コストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!

コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で一番人気はミックスフルーツです。ミックスフルーツの値段や食べ方にはどんなものがあるのでしょうか。この記事ではコストコの冷凍フルーツについてみていきましょう。

コストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍フルーツが便利でおすすめ!
  2. 2コストコの冷凍フルーツの【売り場】
  3. 3コストコで買える冷凍フルーツの【一番人気】
  4. 4コストコで買える冷凍フルーツの【解凍方法と食べ方】
  5. 5コストコの冷凍フルーツの【アレンジレシピ】
  6. 6コストコ冷凍フルーツは【スムージー】に最高!
  7. 7コストコの冷凍フルーツを保存する時の【注意点】
  8. 8コストコの冷凍フルーツでお気に入りのスムージーを作っちゃおう♪

コストコの冷凍フルーツが便利でおすすめ!

フルーツ

コストコにはたくさんの冷凍食品が販売されていますが、話題になっている冷凍食品の1つに冷凍フルーツがあります。傷んでしまいやすいフルーツも冷凍されていれば長持ちさせることができるので便利ですよね。

コストコの冷凍フルーツには、いくつかの種類があるのですが、一番人気はどんな商品なのでしょうか。またどんな風に食べるとおいしく食べられるのでしょうか。この記事ではコストコの冷凍フルーツのいいところと、一番人気商品の使い方などについてお伝えします。

大容量でコスパ良

ベリー

まずはコストコの冷凍フルーツのいいところですが、なんといっても大容量でコスパもものすごくいい点があります。

冷凍ブルーベリーや冷凍マンゴーなどはコストコ以外の他のスーパーでもよく売っていますが、容量が小さくて、しかも値段がかなり高くコスパが悪い商品が多いのが現実です。

コストコで販売している冷凍フルーツは、どれもコストコらしく1㎏を超える大容量パックで販売されていて、1パックあたりの値段は高いのですが、単価の値段に直すととってもコスパがいいことがわかります。

コストコにはコスパのいい冷凍食品がたくさんあるのですが、冷凍フルーツも毎日使いたい人にはコスパが良くて最高です!

ミックスタイプがおすすめ!

フルーツ

コストコの冷凍フルーツには、冷凍スリーベリーミックス、冷凍ブルーベリー等、いくつかの種類の冷凍フルーツが売られていますが、その中でも特におすすめなのがいろいろなフルーツを一度に楽しむことができるミックスタイプの冷凍フルーツです。

ベリーミックスでもいいのですが、ベリー系に限らずに、カットフルーツがミックスされているタイプの冷凍フルーツはいろいろなおやつやお料理にも使えて本当に便利でいいですよ!

コストコの冷凍フルーツの【売り場】

冷凍食品

コストコの冷凍フルーツの売り場は、コストコのいったいどの辺に行けばあるのでしょうか。

冷凍フルーツは冷凍食品の1種類になるので、冷凍食品の集まっているコーナーに行けば見つかるでしょう。とはいえ、コストコにはたくさんの冷凍食品があるのでその中でも探すのは大変ですね。冷凍食品のコーナーに行くと、冷凍野菜・果物のコーナーがあります。冷凍フルーツはこの中で販売しているはずなので、まずは冷凍食品コーナーを目指しましょう!

Thumbコストコサラダのおすすめ15選!ヘルシーでしっかり食べれるのは?
コストコは総菜系も充実しています。一般的に、サラダはメインに添えて食べるイメージがありますが...

コストコで買える冷凍フルーツの【一番人気】

【Sunrise Growersのミックスフルーツ】

ミックスフルーツ

コストコには冷凍フルーツといっても、いくつかの種類が販売されていますが、その中でも一番人気の高い冷凍フルーツはいったいどんなものなのでしょうか。一番人気が高い冷凍フルーツはSunrise Growersのミックスフルーツでしょう。

このSunrise Growersのミックスフルーツはいったいどんな商品なのかご紹介します。

【内容量】や【特徴】はこちら

フルーツ

このSunrise Growersのミックスフルーツは、いちご、パイナップル、レッドグレープ、ももの4種類のフルーツが入っています。

内容量は1.81㎏で値段は899円です。100gあたりに換算すると約50円ほどの値段になります。スーパーではこのような冷凍フルーツが300gほどの容量で300円くらいの値段で売られていることもよくあるので、コスパはやっぱり最高にいいですね!

フルーツの割合がパッケージには書いていないので、もしかしたら袋によってバランスが変わっているかもしれません。

カロリーは?

ブドウ

コストコの冷凍フルーツのカロリーが気になりますね。フルーツはヘルシーな食べ物ですが、意外と糖分があるのでカロリーを気にする人には、どのくらいのカロリーがあるのか気になるものです。

Sunrise Growersのミックスフルーツのカロリーは英語でのパッケージの表記を見ると、1カップ140gあたり70キロカロリーと表示されています。100gあたりに換算すると50キロカロリーになります。

このカロリーを多いとみると、少ないとみるかは人それぞれでしょうが、フルーツとはいえ果糖の取りすぎには注意しましょう!

コストコで買える冷凍フルーツの【解凍方法と食べ方】

ジュース

コストコの冷凍フルーツの解凍方法はどうしたらいいのでしょうか。コストコの冷凍フルーツの解凍方法は、食べる分だけ冷凍庫から出して、そのまま常温で自然解凍で30分ほど置いておくだけで大丈夫です。

レンジで解凍する必要もなく、自然解凍すればすぐにそのままおいしくフルーツとして食べることができます。また、解凍せずに凍ったままで飲み物の氷の代わりに、ジュースや炭酸などに入れてもおいしいですね。

コストコの冷凍フルーツの【アレンジレシピ】

ケーキ

コストコの冷凍フルーツは、解凍してそのままフルーツとして食べるのもいいのですが、どうしても味はフレッシュなフルーツを食べるときと比べると落ちてしまいます。

生のフルーツとして食べるよりも、一度に大量に買って使い勝手もいい冷凍フルーツの利点を生かして、いろいろとレシピを使ってアレンジをしてみたいという人もいますよね。でも冷凍フルーツのレシピにはどんなものがあるのでしょうか。ここからはコストコの冷凍フルーツを使ったアレンジレシピをご紹介します。

【ハワイアンBBQ風ピザ】

ピザ

コストコの冷凍フルーツのおすすめアレンジレシピにはハワイアンBBQ風ピザがあります。こちらはミックスフルーツのパイナップルだけを使います。

コストコのチーズピザとベーコン、BBQソースを用意して、ピザの上にBBQソースをかけます。その上にパイナップルとベーコンをのせて、トースターでベーコンに火が入るまで焼きましょう。パイナップルの酸味がベーコンやチーズのうまみとうまく絡み合って、なかなかいい感じのピザを味わうことができるレシピです。

【おやつやおもてなしにも!フルーツワッフル】

フルーツワッフル

コストコの冷凍フルーツのおすすめアレンジレシピにはフルーツワッフルもあります。コストコには冷凍ワッフルも売っているので、この冷凍ワッフルとの組み合わせレシピで簡単おやつを作ってしまいましょう!

冷凍ワッフルの上に、お好みでヨーグルトや生クリーム、チョコレートソース、フルーツソースなどを塗って、その上に冷凍フルーツをトッピングするだけでOKです。フルーツは解凍してもしなくても、子供たちが喜ぶ味のおやつになりますね!

コストコ冷凍フルーツは【スムージー】に最高!

スムージー

フルーツを使ったアレンジレシピといえば、最近ではスムージーも人気が高いですね。生の野菜やフルーツを使ってスムージーを作るのは、本当に体にも良くていいのですが、毎日新鮮なフルーツを用意するのはちょっと大変です。

そんな時には、フルーツの一部をコストコの冷凍フルーツに置き換えてしまえば、コスパも良くなって、味も栄養も、フレッシュフルーツを使っているのとほとんどそん色ないスムージーができます。毎日のあなたの健康にスムージーはいかがでしょうか?

材料と作り方

スムージーの材料と作り方は簡単です。

まずはベースとなる飲み物を用意します。これは豆乳でも牛乳でもヨーグルトでもOKです。プレーンなものを選びましょう。コストコの冷凍フルーツから、お好きなものをお好きな分量用意します。お好みで小松菜やニンジンなどの野菜、バナナなどのフレッシュフルーツも用意しましょう。

材料が用意出来たら、これらを全部ミキサーに入れて、ジュースにします。材料とミキサーかジューサーさえ用意してしまえばいいので、とても簡単ですね!

スムージー
Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

手軽に好きなフルーツでスムージーを楽しめる♪

スムージー

スムージーを毎日飲みたいと思っても、大変なのが毎日新鮮なフルーツや野菜をそろえることが大変です。フルーツや野菜は季節によっては値段が変動するのも、経済的な負担になるものです。そんな時に、値段が安くてコスパも良くて、美味しいコストコの冷凍フルーツを使うことで、フルーツをそろえる手間を省くことができます。

また、ミックスフルーツには4種類もフルーツが入っているので、毎日違うフルーツを使えば、いろいろな種類のスムージーを楽しめるのもいいですね!

コストコの冷凍フルーツを保存する時の【注意点】

再冷凍しないようにしよう

フルーツ

とても美味しくてコスパのいいコストコの冷凍フルーツですが、保存するときには注意する必要があります。それは、一度解凍してしまったものは、再冷凍してはいけない、ということです。

解凍するとどうしてもフルーツの中の水分がドリップとして外に出てしまいます。それをさらに冷凍してしまうと、次に解凍した時にはドリップが抜けて、みずみずしさが失われたフルーツになってしまいます。

もしも解凍しすぎた時には、冷蔵庫に保存しておけば、1日くらいは大丈夫なので、その日のうちに食べきってしまうようにしましょう。

コストコの冷凍フルーツでお気に入りのスムージーを作っちゃおう♪

スムージー

コストコの冷凍食品には本当に便利なものが多いのですが、この冷凍フルーツもとても便利な食品の1つですね。特に毎日スムージーを作っている人にとっては、本当に使い勝手のいい材料です。ぜひコストコの冷凍フルーツを使って、毎日のスムージー生活をコスパ良く、美味しく過ごしてみてください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ