コストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!

色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコストコの冷凍野菜、生野菜が高い今だからこそ試してみたいですね。コストコの冷凍野菜のおすすめを紹介させていただきますので、ぜひコストコで購入してみてください。

コストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍野菜が便利!使うメリットは?
  2. 2コストコおすすめ冷凍野菜4選!【価格と内容】
  3. 3コストコの冷凍野菜の【保存と温め方のコツ】
  4. 4コストコの冷凍野菜のおすすめ【アレンジレシピ】
  5. 5コストコの冷凍野菜で野菜を美味しくたくさん食べよう♪

コストコの冷凍野菜が便利!使うメリットは?

コストコにはたくさんの種類の生野菜が売っていますが、それと同じくらい豊富な種類の冷凍野菜も売っています。冷凍野菜は使い方も簡単で便利なので重宝しますよね。

アイス

もちろん、便利なだけではなくコストコで冷凍野菜を買うことには大きなメリットがあります。まずはそのメリットを3つ紹介していきます。

野菜の価格が高騰している時にもおすすめ

最近は野菜の価格の高騰が続いていますね。地震や水害などの災害のせいもありますが、それでなくても野菜の価格はずっと高騰している気がします。季節が変わるたびに「あー、まだこの野菜は高いね」なんてボヤいている主婦の声をスーパーでもコストコでも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

野菜

いくら価格が高くても、野菜を食べないわけにはいきませんよね。そういう場合は生野菜にこだわらず冷凍野菜を使うことで簡単に節約することができますよ。

コストコならではの価格!

冷凍野菜なら、コストコに限らず普通のスーパーでも購入することができます。ですが、他のほとんどの商品と同様に基本的にはコストコの方が安い価格で購入することができますよ。

貯金箱

野菜の購入価格が下がれば、家計の節約も簡単にできますよね。コストコ会員の方は、ぜひ普通のスーパーではなくコストコで冷凍野菜を購入するようにしましょう。

とにかく大容量で便利

さらにコストコの冷凍野菜は内容量も大きいです。コストコらしいビッグサイズで冷凍野菜を購入できますので、残量を心配せず色々な種類の野菜をどんどん使うことができます。

野菜

野菜の価格が高騰している時は失敗しないようにいつものメニューを作りがちですが、コストコの冷凍野菜を使えば新しいレシピにも安心して挑戦することができるのも嬉しいですね。料理が苦手な人にも料理が好きで色々なアレンジを試したい人にも、コストコの冷凍野菜はおすすめできます。

コストコおすすめ冷凍野菜4選!【価格と内容】

大きなメリットのあるコストコの冷凍野菜、いざ買おうと思ってコストコに行っても種類が豊富ですのでどの冷凍野菜を買えば良いのか困ってしまいますよね。

コストコの冷凍野菜の中でも、特におすすめの冷凍野菜を4つ紹介していきます。冷凍野菜をコストコで買う際の参考にしてみてくださいね。

【トロピカルマリア アボカドスライス】(おすすめ度:★★★☆☆)

アボカドを食べる際に必ず憂鬱になるのが、皮むきや種とりの作業ですよね。包丁に慣れていないうちは使い方を誤って手をケガしてしまった経験を持つ人もいるのではないでしょうか。

アボカド

手間をかけずに簡単にアボカドを食べたいという人にもおすすめできるのが、この「トロピカルマリア アボカドスライス」です。内容量はアボカドのスライスが1kgも入っていますので、簡単・便利にたくさん使うことができますね。

【ベジーマリア グリーンアスパラガス】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらのグリーンアスパラガスの内容量は400gが2袋入っています。しかも1袋あたりのアスパラガスの値段は約15cmなのでかなり立派なアスパラガスですよね。

アスパラガス

下処理も終わっているので、簡単に使うことができるのも便利です。栄養価の高いアスパラガスは使い方も色々とありますよね。ぜひコストコで購入して食卓の常連にしちゃいましょう。

【ステアフライ ベジタブルブレンド】(おすすめ度:★★★★☆)

「冷凍のミックスベジタブル」というと「グリンピース・ニンジン・コーン」の3種類が入っているものを想像する人がいるかもしれませんが、コストコの「ベジタブルブレンド」は通常売られているミックスベジタブルとは全然違います。

ミックスベジタブル

使われている野菜は「ブロッコリー・スナップエンドウ・サヤインゲン・ニンジン・黄ニンジン・マッシュルーム・赤パプリカ・シログワイ・玉ねぎ」の、なんと9種類。3種類しかいない通常のミックスベジタブルの3倍の種類の野菜が入っています。

ブロッコリー

しかも内容量は約2.5kgとたっぷり入っています。さすがコストコ、という量の冷凍野菜ですね。忙しい朝食にも時間をかけて作りたい夕食にも便利な野菜。たくさんの種類が入っているので、アイデア次第で使い方も色々思いつきますね。

【ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド】(おすすめ度:★★★★☆)

先ほどのステアフライとは違い、コストコのプライべート・ブランドである「カークランドシグネチャー」から出ている「ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド」もおすすめですよ。こちらは4種類の野菜が入っていて、内容は「ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・黄ニンジン」です。

カリフラワー

「ステアフライ」のベジタブルブレンドと同じく、通常のミックスベジタブルとは全然違いますね。また、使われている野菜の種類も少し違うので両方購入するのもおすすめです。

ブロッコリー

内容量はこちらも約2.5kgです。かなり多いので、コストコに行く前にぜひ冷凍庫の空きスペースを確保してから買いに行きたいですね。

コストコの冷凍野菜の【保存と温め方のコツ】

コストコの冷凍野菜は、どのように保存すれば良いのでしょうか。冷凍で販売されているのでもちろん冷凍保存が基本ですが、冷凍保存の際にもコツがありますよ。

冷凍保存のコツと合わせて、解凍時のおすすめ方法も紹介していきます。コストコで冷凍野菜を買う人はしっかりチェックしましょう。

保存は小分けするのが便利

コストコで冷凍野菜を買った時は、すぐに小分けして保存しましょう。約2.5kgもある冷凍野菜をそのまま冷凍室に入れてしまうと、それだけでほとんどの容量がなくなってしまいます。小分けして、冷凍庫の隙間を埋めるように入れるのがおすすめです。

ベジタブルブレンドのように色々な野菜がミックスされている商品の場合は、使い方に合わせて個数を調整して冷凍保存したり、野菜ごとに分類して保存すると使う際にも簡単に使えますよ。ぜひジップロックに入れて小分けしましょう。

美味しく温めるなら茹でるのがおすすめ

コストコの冷凍野菜を食べる際には、茹でて食べましょう。シリコンスチーマーやレンジでの調理も可能ですが、一番発色や歯ごたえが良いのは茹でる食べ方です。

お湯

また、野菜に合わせて火力や茹で時間も調節していくとさらに美味しく食べることができますよ。せっかくのコストコの冷凍野菜、美味しい方法で食べましょうね。

コストコの冷凍野菜のおすすめ【アレンジレシピ】

コストコの冷凍野菜はどのように食べると美味しいのでしょうか?少しでも美味しく食べられるように、おすすめのレシピを3つ紹介していきますので参考にしてください。

もちろん紹介するレシピ以外にも使い方は色々考えられますね。コストコの野菜を上手に使って、美味しいレシピを考案してみましょう。

野菜といったらサラダ!

やはり野菜といったらサラダですよね。コストコの冷凍野菜をサラダとして食べる際には、短時間で茹でて余熱で完成させる方法がおすすめです。時間に余裕があればミックスされている野菜をそれぞれ茹で時間を変えることで、一層美味しく食べることができますね。

サラダ

サラダとしてそのまま食べても、マヨネーズなどで和えても美味しいです。カニカマやゆで卵を入れればちょっとしたパーティのサラダのようにもなりますね。内容量の多い冷凍野菜をコストコで買って、色々な使い方を試してみましょう。

ゆで卵

アスパラガスと豚肉で豚バラ巻き

アレンジレシピとしては定番の、アスパラガスと豚肉で豚バラ巻きを作るのも美味しいですね。コストコで売られている豚肉を買えば、買い物の手間も省くことができます。

豚肉

味付けはシンプルな塩コショウでも醤油でも、お好みに合わせて変更することができますよ。ミックス野菜を買ってニンジンも一緒に巻いてもカラフルで楽しいですね。

トースターで焼くのも美味しい

耐熱皿とオーブンがある家庭でしたら、トースターを使ったレシピがおすすめです。冷凍野菜の他にもトマトソースやチーズをかけて温めれば、簡単にピザ風味の野菜グラタンが完成しますよ。野菜だけでは物足りないという人は、コストコで一緒にウインナーなども購入しましょう。腹持ちも良い一品が簡単にできますね。

ソーセージ

もちろん、トマトソースもチーズもコストコで購入することができます。買い物の手間を省けるのも、品揃えが豊富なコストコを利用するメリットの一つですね。

Thumbコストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】
コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富...

コストコの冷凍野菜で野菜を美味しくたくさん食べよう♪

コストコの冷凍野菜は、野菜価格が高騰している時でも安価で購入することができますね。健康のためにも欠かせない野菜は、ぜひコストコでお得に手に入れましょう。

野菜

おすすめは、色々な野菜がミックスして入っている「ベジタブルブレンド」です。特にコストコのプライベート・ブランドである「ノルマンディースタイル」の方を買えばかなりお得感も高いのではないでしょうか。ミックス野菜を買えば普段は使わない野菜に出会うこともできるので、使い方を調べてレパートリーを増やすこともできますね。

お得で美味しいコストコの冷凍野菜、生野菜の価格が高騰している今だからこそ思い切って試してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...
Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ