コストコサラダのおすすめ15選!ヘルシーでしっかり食べれるのは?

コストコは総菜系も充実しています。一般的にサラダはメインに添えて食べるイメージがありますが、コストコのサラダはそれだけでお腹一杯になるほどボリュームがあり、けっして物足りなさがありません。一度は食べたいおすすめのコストコサラダをご紹介します。

コストコサラダのおすすめ15選!ヘルシーでしっかり食べれるのは?のイメージ

目次

  1. 1ヘルシーでお腹いっぱいになれるコストコのサラダはどれ?
  2. 2ヘルシーで話題!コストコの『キアヌチキンサラダ』
  3. 3ダイエットにおすすめ!栄養たっぷり『グレインボウルサラダ』
  4. 4コストコのおすすめサラダ【野菜系】ヘルシーサラダ
  5. 5満足感あり!おすすめ【お肉系】サラダ
  6. 6食べごたえたっぷり!おすすめ【魚介系】サラダ
  7. 7ランチや軽食にぴったり【サンド系】サラダ
  8. 8コストコはフードコートの『ガーデンカップサラダ』も人気
  9. 9コストコのサラダでヘルシー&満足

ヘルシーでお腹いっぱいになれるコストコのサラダはどれ?

コストコのヘルシーなサラダ

「サラダ」という言葉を聞いたとき、みなさんはどんなイメージがが頭に浮かびますか?野菜やヘルシーが一番に浮かびそうですが、ダイエットも多いのではないでしょうか。実際ダイエットのために、食事はサラダをメインにしているという人もいます。

ですが、サラダだけでは栄養が偏ったり、物足りなかったりからダイエットが続かないという人もいるのも事実です。でも、コストコのサラダならボリューム満点で物足りなさを感じることはありません。この記事ではコストコのサラダについて詳しく紹介していきます。

ヘルシーで話題!コストコの『キアヌチキンサラダ』

コストコのキヌアチキンサラダ

キヌアと刻まれたきゅうりやパプリカなどとチキンが混ぜられ、穏やかな酸味のドレッシングで味付けされています。チキンの塩味がアクセントになり、プチっとした食感を楽しみながら食べられます。680g入りで、大人2人で食べても食べきれない人もいるほどです。

『キアヌチキンサラダ』がヘルシーな理由

キヌアがヘルシーな理由

キヌアは南米原産の雑穀で、NASAの専門誌が「キヌアは、人間にとって必要な全ての栄養素を提供するものに近い」と述べたことから「スーパーフード」として注目を集め、ハリウッドセレブやスーパーモデルが好んで食べていることでもよく知られています。

キヌアには、体内で合成できない必須アミノ酸が全て含まれ、女性ホルモンと同じような働きをするフェトエストロゲンやカルシウム、さらに、ダイエットの要ともいわれる食物繊維も豊富に含まれています。

『キアヌチキンサラダ』のカロリー

コストコキヌアチキンサラダのカロリーは、100gで約137kcalです。ただし、含まれるチキンの量でこの数値は変わりますので、あくまでも目安にしてください。

ダイエットにおすすめ!栄養たっぷり『グレインボウルサラダ』

コストコの「グレインボウルサラダ」も主食として食べられるほどボリュームがあります。「グレイン」とは穀物のことを指し、野菜などと一緒にボウル状の器にたっぷり入れたサラダなので、満足感もたっぷりです。

『グレインボウルサラダ』の食材

コストコグレインボウルサラダは、上下2段に分かれた容器に入れられています。上には、ベーコンビッツ・蒸した鶏ムネ肉・グレインズベジタブルミックス・ドレッシングがセットされています。グレインズベジタブルミックスは、小麦・大麦・ひよこ豆・ほうれん草・赤ピーマン・クルミ・オリーブ・チーズです。

下には、レタス・ほうれん草・紫キャベツと人参の千切りが入っています。ドレッシングは、カレー風味のコブサラダドレッシングです。

『グレインボウルサラダ』のカロリー

コストコグレインボウルサラダの量は、大満足の835gです。上の方が重いイメージがありますが、実際に測ってみると、下の方が重く、たっぷり野菜が入っていることがわかります。

コストコの商品はカロリー表記がされていないため、はっきりとした数値はわかりませんが、それぞれの具材の重さで計算すると、カロリーは約870kcalです。これは、ドレッシングのカロリーを含まないため、ダイエットのためにコストコグレインボウルサラダを食べるなら、ノンオイルドレッシングを選ぶなどで工夫しましょう。

コストコのおすすめサラダ【野菜系】ヘルシーサラダ

野菜系とはいえ、コストコサラダは葉野菜だけでなく、豆なども使っているので満足感があります。ダイエットにもよさそうですが、軽めの食事代わりにしたいときにもおすすめです。

5リーフサラダ

コストコ5リーフサラダのイメージ

コストコ5リーフサラダの見た目は、ミニトマト、ベーコンビッツ、シュレッドタイプのナチュラルチーズ、スライスされたマッシュルームと赤玉ねぎがキレイに並べられ、パッケージされた状態では、5リーフはどこ?となります。

ですが、並べられた具材をどけると、その名のとおり、ロメインレタス・グリーンリーフレタス・ベビーリーフ・トレビス・エンダイブがたっぷりと入っています。量は515gあり、物足りないとはいえない量です。

チョレギサラダ

チョレギサラダは、生野菜にごま油を使ったドレッシングが定番の、日本では焼き肉屋さんなどで食べるサラダをイメージしますが、コストコチョレギサラダは、野菜だけでなく、茹でたエビも加えられ、食べ応えがあります。

ロメインレタス・サニーレタス・エビ・きゅうり・赤玉ねぎ・ミニトマトに、ニンニクの効いた醤油ベースドレッシングと韓国のりが一緒にパッケージされています。ドレッシングが濃厚で塩気が強いため、かけ過ぎに気を付けてください。

グリークサラダ

グリークサラダはギリシャ料理の一つで、夏のサラダという意味だそうです。トマト・ピーマン・キュウリにフェタチーズを使って作るサラダで、コストコのグリークサラダもほぼ同じレシピで作られています。

オリーブオイルがベースのドレッシングが別容器で中央に添えられ、コストコの容器のまま食卓にのせてもよさそうです。715gとボリュームはありますが、あっさりしたチーズと、さっぱりとした塩味の食べやすいサラダです。

サンタフェ サラダ

サンタフェサラダ

コストコのサンタフェサラダは、トルティアチップスが添えられ、食感も楽しめるメキシカンなサラダです。ロメインレタスの上に、コーン、赤ピーマン、豆、ミニトマトの他、チキンとシュレッドチーズも乗った、タンパク質も摂れるヘルシーなサラダです。

バーベキューソースが別容器に添えられ、さらにレモンを絞ったり、チーズを溶かしてかけたりなど工夫をするとさらに美味しく食べられます。

満足感あり!おすすめ【お肉系】サラダ

お肉が入ったコストコサラダは、メインとしても十分な食べ応えがあります。「サラダはおかずにならない」という人もいますが、お肉系のコストコサラダならボリュームもあり満足できます。

チキンシーザーサラダ

コストコのチキンシーザーサラダは、ボリュームのある肉厚のチキンとシャキっとしたロメインレタスのバランスがよく、香辛料の風味が濃いめでザクっとしたクルトンの食感が、コストコチキンシーザーサラダの美味しさを引き立てます。

添えられたドレッシングは酸味が控えめで、濃厚な味が鶏肉ともレタスともよく合います。量は550gあり、お腹にしっかりたまる大満足なサラダです。

ベーコンシーザーサラダ

半生タイプのベーコンビッツ、ゆで卵、クセのないチーズがロメインレタスの上にのせられ、食感のよいクルトンと、濃厚なシーザードレッシングが別容器で添えられています。ドレッシングはマヨネーズベースで食べやすく、ベーコンの塩気とよく合います。

コストコのベーコンシーザーサラダはベーコンが余ってしまうこともありますが、スープの具材としてリメイクすればサラダと一緒に楽しめます。

ローストビーフサラダ

コストコのローストビーフサラダは、クリスマスシーズンが近づくとデリカコーナーに並べられます。毎年少しずつ内容は変わりますが、基本的なコストコローストビーフサラダは、ロメインレタスやリーフレタスなどの上に、ローストビーフが並べられています。

その年によってプラスされる食材が変わり、ドレッシングの味も毎年変わるようです。ドレッシングの味で好みはわかれますが、コストコのローストビーフの味は最高で、パーティーメニューにもピッタリです。

食べごたえたっぷり!おすすめ【魚介系】サラダ

お肉系のコストコサラダもいいですが、魚介系のコストコサラダも見逃せません。コストコは、サラダに魚介系をプラスしているものも多く、タンパク質は欲しいけれど、ガッツリしたお肉系ではなく、もう少し軽めな魚介系の方が好きな人におすすめです。

ジャイアントクスクスタコサラダ

コストコジャイアントクスクスタコサラダは、クスクスに魚介のタコがごろごろと入った、ボリューム満点なサラダです。クスクスは、モロッコの伝統料理にも使われる世界最小のパスタで、サラダとしてもよく使われます。

味そのものにクセがなく、一緒に混ぜられている刻んだ野菜との相性も抜群です。別添えのバジルソースにレモンを絞るとさっぱりし、主食としても満足できるコストコサラダです。

ジャイアントクスクスサラダ

こちらのコストコジャイアントクスクスサラダは、先ほどのサラダと似ていますが、入っている魚介がエビに変わっています。さらに、フェタチーズとイタリアンパセリも加わっていますが、味の違いはさほどありません。

シュリンプカクテル

コストコの魚介系サラダで一番人気ともいえる、シュリンプカクテルです。むきえび40尾がキレイに並べられ、パックのままテーブルに置いてもおかしくないほどの美しさです。カクテルソースはケチャップベースでやや甘めですが、唐辛子の辛みも効いているので食べ飽きることがありません。

ランチや軽食にぴったり【サンド系】サラダ

メキシカンサラダラップ

コストコのデリカ商品は移り変わりが激しいですが、メキシカンサラダラップはコストコでも変わらずにあり続ける人気の商品です。マヨネーズソースが絡まった、たっぷりの野菜に、リブソースのかかった蒸し鶏がトルティーヤに巻かれ、見た目はラップサンドですが、サラダを手づかみで食べられるようにしたものともいえます。

クロワッサンサンド&シーザーサラダ

クロワッサンサンドとサラダがセットになった人気の商品です。シーザーサラダにはクルトンとドレッシングが別添えされ、クロワッサンサンドに付けながら食べると美味しいからしマヨネーズも付いています。

Thumbコストコのクロワッサンがお買い得!賢い保存方法&美味しい食べ方も!
コストコに行ったことがある人なら、誰しもクロワッサンの大きさに驚かれたのではないですか?コス...

コストコはフードコートの『ガーデンカップサラダ』も人気

コストコのフードコートで人気のメニューは、おかわり自由なソーダが付いたホットドックですが、ガーデンカップサラダも人気です。

ガーデンカップサラダの味

コストコガーデンカップサラダは、レタス・プチトマト・きゅうり・豆・黄色パプリカ・にんじん・紫玉ねぎなどがたっぷり入れられ、プチトマトと豆はそのまま、他の野菜は千切りや乱切りなどで食べやすく加工されています。

程よい酸味のすっきりとした塩味のドレッシングが、千切り人参や豆ともよく合います。食べるとき、しっかりとふってから食べます。

ガーデンカップサラダのドレッシングが美味!

コストコガーデンカップサラダは、「ラビゴットソース」がドレッシングとして使われています。フランス発祥のソースで「元気を出させる」や「回復させる」という意味があり、フランスでは主に魚料理に使うことが多いです。もちろん、豆や野菜などともよく合い、サラダにもピッタリです。

コストコのラビゴットソースの作り方は、トマト1個、玉ねぎ30g、セロリ1本、ピクルスをみじん切りにし、オリーブオイル大さじ3、お酢大さじ2、マスタード小さじ1/2、顆粒コンソメ、塩、こしょう、パルメザンチーズ各適量を混ぜ合わせるだけです。

Thumbコストコ・フードコートのホットドックを完全ガイド!作り方や食べ方は?
コストコのフードコートのホットドッグが文句なし!サイズも大きく、トッピングも選べる5種類!セ...

コストコのサラダでヘルシー&満足

コストコのデリカコーナーにはたくさんのサラダがあり、どれを選べばよいのか目移りすることがあります。ボリュームがあり、一人では食べきれないものばかりですが、サラダをメインにしているダイエット中の人には嬉しい大きさといえそうです。

コストコのサラダは美味しくてヘルシー

カロリーの気になる豆や穀物を使ったサラダもありますが、ドレッシングを変えたり、気になる食材を抜けば、カロリーコントロールもできそうです。コストコのサラダで健康なダイエットをしてみませんか?

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mabulucandy

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ