【カバラ数秘術】運命数1の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

カバラ数秘術でみる運命数「1」の人は、結婚運が良く、仕事においての適職がいくつもありそうです。そもそも、カバラ数秘術の起源や運命数って何?と言うところから順を追って「1」に込められたメッセージを読み解いてまいりますので参考にしてみてくださいね。

【カバラ数秘術】運命数1の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数1の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数1の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数1の性格や特徴11選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数1の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数1の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数1とほかの運命数との相性を解説!
  7. 7【カバラ数秘術】運命数1の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数1の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数1の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数1の人とは?

全ての始まりを意味する「1」。カバラ数秘術で運命数「1」の人の人生の浮き沈みが激しく、喜怒哀楽に富んだドラマティックな人生を歩んでいきます。カバラ数秘術での運命数「1」のキーワードとして「独立」「リーダーシップ」「始まり」などがあります。

ドラマティック

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは今では世界中でとられる占術の一つですが、もとはユダヤ民族の家庭で代々受け継がれてきた秘術です。カバラ秘術のカバラとは、ヘブライ語で「受け取る」を意味しているのが特徴です。生年月日から割り出した運命数に込められたメッセージを受け取ってまいりましょう。カバラ数秘術の運命数は「1」から「9」までの1桁の数字と「11」「22」「33」3種類のゾロ目の数字の合計12通りとなります。

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術における運命数の計算方法は、とても簡単です。下記を参考に運命数を求めてみましょう。

1992年5月11日生まれの場合

1+9+9+2+5+1+1=28

2+8=10

1+0=1

カバラ数秘術での運命数は「1」と言うように、まずは、生年月日をバラし足し算していきます。途中で発生した28や10も分解し、最後の1桁になるまで計算を続けます。

1991年8月10日生まれの場合

1+9+9+1+8+1+0=29

2+9=11

11、22、33が出た場合は、バラさずにカバラ数秘術での運命数は「11」として占っていくのが特徴です。こちらの3種類のゾロ目の数字は、スピリチュアル的なパワーが強い数字とされており、マスターナンバーとも呼ばれています。

パワー
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【カバラ数秘術】運命数1の使命とは?

カバラ数秘術でみると運命数「1」の人には、人を導く使命があることがわかります。あらゆる場面において、リーダーとして周囲をまとめ率いていく役割を課せられます。カバラ数秘術1の人は、人々の知識を高めたり、問題やトラブルを解決していく中で、自らの使命を果たすために必要な能力を身に着けていきます。そうして得た能力を活かして、問題や悩みを抱える人の、手助けをしていくことで使命を果たしていきます。

【カバラ数秘術】運命数1の性格や特徴11選!

①自分に自信がある

自分に自信があるので、初めての事に対しても積極的に挑戦していくのが特徴です。その強さが周囲を惹きつけ、カバラ数秘術1の人の魅力となっているようです。

チャレンジ

②意思が強い

自己主張がはっきりしており、周囲に惑わされない意志の強さもカバラ数秘術1の人の特徴と言えます。この意志の強さが高いリーダー性に繋がる長所であるのと同時に、度が過ぎると短所となってしまいますので、ご注意ください。

③どんなことにも全力で取り組む

カバラ数秘術1の人は、情熱的なパワーの持ち主で、どんな事も全力で取り組んでいきます。遊びであっても全力な姿が、多くの人に親しみを感じさせる長所となっています。

④負けず嫌いな努力家

どんなに深刻な状況であっても、そこで終わらずに、物事をポジティブに捉えて這い上がろうと努力していく事がでるのがカバラ数秘術1の人の長所です。

努力

⑤リーダーシップがある

面倒見が良いので人に頼りにされることが多いのが、カバラ数秘術1の人の特徴であり、持ち前の意志の強さや情熱が周囲を惹きつけ、自然とリーダー的な立場になっているのが特徴です。

⑥オリジナリティを大切にする

過去に誰かが成し遂げた事ではなく、誰も思いつかないようなオリジナリティ溢れる事をしたいと思っており、カバラ数秘術1の人は、それを創造していくことが出来ます。

⑦思考や発想がユニーク

カバラ数秘術1の人は、常識にとらわれないので、物事を様々な視点で捉えることができ、ユニークな発想で雰囲気を明るくするので、周囲に人が集まってきます。

犬

⑧自己アピールが上手

話し上手な人が多く、自然と打ち解けてしまいます。生まれながらにどう自己アピールすればいいのかを、カバラ数秘術1の人は心得ている様です。

⑨集団行動が苦手

実は、個人主義な人が多いのもカバラ数秘術1の人の特徴で、リーダーとして活躍する場とは別に、単独での行動や少人数で行動する事を好みます。

女性
Thumb孤独が好きな人の性格&心理14選!恋愛傾向や付き合う時のポイントも!
お一人様という言葉が流行するように、孤独を寂しく感じず、一人で過ごすのが好きな方が男女問わず...

⑩興味がない事には全くの無関心

興味のある人や物に対しては熱心になり、興味のない人や物には無関心で、見向きもしないのがカバラ数秘術1の人の特徴でもあるのですが、人によっては短所だと感じる人もいる様です。

⑪悩みは心の内に閉じ込める

カバラ数秘術1の人は、他の人には理解してもらえ無いだろうと思い込み悩みを内に秘めてしまうのが特徴です。大丈夫、ちゃんと理解してくれる人がいます。探してみてはいかがでしょうか。

バラ

【カバラ数秘術】運命数1の長所・短所は?

カバラ数秘術でみる運命数1の人は、行動力や決断力が抜群なところが長所であり、ユニークな発想の持ち主で明るく楽しい雰囲気に変えてしまうところも長所です。また、周囲を導いていくリーダーシップがある性格も長所となっています。

完璧主義な性格のため、周囲に対しても神経質になってしまうところが、短所となる様です。また、カバラ数秘術1の人は意志が強いのが長所である反面、我が出すぎると、周囲の意見を聞かなくなってしまう頑固なところが出てしまい短所となってしまいます。

【カバラ数秘術】運命数1の恋愛傾向は?

カバラ数秘術で恋愛傾向をみてみると、運命数1の人は、輝く存在感と自然と周囲を惹きつける魅力の持ち主なので、よくモテます。恋愛の相手が誰でもいいわけではなく、冷静に見極め、純粋な気持ちでまっすぐ一途な恋愛をするので、軽い気持ちで付き合う事はしないのが特徴です。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

運命数1の恋愛運

運命数1の人は、良い恋愛運を持っており、良い恋愛をすると仕事や金運にも良い影響を与え運気が上昇していきます。逆に、相性の悪い人と恋愛をすると、運気が下がってしまうようです。お互いに短所を埋め合う事ができ、成長していける相手との相性が良く、自然と結婚へ繋がっていくでしょう。

運命数1の結婚運

結婚運が良いのが、カバラ数秘術でみる運命数1の人の特徴であり、結婚後も明るい家庭を築き守り通し、使命感を持ってパートナーや子供たちを導いて行こうとします。結婚を通して、人間的な成長をすることができ、家庭だけでなく、仕事や趣味においても充実して生活を送ることができるでしょう。

キラキラ

【カバラ数秘術】運命数1とほかの運命数との相性を解説!

運命数1×運命数1の相性

【悪い】強い自己主張と使命感が対立してしまうなど短所も目立ち、喧嘩が多くなってしまいます。相手の主張も一理あるなと、譲り合うようにすると上手くいくでしょう。

運命数1×運命数2の相性

【良い】運命数2の人は、運命数1の人を尊敬し、一緒に居て楽しいと感じており、常に運命数1の人をサポートして行こうとしてくれますので結婚相手としての相性も良い事がカバラ数秘術でみるとわかります。

カップル

運命数1×運命数3の相性

【良い】運命数3の人は、頭で考えて要領よく行動していくタイプなのに対し、カバラ数秘術でみる運命数1の人は本能や直感で行動するタイプなので、お互いに良い刺激を与え合うことができます。

運命数1×運命数4の相性

【悪い】運命数4の人は、真面目さや誠実さを大切にしており、運命数1の人と価値観を理解できない様です。お互いのペースを合わせていく努力をする必要があります。

合わせる

運命数1×運命数5の相性

【悪い】カバラ数秘術で相性みると、行動力がありリーダータイプな運命数5の人は、運命数1の人と性格が似ているがために衝突しがちになっていまいます。お互いを理解し合う事が大切です。

運命数1×運命数6の相性

【良い】運命数6の人は、包み込むような優しさを持つ受け身な性格であり、運命数1の人はリーダー気質で行動力のある性格のため、お互いの短所をうまく補い合うことができます。カバラ数秘術でみると、結婚相手としての相性も良さそうです。

カップル

運命数1×運命数7の相性

【悪い】こだわりが強く孤独を好む傾向がある運命数7の人と、単独行動を好む運命数1の人と似ているがために、いつまでも平行線の関係となります。相手の考え方やこだわりに配慮していく必要がありそうです。

運命数1×運命数8の相性

【悪い】運命数8の人は、チャレンジ精神旺盛で行動力ある性格で、運命数1の人と似ているのに意見が合わず対立してしまいます。優しさや思いやりを持って接する様に心がけてみましょう。

運命数1×運命数9の相性

【悪い】様々な価値観をそのまま受け入れる性格の運命数9の人に対し、運命数1の人は、白黒はっきりさせたい性格のため、カバラ数秘術での運命数9の人に対して、不満を抱いてしまいそうです。相手の繊細な感情を理解していく事で上手くいくでしょう。

理解

運命数1×運命数11の相性

【悪い】運命数11の人は相手の気持ちを思いやる優しい性格をしており、運命数1の人の合理的なところを冷たく感じ距離をとろうとします。カバラ数秘術で相性をみるといまいち、相手の価値観を尊重し合わせる努力が必要となります。

運命数1×運命数22の相性

【悪い】運命数22の人は、才能あるカリスマタイプで自己主張が強く、カバラ数秘術でみる運命数1の人も自己主張の強いため、衝突してしまいます。お互い謙虚さを心がけていきましょう。

謙虚な心
Thumb「謙虚」の意味とは?謙虚だと思われるための心構えや振る舞い方は?
現代人は仕事など、いろんな場面で謙虚になることが求められます。でも、謙虚ってそもそもどんな意...

運命数1×運命数33の相性

【悪い】運命数33の人は、自分のスタンスやペースを大切にしており、運命数1の人は相手を自分のペースに引き込みたいと思っているので、カバラ数秘術でみると相性が合いません。一致する利害関係を見つける方が良さそうです。

【カバラ数秘術】運命数1の適職は?

運命数1の人の適職について、カバラ数秘術でみると、裁量度の高い仕事をすると長所が活きてきますので、采配を振うポジションが適職の様です。カバラ数秘術1の人の持つ自信や意志の強さを活かし、社長業やフリーランス、自営業など適職であり、リーダーシップを活かしたコンサルや監督なども適職ですし、ユニークな発想や独創性を活かしたデザイナーや発明家も適職です。学問が好きならば、学者や研究職、社会的ステータスのある政治家やスポーツ選手なども適職と言えそうです。

社長

【カバラ数秘術】運命数1の運気を上げるポイント!

運命数1の人は、波乱万丈な人生を送りますが、カバラ数秘術でみると、もともと強運の持ち主のため運気が低迷している時でも手助けしてもらえたり、冷静に見つめ直すことで逆境もチャンスに変える力を持っています。忘れてはいけないのは、あなたを慕って集まり、助けてくれた人たちの存在です。周囲や環境へ感謝の気持ちを持って、謙虚な気持ちで接することで運気はアップしていきます。

【カバラ数秘術】運命数1の魅力を知ろう!

カバラ数秘術でみる運命数1の人は、自分らしく居ることが最大の魅力です。そうすることで、合うとか合わないが出て来ると思いますが、そこで理解を深めていく事が出来れば人間性が高まり、あなたは使命を果たすた上で必要となる能力を身につけます。周囲から頼られることが増え、あなたの持つ能力で解決し導いていく使命を全うしていまう、そんな素敵な魅力があるのが運命数1のあなたなのです。自信を持ってあなたらしいく前に進んで行ってください。

使命

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ