コストコの豚バラ肉がコスパ神!厚切り・薄切りどちらも美味しい!

コストコの豚バラ肉は、厚切りと薄切りの2種類があります。どちらも美味しいだけではなくとてもコスパの良い商品として人気を集めていますよ。コストコに行った際には、ぜひコスパの良い豚バラ肉を購入して、毎日の食卓をより一層幸せなものにしていきましょう。

コストコの豚バラ肉がコスパ神!厚切り・薄切りどちらも美味しい!のイメージ

目次

  1. 1コストコ豚バラ肉の評判や特徴
  2. 2コストコ豚バラ肉の種類【厚切り・薄切り】
  3. 3コストコ豚バラ肉【厚切り】値段とボリューム
  4. 4【厚切り】豚バラで焼肉!『サムギョプサル』がおすすめ!
  5. 5【厚切り】豚バラ肉おすすめの食べ方
  6. 6【厚切り】豚バラ肉の便利な保存方法
  7. 7コストコ豚バラ肉【薄切り】値段とボリューム
  8. 8コストコ豚バラ肉【薄切り】はどんな料理におすすめ?
  9. 9【薄切り】豚バラ肉の便利な保存方法
  10. 10コストコの豚バラはコスパ最高なお肉です!

コストコ豚バラ肉の評判や特徴

コストコでは、家庭でよく使われる豚バラ肉も販売されています。普段からよく使うお肉ですので、万が一購入後にイマイチだと感じてしまってはショックも大きいですよね。コストコで実際に豚バラ肉を購入する前に、評判や特徴をチェックしてから行きましょう。

評判

コストコ豚バラ肉【厚切り】~とても分厚い!

コストコの厚切り豚バラ肉は、とても分厚いことが特徴です。その分厚さに、普通のスーパーでしか豚バラ肉を見たことがない人は「これは本当に豚バラ肉だろうか?」と疑問を抱くほどだと言われています。

定規

詳しい厚さは下の方で紹介させていただきますが、買う前には必ず冷凍庫の収納スペースを確保してから購入するのがおすすめです。コストコ店舗で分厚さに惹かれて衝動買いしてしまうと、使いきれない上に保存もできずに後悔する可能性もあります。たくさんの商品が置いてあるコストコは買い出しの際にテンションが上がってしまいがちですが、落ち着いて購入するようにしましょう。

近所

「ご近所さんへのおすそ分けに喜ばれる」や「ちょっとした手土産にも使える」という評判もあるコストコの厚切り豚バラ肉、ぜひ厚さを活かしたレシピに活用していきたいですね。

コストコ豚バラ肉【薄切り】~使い勝手が良い!

コストコの薄切り豚バラ肉は、普通のスーパーで買える豚バラ肉の厚さと変わりがありません。厚切り豚バラ肉ほどのインパクトはありませんが、その分使い勝手が良いのが特徴です。

スパイス

コストコの豚バラ肉だからと特別なレシピを考える必要もなく、スーパーで豚バラ肉を買ってきた時と同じような気持ちで料理をすることができます。料理上手な人は量が多く使い勝手が良いため色々なレシピに挑戦することができますし、ちょっと料理が苦手な人も肩に力を入れずに料理ができるのはとても嬉しいですね。

キッチン

色々な料理に使えると評判のコストコの豚バラ肉、コストコには定番商品からちょっと珍しい商品まで色々な商品がありますので、目移りしてしまう人も多いのではないでしょうか。まだコストコに慣れていなくて買う商品に悩む人は、スタンダードな薄切り豚バラ肉から挑戦してみると良いですね。

コストコ豚バラ肉の種類【厚切り・薄切り】

先ほど紹介した通り、コストコの豚バラ肉には厚切りと薄切りの2種類があります。どちらも美味しいお肉ですので、用途や好みに応じて特徴をしっかり把握して購入するのがおすすめですよ。それぞれの豚バラ肉の特徴やおすすめの用途はこの記事でしっかり紹介させていただきますので、ご安心ください。

コストコに行く前に、あらかじめどちらの豚バラ肉を買うか決めていくことでコストコ店内で悩まずにすむかもしれませんね。ある程度の期間の献立を決めてからコストコに向かうようにしましょう。

コストコ豚バラ肉【厚切り】値段とボリューム

コストコの豚バラ肉でも、まずは厚切りの豚バラ肉の値段やボリュームを確認していきましょう。

【厚切り】豚バラ肉の厚さは?

コストコの厚切り豚バラ肉は、当然ながら分厚いです。厚さは約8mmもありますので、普通のスーパーで売っている厚切りとは比べ物になりませんね。食べごたえのあるお肉を食べたい時にもおすすめですし、もちろん焼肉にだって使えます。

肉

1枚あたりの厚さが分厚いので、もちろん重みもズッシリしています。なんと1枚あたりの重さが80g~100gもあります。お肉によってある程度差があるとはいえ、これなら焼肉どころかちょっとしたステーキに使用することもできて便利ですね。

【厚切り】豚バラの値段

店舗や時期によって値段は違ってきますが、大体1.5kgで1,600円~2,000円で購入できますよ。100gあたりの値段は106円~133円ですので、スーパーで安売りしている一般的な豚バラ肉の値段よりは高くなってしまいますね。

豚

ですが、コストコの豚バラ肉はスーパーの豚バラ肉とは厚みが違います。そして味も違ってとても美味しいので値段は少し高くてもコスパは断然コストコの方が良いと言っても良いでしょう。

【厚切り】豚バラで焼肉!『サムギョプサル』がおすすめ!

コスパも良く美味しいコストコの豚バラ肉、おうちで簡単に焼肉をすることができますね。せっかく焼肉をするのですから、スライスしたにんにくと一緒に焼き、葉野菜やキムチなどをトッピングしてサムギョプサルにして食べるのもとても美味しいですね。

キムチ

焼肉だけではなく色々な料理に使えるにんにくも、もちろんコストコで購入することができます。豚バラ肉同様にアメリカ産にんにくもコストコサイズでとても内容量が多いので、しっかりと保存して焼肉以外の色々なレシピにも使ってみましょう。にんにくというとイタリアンなどの洋食のイメージを持っている人も多いですが、和食に使っても美味しく食べることができますよ。

Thumbコストコのアメリカ産にんにくはおすすめ?香りや値段など徹底調査!
コストコのアメリカ産にんにくは、香りが高くてとても美味しいにんにくです。国産にんにくに比べて...

【厚切り】豚バラ肉おすすめの食べ方

焼肉は少し味気ないと感じる人のために、他にもコストコの厚切り豚バラ肉のおすすめの食べ方を紹介していきます。やはり美味しいコストコの豚バラ肉ですので、シンプルな食べ方で美味しいですよ。

シンプルに塩コショウで

焼く際に塩コショウだけを使って味付けする方法がおすすめです。美味しいお肉の味を堪能することができますね。焼肉だと火が怖くて食べられない小さな子供でも、塩コショウで焼肉のように味付けをしてあげることで、ご家庭で安心して食べることができます。

塩コショウだけでは物足りないという人は、香りづけに醤油を使っても良いですね。どこの家庭にも置いてある便利な調味料ですので、焼肉にも使ってしまいましょう。コクを出したい場合は、醤油じゃなくて麺つゆを使っても良いですね。

ポン酢でさっぱり

食欲がない日には、ポン酢でさっぱり食べるのもおすすめです。暑い日などにとても便利な食べ方ですね。大根おろしを添えれば、もう箸を持つ手が止まりません。大根をおろすのが面倒な方のためには、パウチタイプも売っていますよ。おろし金を持っていない人でも簡単に食べることができるので、とても便利ですね。

塩コショウとポン酢の食べ方、どちらも焼肉の際の定番の食べ方ですよね。本当に美味しいコストコの豚バラ肉だからこそ、定番かつシンプルな食べ方が美味しいのではないでしょうか。

Thumbコストコの三元豚スペアリブがウマすぎ!美味しい食べ方も紹介!
コストコにはたくさんの人気の高いコスパのいい商品がありますが、三元豚のスペアリブも最高だとい...

【厚切り】豚バラ肉の便利な保存方法

コストコの豚バラ肉は、先ほど紹介した通り1.5kg程度入っています。さすがコストコというサイズですが、やはり1回では食べきれない量ですので保存方法が心配になりますよね。

とはいえ、コストコの豚バラ肉の保存方法も普通のスーパーで売っている豚バラ肉の保存方法と変わりません。適切な大きさにカットして、冷凍庫の中で保存しましょう。冷凍保存しておけば、1ヶ月程度は保存可能ですね。

冷凍

そのまま保存しておくと次に使う時に使い切れなくなってしまいますので、小分けして冷凍保存しましょう。ジップロックやラップを使うと便利に保存することができますね。

ただし、コストコで購入した商品は他にも冷凍保存するものも多いので注意が必要です。コストコに行く前にはしっかり保存できるように、しっかり冷凍庫の保存スペースを確保してから買い物に行くのがおすすめですよ。

チェック

コストコ豚バラ肉【薄切り】値段とボリューム

次にコストコの豚バラ肉の、薄切りの方の値段やボリュームも確認していくことにしましょう。

【薄切り】豚バラ肉の厚さは?

コストコの薄切り豚バラ肉も、厚切り肉同様にとても人気がある商品ですよ。厚さはコストコとはいえ、普通のスーパーで売っている豚バラ肉と同じくらいです。色々なレシピに使いやすい厚さですので、とても便利ですね。

豚

ただし、薄切り豚バラ肉もサイズはコストコサイズです。コストコらしく大きなサイズで、1枚あたりが40~50gくらいあります。厚切り肉のように焼肉やステーキとはいきませんが、食べごたえは十分な大きさですね。

【薄切り】豚バラの値段

薄切り豚バラ肉も場合も店舗や時期によって値段は違ってきますが、大体1.5kgで値段は約2,000円です。100gあたりの値段は約133円ですのでコスパが良いとは言えませんね。100gあたりの値段で比べた場合は、コストコよりも一般的なスーパーの方がコスパが良いと言わざるを得ないでしょう。

豚

しかしながら、値段以上にやはりコストコの豚バラ肉は美味しいです。厚切り豚バラ肉も美味しいですが、薄切り豚バラ肉も文句なしに美味しいので、味を求めるのでしたらスーパーではなくコストコで購入しましょう。この美味しいお肉が100gあたり133円で購入できるのであれば、コスパは良いと言っても良いのではないでしょうか。

コストコ豚バラ肉【薄切り】はどんな料理におすすめ?

使い勝手が良く便利なコストコの豚バラ肉、どのような料理に使うのが良いのでしょうか。せっかくのコストコらしいサイズを活かした料理にしたいですよね。

豚肉

おすすめのレシピを3つ紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。どのレシピも家庭で簡単に作れる味ですので、忙しい日の夕飯にも便利ですよ。

【薄切り】豚バラ肉のおすすめレシピ①肉巻き

茹でたインゲンをコストコの薄切り豚バラ肉で巻き、炒めるだけの簡単な料理です。インゲンだけではなくニンジンなどを巻くことで野菜嫌いな子供でも食べてくれる便利なレシピですよね。他にもアイデア次第で色々な野菜を巻くことができますよ。食卓も華やかになりますし、栄養補給の観点からもとても優秀な料理です。

インゲン

最近は野菜の値段も高騰していますが、こちらもコストコでしたら冷凍野菜を安く手に入れることができますよ。コスパが良いコストコの冷凍野菜、豚バラ肉と一緒にぜひお買い求めください。

Thumbコストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!
色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコ...

【薄切り】豚バラ肉のおすすめレシピ②焼きそば

休日のお昼に便利なレシピ、焼きそばにも豚バラ肉は欠かせませんよね。コストコの豚バラ肉なら、コストコサイズで大きいだけではなく内容量も多いのでお肉が多めの焼きそばにすることもできます。食べ盛りの子供も喜んで食べてくれる嬉しいメニューですね。

焼きそば

焼きそばは市販品で十分ですので、コスパも良くなります。コストコの豚バラ肉の美味しさで、いつもよりワンランク上の焼きそばにすることができますよ。

【薄切り】豚バラ肉のおすすめレシピ③豚汁

せっかくの美味しいコストコの豚バラ肉を主役にしたメニューも考えてみましょう。豚バラ肉が主役のメニューといえば、豚汁を外すことはできませんよね。

豚汁

具は地域や家庭によって違ってきますので具体的なレシピを書きませんが、ぜひご自分の好きな材料を入れて好きなレシピで作ってみてはいかがでしょうか。多めに作っておけば日持ちもしますので、コスパも良いですね。寒い冬にホッとする豚汁はおすすめです。

日本地図

ちなみに「豚汁」を「ぶたじる」と読むか「とんじる」と読むかは地域によって差が出ます。友達を誘って「豚汁パーティ」を開いた際に、読み方や出身地の話をしても盛り上がるのではないでしょうか。同じように「豚丼」も「ぶたどん」と読む地域と「とんどん」と読む地域があるそうですよ。料理を作る際にこうした豆知識も知っておくと、料理が楽しくなるのではないでしょうか。

豚丼

【薄切り】豚バラ肉の便利な保存方法

コストコの薄切り豚バラ肉も、基本的には1回で食べきれないサイズですので冷凍保存がおすすめです。切って保存しても良いのですが、一度切ってしまうと肉巻きを作りたいと思った時に対応できなくなってしまいますね。

おすすめの保存方法は、大きなラップに何枚か並べて保存することです。1回で食べきれるサイズを小分けにして冷凍保存すれば、とても食べやすくて便利ですね。ラップは可能な限り密閉させることで解凍時にドリップもあまり出なくなります。

冷凍

ラップに並べて包んだ後で折れば、保存場所もあまり占拠されることはありません。ただし、解凍時は折った部分だけどうしても溶けにくくなってしまうことに注意が必要です。コストコらしい大容量の豚バラ肉、上手に冷凍保存して消費していきましょう。

コストコの豚バラはコスパ最高なお肉です!

思わず食欲が湧いてくるようなコストコの豚バラ肉、購入してみたいと思っていただけましたでしょうか。コスパも最高で味も美味しいコストコの豚バラ肉、ぜひご家庭でも試していただきたいお肉です。

豚肉

栄養価も高く使い勝手の良い豚バラ肉、今度買う時はぜひ冷凍庫の中を整理してからコストコに行きましょう。今回紹介した以外にも、色々なレシピに使ってみてくださいね。

Thumbコストコのラム肉はコスパ抜群!臭みは?美味しい食べ方も紹介!
臭くて食べにくいというイメージが浸透しているラム肉。しかしコストコではこのラム肉が人気商品と...
Thumbコストコ・さくらどりが超お買い得!もも肉やむね肉の絶品レシピも!
コストコのさくらどりという鶏肉を知っていますか?さくらどりは国内産で品質も良く、しかもおいし...
Thumbコストコの牛肉!ブロックやステーキはどれがお買い得なの?徹底調査!
コストコの牛肉がとてもコスパが良くお買い得で、しかもとてもおいしいと話題になっています。コス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ