【カバラ数秘術】運命数4の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

古代ユダヤから受け継がれたカバラ数秘術で運命数4の人について解説します。運命数4をカバラ数秘術で読み解くことで、その人が持って生まれた運勢や性格などを詳しく知ることができます。周りに運命数4の人がいるという人もぜひ参考にしてみてくださいね。

【カバラ数秘術】運命数4の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数4の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数4の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数4の性格や特徴11選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数4の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数4の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数4とほかの運命数との相性
  7. 7【カバラ数秘術】運命数4の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数4の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数4の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数4の人とは?

カバラ数秘術と呼ばれる占いを知っていますか?カバラ数秘術は、その人の運勢や開運方法を詳しく知ることがでます。今回はカバラ数秘術で読み解く運命数4の人について詳しく紹介します。

カレンダー

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、自分の生年月日から算出する生まれ持った特別な数字で読み解く占いのことです。カバラ数秘術は、古代ユダヤから伝わった占いで、その的中率は高く、海外でも有名セレブや多くの有名人が利用する人気の占いなのです。

運命数の計算方法とは?

運命数の計算は方法は西暦の生年月日をバラバラの数字にし、それを一桁の数字なるまで足し算を繰り返します。例えば1998年3月1日生まれの人を例にして計算してみましょう。

風船

  1. 1998年3月1日をバラバラの数字にし、1+9+9+8+3+1と計算します。答えは31になります。
  2. 出た答えをもう一度バラバラの数字にして一桁になるまで計算します。この場合は3+1になり、答えは4になります。

この例の場合は運命数が4となることが分かります。カバラ数秘術の運命数の計算途中に二桁の「11・22・33」ゾロ目のなった場合は、それがその人の運命数になり、それ以上の計算は行いません。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【カバラ数秘術】運命数4の使命とは?

カバラ数秘術における運命数では、全て運命数に対し使命があります。運命数4の人は「秩序や安定、起立性を見出すこと」が使命だと言われています。そのため、法律やルールを破る人を見過ごせない性格にも使命が現れています。

次に紹介する性格の特徴にも、秩序や安定、規律性を見出すといった使命が強く表れているでしょう。

天使

【カバラ数秘術】運命数4の性格や特徴11選!

ここでは、カバラ数秘術で見る運命数4の人の性格の特徴を紹介します。意外な一面が見つかるかもしれません。

①優しくて穏やかな平和主義者

カバラ数秘術の運命数4の人は、秩序や安定を見出す使命から、優しくて穏やかな平和主義者であるという長所があります。弱い者を助ける気持ちと正義感で溢れ、細やかな気遣いができるため、一緒にいると癒されると感じることができます。

女性
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

②人との関係を大切にする

カバラ数秘術の運命数4の人は、初対面や顔見知り程度の人にあまり心を開かず、社交的ではありません。カバラ数秘術の運命数4の人は、浅く広くといった人間関係ではなく、深く狭くの関係を築きます。大切な人との付き合いは一生続くなど、人との関係を大切にする人なのです。

仲間

③真面目で責任感が強い

カバラ数秘術の運命数4の人は、几帳面で責任感が強く、頼まれた仕事は何があろうと最後までやり遂げる性格の持ち主です。仕事に関しても細かい心遣いができ、運命数4の人の使命でもある秩序を守るといった特徴もあるので、周りからは優等生で責任感が強いと信頼を集めるでしょう。

Thumb『生真面目』の意味とは?生真面目な人の特徴14選や改善方法も紹介!
生真面目な人に困ったことがある方も多いのではないでしょうか?そもそも生真面目とはどのような意...

④堅実な努力家

カバラ数秘術の運命数4の人は、地道にコツコツと努力して前進していくといった特徴があります。努力家で情熱を燃やし物事に取り組むといった長所があり、信頼され頼りにされる人が多いでしょう。要領が良いわけではありませんが、努力で全てを乗り越えていける強さのある人です

男性

⑤安定感が抜群

4という数字をは、1以外でも割り切ることができます。そのためカバラ数秘術の運命数4の人は安定感が良いという特徴が表れます。安定感の良さは運命数4の人の使命でもあり、何事にも地に足をつけ、一歩ずつ進んでいく人が多いといえるでしょう。

⑥用心深い慎重派

カバラ数秘術の運命数4の人は失敗のない人生を好むという特徴があります。石橋をたたいて渡る性格で、用心の上にも用心を重ねるといった長所があります。その為結果がわからないようなことには取り組むことはありません。

男性

⑦マイペースである

カバラ数秘術の運命数4の人は、自分のペースで物事を進めていくマイペースタイプであると言えます。周りに影響されることなく、じっくりと考えてから物事を慎重に進める人が多いと言えます。ただし、周りの人から見るとマイペース過ぎる一面は短所として取られることもあるでしょう。

⑧不器用で嘘がつけない

カバラ数秘術の運命数4の人は、不器用であるといった特徴があります。そのため、嘘をつくのも下手で他人を騙すことがないのは長所の一つです。素直な性格の持ち主で好感度が高く、自然と人が集まり孤独を感じることはないでしょう。

不器用な性格は時に短所となりますが、人をだますことが無い性格は長所であると言えるでしょう。

女性

⑨結婚に向いている

カバラ数秘術の運命数4の人は、結婚に向いていると言われます。女性は良妻賢母タイプで、男性は真面目で子煩悩といった特徴がありります。誰から見ても理想の結婚相手であると考えられます。

結婚

⑩一度決めたことは根気強く取り組む

カバラ数秘術の運命数4の人は、物事に対し根気強く取り組む精神を持ち合わせています。粘り強く、一度決めたことはどんな理由があろうとも必ずやり遂げる人です。

時に頑固である一面をのぞかせますが、そういった短所を感じさせない素晴らしい性格であると言えるでしょう。

⑪大器晩成型

カバラ数秘術の運命数4の人は、物事を途中で投げ出さない根気強さを持ち合わせています。そのため、評価されるまでに時間はかかるかもしれませんが、後々大きな評価を受けることが多いでしょう。大器晩成型の特徴を持った人であると言えます。

【カバラ数秘術】運命数4の長所・短所は?

カバラ数秘術の運命数4の人の長所は、なんと言ってもその真面目さでしょう。仕事も最後までやり遂げる責任感の強さは、周りの人から厚い信頼を集めることができます。また、自分に厳しい人ですが、他人には厳しくないといったところも長所として考えられます。

カバラ数秘術の運命数4の人の短所は、自分に厳し過ぎることかもしれません。また慎重すぎる性格は時に周りの人からまどろっこしく感じられ、短所となる場合があります。また、自分の考えをが正しいと思えば絶対にそれを曲げない頑固さも短所であると言えるでしょう。

男性

【カバラ数秘術】運命数4の恋愛傾向は?

ここではカバラ数秘術で見る運命数4の人の恋愛傾向を、恋愛運と結婚運とで見てみましょう。

運命数4の恋愛運

カバラ数秘術の運命数4の人はとても真面目で、恋愛においても遊びの関係ということはあり得ません。遊びの恋を楽しむよりも、結婚の結び付くような恋愛をする方が、運命数4の人は幸せを手に入れやすいと考えられます。

手

運命数4の結婚運

カバラ数秘術の運命数4の人は、常に結婚を意識していると言えます。交際する前から結婚相手にふさわしいかどうかを見定めているでしょう。一度付き合えば真剣な交際となり、結婚へ一直線ということも多いでしょう。

結婚式
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【カバラ数秘術】運命数4とほかの運命数との相性

運命数4の人は、どの運命数の人と相性が良いのでしょうか?。それぞれ運命数との相性を解説します。

赤いマグカップ

運命数4×運命数1の相性

カバラ数秘術の運命数4と1の人の相性は良くありません運命数の1の人は、言葉がきついといった短所があり、運命数4の人が一緒にいると辛くなることもあるでしょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数1の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術でみる運命数「1」の人は、結婚運が良く、仕事においての適職がいくつもありそうです...

運命数4×運命数2の相性

カバラ数秘術の運命数4と2の人は基本的な考えが似ているため、恋愛面においてベストカップルになると言えるでしょう。ただし、女性が運命数4の場合はうまくいかないこともあるようです。

運命数4×運命数3の相性

カバラ数秘術の運命数4と3の人は、相性は良いとは言えません。運命数4の人が3の人に合わせようとするのですがペースが合わず、お互いに違う世界の人と感じてしまう相性のようです。

運命数4×運命数4の相性

運命数が4同士の組み合わせは、価値観が似ているため、問題が起きると共倒れになる可能性があります。お互いに頑固な一面があるので、リーダーシップをとる方を決めておくと良いようです。

運命数4×運命数5の相性

カバラ数術式の運命数4の人はとても慎重な性格なのですが、運命数5の人は4の人に寄り添うことがないため、どこまで行っても平行線で、付き合っていると疲れを感じてしまう関係であると言えます。

運命数4×運命数6の相性

カバラ数秘術の運命数6の人は、内面を大事にするといった特徴があり、運命数4の人が一緒にいるだけで優しい気持ちになる人です。だたし、問題に直面した時は、お互いに右往左往して事態が進まないといったこともあるでしょう。

運命数4×運命数7の相性

カバラ数秘術の運命数7の人はコツコツと努力を重ねるタイプで、運命数4の人と似ているので相性は良いと考えられます。友達としても、ビジネスパートナーとしても良い影響を与えてくれる相手でしょう。

運命数4×運命数8の相性

カバラ数秘術の運命数4と8の人は、性格が真逆で合わないように感じますが、運命数4の人が8の人を魅力的に感じることができれば、良い関係になると言えます。お互いに話せば話すほど良い関係になるとでしょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか。自分の運命数を知る事で、数秘術による自分の運勢を知...

運命数4×運命数9の相性

カバラ数秘術の運命数9の人は、子供のような素直な心を持っているからことから運命数4の人との相性は良いと考えられます。お互いがないものを取り入れながら成長できる良い相性です。

運命数4×運命数11の相性

カバラ数秘術の運命数4と11の人は、一緒にいると落ち着ける関係で相性は良いと考えられます。どちらかというと11の人がリーダーシップを取る関係であると言えるでしょう。

運命数4×運命数22の相性

カバラ数秘術の運命数22の人は、慎重派である4の人にイラついてしまい、相性は良くないと考えられます。感情面で不安定になりやすい運命数22の人に対して、運命数4の人がストレスを感じてしまうかもしれません。

運命数4×運命数33の相性

カバラ数秘術の運命数4と33の人は、相性は良くないと考えられます。運命数33の人が感情的で、運命数4の人が振り回されるような関係になり、不満を感じるようになると考えられます。

【カバラ数秘術】運命数4の適職は?

カバラ数秘術、運命数4の人の適職は、個人で仕事をするよりも会社や組織の一員となることです。真面目な性格でもあるので、公務員などが適職であると考えられます。またルールや秩序を重んじる傾向があるので警官なども適職であると考えられます。

また、金融関係や法律関係の仕事も適職であると考えらます。他にも運命数4の人の適職には、薬剤師や自衛隊などルールと秩序を重んじる仕事がおすすめです。

また、とてもストイックで努力家といった性格なので、スポーツ選手や武道家も適職であると考えれます。

警官

【カバラ数秘術】運命数4の運気を上げるポイント!

カバラ数秘術の運命数4の人は、社交性の無さが弱点であると考えれます。その為、誰にも心の内を明かさずにストレスをためることもあるでしょう。ストレスを溜め込んでしまうと、運気は下がってしまいます。

運命数4の人が運気を上げるには自分のすべてをさらけ出せる人を見つけることです。そういった人を見つけるのはとても大変ですが、そういった相手が見つかることで運気をアップすることが出来るでしょう。

【カバラ数秘術】運命数4の魅力を知ろう!

カバラ数秘術で見る運命数4の人について、性格の特徴や恋愛運、他の運命数の人との相性などを詳しく見てきました。カバラ数秘術の運命数4の人は、とても真面目で責任感が強く、努力家である人が多いでしょう。しかし、人間関係を築くのが苦手といった一面があり、その事で運気を下げてしまうこともあるようです。

カバラ数秘術の運命数4の人の魅力を知って、上手なお付合いの参考にしてみましょう。

女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ