コストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?

コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カロリーなコストコパンや、ダイエット中におすすめの食べ方も紹介しますよ。パン好きな人はもちろん、パンが気になっている人もぜひご覧ください。

コストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでおすすめのパンと食べ方を紹介!
  2. 2コストコのパンのカロリーは高め?
  3. 3朝食におすすめ!定番パンと食べ方
  4. 4たくさん入ってお得!ロールパン系
  5. 5砂糖が多めの甘い系スコーン
  6. 6サクサクがたまらない!クロワッサン系
  7. 7おやつやカフェタイムにおすすめ菓子パン系
  8. 8コストコのパンのかしこい保存方法は?
  9. 9食べ方色々コストコのパンを楽しもう

コストコでおすすめのパンと食べ方を紹介!

コストコのパンコーナーに行ったことがある人は、あまりの量の多さに目移りしてしまったことがある人もいるのではないでしょうか。どれも値段が安くてお得、しかも美味しいのでなかなか選べないですよね。種類もたくさんあって、ベーグルやサンドウィッチ、ロールパンといった定番のパンからスコーンやクロワッサンというおしゃれなパン、甘い菓子パンなど選び放題です。パン好きな人にとって、コストコのパンコーナーはまさに楽園といえるのではないでしょうか。

パン

この記事では、種類が豊富なコストコのパンの中でも特におすすめのパンを20個紹介していきますよ。既にコストコでお気に入りのパンがある人は、お気に入りのパンが出てくるのか期待しながら読んでみてください。また、基本的にはパンよりご飯が好きでコストコでパンを買ったことがなかったという人も、これを機にコストコのパンコーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コストコのパンのカロリーは高め?

ただでさえご飯よりパンのカロリーは高いもの。しかもコストコは「あの」アメリカが発祥のお店です。そんなコストコのパンというと、カロリーが高いというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。実際にコストコのパンのカロリーは高いのか、確認してみましょう。

カロリーが高いパンの特徴

カロリーが高いパンというのは、どういったパンなのでしょうか。コストコに限ったことではありませんが、ダイエットに不向きなパンには特徴があります。

お菓子系のパン

見た目ですぐに分かるカロリーの高いパンですね。ケーキのようにクリームやフルーツ、ジャムが乗っているのでカロリーが気になる場合は避けるようにしましょう。コストコにもたくさんお菓子系のパンがあるので、注意が必要ですね。

ケーキ

惣菜パン

一食分になる総菜パンも、カロリーが気になる際には避けましょう。コロッケや焼きそばなど、メインになるおかずが入っているパンはコストコに限らず要注意ですよ。

コロッケ

クロワッサン・デニッシュ系のパン

食感が軽いので意外に思う人もいるかもしれませんが、クロワッサンやデニッシュ系の記事にも要注意です。バターの量がとても多いのがあの生地の特徴です。さらに、パンによっては甘いクリームがプラスされている可能性もあるので、ダイエット中は避けましょう。コストコのクロワッサンはとても人気が高くこの記事でも紹介していますが、場合によっては残念ながら我慢した方が良いですね。

クロワッサン

カロリー控えめのパンを選ぶには?

逆に、ダイエット中でも食べられるようなカロリー控えめのパンももちろんあります。ダイエット中にはカロリーが低いだけではなく、不足しがちな栄養素を補えるようなミネラルや繊維がたくさん入ったパンを選ぶのが良いですね。もちろんコストコにも、カロリー控えめなパンは売っていますよ。

ベーグル(プレーン)

ベーグルには食物繊維が豊富に含まれていますので、ダイエット中におすすめです。プレーンでしたら、それほどカロリーも多くありませんね。また、コストコのベーグルはとても大きいので満足感も高いですよ。

ベーグル

ライ麦パン・フランスパン

固いパンは食べるために何度も顎を動かすので、満腹中枢が刺激されますね。食べるのに時間をかけるのもダイエットの秘訣ですから、ぜひダイエット中にパンが食べたくなった時にはハード系のパンを選ぶようにしましょう。

フランスパン

食べ方を工夫してカロリーオーバーを防ぐ

低カロリーなパンを選んでも、短時間に大量に食べてしまっては意味がありませんね。低カロリーなパンを選びつつ、かつ食べ方を工夫することがダイエットのコツです。

野菜

パンの主成分は炭水化物ですので、やはりカロリーが高めになってしまいます。少しでも吸収を抑えるために、野菜を先に食べることでダイエットの手助けができますね。また、先ほどの項目でも紹介したようによく噛んで食べることで満足感を持続させましょう。食べ方一つで、一食分の摂取カロリーが変わってきます。

朝食におすすめ!定番パンと食べ方

忙しい朝には、和食よりも洋食のパンの方が簡単に食事をすませることができますね。朝が弱い人には、パン食がおすすめですよ。コストコで買える定番パンを6つと、おすすめの美味しい食べ方をご紹介します。

朝食

バラエティベーグル

モチモチ感が独特でパン好きの間でも人気の高いベーグルは、もちろんコストコでも購入できます。値段も1個当たり60円以下とかなりお得に買えるのが嬉しいですね。そのまま食べても美味しいベーグルですが、スライスすることでサンドウィッチのように色々な野菜を挟んで食べることもできますよ。

お得なベーグルで色々な食べ方を試してみましょう。

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...

バケットサンドウィッチ

噛めば噛むほど味が増すバケットサンドウィッチは、ダイエットにとてもおすすめのパンです。小麦や芽粉の配合にもこだわっているので、ダイエットだけではなく美容にも良いお得なパンです。固いパンが苦手という人は、少しトーストする食べ方がおすすめですよ。

サンドイッチ

ホテルブレッド

コストコのホテルブレッドは、バターと卵がふんだんに使われたパンです。袋に入った状態でも漂うバターの香りに惹かれて購入する人が後を絶たないほど人気が高いパンですよ。美味しいだけではなく冷凍保存もできますので、ぜひ値段が安いお得な時期にまとめ買いしてしまいましょう。

パン・デ・ケイジョ

表面は香ばしく中はモチモチのパンです。コストコのパンは全て美味しいですが、このパンはその中でもとても人気が高いパンですね。パンとチーズの組み合わせが食欲をそそります。そのままの食べ方より、オーブンを使ってさらにふかふかにして食べてしまいましょう。

チーズ

プレッチェルバンズ

プレッチェルというのは基本的にはハートのような形をしたドイツ発祥のパンです。しかしながら、コストコのプレッチェルバンズはロールパンのような形をしているので持ち運ぶのも簡単ですね。値段は798円ですが、16個も入っているので1個当たりの値段は50円以下とかなりお得ですね。ほどよく塩気があって甘いコストコのプレッチェルバンズは、予熱したオーブンで3~5分焼いて黒糖の香りを楽しむ食べ方がおすすめです。

オーセンティックイングリッシュマフィン

コストコのイングリッシュマフィンは、イーストボルト社・Pasco社・木村屋総本店の3つの品揃えがあります。豊富なバラエティは、さすがコストコといったところですね。値段は、それぞれ1個当たり30円~60円と、やはりコストコらしくかなりお買い得ですよ。バターやハムエッグ、チーズを挟んで簡単に朝食に変身させて食べてしまいましょう。

Thumbコストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?
大きくて美味しいコストコマフィンはコスパ最強の商品です。とても美味しいのでコストコに行った際...

たくさん入ってお得!ロールパン系

大人も子供も大好きな美味しいロールパンは、色々な食べ方ができますよね。そのまま食べても甘いロールパン、中に野菜を挟むことで簡単にホットドッグも作れます。コストコで買える美味しいロールパンを4つ紹介します。ぜひコストコで見かけたら買ってみてくださいね。

ディナーロール

コストコのディナーロールは、テレビや雑誌でも頻繁に紹介されているコストコを代表するロールパンですね。シンプルな外見ながらとても甘いパンですので、おやつ感覚で食べている人も多いのではないでしょうか。36個単位での購入になるので賞味危険が不安になる人もいるかもしれませんが、冷凍保存できるので安心ですよ。

ロールパン

コーンブレッドロール

ディナーロールの味に飽きてしまったという人には、コーンブレッドロールがおすすめです。生地にコーンが練り込まれているため、香ばしい風味が楽しめますよ。シチューやカレーに添えても美味しく食べられますね。

コーン

ウォールナッツロール

こちらもディナーロールに似ていますが、生地にナッツが練り込まれています。ナッツは美容にも良い食材ですから、お得感がありますね。値段はディナーロールよりも高くなってしまいますが、それでもコストコなので他の店舗に比べれば安価で購入可能ですよ。

マスカルポーネロール

生地にたっぷりのマスカルポーネチーズが入ったパンです。ディナーロールより値段は高いのですが、一部のコストコマニアの間では「ディナーロールを超えた」と噂されるほど人気が高いパンですよ。

マスカルポーネ

砂糖が多めの甘い系スコーン

砂糖が多めの甘いスコーンは、おやつにピッタリですね。ちょっと食欲がない時でも、甘いスコーンなら美味しいので食べられるという人もいるのではないでしょうか。コストコで買えるおすすめのスコーンを2つ紹介します。コストコらしくたくさん入っているので、それぞれ持ち寄ってスコーンパーティを開いても楽しいですね。

バラエティスコーン

色々な味のスコーンが楽しめるので、コストコでスコーンを買ったことがない人は、ぜひバラエティスコーンに挑戦してみましょう。チョコチップやベリーといった甘いスコーンも、クルミのようなスコーンもありますよ。

スコーン

アイリッシュスコーン

食卓の一品を任せられるほどシンプルな味わいが魅力的なスコーン。お菓子と食事の両方を担えるスコーンは、とてもお得感がありますね。塩気が強い独特の味わいが素敵ですよ。

サクサクがたまらない!クロワッサン系

サクサクのクロワッサンは美味しいだけではなく歯触りも楽しめますね。コストコのクロワッサンは保存可能なものも多いので、量が多すぎると感じた場合は美味しい状態で保存してしまいましょう。一度買って保存ができると、とてもお得ですね。コストコで買えるおすすめのクロワッサンを4つ紹介します。

Thumbコストコのクロワッサンがお買い得!賢い保存方法&美味しい食べ方も!
コストコに行ったことがある人なら、誰しもクロワッサンの大きさに驚かれたのではないですか?コス...

バタークロワッサン

バターの風味が豊かなクロワッサンらしいクロワッサンです。リニューアルされてバターが増量されたという噂もあるので、最近買っていない人はぜひまた試してみてはいかがでしょうか。

クロワッサン

ラグジュアリークロワッサン

少し温めて食べることで、バターの風味が部屋中に充満します。外がサクサク、中がフワフワなとてもクロワッサンらしいクロワッサンですよ。

バター

ミニクロワッサン

値段が20個入って798円と、とてもお得なクロワッサンです。小さくてサクサクの食感ですので、どんどん食べることができますね。冒頭で説明したようにクロワッサンはカロリーが高いので、ダイエット中の人は注意しましょう。

ミニパンオショコラ

チョコレートチップがたくさん入ったクロワッサンですので、甘いものが好きな人は必ずチェックしておきたいですね。手のひらサイズの大きさですので、ボリュームもたっぷりですよ。

チョコレート

おやつやカフェタイムにおすすめ菓子パン系

甘いスコーンも美味しいですが、同じく甘い菓子パン系をおやつにするのも良いですね。頭が疲れた時にも甘いパンは効果的ですので、大人にもおすすめですよ。ぜひ甘いパンを食べてリフレッシュしましょう。コストコで買えるおすすめの菓子パンを4つ紹介します。気に入る味はあるでしょうか。

ミニシェルターンオーバー

パンというよりはパイのような食感です。5cm程度の一口サイズですので、ちょっと小腹が空いた時に気軽に食べることができるのが嬉しいですね。

アップルシュトルーデル

アップルパイが好きな人は、ハマること間違いなしです。他のパンより値段は高めですが、パンとアップルパイの良いところどりをした美味しいパンです。リンゴの果肉もたっぷりです。

リンゴ

ピーカンナッツシュトルーデル

外側のパイとナッツのサクサク感と、内側のしっとりとしたメープルジャムがとても魅力的です。甘さ控えめのデニッシュ生地ですので、朝が遅い休日の朝食にピッタリではないでしょうか。

メープル

ミックス&マッチマフィン

直径9cmのとても大きなマフィンです。大人でも片手で持つとずっしりきますね。味は「バナナ・フレンチトースト・ブルーベリー・紅茶・チョコチップ」の5種類があるので好きなものを購入しましょう。

マフィン

コストコのパンのかしこい保存方法は?

コストコのパンはどれも値段が安くたくさん入っているのでお得ですが、保存しないとすぐに固くなってしまいます。また、同じコストコのパンでも冷凍保存に適しているパンと冷凍保存に適していないパンがありますよ。それぞれのパンの特性をしっかりと把握して、保存できるものと保存できないものを覚えましょう。

冷凍保存向きのコストコのパン

コストコで販売している中で冷凍保存に向いているのは、以下のパンです。冷凍保存の前に食べやすい大きさにカットしてから冷凍すると、保存しやすいですし食べる時も楽ですね。

氷

・ディナーロール
・ミニパンオショコラ
・ホテルブレッド
・トルタサンドイッチロール
・オーセンティックイングリッシュマフィン
・バタークロワッサン
・ラグジュアリーミニクロワッサン
・バラエティマフィン

冷凍保存は避けたいコストコのパン

コストコの中でも冷凍保存に不向きなパンもあるので注意しましょう。早めに食べたりパーティの時に買って行ったり、友達とシェアするなどの工夫が必要ですね。

冷蔵保存に向いているパン

冷凍保存ができなくても、冷蔵保存が可能なパンもあります。

冷蔵庫

・アップルシュトルーデル
・コーンブレッドロール
・バラエティスコーン
・バラエティベーグル(チーズ・オニオン)

常温保存に向いているパン

冷凍保存も冷蔵保存も不向きなパンは、常温で保存して優先的に食べましょう。常温保存の場合は、ラップやジップロックに入れて密閉するなど、空気に触れさせない工夫が必要ですね。

常温保存

・プレーンベーグル
・プレッチェルバンズ
・ホールグレインローフ

食べ方色々コストコのパンを楽しもう

味も種類も豊富で色々な食べ方が楽しめるコストコのパンは、コストコに行くたびに買いたくなるほど魅力的ですね。たくさん入って1個当たりの値段が安いものが多いので、コストコでパンを買うのはとてもコスパが良いですよ。

パン

ぜひコストコでパンを買って、色々な食べ方を試してみましょう。アイデア次第で無限大の可能性が広がりますよ。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ