【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか。自分の運命数を知る事で、数秘術による自分の運勢を知ることが出来ます。この記事では、運命数8の人について解説していきます。今まで知らなかった自分を知る事が出来るかもしれません。運命数8の人はぜひご覧下さい。

【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数8の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数8の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数8の性格や特徴11選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数8の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数8の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数8とほかの運命数との相性
  7. 7【カバラ数秘術】運命数8の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数8の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数8の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数8の人とは?

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、ユダヤ教に伝わる占いの一つです。その占いで導き出される運命数と呼ばれる数字は、その人の暗示している使命や性格、特徴などの本質を的確に言い当てている事が多く、カバラ数秘術はユダヤ最高の占術とも呼ばれています。古代から伝わる占いですが、今もなお人気の高い占いとなっています。

はてな

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術による運命数の計算方法はとても簡単です。生年月日をバラバラにし、それぞれ1つの数字として1桁になるまで足し算をしていくだけです。2桁でも11,22,33などゾロ目になった場合はマスターナンバーと呼ばれる特別な運命数となっているので、例外的にそこで計算が終了となります。

1980年6月11日生まれの人を例として挙げてみます。
1+9+8+0+6+1+1=26 ←2桁なので更に分解し、足し算を続けます。
2+6=8 ←1桁となったので計算は終了です。

よって、1980年6月11日生まれの人のカバラ数秘術による運命数は8となります。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...
数字

【カバラ数秘術】運命数8の使命とは?

カバラ数秘術にとって、運命数と使命は切っても切り離せない関係にあると言っても良いでしょう。運命数8の人は、自分が持っている才能で世の中に挑戦していくという使命があります。自分なりの才能をフルに使い、様々な物事に挑戦する事で、大きな結果を残す事が出来ます。運命数8には無限という意味も込められているので、もしも目の前に高い壁が立ちはだかっても、それを乗り越えられる力を必ず秘めています。

また、カバラ数秘術では8という数字には現実とスピリチュアルな世界とのバランスを示すと言われていますので、物質だけでなく精神的にも豊かさをもたらす使命を持っています。

登山

【カバラ数秘術】運命数8の性格や特徴11選!

①エネルギーが強くタフ

カバラ数秘術で見る運命数8の人の特徴として、とにかくエネルギッシュで諦める事を知りません。常日頃から全力投球をしているため、常に忙しい人という風に見られるかもしれません。暇な時間は苦手なので、どうにか暇を作らないように精力的に行動します。

ランニング

②あふれる向上心

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、向上心が高いのも特徴です。自分の才能で世の中に挑戦していく使命があるため、それを実現するための努力を惜しみません。目標達成のための無駄な時間やプロセスを嫌い、いつでも最短ルートを導き出そうとするので、非常に効率的な性格なのも特徴です。

矢印

③打算で動かない

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、物事を行う時の基準は「自分がやりたいかやりたくないか」です。それが次に繋がる事なのか、得をする事があるのかなどは考えず、自分の気持ちを最優先します。そのため、周りの人には協調性が無いなどと短所的にも捉えられてしまう事もありますが、カバラ数秘術で見る運命数8の人の真っ直ぐ突き進む姿勢は、素晴らしい長所なのではないでしょうか。

道

④粘り強く自分の意志を貫く

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、一度捉えた獲物はどんな困難に直面しようと離しません。最後まで諦めない強い気持ちを貫く事で、成功を収める事が多いのが特徴です。そのため、カバラ数秘術で見る運命数8の人には、多額の財産や強い権力を持っている方が多く見られるのが特徴です。

腕組み

⑤リーダーシップがある

向上心の塊でもあるカバラ数秘術での運命数8の人は、その高いプライドから常にトップを目指しています。そのため、自ずと組織のリーダーとなっている場合が多いです。ここで紹介する性格や特徴をご覧頂ければ、リーダー気質だという事も納得出来ると思います。

ボス

⑥発想力と行動力がある

「8」という数字を横にすれば「∞」となります。数学などでも見た事のある記号だと思いますが、無限を意味する記号です。カバラ数秘術で見る運命数8の人は、発想力と行動力に長け、それは留まるところを知りません。次々生み出すアイディアや行動力は、自分の人生を華のあるものにしていける素晴らしい長所です。

電球

⑦ビジネスと相性がいい

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、ビジネスと相性が良いのも特徴です。カバラ数秘術で見る運命数8の人は、自分の夢や得意分野の事で世の中に挑戦していく使命を持っているので、経営者などが多く見られます。不可能を可能にする力を持っているため、どんな事でも諦めずに挑戦してそれを実現してしまいます。

スーツ

⑧ポジティブである

カバラ数秘術で見る運命数8の人の大きな長所でもありますが、とにかく前向きです。失敗を失敗と捉えずに、それを次にどう生かそうかと頭のスイッチを切り替えるのが早いため、落ち込む事はあまり無いでしょう。カバラ数秘術で見る運命数8の人にとっては、失敗を恐れない事が物事を成功させるポイントなのでしょう。

グッド

⑨自己主張がはっきりしている

カバラ数秘術で見る運命数8の人は自分の意思が強く、ブレる事を知らないのがカバラ数秘術で見る運命数8の人の特徴です。この性格は時には長所にも短所にもなります。あまり自己主張の少ない、控えめな性格が多い日本人からすれば、自己主張がはっきりしている人は改革者となりやすいという長所となります。しかしその性格が裏目に出てしまうと、自分の意にそぐわない人間には攻撃的になってしまうという短所にもなってしまいます。

他人への思いやりの気持ちを持つことが出来れば、この短所を克服出来るようになるでしょう。

ケンカ

⑩人との信頼関係を築くのに時間がかかる

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、少し冷めた性格も持ち合わせています。仲間意識は強いのですが、人の事を信じるという事に抵抗があり、みんなで同じ方向を向いて何かを行うという事が苦手という短所があります。どちらかと言えば人を信じて何かを託すというよりも、自分でコントロールしたいと思う性格です。そのため、恋愛や結婚などにも影響が出てしまう事もあります。

自分の殻を破り、早い段階から人と打ち明ける事が出来れば、仕事でもプライベートでも人生はより良いものとなっていくでしょう。

チーム

⑪人に甘えるのが苦手

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、信頼関係を築くのが苦手なため、必然的に誰かに甘える事にも抵抗があるようです。そのため一人で抱え込む事も多くなり、許容量を超えてしまうと体調を崩してしまう事もしばしば。目標達成のためには弱音を吐く事すら無駄と感じるので、自分の中に溜め込んでしまう損な性格でもあります。

寂しい

【カバラ数秘術】運命数8の長所・短所は?

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、人との信頼関係を築くのに時間が掛かると言っても、なんだかんだ面倒見が良いのが長所です。一度関わりを持てば、その人に成長してもらうために全力を尽くします。

短所としては、その高すぎるプライドが邪魔をして、自分の非を認める事が苦手です。自分で抱え込んでしまう性格のため、事態が大きくなってから発覚する事もあります。時には周りを頼る事も大切です。頼る事が出来れば、周りからの信頼を得ることにも繋がり、短所から長所へと変わるようになります。

握手

【カバラ数秘術】運命数8の恋愛傾向は?

運命数8の恋愛運

カバラ数秘術で見る運命数8の人の恋愛は、とにかく押しの一手の恋愛をします。想いを秘めておくという考えはほとんど無く、相手がこちらに振り向くまで押し続ける恋愛をします。情熱的過ぎるあまり、相手に特定のパートナーがいる場合でもお構い無しです。困難にも臆すことなく立ち向かう性格のため、障害があるほうが逆に燃えてしまうほどです。そのため、好きになる相手次第では大変な恋愛になってしまうかもしれません。

恋人

運命数8の結婚運

結婚した場合においても、もしも孫の顔が見たいと言われても子供を作る事は自分達で決めます。カバラ数秘術で見る運命数8の人のブレない価値観は結婚においても変わりません。また、事実婚や国際結婚など、あまり一般的ではない結婚であっても、自分達が良ければそれで良いという結婚観を持っています。そのため、お互いに理解しあえる相手を見つけられれば結婚は上手くいくでしょう。

結婚

【カバラ数秘術】運命数8とほかの運命数との相性

運命数8×運命数1の相性

カバラ数秘術で見ると、運命数8と1の組み合わせはあまり相性が良くありません。バイタリティ溢れる運命数8と自分のやりたいようにやる運命数1は、お互いにプライドが高く相手を支配したいと思うためです。

運命数8×運命数2の相性

カバラ数秘術で見ると、この組み合わせの相性は良いと言えるでしょう。運命数2の人とは正反対の性格ですが、どちらかと言えば人に尽くしたい性格のため、ガンガン突き進む運命数8の人とは、お互いの良い所が良い方向に作用する関係と言えます。

運命数8×運命数3の相性

どちらも似たようにエネルギッシュに生活をするタイプですが、お互いにプライドが高いためどうしても張り合ってしまう傾向があります。違う所で言えば、運命数3の人は人と協力して物事を進めていくのに対し、運命数8の人は我が道を行くタイプなので、カバラ数秘術で見ると理解し合うのは難しいかもしれません。

運命数8×運命数4の相性

カバラ数秘術で見る運命数4の人は安定感を求めています。そのため、上へ上へと進んでいく運命数8の人とは全く話が合わない事があります。取っ掛かりこそお互い理解出来ないと思いがちですが、付き合いが深くなるとお互いの良い所を分かり合える関係となれます。

運命数8×運命数5の相性

頑固で一度決めたら食い下がらない運命数5の人とは、あまり相性が良くありません。お互いに自由主義でリーダー気質でもるので、キャラ被りをしてしまうのも相性が良くない原因と言えます。

運命数8×運命数6の相性

カバラ数秘術で見る運命数6の人は空気を読む常識人です。自由人の運命数8の人とは考えが合わず、その突拍子も無い行動を理解されない事も多々あるかもしれません。決して相性が良くない訳ではありませんが、良いとも言えない関係です。

運命数8×運命数7の相性

熱い性格の運命数8の人と、どこか冷めている運命数7の人は、第三者からしたら正反対の印象を持たれるでしょう。基本的に物事に対する温度が違うので、理解しあえる関係となるのは難しいでしょう。理解しあえたと思っても、それはうわべだけの付き合いとなっている可能性もあります。

運命数8×運命数8の相性

お互い同じ性格をしているため、最初は意気投合する事が出来るでしょう。しかし時間が経つにつれてお互いに対する不満が溜まっていき、いつの間にか大きなわだかまりとなっていくでしょう。基本的に自分中心の性格のため、お互いに受け入れられなくなっていくようです。

運命数8×運命数9の相性

カバラ数秘術で見る運命数9の人は穏やかでとても包容力があります。そのため、我が道を突き進む運命数8の人を受け止める力を持っているため、とても相性が良いと言えます。普段は弱いところを見せない運命数8の人が唯一安らげる存在と言っても良いでしょう。

運命数8×運命数11の相性

カバラ数秘術で見る運命数11の人はスピリチュアルな事を重視していますが、運命数8の人は物に対して重きを置いているので、大切にしている物が違います。そのため、相性は良くありません。そもそも深く関わらないでしょう。

運命数8×運命数22の相性

カバラ数秘術で見る運命数22の人もとてもプライドが高く情熱的なため、まさに犬猿の仲と言った関係になってしまうでしょう。運命数8の人も気分屋な面がありますが、運命数22の人のほうが感情の触れ幅が大きく、それは運命数8の人もドン引きしてしまうほどです。

運命数8×運命数33の相性

どちらも自分が大好きで我が道を突き進むタイプなので、一緒にいる事で衝突が絶える事は無いでしょう。運命数22の人と同じ、もしくはそれ以上の犬猿の仲となり、お互いに興味を示さないほどの関係となるようです。

【カバラ数秘術】運命数8の適職は?

カバラ数秘術で見る運命数8の人は、自分の適職に就く事が出来ると、仕事人間になりやすいタイプです。仕事は生活のためだけではなく、趣味としても捉えているため、自分が適職だと思うような仕事に就く事が出来れば、その推進力はとても大きいものになります。

そんな運命数8の人の適職は、自分で物事を進められるような仕事が適職と言えます。具体的に言えば、会社員として生きるのなら営業やサービス業、もしも経営者として進んでいくのならば、競合が多い産業よりも隙間産業を狙う方が成功する確率が高いでしょう。

仕事

【カバラ数秘術】運命数8の運気を上げるポイント!

カバラ数秘術で見る運命数8の人の恋愛運や適職の仕事運について紹介してきましたが、その運気を上げるにはどうしたら良いのでしょうか?運命数8の人はバイタリティがみなぎっている為、猪突猛進という言葉が良くも悪くも似合ってしまいます。そんな時は一度立ち止まり、冷静になる事で物事が良い流れに進むこともあるでしょう。何事もバランスが大切です。

ヨガ

【カバラ数秘術】運命数8の魅力を知ろう!

カバラ数秘術による運命数8の人の性格や恋愛観、他の運命数との相性、適職について説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。占いですので、当たってる所もあるかもしれませんし、そうでない所もあるでしょう。しかし、数秘術により導き出された使命や性格を知る事は、今後の人生に生かせる事も何かしらあるのではないでしょうか。今後の人生が実りある物となる事を応援しています。

将来

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ