【誕生日占い】5月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月5日生まれの人の性格や男性女性別の運勢を解説します。相性良い人や相性の悪い人、5月5日生まれの有名人についても見ていきましょう。ラッキーカラーやラッキーアイテム、ラッキーナンバーもご紹介しますので、参考にして見てはいかがでしょうか。

【誕生日占い】5月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月5日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月5日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月5日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月5日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月5日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月5日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月5日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月5日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月5日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月5日生まれの星座は牡牛座!
  11. 115月5日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?
  12. 125月5日の誕生花は?花言葉も紹介!
  13. 135月5日の誕生石は?
  14. 145月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】5月5日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】5月5日は何があった?歴史を紹介!
  17. 175月5日生まれの人について知ろう!

5月5日生まれの人を徹底解説!

5

5月5日生まれの人の性格や運勢を徹底解析します。5月5日生まれの男性・女性別の運勢、恋愛傾向、仕事の運勢、5月5日生まれの有名人・芸能人についても詳しくご紹介しますので参考にして見て下さい。

【誕生日占い】5月5日生まれの人の性格の特徴は?

5月5日生まれの人の性格や特徴をご紹介します。5月5日生まれの人について詳しく見ていきましょう。

好奇心旺盛の自由人

女性

5月5日生まれの人は、好奇心が旺盛で自由人です。とにかく縛られる事を嫌います。行動力があり好奇心が旺盛の為、次々と新しい事を始めます。また、器用なので何事も上手にこなす力があります。ただし、飽き性な所があり、やり始めた事を極める前に次の事を始めてしまう傾向があります。悪く言えば器用貧乏です。ただし、極めればプロとなれる素質がありますので、根気良く続け仕事に活かせるよう極めましょう。その道を極めれば有名人にもなれる才能があります。

根っからの楽天家

女性

5月5日生まれの人は、根っからの楽天家で何か失敗してもクヨクヨするタイプではありません。立ち直りも早く気持ちの切り替えも上手です。周囲からポジティブで精神力の強い人に見られます。しかし、楽天家であるがゆえに自分にとって都合の悪い事はすぐに忘れてしまいます。反省をする事も無いので、失敗を次に活かす事が出来ない傾向にあります。また、気分のムラが激しく周囲の人を振り回してしまう事もあります。

天性のカリスマ性

コンサート

5月5日生まれの人には天性のカリスマ性があり人からも慕われます。人並外れた行動力と予測の出来ない行動に周囲の人達は、惹きつけられます。自由に生きる5月5日生まれの人に憧れる人も多いでしょう。正直者で意見をはっきり言える性格ですので、仕事場や集団生活の中ではリーダー的存在となる事も多いです。女性、男性問わず、5月5日生まれの人の次から次に新しい事を始める行動力と何事にも果敢に挑む姿は、周りの憧れとなります。

責任感に欠ける

逃げる男性

5月5日生まれの人の欠点でもありますが、責任感が少し欠けている所があります。今いる環境に縛られる事を嫌い、自由に生きたいが為に自分の責任を投げ出してしまう傾向にあります。また、嫌いな人や嫌いな仕事には、無理して関わろうとしません。嫌な物は嫌だと、自分の置かれている立場に関係なく逃げる傾向にあります。プライベートで責任感はそこまで重要視されませんが、仕事となると責任感は何よりも重要な要素になります。責任感の無さから周囲の人とトラブルになる事も多いでしょう。周りの期待を裏切らない為にも自分に与えられた仕事は、最後までやり遂げましょう。

【誕生日占い】5月5日生まれの男性の運勢を解説!

運勢

5月5日生まれの男性の運勢を見ていきましょう。5月5日生まれの男性は、勘が鋭く分析する事が得意で仕事でも好成績を上げられます。収入もたくさん得る事が出来ます。ただし、楽観的な性格の為に後先考えずに行動し、損をしてしまう事もあるでしょう。仕事でも気分のムラを出してしまい周囲を困らせてしまう傾向がありますので注意しましょう。

5月5日生まれの男性の運勢としては、15歳頃から好奇心旺盛な性格が開花しいろいろな事に挑戦を始める運勢となります。20歳を過ぎから運勢はピークを迎えます。40歳を過ぎるころまでは、幸せに暮らす事が出来る運勢と言えます。40歳までに老後の基盤を作っておく事で安定した運勢が巡ってくるでしょう。

【誕生日占い】5月5日生まれの女性の運勢を解説!

水晶

次は、5月5日生まれの女性の運勢を見ていきましょう。5月5日生まれの女性は、芯の通った意志の強い女性です。器用で賢い為、男性と同等に仕事が出来ます。収入も男性並みに稼ぐ事が出来るでしょう。

5月5日生まれの女性の運勢としては、10代で人間関係に悩む傾向が見られます。人間関係に苦労する事も多いですが、正直で筋の通った女性ですので人から嫌われる事は少ないようです。人間関係に悩み本来の自分を見失わないよう気を付けましょう。20代では、良い縁に恵まれ人間関係も安定する運勢となっています。周囲の人に感謝し、大切にしましょう。20代から60代にかけて、とても恵まれた良い運勢となります。

【誕生日占い】5月5日生まれの人の恋愛は?

恋人

5月5日生まれの人の恋愛傾向についてご紹介します。また、意中の相手が5月5日生まれである場合のアプローチ方法についても男性・女性別でご紹介しますので恋愛に悩みがある人は、ぜひ参考にして見てください。

5月5日生まれの人の恋愛は?

LOVE

5月5日生まれの人の恋愛ですが、5月5日生まれの人に合っているのは、落ち着いた性格で包容力のある年上の相手です。5月5日生まれの人は、自由を好む為束縛される事を嫌います。そのため、その性格を尊重してくれるゆとりのある人に惹かれる傾向にあります。

次から次へと色んな事にチャレンジするので、5月5日生まれの人は交友関係も広く出会いも多い為、その中で気の合う恋愛パートナーを見つける事が出来るでしょう。

ただし、移り気な所が恋愛においても欠点となります。飽き性で気が移りやすい5月5日生まれの人は、浮気や不倫をする事にあまり罪悪感がありません。変化が無い事を何よりも嫌う5月5日生まれの人は、恋愛中でも常に刺激を求める性格の為にパートナーを不安にさせ、本当に大切な人を失ってしまったり、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

歳を取るとだんだんと落ち着いてくる傾向にありますが、結婚してもその状態が続くと離婚に繋がる恐れもあります。恋愛・結婚のパートナーを決める時は、自分の性格をよく理解し受け入れてくれる相手を選びましょう。

5月5日生まれの男性へのアプローチ方法

男女

5月5日生まれの男性は、好奇心旺盛でいつも刺激を求めているタイプの男性です。そんな、自由で自分の生き方を貫く所に惹かれるのでしょう。5月5日生まれの男性にアプローチする方法は、その好奇心を刺激するような意外性を与える方法がおすすめです。今までに出会った事の無いタイプの女性だと思わせる事で彼は、急激に恋愛のパートナーとして意識し始めるでしょう。普段控えめな人であれば、少し大胆に積極的にアプローチしてみるのも良い方法です。

5月5日生まれの女性へのアプローチ方法

男女

5月5日生まれの女性は、自由で行動的で明るい女性が多い事が特徴です。そんな何にも縛られない大胆な魅力に惹かれる人も多いでしょう。5月5日生まれの女性に対するアプローチ方法ですが、いきなり気持ちを告白するよりもまず彼女と親密な関係になる事を心掛けるべきです。5月5日生まれの女性と同じようにいろいろな事に挑戦する中で距離を縮めましょう。その中で相性の良い人だなと意識してもらう事が大切です。

Thumb職場での片思いの上手なアプローチ法17選!脈ありサインや注意点も!
職場では相手の男性や女性に片思いをしている人もいるでしょう。職場では長い勤務時間一緒にいる事...

【誕生日占い】5月5日生まれの人の仕事は?

飛行機

何事も器用にこなす事が出来る5月5日生まれの人は、どんな職種についても成績を上げる事が出来ます。元々リーダーとしての素質もありますので、人の上に立つ管理職にも向いています。ただし、嫌な事を投げ出してしまう傾向がありますので責任感を意識する事が重要です。

また飽き性な性格でもありますので、ずっと同じ場所で作業をする仕事とは相性が悪いです。旅行会社や出張が多い会社など環境に変化のある仕事が向いています。また、自分で仕事のスタイルを決める事が出来る自営業も向いているでしょう。

仕事での人間関係を上手くこなす為には自分の感情の起伏を抑え、周囲の人間との協調性を身に着ける事が大切です。そうすれば、生涯仕事のパートナーとして支えてくれる相性の良い相手とも巡り合えます。

【誕生日占い】5月5日生まれの人の金運は?

コイン

5月5日生まれの人は、仕事が出来る人が多いので収入に恵まれます。ただし、浪費家の為に貯蓄する事が苦手です。入ってきたお金は全て使い切ってしまう傾向があります。新しい事を始める為にお金がかかるとしても諦める事をせず、借金をしてでも始めてしまいます。

衝動的にお金を使うのでは無く、計画性を持って使うようにしましょう。どうしても、自分でお金の管理が出来ないという人はパートナーや親などに任せる事をおすすめします。また、お金に無頓着な所がありますのでお金の貸し借りなどの金銭トラブルには十分注意しましょう。

【誕生日占い】5月5日生まれの人と相性が良いのは?

ハートの飴

恋人や友人として相性の良い誕生日は、2月2日、2月18日、3月20日、9月14日、10月11日、10月15日、11月20日です。その中でも10月15日生まれの人は、特に相性が良く運命の人になります。友達として相性が良いのは、11月20日生まれの人で5月5日生まれの人を支えてくれる良いパートナーになるでしょう。

【誕生日占い】5月5日生まれの人と相性が悪いのは?

割れたハート

5月5日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月31日、4月9日、5月16日、8月9日、12月22日です。考え方や性格の違いから、一緒に居ると疲れてしまう事が多いでしょう。また、ライバルになりやすい人でもあります。しかし、相性が悪い人でも上手く付き合えば良い関係になれる事もあります。先入観を持たず、相手の事を知る事から始めましょう。

5月5日生まれの星座は牡牛座!

おうし座

5月5日生まれの人は、牡牛座です。牡牛座の人は、怖いもの知らずで正義感の強い性格が特徴です。意思が強く自分を持っている為、人に流される事はありません。芸術的才能もあり、五感が優れています。人よりも五感が優れている為、独創的なアイディアを出す事が出来ます。また、表現が豊かで喜怒哀楽がはっきりしており、人に感情を伝える事が得意です。ただし、機嫌が悪い時も顔に出やすので注意が必要です。

Thumb【男女別】牡牛座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
牡牛座の人は一体どうのような性格をしているのかな?そんな牡牛座の性格に興味がある方に必見です...

5月5日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?

指輪

5月5日生まれの人のラッキーアイテム、カラー、ナンバーのご紹介です。

ラッキーアイテムは、ターコイズやエメラルドです。ラッキーカラーとしてサポートしてくれる色は緑色、パワーをくれる色は青緑色です。

ラッキーナンバーの見つけ方としては、計算式があります。生年月日を全てバラバラにして1桁ずつ足してください。例えば1986年5月5日生まれの場合1+9+8+6+5+5=34となります。さらに34をバラし、3+4=7となります。1桁になるまでバラして足してください。この場合のラッキーナンバーは、7です。

ラッキーナンバーが知りたい5月5日生まれの人は、計算して見てください。

Thumbラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!
携帯するだけで運気を上げることができるラッキーアイテムは、目的別に選ぶことでより強い効果を得...

5月5日の誕生花は?花言葉も紹介!

菖蒲

5月5日の誕生花は、花菖蒲(はなしょうぶ)です。アヤメの仲間で水辺や湿原に自生します。紫の花びらに黄色のアクセントが美しい花です。花言葉は、情熱です。まさに5月5日生まれの人にぴったりの花言葉と言えます。

Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

5月5日の誕生石は?

レッドコーラル

5月5日生まれの人の誕生石は、レッドコーラルです。深紅の珊瑚です。レッドコーラルは、嵐を鎮める為のお守りに使われていました。身に着ける事で混乱から守ってくれると言われています。

Thumb5月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
誕生石と呼ばれる宝石をブレスレットにしてお守りやパワーストーンとして身に着けている人もいるで...
Thumb366日の誕生石一覧!石言葉・効果・種類を徹底解説!
パワーストーンの中で特別な意味を持つのが誕生石です。生年月日から366日分の誕生日石があるの...

5月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!

レッドカーペット

5月5日生まれの女性有名人や男性有名人をご紹介します。

【5月5日生まれの男性有名人】

  • テレビプロデューサー/デーブ・スペクターさん
  • タレント/モト冬樹さん
  • 俳優/渡部篤郎さん

【5月5日生まれの女性有名人】
  • タレント/中川翔子さん
  • 声優/高山みなみさん

5月5日生まれの男性有名人、女性有名人ともに明るく個性的な人が多い印象です。上記に挙げた有名人と共通する点がある人も多いのでは無いでしょうか。

【番外編①】5月5日は何の日なの?

子どもの日

子ども

5月5日は、子どもの日です。子どもの幸せを祈り、母に感謝する日として1948年に制定された国民の休日です。

端午・菖蒲の節句

お風呂

5月5日は、端午・菖蒲の節句の日でもあります。端午の端という字には先やはしっこの意味があり、始まりという意味を持ちます。そして、端午の午という字には5という意味があり、5が重なる5月5日を端午の節句と呼ぶようになったと言われています。季節の区切り目である端午の節句には、邪気を払う為に菖蒲湯につかる風習や子どもの成長を願い柏餅やちまきを食べる風習があります。

【番外編②】5月5日は何があった?歴史を紹介!

カーネギーホールが開場

マンハッタン

1872年の5月5日にニューヨークのマンハッタンミッドタウンにコンサートホールである、カーネギーホールが開場しました。多くのコンサートや芸術的なイベントが開催されています。マンハッタンのシンボルとして愛されています。

多摩動物公園が開園

象

1958年5月5日に東京都の日野市に多摩動物公園が開場しました。多摩動物公園は、日本初の動物を放し飼いするスタイルで話題を集め人気となりました。

5月5日生まれの人について知ろう!

男性

5月5日生まれの人の性格や運勢、相性についてご紹介しました。5月5日生まれの人は好奇心旺盛で明るく、器用な人が多いです。上記で挙げた有名人の方も明るく多才な方が多い印象ですね。ここでご紹介した恋愛傾向、向いている仕事、相性の良い人、相性の悪い人などを参考にして、今後の人生が豊かになるよう役立てましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
risastr0825

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ