【夢占い】花火が出てくる夢の意味31選!盛り上がる感情を表すの?

夢の中でキレイな花火を見る事もあるでしょう。花火が出てくる夢はさまざまな意味がありますが、夢占いでは火事や事故などの悪い印象に見える夢でも良い意味が含まれている場合があります。今回は夢占いでの花火の夢の意味についてご紹介いたします。

【夢占い】花火が出てくる夢の意味31選!盛り上がる感情を表すの?のイメージ

目次

  1. 1花火が出てくる夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】花火を見る夢の意味6選!
  3. 3【夢占い②】花火をする夢の意味7選!
  4. 4【夢占い】花火の状態によって変わる夢の意味9選!
  5. 5【夢占い④】誰と花火を見るかによって変わる夢の意味3選!
  6. 6【夢占い⑤】花火の感想・印象によって変わる夢の意味3選!
  7. 7【夢占い⑥】花火大会の夢の意味3選!
  8. 8花火の夢をみたら目標に向かって突き進もう!

花火が出てくる夢の基本的な意味とは?

夢の中で花火をしたり見たりする事もあるでしょう。夢占いでは花火の夢は色々な意味がありますが、夢占いでは大きく分けると基本的な意味が3つあります。まずは花火の夢の基本的な意味をご紹介いたします。

花火

基本的な意味①憧れ

花火の夢占いでの基本的な意味には、憧れというものがあります。自分の夢に対しての憧れを反映している事が多く、その時夢で見た花火の大きさや印象などからその夢について知る事が出来ます。

基本的な意味②目標

花火の基本的な意味には、目標というものもあります。自分で設定している将来の目標などを、花火の夢で知る事が出来ます。ただし、目標が大きかったりすると悪い意味を暗示している事もあるので注意しましょう。

基本的な意味③自身が目指す大きな夢

花火は大きく光り輝くものですが、夢占いでは自分が抱いている大きな目標を表しています。夢に出てきた花火を見ると、その夢が叶うかどうかを知る事も出来るでしょう。また、見直す必要があるかどうかも夢占いで分かる事もあります。

花火

【夢占い①】花火を見る夢の意味6選!

花火の夢の中では、花火自体を見る夢というのが一番多いです。花火には種類が多く、夢占いではどんな花火を見たかによっても意味が異なります。次は花火を見る夢の意味についてご紹介いたします。

①花火を見る夢

花火を見る夢は、夢占いでは全体的な運気が上昇している事を表しています。特に金運や勝負運が好調になるので、何かを始めるにはピッタリの時期と言えます。また、自分以外の誰かと見ていた時はその相手の運気も上がっているでしょう。

②打ち上げ花火を見る夢

打ち上げ花火を見る夢は、夢占いでは自分の目標や夢までの距離を表しています。花火が近くで打ち上がれば目標に達成するまで時間は掛からない事を暗示しています。ただし高く打ち上がった場合はまだまだ時間が掛かるでしょう。

花火

③大きな打ち上げ花火を見る夢

大きな打ち上げ花火を見る夢は、夢占いでは今の現状に飽きている事を表しています。現実では楽しい出来事が起こるかもしれませんが、大きな打ち上げ花火の夢はそんな時間があっという間に過ぎてしまう事を暗示しています。

④キレイな打ち上げ花火を見る夢

キレイな打ち上げ花火を見る夢は、夢占いでは自分の現在の目標を表しています。見た花火が印象に残るほどキレイなものであるほど、高い目標を掲げているばかりにストレスを感じている可能性があります。

⑤遠くの花火を見る夢

遠くの花火を見る夢は、夢占いでは日頃のストレスや疲れが溜まっている事を表しています。勉強や仕事などに疲れてしまっていると、夢の中で遠くの場所から花火を見ている事があります。しっかり休息を取る事でリフレッシュ出来るでしょう。

花火

⑥ハートの形の花火を見る夢

ハートの形の花火を見る夢は、夢占いでは勝負運が上昇している事を表しています。特に恋愛などでは告白やプロポーズが成功しやすいタイミングとなっています。このチャンスは長く続かないため、夢を見た時はすぐに行動に移すと良いでしょう。

【夢占い②】花火をする夢の意味7選!

夢の中で花火をする事もあるでしょう。市販にあるような打ち上げ花火や、海や雨の中などの環境で花火をする夢を見る事もあります。夢占いでは状況などによっても意味が異なる事があるのでしっかり覚えておきましょう。次は花火をする夢の意味についてご紹介いたします。

①自分で花火を打ち上げる夢

自分で花火を打ち上げる夢は、夢占いでは自分自身の強い願望を表しています。人生の中で何かを成功させたいと思っているのかもしれません。また、欲求不満な状態を暗示している事もあります。

花火

②手持ち花火を楽しむ夢

手持ち花火を楽しむ夢は、夢占いでは毎日努力を続ける事が実を結ぶ事を表しています。自分の目標に向かって毎日頑張っていれば、いつか必ず努力した分の成果を得られる日が来るでしょう。

③線香花火をしている夢

線香花火をしている夢は、夢占いでは手持ち花火を楽しむ夢と同じ診断になります。何事も堅実になる事が大切だと夢が教えてくれているのかもしれません。自分に合った目標や計画に沿って物事を進めていくと良いでしょう。

花火

④ねずみ花火の夢

ねずみ花火をしている夢は、夢占いでは自分の周りで小さなトラブルが起きる事を表しています。今は小さなトラブルでも、少しのミスがやがて大きくなる可能性もあります。ミスをしないためにもトラブルにはすぐに対応出来るようにしておきましょう。

⑤雨の中で花火をする夢

雨の中で花火をする夢は、夢占いでは夢や目標が振り出しに戻る事を表しています。考えや価値観が変わったり、夢や目標について悩んでしまうかもしれません。ただし、戻る事は全てが悪い事ではないので、諦めずに道を切り開いて行きましょう。

⑥海で花火をしている夢

海で花火をしている夢は、夢占いではその時の感情によって意味が異なります。楽しい気持ちであれば、恋愛中だったり、これから恋愛が始まる事を表しています。つまらない気分だった場合は、恋愛でのタイミングが合わないことに対してイライラしている可能性があります。不満が爆発する前に、相手との時間を設ける必要があります。

Thumb【夢占い】海が出てくる夢の意味38選をパターン別に紹介!
目が覚めても、なんとなく夢の内容が気になるということが時々あるのではないでしょうか。特に、海...

⑦花火を買っている夢

花火を買っている夢は、夢占いではつまらないと思っている日常が良い意味で変化する事を表しています。また、近いうちに何かのチャンスが訪れる可能性があるので、そのチャンスを逃さないように気を引き締めておきましょう。

花火

【夢占い】花火の状態によって変わる夢の意味9選!

花火の夢は、その花火の状態によっても意味が変わってきます。火事や火傷の夢を見る事もありますが、夢占いではトラブルに見舞われる意味もあれば、運気が上昇するものまであります。次は花火の状態によって変わる夢の意味についてご紹介いたします。

①花火が落ちる夢

花火が落ちる夢を見ると不安になる人も多いですが、実は夢占いでは運気が上がっている事を表しています。今問題を抱えている人でも、花火が落ちる速度のようにすぐに解決へと向かうでしょう。

②花火の火の粉が降ってくる夢

花火の火の粉が降ってくる夢は、夢占いでは恐れや不安などのマイナス感情を抱えている事を表してます。目標を叶えるために頑張っているのは良い事ですが、あまりマイナス思考にならないように行動すると良いでしょう。

花火

③花火で火事になる夢

花火で火事になる夢は、夢占いでは火事の炎によっても診断が異なります。激しい炎の火事であればやる気に満ちている事を表しています。煙が出るような弱々しい火事であれば、精神的に安定している事を暗示しています。ただし、黒煙の火事の場合はトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味31選!場所や火の勢いで意味が違う?
現実に起こる火事はとても恐ろしく悲しいものです。火事の夢は夢占いではどのような結果が出るので...

④花火で火傷する夢

花火で体の一部を火傷してしまう夢は、夢占いでは運気が上がっている事を表しています。夢の中で悪い印象が残らなかったのであれば安心して良いでしょう。また、前向きな考えがさらに良い出来事を運んで来てくれるという暗示でもあります。

Thumb【夢占い】火傷の夢の意味31選!やけどした部位によって違うの?
夢占いにおいて、火傷は幸運の意味や名誉、試練やあなたの心の状態などをあらわします。火傷をした...

⑤花火で事故が起こる夢

花火で事故が起こる夢は、夢占いでは目標や将来の道がハッキリしない事を心配に思っている事を表しています。なかなか目標や将来に対して考える時間を取れてないのかもしれません。一度自分の目標や将来についてじっくり考えてみましょう。

事故

⑥花火が爆発する夢

花火が爆発する夢は、予想も出来ないような幸運な出来事が起こる事を表しています。爆発が大きければその分大きな幸運になります。ただし、悪い印象を抱いたのであれば感情のコントロールが出来ていない事を暗示しています。

⑦花火が不発の夢

打ち上げた花火が不発で終わってしまった夢は、夢占いでは運気が低下している事を表しています。しかし、花火が不発の夢は運気が低下していても努力を続ければ報われる事を暗示しています。引き続き気を引き締めて取り組みましょう。

⑧日中の花火の夢

日中の花火の夢は、夢占いでは自分の将来や目標を見失ってしまう可能性を暗示しています。何が原因かは分かりませんが、目標や将来について悩むかもしれません。自分の今後についてしっかりと見詰め直す時間が必要になるでしょう。

花火

⑨打ち上げ花火の音だけ聞いている夢

打ち上げ花火の音だけ聞いている夢は、夢占いでは現実にあるものに対して不安や心配に駆られている事を暗示しています。何かのトラブルに巻き込まれていると、現実逃避としてこのような夢を見る事があります。深刻化する前に対処する事を優先しましょう。

【夢占い④】誰と花火を見るかによって変わる夢の意味3選!

夢の中では誰かと一緒に花火を見る事もあります。一緒に花火を見た相手によっても、夢占いの診断は異なるので注意しましょう。次は誰と花火を見るかによって変わる夢の意味についてご紹介いたします。

①家族と花火を楽しむ夢

家族と花火を楽しむ夢は、夢占いでは自分の家族に対しての不満などが溜まっている事を表しています。また、家族との時間が取れずに寂しく感じているのかもしれません。一度家族と過ごす時間をしっかり取ると良いでしょう。

花火
Thumb【夢占い】家族の夢の意味27選!どこで何をしたかで意味は全然違う?
その日見た夢で自分の心理がわかると言われる夢占い。家族が出てきた時の夢占いはどんな事を意味し...

②恋人と花火を楽しむ夢

恋人と花火を楽しむ夢は、夢占いでは恋人との関係がマンネリ化している事を表しています。もし線香花火を一緒に楽しんでいる場合は、恋人関係でいる期間が残り短い事を暗示しています。これからも恋人でいたいのであれば、二人で過ごす時間を増やしていきましょう。

③好きな異性と花火を楽しむ夢

好きな異性と花火を楽しむ夢は、夢占いでは自分の気持ちや願望が反映されている事を表しています。異性に対して欲求を抱えているかもしれません、また、好きな異性と花火を見る夢はその後の未来もあっけなく終わってしまう事を暗示する事もあります。

Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

【夢占い⑤】花火の感想・印象によって変わる夢の意味3選!

花火を見た時の印象は、夢占いでは特に重要になります。その時の気分や感情などによっても意味合いが異なってくるので、感情の変化も覚えておきましょう。次は花火の感想や印象によって変わる夢の意味をご紹介いたします。

花火

①花火の音が印象的な夢

花火の音が印象的な夢は、夢占いでは何かに対して不安や恐怖といった感情を抱えている事を表しています。何かトラブルが発生しているのであれば、きちんと対処する事で不安や恐怖の気持ちを排除出来るでしょう。

②あっけなく花火が終わる夢

あっけなく花火が終わる夢は、夢占いでは自分が抱いた期待に届かない結果になってしまう事を表しています。仕事や勉強でも上手く結果を残せないかもしれませんが、あまり落ち込まずに今後も努力を続けましょう。

③花火の光が印象的な夢

花火の光が印象的な夢は、夢占いでは一時的に注目される事を暗示しています。ただし、その後にトラブルに巻き込まれるかもしれません。トラブル自体は長く続くものではありませんが、気を引き締めていく事でトラブルを最小限に抑えられます。

花火

【夢占い⑥】花火大会の夢の意味3選!

花火は自分でするだけではなく、花火大会に行くという夢を見る事があります。花火大会に行く場合は、中止になったり行くまでの過程にも注目してみましょう。次は花火大会の夢の意味についてご紹介いたします。

①花火大会の夢

花火大会の夢は、夢占いでは将来の夢や目標が決まっている事を表しています。ただし、花火大会で打ち上がった花火が多ければ、その夢や目標の実現が難しい事を暗示しているので注意しましょう。

②花火大会に行こうとする夢

花火大会に行こうとする夢は、夢占いでは少しずつ運気が上向きになっている事を表しています。今はまだ運気が下がっている状態でも、近いうちに上がってくる実感が出来るでしょう。

花火

③花火大会が中止になってしまう夢

花火大会が中止になってしまう夢は、夢占いでは夢や目標を諦めている気持ちを表しています。夢や目標に対して不安に思い、挫折という言葉が頭にあるのかもしれません。まずはクリア出来る目標を再設定してみましょう。

花火の夢をみたら目標に向かって突き進もう!

花火の夢には目標や夢に向かって進んでいる時によく見る夢でもあります。何かの迷いや不安を感じた時には、夢占いの結果を参考にして行動してみるのも良いでしょう。悪い結果でもしっかり向き合う事で運気を変化させる事が出来ます。

花火

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ