければなりませんが、こちらは無料となっているのでおすすめです。ただし、配布される機会も少ないので見つけた時に利用すると良いでしょう。

会員になって当日解約退会する

実はコストコでは会員になった後でもその日の当日に解約する事が出来ます。コストコの会員は保証付きとなっており、コストコのサービスや商品に満足出来なかった場合には、その日に解約しても年会費として支払った金額が戻ってきます。ただし、期間内に解約した場合に返金対応してもらえるので解約期間には気を付けましょう。コストコに満足した場合にはそのままコストコ会員を続ける事をおすすめします。

コストコのシーフードアヒージョは試してみる価値あり!

コストコのシーフードアヒージョは値段もお手頃でコスパも良い商品となっています。食べ方や作り方も工夫する事でさらに美味しい料理になります。会員の方はもちろん、非会員の方でもコストコのシーフードアヒージョが気になった方は是非一度コストコへ来店して購入してみてください。

アヒージョ
Thumbコストコのシーフードアヒージョがおすすめ!美味しい秘伝の食べ方とは?
コストコのシーフードアヒージョは定番の人気商品です。簡単に調理ができて、アレンジやリメイクが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ