コストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】

コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富なコストコのパスタソース、どの味がおすすめか五段階評価で紹介していきますので、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。美味しいパスタソースをお家で満喫しましょう。

コストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】のイメージ

目次

  1. 1コストコパスタソースが大人気!
  2. 2コストコのパスタソースが選ばれる理由!
  3. 3コストコのおすすめパスタソース【瓶タイプ】
  4. 4コストコのおすすめパスタソース【箱タイプ】
  5. 5コストコパスタソースの美味しい食べ方は?
  6. 6コストコパスタソースの【保存方法】
  7. 7コストコのパスタソースをもっとお得に手に入れるには?
  8. 8コストコのパスタソースで美味しいパスタを楽しもう!

コストコパスタソースが大人気!

コストコのパスタソースはとても人気がある商品として有名です。コストコ店内に入れば、大量のパスタソースの瓶や箱をカートに入れている人を見かけることもあるのではないでしょうか。

コストコのカート

手軽に作れるパスタは休日のお昼ご飯にピッタリのメニューですね。コストコの種類豊富なパスタソース、会員の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

パスタ

コストコのパスタソースが選ばれる理由!

コストコのパスタソースはなぜ選ばれるのでしょうか。近所のスーパーでも色々な種類のパスタソースを簡単に買える中で、コストコのパスタソースが人気を集めるのは理由があります。

コストコのパスタソースが選ばれる理由はたくさんありますが、その中でも大きなものを2つ紹介させていただきます。これを読めば、きっとあなたもコストコでパスタソースを買いたくなるでしょう。

①コストコだから価格がお得!

コストコの特徴といえば、まずはコスパが良いことですね。もちろんパスタソースもとてもコスパ良く揃えることができます。瓶のパスタソースの場合は大きなサイズで購入でき、箱のパスタソースの場合は何袋も入っています。

貯金箱

やはりお得な商品は人気が高くなりますよね。コストコらしいお得な価格でパスタソースを手に入れましょう。手に入れたパスタソースは大容量なので気軽にアレンジに挑戦することもできますよ。いつもの食卓にコストコのパスタソースがあるだけで、一風変わった料理を作ることもできるようになるかもしれません。

②味が美味しい!

コストコのパスタソースはコスパが良いだけではなくとてもクオリティが高いです。安い価格で美味しいパスタソースを食べられるのであれば、買わない理由はありませんね。

パスタ

お店の味を家で楽しめるので、コストコのパスタソースは人気があります。また、先ほど紹介した通り瓶タイプのパスタソースの場合はサイズが大きいのでパスタソース以外にも色々な使い道がありますよ。アレンジしても美味しいコストコのパスタソース、手軽に作りたい人だけではなくアレンジ好きな料理上手な人にも見逃せない人気商品です。

アレンジ

コストコのおすすめパスタソース【瓶タイプ】

とても美味しくて人気商品、価格も安いため手軽に買えるコストコのパスタソース。まずは瓶タイプの中でも特に人気商品を4種類紹介していきます。今度の休日のランチは、ぜひコストコのパスタソースを使ってみましょう。

パスタソース

【パスタソース 4チーズアルフレッド】(おすすめ度:★★★☆☆)

まるでホワイトソースのようなパスタソースです。プロヴォローネ・パルメザン・リコッタ・ロマーノという4種類のチーズが組み合わせったソースで、食感はマヨネーズくらい粘り気がありますよ。

一瓶に420g入っていて、3本セットで購入できます。価格は848円ですので一瓶あたりは約282円。Amazonのほぼ半分の値段ですので、すごくコスパが良いですね。

クラシコのパスタソースの中では、少し小さめのサイズになっています(後述するクラシコのトマト&バジルのパスタソースは一瓶に907gも入っています)そのため、コストコでの購入とはいえ少し割高に感じる人もいるかもしれませんね。

チーズの香りがとても強い商品なので、チーズが苦手な人は食べられないかもしれません。ただし、とても濃厚なのでパスタソースとしてだけではなくホワイトソースのようにグラタンを作る際に使うこともできますよ。

グラタン

アレンジが面倒な場合には、そのままパンに塗って食べても美味しく食べることができます。濃厚すぎると感じる人は、少し牛乳や白ワインと混ぜてアレンジしても良いかもしれませんね。一人だから少し手抜きでランチを済ませてしまおう、と考えた時にとても重宝するパスタソースです。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

【バジルソース】(おすすめ度:★★★★☆)

バジルの香りと粗く削られたチーズの食感が楽しいパスタソースです。加熱せずに、冷製パスタにかけて食べるのが人気がありますよ。冷製パスタは麺を冷やすのが大変ですが、食欲が湧かない夏の暑い日でも手軽に食べることができますね。

一瓶に624g入っていて、コストコで購入すれば価格は1,338円です。上記のAmazonでの購入価格は2,650円ですので、コストコはかなり安いことが分かりますね。

バジル

バジルのパスタソースが好きな方は嵌ること間違いなしの人気商品ですよ。パスタソースですが、ピザを作る時にも使うことができますね。コスパも良く、サイズも大きすぎないので手軽に買うことができます。ぜひコストコでお得に入手しましょう。大人も子供も大好きなピザを家庭で簡単に手作りすることができるようになれば、家族も喜ぶこと間違いなしです。

ピザ

【パスタソース トマト&バジル】(おすすめ度:★★★★☆)

トマトとバジルの香りが人気のクラシコパスタソースです。塩気も控えめなのでアレンジレシピでも大活躍しますよ。色々な種類のレシピに使えるパスタソースは、とてもお得感が高いですね。味はオーソドックスな昔懐かしいトマトソースといった感じです。

「4チーズアルフレッド」の項目でも紹介した通りコストコでは一瓶に907g入って、3本セットで売っています。これだけでもかなりのサイズですので、お得な商品であることが分かりますね。そして、気になる価格はなんと1,180円です。サイズが大きいだけではなくかなり安いので、コスパが良いですね。人気が出るのも頷けます。

トマト

もしもサイズが大きすぎてパスタソースを使いきれない場合は、小分けにして冷凍しておきましょう。オーソドックスなトマトの味ですので、パスタソースとしてだけではなく豚肉のトマト煮などにもアレンジすることができますね。コストコで一緒にお肉を買って、アレンジしてみてはいかがでしょうか。

豚

【オーガニックマリナラソース】(おすすめ度:★★★★★)

コストコのパスタソースの中でも一番人気が高いのがオーガニックマリナラソースです。適度な酸味が効いたトマトの味がアクセントで、食欲をそそるパスタソースですね。適度な酸味は疲れた身体を元気にさせる効果もありますので、週末のディナーに使うのもおすすめです。

一瓶に907g入ってコストコでは3本セットで購入できます。価格は1,428円と、こちらもコストコらしくかなりコスパが良いですね。Amazonでは一瓶1,133gで価格が1,860円ですのでコストコのコスパの良さが目立ちます。

トマト

トマトの味だけのシンプルなパスタソースで塩分も少ないので色々な種類のアレンジを手軽に楽しむこともできますよ。アレンジの際にも、塩分が多くならないように気を付けながらアレンジするようにしましょう。サイズが大きくてコスパが良いだけではなくオーガニックでこの価格はとても嬉しいですね。コストコに行った場合にはぜひ購入しましょう。

野菜

また、コストコのオーガニック商品はとても評価が高いことでも有名ですが、パスタソースの他に豆乳も人気を集めていますよ。アメリカの農水省が認めた基準をクリアしているので健康に気を遣っている人も見逃すことはできない商品です。ぜひパスタソースと一緒に豆乳も試してみてくださいね。もちろん、豆乳も様々なアレンジレシピに活用することができる優れた商品です。

Thumbコストコの豆乳を徹底調査!有機オーガニック豆乳の味や値段は?
コストコでは豆乳も色々な種類が売られていますが、中でもコストコのオリジナルブランドであるオー...

コストコのおすすめパスタソース【箱タイプ】

コストコのパスタソースは瓶タイプだけではありません。箱タイプのパスタソースも人気がありますので、忘れずにチェックしておきましょう。1種類ですが、人気のある箱タイプのパスタソースを紹介します。

パスタ

【ハインツ 大人むけのパスタ】(おすすめ度:★★★★★)

コストコでは大量買いする人も多いほど人気の箱タイプのパスタソースが「ハインツ 大人むけのパスタ」シリーズです。その中でも特に、「牛肉とイベリコ豚の粗びきボロネーゼ」はお得で美味しいと人気を集めていますよ。

牛

瓶ではなくパック入りのパスタソースなので、手軽に一人分のパスタにかけることができるサイズなのも嬉しいですね。一人での昼食などに役立ちます。とても印象深い香りは大人も満足すること間違いなしの一品です。ついついワインを合わせたくなるほど高級感のある香りです。

価格は8袋入って1,045円で購入できます。1袋あたり130円ですので、かなりお得なのではないでしょうか。Amazonでも購入できますが、その場合は1袋あたりの価格が270円になってしまいます。可能であればコストコで購入した方がコスパは良いですね。

ボロネーゼ

外出しなくても、コストコでこのパスタソースを買っておけば手軽にお店の味を家で楽しむことができるのもお得な点です。ハインツでは、このボロネーゼ以外にも色々な種類のパスタソースを販売しています。定番のトマトソースに加え、カルボナーラやレモンバジルなども取り扱っていますので、コストコで好みの味を探してみるのも良いのではないでしょうか。

箱タイプのパスタソースの場合は、瓶タイプと違って簡単に混ぜることができるのもありがたいですね。パスタを茹でている隣で、お湯を沸かして湯煎するだけですのでとても簡単です。

コストコパスタソースの美味しい食べ方は?

コストコで売っているパスタソース。色々な種類のパスタソースが売っていますが、どのように食べるのが美味しいのでしょうか。

まずはシンプルにソースだけで!

コスパも良く手軽に楽しめるのは、やはりシンプルにソースだけで楽しむ食べ方がおすすめです。パスタさえあれば、いつでも手軽に美味しいパスタソースを食べられるのが大きなメリットですね。

ミートソース

コストコのパスタソースはどれも美味しいので、ソースだけでも満足できますよ。色々な人気商品を揃えて、どの種類が美味しいのか食べ比べてみるのも良いのではないでしょうか。

プラス1品でいろいろな味を楽しめる!

コストコのパスタソースは基本的にサイズが大きいので、味に飽きてしまうこともありますよね。パスタ以外のアレンジレシピを作るのも楽しいですが、せっかくなので色々な種類のパスタに変化させてみましょう。

・トマトソース+ひき肉=ボロネーゼ
・トマトソース+生クリーム=トマトクリーム
・トマトソース+ヨーグルト=トマトクリームLight
など、「プラス1品」をすれば色々な味を楽しむことができますね。特に「トマトクリームLight」は生クリームよりもカロリーを抑えることができるのでダイエット中の人にもおすすめですよ。カニやエビと和えても美味しく食べることができますね。

パスタ以外にも、色々なアレンジレシピを考えることもできます。先ほど紹介した豚肉のトマト煮やピザの他に、ラタトゥイユなどのオシャレな料理もできますよ。手軽なパスタにも、来客時の料理のも使えるコストコのパスタソース、本当に優秀な商品ですね。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

コストコパスタソースの【保存方法】

サイズの大きいコストコのパスタソース、食べきれなかった場合にはどのように保存すれば良いのでしょうか?

瓶のパスタソースは、開封しなければ常温で2年間もつものが多いです。しかしながら、開封してしまうと賞味期限内であってもどうしても風味が落ちていってしまいますよね。また、ものによっては開封後は数日以内に食べきらなければならないパスタソースもあり、その場合は大容量のため消費が難しくなってしまうという欠点もあります。

温度計

開封後に余ってしまった場合は、迷わずにジップロックに小分けして冷凍保存をしましょう。基本的にはコストコで売られている全てのパスタソースは冷凍保存が可能です。せっかくの美味しいコストコのパスタソース、最後まで風味を楽しみたいですね。

アイス

コストコのパスタソースをもっとお得に手に入れるには?

コストコのパスタソースはとてもコスパが良いですが、もっとお得に手に入れることができたらさらに嬉しいですよね。コストコ会員の人たちは、どのようにお得にパスタソースを入手しているのでしょうか。

コストコのメルマガに登録しよう

やはりお得に入手するにはメルマガの登録が一番楽です。チラシが配られる場合もありますが、遠方の店舗に通っている場合や、近隣でもマンション暮らしの場合はチラシの投函が禁止されていて手に入らない場合もあります。

スマホ

コストコのメルマガには、キャンペーン情報やクーポンなどのお得な内容が盛りだくさんです。ぜひメルマガに登録して、パスタソースをお得に入手しましょう。

コストコのパスタソースで美味しいパスタを楽しもう!

お店の味が手軽にお家で楽しめるコストコのパスタソース、気になるものはありましたか?品揃えが豊富なコストコはパスタソースももちろんたくさんの種類があって目移りしてしまいますよね。

カルボナーラ

クーポンの発行されたパスタソースを買ったり、コストコに詳しい友達におすすめのパスタソースを聞いたり、価格を見て買ったりと色々な選び方を楽しみましょう。コスパも良くサイズも大きいコストコのパスタソース、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ