インスタストーリーのモテるテクニック5選!使う際の注意点は?

あなたはインスタのストーリー機能を使ったことはありますか?この機能は24時間限定で公開でき、多くの人が利用しているんです!この記事では、インスタのストーリーを活用したモテるテクニックについて詳しく紹介した後、モテるテクニックを活用する時の注意点も紹介します!

インスタストーリーのモテるテクニック5選!使う際の注意点は?のイメージ

目次

  1. 1モテる人はインスタのストーリーを上手く活用している!
  2. 2【インスタストーリーのモテるテクニック①】お出かけ先での様子をシェア
  3. 3【インスタストーリーのモテるテクニック②】タグ付けで話のネタに
  4. 4【インスタストーリーのモテるテクニック③】サプライズネタ
  5. 5【インスタストーリーのモテるテクニック④】手作り料理でアピール
  6. 6【インスタストーリーのモテるテクニック⑤】写真の加工もおしゃれに
  7. 7インスタのモテるテクニックを活用する時の注意点は3つ!
  8. 8インスタのストーリーを活用してモテるテクニックを磨こう!

モテる人はインスタのストーリーを上手く活用している!

インスタ

インスタにはストーリーという24時間限定で見れる投稿がありますが、インスタを活用している人の中ではとても人気な機能となっています!モテる人はこのインスタのストーリーは上手く使いこなしていて、見た人も好感を持つことが多いんです!

今回はそんなインスタのストーリーを活用したモテるためのテクニックについて詳しく解説していきます!インスタのストーリーを投稿する時はぜひ参考にしてみてくださいね。

インスタでモテる人の特徴についてはこちら!

Thumbインスタでモテる男子・モテない男子の特徴を解説!モテるための方法とは?
若者を中心に人気のインスタですが、ついモテない投稿をしてしまい評判を下げる男子も少なくありま...
Thumbインスタでモテる女子・モテない女子の特徴って?モテる女子になるコツも紹介!
若い男女を中心に社会現象にもなっているインスタですが、実はインスタの投稿によってもモテる女子...

【インスタストーリーのモテるテクニック①】お出かけ先での様子をシェア

旅行

旅行先の景色も映す

国内・海外で旅行したり、一人で少し遠くにプチ旅行することもありますよね。そんな旅先で景色を撮る人も多いでしょう。モテる人のテクニックとしては、その景色をインスタのストーリーにアップして旅行先の様子をシェアするというのがポイントです!

ただ景色を映すだけども良いですし、インスタのストーリーは動画にも対応しているので360℃グルっと回って撮影してみるのもモテるテクニックになります。自撮りだけだとただの自慢になってしまうかもしれませんが、旅先の様子だと話のネタにもなるのでおすすめです!

遊園地・テーマパークで友達と一緒に

遊園地やテーマパークに友達と遊びに行った時は、その様子も撮っておくのもモテるテクニックですよ。みんなで楽しそうにしている様子は、見ている人たちにも伝わります。自撮り棒などを使ってこれから遊びます!という雰囲気で撮っても良いですし、誰かに撮ってもらって集合写真風にしても良いかもしれません。

また、インスタのストーリーではお友達をタグ付けすることもできます!アカウントIDをテキストまたはスタンプで付けることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

異性の友達が多いのはNG!

インスタのストーリーでは同性の友達だけではなく、異性の友達とも出掛けた時の記念に写真を撮って、ストーリーにアップすることもあるでしょう。ただし、異性の友達の方が多い時は要注意です!

異性の友達が多いと、軽い人なんだと思われてしまうことがあります。好きな人や彼女がいる時は誤解を与えてしまいますし、普段から異性の友達とばかり遊んでいる人だと認識されてしまうかもしれません。映る時はなるべく同性の友達と一緒が良いでしょう。

【インスタストーリーのモテるテクニック②】タグ付けで話のネタに

カフェ

カフェのお店のタグ付けでお店情報を

カフェなどでインスタ映えメニューを撮った時に、そのままインスタにアップするのではなく先にストーリーにアップするという人も多いです。その時のモテるテクニックとしては、お店の位置情報をタグ付けすることです!

インスタのストーリーでは位置情報を付けることができます。表示される地図にお店の場所を固定して位置情報を付ければ、見てくれる人のタメになる情報になるんです!また、お店のインスタアカウントがあれば、それも一緒に載せておくと見てくれた人に喜ばれますよ。

コーディネートもタグ付けでお役立ち情報に!

インスタには自分のコーディネートや、購入した洋服やコスメなどを撮ってアップする人も多いですよね。こういう投稿は自己満足だと思われがちですが、タグ付けすることで一気にモテるテクニックになるんです!

よくインスタで見るようなコーディネートだと、この洋服がどこで売っているのか知りたい!という時がありますよね。洋服ごとにお店のタグ付けをしておけば、タップするだけでどこに売っているかがすぐに分かります。こういった情報があれば、見てくれた人のタメになりますし、話のネタにもなるんです。

【インスタストーリーのモテるテクニック③】サプライズネタ

誕生日

誕生日をサプライズでお祝い

お友達の誕生日をサプライズでお祝いする時は、その様子をインスタのストーリーにアップするのもモテる人のテクニックですよ。準備段階からお祝いの瞬間までを撮っておくと、話題になって色々な人に見てもらえる可能性があります!

サプライズのお祝いだけではなく、インスタのストーリーの投稿も一緒に喜んでくれますし、見てくれる人も楽しい気持ちになってくれます。24時間限定だからこそ、誕生日当日にだけストーリーでもお祝いできるというのもポイントです!

ハプニング系も話題性抜群!

狙ったような自撮りや踊ってみた系の動画だとモテるためにやっているんだと誤解されてしまいますが、ハプニング系であればウケも狙えるので異性・同性関わらずモテるテクニックになりますよ。

ハプニング系にはさまざまなものがありますが、家で飲み物をこぼしてしまったり、驚かせてびっくりしているところなど、見ていて不快に思わない程度のハプニングがインスタのストーリーにはピッタリです!良い動画や写真が撮れた時はストーリーに使ってみてくださいね。

【インスタストーリーのモテるテクニック④】手作り料理でアピール

料理

さり気なく頑張っている自分をアピールできる

手料理を作った時はそのままインスタに写真を投稿するのではなく、ストーリーを活用するのもモテる人のテクニックの一つです!ストーリーは写真・動画どちらも載せることができるので、料理している最中の動画と出来上がった料理をどちらも見てもらえます!

手料理は完璧に作れなかったとしても、頑張っている自分をアピールすることができます。自炊している方が好感が持てますよね。その様子も自撮り棒を使って撮影しちゃいましょう!

作った料理のレシピも公開してメモ代わりに

インスタのストーリーでは複数の写真をまとめて投稿することができます。作った料理の写真と一緒にレシピを書いた画像も作っておけば、他の人が真似して作ってくれたり、話題にしてくれるかもしれませんね。

また、インスタのストーリーは24時間限定というのが条件ですが、ハイライトとして追加することでその投稿をプロフィールページに保存しておくことができます。自分が作ったレシピのメモ代わりにもなるので、ぜひ活用してみてくださいね!

【インスタストーリーのモテるテクニック⑤】写真の加工もおしゃれに

スマホ

フィルターをかけて見せたい部分だけ削る

インスタのストーリーでは写真の加工もおしゃれに見せるのがモテるテクニックにもなるんです。その中でも最近流行っているのがフィルターを使った加工です!

写真の上には色のついたフィルターをかけることができます。うっすらモヤがかかったような半透明の加工になりますが、これを消しゴムのように削っていくことで簡単におしゃれな加工に変身します!ハートマークの形に削ってみたり、見せたい部分や強調させたいところだけ削るのもおしゃれですよ。

複数投稿なら色味も揃えよう!

複数の写真や動画をストーリーに投稿する時は、赤・青・黄色などバラバラな加工はせずに、ピンク色のみにしておくことで統一感が出て見やすくなりますよ。

統一感があればおしゃれに見えますし、目がチカチカしないというのもポイントです!見やすさを意識しておくことで気配りができる人なんだなというイメージにも繋がります。写真や動画を加工する時は、おしゃれさだけではなく見やすさにも注目してみてくださいね!

写真の加工におすすめのアプリについてはこちら!

Thumbインスタ映えする編集が出来るおすすめ写真アプリ15選!【2019最新】
人気インスタグラマーのように、インスタ映えする写真を編集するにはどうしたらよいのでしょうか。...

インスタのモテるテクニックを活用する時の注意点は3つ!

ブランドものをアピールしない

インスタのストーリーを投稿する時に一番気を付けなければいけないのが、自慢にならないかどうかです。あなたのストーリーを見た時に、自慢になるようなものであれば不快に思われてしまってモテるためのテクニックも無駄になってしまいます。

特に写真や動画にブランド物がわざとらしく映り込んでしまうと、これを自慢したいためにストーリーを更新したんじゃないかと思われてしまいす。本当に自慢したかったとしても、モテるテクニックを使う時は他のものが映り込まないように気を付けましょう。

インスタで『痛い女子』だと思われる人の特徴についてはこちら!

Thumbインスタに急増中の『痛い女子』の特徴とは?あるある・改善方法も!
インスタにはキラキラしたおしゃれな写真がたくさん投稿されていますが「これは痛い…」と思う投稿...

文章はなるべくシンプルに

インスタを投稿する時も同じですが、ストーリーでも画像に文字を入れることができます。その写真について文章を入れても良いのですが、あまり長くしすぎてしまうと重たい人だとおもわれてしまいがちです。

特にストーリーの投稿は必ず文章をチェックできるようになっているので、あまり長くなりすぎずに写真メインで文章をシンプルにしておいたほうが見栄え良くおしゃれにまとめることができますよ。

自撮り・加工しすぎない

インスタのストーリーは複数の写真を投稿することができますが、どれも自撮りばかりだと自分が大好きだという印象を与えてしまいます。せっかくモテるテクニックを活用していても、それが無駄になってしまうので適度に友達と撮った写真や、出掛けた先の写真などを入れて投稿しておけばその日一日の出来事が分かりやすくなるのでおすすめです!

また、やりすぎる写真の加工もよくありません。顔のパーツをいじりすぎてしまうと、誰が映っているかも分からなくなってしまいます。変に加工するのではなく、色味やスタンプなどで誤魔化しておくテクニックがあることを覚えておいてくださいね。

インスタの更新頻度について気になる時はこちら!

Thumbインスタのストーリーの更新頻度が高い理由は?ベストな頻度も!
インスタでお友達をフォローしていると、ストーリーが更新するたびにチェックしますよね。実はこの...

インスタのストーリーを活用してモテるテクニックを磨こう!

スマホ

いかがでしたか?インスタのストーリーはちょっとしたテクニックを活用するだけで、色々な人に見てもらえたり、モテる人のインスタのようにおしゃれな投稿をすることができるんです!ストーリーは写真だけではなく動画も投稿できるので、特別な日にはインスタのストーリーにもチャレンジしてみてくださいね。

インスタでモテる人の特徴についてはこちら!

Thumbインスタでモテる男子・モテない男子の特徴を解説!モテるための方法とは?
若者を中心に人気のインスタですが、ついモテない投稿をしてしまい評判を下げる男子も少なくありま...
Thumbインスタでモテる女子・モテない女子の特徴って?モテる女子になるコツも紹介!
若い男女を中心に社会現象にもなっているインスタですが、実はインスタの投稿によってもモテる女子...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ