コストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】

コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨーグルト。良いこと尽くしですので、コストコに行った際にはヨーグルトコーナーにも目を向けてみてはいかがでしょうか。おすすめヨーグルトを9個紹介していきます。

コストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】のイメージ

目次

  1. 1コストコはヨーグルトの種類が豊富でお得!
  2. 2コストコのヨーグルト【森永 ビヒダスのむヨーグルト】(おすすめ度:★★☆☆☆)
  3. 3コストコのヨーグルト【明治 ブルガリアのむヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4コストコのヨーグルト【メグミルク 毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5コストコのヨーグルト【湯田牛乳 プレミアム湯田ヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)
  6. 6コストコのヨーグルト【チチヤス ヨーグルトアソートパック】(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7コストコのヨーグルト【グリコ カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ】(おすすめ度:★★★★☆)
  8. 8コストコのヨーグルト【アテナ ギリシャヨーグルト】(おすすめ度:★★★★★)
  9. 9コストコのヨーグルト【ダノン オイコス】(おすすめ度:★★★★★)
  10. 10コストコのヨーグルト【森永 アロエヨーグルト】(おすすめ度:★★★★★)
  11. 11コストコでお値打ちにヨーグルトを購入しよう

コストコはヨーグルトの種類が豊富でお得!

品揃えが豊富なコストコは、もちろんヨーグルトの種類だって豊富です。ヨーグルトにはメーカー毎に違った乳酸菌が含まれているので、健康増進のために食べている人も多いのではないでしょうか。

ヨーグルト

もちろんコストコのヨーグルトも健康増進に役立ちますよ。また、脂肪ゼロのヨーグルトもたくさんの種類があるのでカロリーが気になる人はそちらを選ぶのも良いですね。

ヨーグルト

コストコのヨーグルト【森永 ビヒダスのむヨーグルト】(おすすめ度:★★☆☆☆)

のむヨーグルトは美味しいだけではなく、手軽にヨーグルトの栄養を補給できるのが特徴ですね。健康のために毎朝一本飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。

コストコ価格

価格は750gが3本入りで売っていて、498円です。1本あたり166円ですので、かなりお得ですね。コストコらしい驚きの価格といえるのではないでしょうか。

Amazonで購入した場合、送料を抜かしても1本あたりの価格が204円ですのでお得感が大きいですね。ワンコイン価格はとても嬉しいので、今まで森永ののむヨーグルトを飲んだことがなかった人もコストコで試しに購入してみてはいかがでしょうか。

特徴

コストコというと大容量で販売しているイメージを持っている人も多いと思いますが、こちらはコストコには珍しく3本と買い求めやすい数量での販売ですね。夫婦2人の家庭であっても、賞味期限内に十分に消費できる個数となっているのが特徴的ですね。

気になるお味は?

爽やかで癖のない味なので、起き抜けに飲むのに適している味です。朝一番のヨーグルトは腸内環境を整えてくれるので、健康にもとても良いですね。

朝

コストコのヨーグルト【明治 ブルガリアのむヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)

ヨーグルトでは森永も有名ですが、明治ブルガリアヨーグルトもかなり人気の高いヨーグルトですね。もちろん美味しい明治ブルガリアヨーグルトの、のむヨーグルトもコストコで購入できます。

コストコ価格

コストコでは106gの3本パックを4個まとめて購入することになります。一気に12本買えるので、健康のために毎朝ヨーグルトを飲んでいるという人やヨーグルトが好きな大家族には嬉しいですね。価格は578円と大変お得です。1本あたりの価格は48円ですね。

Amazonで購入した場合、送料を除いた1本あたりの価格が54円です。やはりコストコでの購入の方がお得であることが分かりますね。

特徴

森永ののむヨーグルトは違って、いわゆる「コストコらしい」数量で売っているのが特徴です。とはいえ1本の容量が106gですので2人で1日1本ペースの消費でもすぐに飲みきれちゃいますね。明治のヨーグルトはとても美味しいので、毎日もしくは毎食後に飲んだとしても飽きることもないのではないでしょうか。

気になるお味は?

ブルガリアヨーグルトがそのままのむヨーグルトになった味です。少し酸味があるので、ヨーグルトらしい味が好きな人は癖になるのではないでしょうか。

ヨーグルト

コストコのヨーグルト【メグミルク 毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)

ヨーグルトは乳製品ですので、カルシウムの補給にもおすすめですよ。特にダイエットをするとカルシウムは不足しがちで健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そういった人はダイエット中だけでも毎日骨太を飲むと良いですね。

コストコ価格

コストコ価格は、190gが9本パックとなっていて588円で購入できます。1本あたりの価格は65円ですね。ビタミンDとカルシウムが補給できるので、朝食時に飲んだりお風呂上がりに飲んだりと手軽に飲める量なのも嬉しいですね。

Amazonで購入すると、1本あたり156円です。クール便ということもありコストコ価格の2倍以上になってしまうので、やはりコストコで購入した方がお得であることがわかりますね。

特徴

190gと飲みやすい大きさなのが特徴です。美味しいだけではなく1度で飲みきれるサイズなのも人気の秘密でしょうか。健康のためにも毎日飲んでいきましょう。お風呂上がりに飲むのもおすすめですよ。

気になるお味は?

ヨーグルトですが牛乳のように飲むことができますね。ヨーグルトの独特な酸味や香りが苦手な人でも飲みやすいと思います。飲みやすくてカルシウムの補給を助けてくれるなんて、本当にありがたい商品ですね。

牛

コストコのヨーグルト【湯田牛乳 プレミアム湯田ヨーグルト】(おすすめ度:★★★☆☆)

普通のスーパーではあまり見かけない商品が置いてあるのもコストコの特徴です。品揃えが豊富なコストコに行けば、いつも買う商品でも思わぬ掘り出し物を発見できる可能性もありますよ。

コストコ価格

プレミアム湯田ヨーグルトのコストコ価格は、800gで498円です。ヨーグルトが好きな方は、コストコに行ったらぜひ探してみてはいかがでしょうか。

Amazonでは2つセットで1,300円で購入できますよ。ただし1個当たりの値段が650円ですので、やはりコストコの方が圧倒的にお得な買い物ができますね。

特徴

やはり普通のスーパーでは置いていないものが買えるというのが大きな特徴なのではないでしょうか。ちなみに近くにコストコがないという人はメーカー直販サイトでも購入できますが、こちらは800gで650円です。メーカー直販よりコストコの方がお得というのは、少し驚きがありますね。

気になるお味は?

もっちり濃厚で、なめらかな舌触りが特徴的です。フレッシュな生クリームがふんだんに使われているので、とても美味しいですよ。ただし生クリームが使われている分カロリーは高くなってしまいますので、ダイエット中の人はご注意ください。

生クリーム

コストコのヨーグルト【チチヤス ヨーグルトアソートパック】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコは新しい商品ばかりではなく、昔から人気が高い定番商品の取り扱いもありますよ。今ではスーパーで見かけないような昔懐かしい掘り出し物にも出会えるかもしれませんね。

コストコ価格

コストコでは80gの4個入りが2パック×3種類で売っています。チチヤスのヨーグルトが24個も一気に買えるんですね。価格は698円ですので、1個あたりは29円です。

Amazonでは24個入りで1,062円です。1個当たりの価格は44円ですね。美味しいチチヤスヨーグルトも、コストコのお得感がわかります。

特徴

「低糖」と書いてある通り、脂肪分が少なくカロリーも低いです。ヨーグルトは健康にも良いのでダイエット中の人の強い味方になってくれるのではないでしょうか。また、1個あたりの量が少ないので小さな子供でも食べやすいですね。

気になるお味は?

昔ながらの素朴な味わいがします。脂肪分が少なくてカロリーが低い分、味が物足りないと感じる人もいるかもしれませんね。そういった人は、ジャムや砂糖ではなくハチミツをかけましょう。ハチミツはヨーグルトの風味はよく合いますし、栄養価も高くカロリーも低い良い食材ですよ。

ハチミツ

コストコのヨーグルト【グリコ カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ】(おすすめ度:★★★★☆)

ねっとりとした食感で人気を集めているカスピ海ヨーグルト、もちろんコストコでも購入できますよ。

コストコ価格

コストコ価格は400gが6個入って878円。1個あたり146円ですね。お得ではありますが、今まで紹介してきた他のコストコで買えるヨーグルトと比べると少し高く感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし、Amazonで購入すると6個入りで1,196円です。1個当たりの価格は199円にもなってしまいます。これに送料もかかることを考えると、やはりコストコ価格がお得であることがわかるでしょう。

特徴

カスピ海ヨーグルトは人気のねっとり食感が特徴的ですね。さらにこちらのカスピ海ヨーグルトは脂肪分がゼロという特徴も持っています。生乳から脂肪分を除いた無脂肪牛乳を使用して作られたヨーグルトなのでもちろん脂肪分もゼロ。カロリーも低く、ダイエットの強い味方になってくれますね。

気になるお味は?

ねっとりした食感が人気の秘密ですが、それだけではありません。濃厚で美味しいのも人気ヨーグルトになるのに一役買っていますよ。低温で長時間発酵させているので、ヨーグルト特有の酸味も少ないです。まろやかな味が好きな人は特に美味しいと感じるのではないでしょうか。

ヨーグルト

コストコのヨーグルト【アテナ ギリシャヨーグルト】(おすすめ度:★★★★★)

コストコらしく大容量で販売されているアテナのギリシャヨーグルトもとても人気商品ですよ。ヨーグルトコーナーではたくさんの人が手にとっています。

コストコ価格

コストコでは1,000gで販売しています。買う前に冷蔵庫の場所を確保したり、使い道を考えると良いですね。価格は880円とかなりお得です。さすがコストコの人気商品ですね。

Amazonでは500gで2,300円です。コストコと比べると約5倍の価格であることが分かります。もしもこちらのギリシャヨーグルトを頻繁に買うのでしたら、コストコの年会費(税別で4,400円)を支払っても価値があるくらいの価格差ですね。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

特徴

1,000gとコストコらしい大容量が特徴ですね。健康やダイエットを考えて毎日ヨーグルトを食べている人でも賞味期限内に消費するのは難しいのではないでしょうか。普通に食べると消費が大変でも、パンやベーグルに塗って食べるのも美味しいですね。

ベーグル

ヨーグルトをアレンジするのは大変ですが、カロリーを計算しつつ色々なアレンジレシピを試してみると良いダイエット方法に出会えるかもしれませんよ。

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

気になるお味は?

チーズのような濃厚な味がするヨーグルトです。普通のヨーグルトに飽きてしまったという人は、ぜひこうした濃厚なヨーグルトにも挑戦してみると良いのではないでしょうか。ヨーグルトが苦手でもチーズが好きな人なら気に入るという人も多いかもしれませんね。

チーズ

コストコのヨーグルト【ダノン オイコス】(おすすめ度:★★★★★)

「コストコでヨーグルトを買う」といえば「オイコスかな?」と思われるほどコストコのオイコスは人気があります。

コストコ価格

コストコでは110g×12個で売っています。価格は998円なので1個あたりは83円。プレーンやストロベリーなど味が付いているオイコスも同じ値段ですよ。

Amazonでは12個入りで2,780円なので、1個当たりの価格は231円です。もちろんAmazonではなく他のスーパーでも同じくらいの価格ですので、コストコのお得感が際立ちますね。

特徴

独自の水切り製法によって脂肪ゼロのヨーグルトとなっています。脂肪ゼロのヨーグルトは、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べることができますね。

気になるお味は?

濃厚でクリーミー、脂肪ゼロなのにレアチーズケーキを食べているような味わいです。ダイエット中でケーキが食べたいけどカロリーが気になるから食べられない、という人でも脂肪ゼロのオイコスを代替品にできますね。気になるカロリーですが、なんと100キロカロリー未満とのことです。とても嬉しいですね。

チーズケーキ

季節限定でダークチェリーやスーパーフルーツミックスなども販売されています。カロリーも低く美味しいオイコスのヨーグルト、ダイエット中や健康増進のために食べてみてはいかがでしょうか。

アメリカンチェリー

コストコのヨーグルト【森永 アロエヨーグルト】(おすすめ度:★★★★★)

最後に紹介するのはアロエヨーグルトです。コストコはもちろん、コンビニなど色々な店舗で購入できる人気商品ですね。

コストコ価格

コストコではアロエヨーグルトが110g×6個入りで468円で売られています。1個当たりの価格が78円ですね。普通のスーパーで売られているものではなくコンビニで見かける大きなタイプですので、かなりお得なのではないでしょうか。

同じサイズのアロエヨーグルト、Amazonで購入すると12個入りが1,420円です。1個当たり118円ですので、やはりコストコの方がお得であることがわかりますね。

特徴

言わずと知れた人気商品ですので、皆さん一度は食べたことがある人も多いのではないでしょうか。アロエ果肉に豊富に含まれている食物繊維が、ダイエット時の強い味方になってくれますね。

気になるお味は?

たっぷりの果肉が爽やかな味にしてくれる、とても美味しい味わいにしてくれるヨーグルトですね。食べると幸せな気分になります。健康的でダイエットの最中でも気にせず食べられる低カロリーな森永アロエヨーグルトです。

アロエ

コストコでお値打ちにヨーグルトを購入しよう

コストコで特に人気の高い9つのヨーグルトを紹介してきましたが、気になるヨーグルトはありましたか?一部の商品を除いてスーパーやコンビニでも見かける定番の商品なので、既によく食べているという人も多いかもしれませんね。

ヨーグルト

ヨーグルトは、同じ「プレーン味」でもメーカーによって微妙に味が違ってきます。コストコでたくさん買っても味に飽きてしまうという人は、近くに住んでいる友達同士で手分けして買って、トレードして味を比べてみても楽しいかもしれませんね。ダイエットにも健康管理にも優秀なヨーグルトを、ぜひお得に手に入れましょう。

ヨーグルト

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ