【四柱推命】癸亥を男女別に徹底解説!性格・恋愛傾向・2019年運勢

中国に古くから伝わる四柱推命を用いて、癸亥の人の運勢を詳しく見ていきます。恋愛や仕事、金運はもちろん、性格や特徴、癸亥の人と相性の良い人もご紹介していきます。2019年の運勢もご紹介しますので、今後の生活の参考にしてみてくださいね。

【四柱推命】癸亥を男女別に徹底解説!性格・恋愛傾向・2019年運勢のイメージ

目次

  1. 1【四柱推命】癸亥(みずのとい)ってどんな人?
  2. 2癸亥の男性の性格3選!
  3. 3癸亥の女性の性格3選!
  4. 4癸亥の年柱・月柱・日柱・時柱ごとの性格・特徴は?
  5. 5癸亥の恋愛傾向は?
  6. 6癸亥の結婚観は?
  7. 7癸亥の相性を徹底解説!
  8. 8癸亥の適職・仕事運は?
  9. 9癸亥と『十二運星』別の性格・特徴は?
  10. 10癸亥の2019年の運勢を解説!
  11. 11四柱推命で癸亥の特徴や運勢を知ろう!

【四柱推命】癸亥(みずのとい)ってどんな人?

四柱推命の占いの【癸亥】の人について詳しくご紹介していきます。癸亥の人は個性を発揮する力が強く、周囲からの信頼も厚い性格です。癸亥の人は、人生の前半と後半で大きく運勢が変わります。今回は、そんな癸亥の人について詳しくご紹介していきますので、今後の人生においての参考にしてみてくださいね。

占いの石

四柱推命とは?

四柱推命を使って癸亥の人の運勢をご紹介していきますが、そもそも四柱推命とは何かを知らない人も多いのではないでしょうか。

四柱推命とは、中国で生まれた陰陽五行説を元に作られた占いです。四柱推命を占うのにはかなりの知識が必要ですが、四柱推命の占いは本当に当たると評判です。四柱推命は生まれた年、月、日、時間を4つの柱と考え、4つの柱を元に運命を占っていきます。

占い

干支・十干十二支とは?

四柱推命に使うものは、十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)です。
【十干】
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・ 癸
【十二支】
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

この十干と十二支を組み合わせたものを干支と言います。

癸亥の性格・特徴とは?

癸亥の人は、強い個性を持った性格です。周囲の人の気持ちを読み取る事が得意で、周囲の人に合わせる事が出来るのが長所です。普段は穏やかな性格ですが、時に人に合わせるのが辛くなってしまいストレスを爆発させてしまう事もあるようです。一度怒ると執念深いのが癸亥の人の短所です。

Thumb「ストレス」の意味とは?ストレスの種類や効果的な解消法も紹介!
ストレス社会と言われる現代日本。人間関係や仕事などを通して、わたしたちの心身は日々ストレスに...

癸亥の男性の性格3選!

次に、癸亥の男性の性格をご紹介します。同じ癸亥でも、女性と男性では性格も違いますので、男性、女性別で見る事で詳しい性格を知ることが出来ます。

水で遊ぶ子供たち

①人のために尽くす

癸亥の男性は、人の為に尽くす性格です。困っている人がいると放っておけない性格で、献身的に面倒を見ます。

②我慢強い努力家

癸亥の男性は、我慢強い傾向があります。また、目標の為なら努力を惜しまない為、大きな目標を達成できる人が多いです。

登山が成功した人

③自己主張が少ない

癸亥の男性は、自己主張が少ない性格です。自己主張が少ない為、周りから何を考えているのかわからないと思われることも多いでしょう。

癸亥の女性の性格3選!

次に、癸亥の女性の運勢をご紹介していきます。癸亥の女性は冷静ですが、自分の芯をしっかり持っている人が多いので、詳しく見ていきましょう。

女性

①冷静に物事が判断できる

癸亥の女性は物事を冷静に捉える事が出来るのが特徴です。どんな時でも冷静で、クールな人だと思われがちですが、周りの人の気持ちを読み取る事が出来るとても心優しい人です。

②相手に合わせて行動できる

癸亥の女性は相手に合せて行動する事が出来ます。相手の気持ちを読み取り、相手が喜ぶ事ををしてあげる事ができるので、癸亥の女性といると居心地の良さを感じる事が多いでしょう。

女性

③自分の信念を貫く

癸亥の女性は自分の芯をしっかりもっていて、自分の信念を貫きます。ですが、人に合わせる事も出来る器用な性格の持ち主です。

癸亥の年柱・月柱・日柱・時柱ごとの性格・特徴は?

次に癸亥の人の時期ごとの運勢をご紹介します。運勢は、時期によって大きく変わってきますので、時期ごとの運勢がわかるのは嬉しいですよね。

癸亥の年柱(幼年期)の性格

癸亥の人の幼少期は、自己主張が少なく大人しい性格だと言えます。だた、心の中にはしっかりと芯を持っていて、自分のやりたい事を明確に決めている場合も多いです。

癸亥の月柱(成人してから中年期まで)の性格

癸亥の人の中年期までは、自分の意思を貫き通すあまり、人間関係が上手くいかず疲れてしまう傾向があります。他人に合わせる事がストレスになる場合も多いので、ストレス発散方を見つけてみましょう。

Thumb泣きたい時は泣いてストレス発散!涙の効果やおすすめの対処法とは?
泣きたい時、あなたは素直に泣けていますか?実は涙を流して泣くことには、私たちにとって良い効果...

癸亥の日柱(生涯)の性格

癸亥の人は、生涯を通して忍耐強く、自分の信念を貫く事が出来ます。仕事面でも、その忍耐強さは発揮され、会社から重宝される存在になる事でしょう。

癸亥の時柱(老年期)の性格

癸亥の人は、歳をとるにつれて感性が磨かれていきます。磨き上げた感性で、老年期に成功する事も多いでしょう。

老人

癸亥の恋愛傾向は?

次に、癸亥の人の恋愛傾向についてご紹介していきます。男性の恋愛傾向と女性の恋愛傾向をご紹介しますので、今後の恋愛の参考にしてみましょう。

癸亥の男性の恋愛傾向

癸亥の男性は、人のために尽くす性格ですので、恋愛面でも恋人に尽くす人が多いです。結婚後も良い夫になる事が多いでしょう。

夫婦

癸亥の女性の恋愛傾向

癸亥の女性は、物事を冷静に判断する性格なので、恋愛面でも相手をよく見極める事が出来ます。プライドも高く、自分から思いを伝える事は少ないでしょう。

癸亥の結婚観は?

次に、癸亥の人の結婚観についてご紹介していきます。こちらも、男性の結婚観と女性の結婚観をご紹介しますので、参考にしてみましょう。

恋人

癸亥の男性の結婚観

癸亥の男性は結婚に向いているタイプだと言えます。相手に一途で、浮気や不倫をする事はあまりないでしょう。ですが、自分の思いをあまり伝えないので、女性は物足りなく感じてしまう事もあります。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

癸亥の女性の結婚観

癸亥の女性は、相手に合せて行動する事が出来ますので、相手を支える良い妻になるでしょう。また、冷静に物事を考え、夫に良いアドバイスを送ることも出来るでしょう。

癸亥の相性を徹底解説!

次に、癸亥の人と相手が良い人や悪い人をご紹介します。持って生まれた相性は、普段の生活にも大きく影響しますので、参考にしてみてくださいね。

相性がいいのは?

癸亥と相性が良いのは辛卯です。辛卯の人は、癸亥の人の性格をよく理解し、支えてくれる存在になるでしょう。

友達

相性が悪いのは?

癸亥と相性が悪いのは、己亥です。己亥の人は根っからの自由人なので、人に合わせる事ができる癸亥の人でも、理解できない事が多いでしょう。

恋人・結婚相手として相性がいいのは?

癸亥と恋愛面で相性が良いのは戊寅です。戊寅の人は愛想が良く、コミュニケーション能力も高いです。癸亥の人の性格を理解し、良いパートナーになってくれるでしょう。

恋人

友達として相性がいいのは?

癸亥と友達として相性が良いのは、丙寅です。丙寅の人とは、お互いの考えを共有し合える関係になれるでしょう。

癸亥の適職・仕事運は?

癸亥の人は、仕事面でも辛抱強く努力出来る大器晩成型だと言えます。自分の個性を強く発揮出来ますので、自分の個性を生かす事ができる仕事が適職です。ライターやエッセイストなど、個人でもできる仕事に就くと結果を出す事ができそうです。

仕事

癸亥と『十二運星』別の性格・特徴は?

次に癸亥の十二運星別の性格をご紹介していきます。十二運星は、人の一生を表していると言われています。12個の星の持つ意味を理解し、今の自分へのアドバイスを受け取りましょう。

癸亥×『長生』の性格・特徴

長生と組み合わさる場合は、歳を重ねる事に運気が安定していく事を意味しています。自分の経験を生かし、成功する事が多いようですね。

老人

癸亥×『沐浴』の性格・特徴

沐浴と組み合わさる場合には、問題が起きても必ず超えて行けることを意味しています。辛抱強い性格で、どんな困難も乗り越える事が出来るでしょう。

癸亥×『冠帯』の性格・特徴

冠帯と組み合わさる場合には、努力家である事を意味しています。何事にも努力し、大きな成功を収める事ができるでしょう。

癸亥×『臨官』の性格・特徴

臨官と組み合わさる場合には、自尊心が高く、プライドが高いことを意味しています。周囲から一目置かれる存在になる場合も多いでしょう。

Thumb「自尊心」の意味とは?高い人・低い人の特徴や上手な付き合い方も!
今回は、「自尊心」の言葉の意味に注目しています。自尊心が高い・低いと言うけれど、実際にはどの...

癸亥×『帝旺』の性格・特徴

帝旺と組み合わさる場合には、自分にも他人にも厳しいことを意味しています。周囲と意見が合わないことも多くなりますが、自分の芯を貫き通す事ができるでしょう。

癸亥×『衰』の性格・特徴

衰と組み合わさる場合には、表向きは穏やかでも、高い理想を心にもち生活している事を意味しています。周囲の評価を気にしている人も多いでしょう。

女性

癸亥×『病』の性格・特徴

病と組み合わさる場合には、神経質である事を意味しています。自分に関係のある事を深く考えすぎてしまう傾向があるようです。

Thumb「神経質」の意味や特徴は?改善方法や上手な付き合い方も紹介!
人の性格を「神経質」と評価するとき、それは悪い意味で使われます。「神経質」の意味やその特徴を...

癸亥×『死』の性格・特徴

死と組み合わさる場合には、とてもサバサバしていて、楽天的である事を意味しています。気持ちの切り替えが早く、失敗してもまた挑戦する事が出来るでしょう。

癸亥×『墓』の性格・特徴

墓と組み合わさる場合には、現実的に物事を判断できることを意味しています。冷静に物事を判断し、ベストタイミングで行動に移すことが出来るでしょう。

女性

癸亥×『絶』の性格・特徴

絶と組み合わさる場合には、チャンスが訪れていることを意味しています。常にアンテナを張っておくことで、チャンスを掴む事が出来るでしょう。

癸亥×『胎』の性格・特徴

胎と組み合わさる場合には、なかなか安定しない運勢であることを意味しています。しっかりと自分の目標を定める事で、運気が安定していくでしょう。

子供

癸亥×『養』の性格・特徴

養と組み合わさる場合、活動的で大胆な事を意味しています。仕事でもプライベートでも、活動的に取り組めることが出来るでしょう。

癸亥の2019年の運勢を解説!

次に癸亥の人の2019年の運勢をご紹介していきます。2019年の仕事や恋愛についてご紹介しますので、2019年の運勢を参考に、2019年をより良い年にしましょう。

2019の文字

2019年癸亥の恋愛運

2019年は、恋愛面で積極的になる事で良い運気が巡ってきます。普段は相手に合せることが多いと思いますが、自分の気持ちを相手にしっかりと伝えることが大切です。

2019年癸亥の仕事運

癸亥の人の2019年の仕事運は、とても良い傾向にあります。2019年は仕事で活躍する年になるでしょう。人の目を気にせず、自分の気持ちに従って仕事をする事で上手くいきますよ。

仕事

2019年癸亥の金運

癸亥の人の2019年の金運は、安定しています。今まで努力してきた事が実になる年です。2019年、さらに努力する事でより金運が上がっていくでしょう。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

四柱推命で癸亥の特徴や運勢を知ろう!

四柱推命で癸亥の人の性格や運勢がわかりましたね。癸亥の人は、とても努力家で相手の気持ちを考えて行動する事ができます。癸亥の人の仕事運や恋愛面でのアドバイスを今後の参考にして、より良い人生を送りましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ