【九星気学】八白土星と他の星との相性を徹底解説!恋愛や仕事では?

九星気学で八白土星と他の星との相性を徹底解説していきます。誠実で不器用な八白土星ですが、他の星との相性はそれぞれどんなものになるでしょうか?八白土星の持つ特徴を紹介しながら、相性の良い星・悪い星、仕事や恋愛についても解説していきます。

【九星気学】八白土星と他の星との相性を徹底解説!恋愛や仕事では?のイメージ

目次

  1. 1九星気学で相性を占ってみよう!
  2. 2八白土星と恋愛面で相性が良い星は?
  3. 3八白土星と仕事面で相性が良い星は?
  4. 4八白土星×一白水星の相性
  5. 5八白土星×二黒土星の相性
  6. 6八白土星×三碧木星の相性
  7. 7八白土星×四緑木星の相性
  8. 8八白土星×五黄土星の相性
  9. 9八白土星×六白金星の相性
  10. 10八白土星×七赤金星の相性
  11. 11八白土星×八白土星の相性
  12. 12八白土星×九紫火星の相性
  13. 13【2019年】八白土星×一白水星の相性
  14. 14【2019年】八白土星×二黒土星の相性
  15. 15【2019年】八白土星×三碧木星の相性
  16. 16【2019年】八白土星×四緑木星の相性
  17. 17【2019年】八白土星×五黄土星の相性
  18. 18【2019年】八白土星×六白金星の相性
  19. 19【2019年】八白土星×七赤金星の相性
  20. 20【2019年】八白土星×八白土星の相性
  21. 21【2019年】八白土星×九紫火星の相性
  22. 22九星気学で気になる人との相性を知ろう!

九星気学で相性を占ってみよう!

人間関係において、何となくあの人とはウマが合う、相性がいいと思える人はいませんか?逆にどうもうまくいかない、相性が悪いのかもと感じる人もいます。

九星気学においては文字通り、9つに分けられた星で基本的な性質を導きだし、それぞれの星の持つ特徴によって相手との関係性を占います。八白土星と他の星との相性の良し悪しを見ていきましょう。

犬にも相性

そもそも九星気学とは?

九星気学とは、古代中国で生まれ日本に伝わった占術です。エネルギー(気)を9つに分けたものと「火」「木」「水」「金」「土」の五行を組み合わせて人の運勢や相性、方位(吉や凶)を占います。

九星気学には、「本命星」「月命星」「日命星」があり、「本命星」とは大人になってからの運気を見るものです。

星

九星気学であなたの本命星は?

あなたの生まれた年で九星気学における「本命星」が分かります。人間は生まれた時の「気」の影響を受けるとされていて、生まれた年の「本命星」によって性格や運命を占います。下記の早見表で本命星を確認してみてください。

ただし、九星気学は旧暦を用いているので、立春の日(2月4日頃)がその年の始まりの日となっています。それまでは(2月3日頃まで)前の年の本命星になるので注意してください。

一白
水星
二黒
土星
三碧
木星
四緑
木星
五黄
土星
六白
金星
七赤
金星
八白
土星
九紫
火星
1963 1962 1961 1960 1959 1958 1957 1956 1955
1972 1971 1970 1969 1968 1967 1966 1965 1964
1981 1980 1979 1978 1977 1976 1975 1974 1973
1990 1989 1988 1987 1986 1985 1984 1983 1982
1999 1998 1997 1996 1995 1994 1993 1992 1991
2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009

Thumb【九星気学】2019年の八白土星の運勢は?吉方位や開運方法も!
八白土星は2019年は、9年に1度回ってくる中宮という特別な位置にきます。そんな八白土星の人...

八白土星と恋愛面で相性が良い星は?

六白金星
八白土星と恋愛面で相性が良い星は、六白金星です。どんどん行動していく六白金星と前向きな八白土星とは相性が抜群です。負けず嫌いでブレない六白金星は時に意地っ張りになってしまいますが、八白土星はその性格を受け入れることができます。八白土星は何かと人生に迷いがちですが、六白金星が手助けしてくれるでしょう。

七赤金星
八白土星と七赤金星も恋愛相性がよく、理想のカップルになれます。社交的で話好きな七赤金星は一緒にいて楽しい時間を過ごせるでしょう。楽天的で浪費家な七赤金星と堅実派の八白土星の性格は正反対のように思えますが、お互いの持つ個性でお互いの欠点を補い合うことができます。

九紫火星
八白土星と九紫火星も良い恋愛相性です。情熱的で明るい九紫火星に奥手な八白土星は惹かれていきます。九紫火星の性格の激しさと八白土星の優しく落ち着いたところがうまくかみあい、心地よくお付き合いをしていけます。九紫火星の決断力も八白土星にとっては頼りになり、八白土星の辛抱強さを九紫火星は尊敬してくれるでしょう。

ラブ
Thumb【九星気学】九紫火星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学という占いをご存じでしょうか。その中で九紫火星の人の性格は個性的であると言われていま...

八白土星と仕事面で相性が良い星は?

二黒土星
八白土星と仕事面で相性が良いのは、二黒土星です。八白土星と二黒土星は共に「土」の性質を持っていて、真面目で根気があります。お互い社交的ではない面も親近感を感じられるでしょう。よく似た性質のため相手を理解しやすく、信頼をおける仲間として協力して仕事を進められます。

五黄土星
同じように五黄土星とも仕事の相性が良いでしょう。お互い頑固で芯が強い性格の八白土星と五黄土星は、共通点が多く親しみを覚えます。中年期から運気が上がっていくところも似ていて、困った時は助け合える良い関係でいられます。

仕事する
Thumb【九星気学】二黒土星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学で本命星が二黒土星の人の性格を詳しく解説しています。九星の中でも、最も結婚相手にふさ...

八白土星×一白水星の相性

一白水星は周りの空気を読むのがうまく、社交的で人あたりが良いタイプです。頑固で不器用な八白土星から見ると、本音を見せず世渡り上手な一白水星にどこか違和感を感じます。強い信念があり、それ故に融通のきかない八白土星のことを一白水星は息苦しいと思っています。

社交的な彼女

八白土星×二黒土星の相性

八白土星と二黒土星はともに不器用な性格ですが、誠実で裏表がないため、信頼しあえる関係が築けます。似た者同士なので一緒にいても居心地がよく、違和感なく付き合えます。どちらも目標に向かってコツコツと努力を重ねていくタイプなので、励まし合いながら切磋琢磨していけるでしょう。

不器用な壁

八白土星×三碧木星の相性

八白土星は三碧木星とは相性が良くありません。八白土星の良いところを三碧木星が打ち消してしまう関係です。決断が早く、フットワークも軽く世の中を渡っていく三碧木星は八白土星から見れば危なっかしくて落ち着かないと感じます。

三碧木星は慎重にものごとを進めていく八白土星のことがじれったくてしょうがありません。全く異なるタイプで意見も合わず、衝突も多くなってしまいます。三碧木星とは程よく距離感を保った付き合い方がいいようです。

Thumb【九星気学】三碧木星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
あなたの周りに三碧木星の人はいませんか?九星気学は全ての占いの元になると言われる歴史のある占...

八白土星×四緑木星の相性

八白土星と四緑木星は残念ですが相性は良くありません。八白土星のエネルギーを四緑木星が吸い取ってしまいます。パワー的には四緑木星が上回っているので、八白土星は四緑木星を苦手だと感じるでしょう。

八白土星からは世渡り上手な四緑木星がチャラチャラしているように見え、信用できません。争いを避けるために自分の意見を抑える四緑木星と、自分が正しいと思ったら意見を曲げない八白土星は度々衝突してしまいます。

女性

八白土星×五黄土星の相性

八白土星と五黄土星はともに自分の意見を持っているタイプですが、好みや感覚が似ているので違和感がありません。ただし五黄土星にはマイルールがあり、八白土星は曲がった事が嫌いな性格なため、場合によっては衝突してしまうことがあります。根本的な部分は似ているので、お互い納得できるようにコミュニケーションを取り合えば、しっかりとした信頼関係を結べるでしょう。

コミュニケーション

八白土星×六白金星の相性

六白金星にとって八白土星は自分の魅力を見つけてくれる存在です。お互い人付き合いが得意ではありませんが、出会ってすぐに意気投合できる相性です。気持ちを表現することが苦手な六白金星は周りから誤解されやすいのですが、八白土星は話を聞いたり力になってくれます。二人とも頑固者で融通が聞かない性格ですが、なぜか衝突することが少ないでしょう。

Thumb【九星気学】六白金星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
六白金星の人は人見知りで負けず嫌いな反面、いわば「ダイヤモンドの原石」のような人。ここでは九...

八白土星×七赤金星の相性

八白土星と七赤金星は相性が良く、七赤金星は八白土星といると実力や能力が発揮できるでしょう。七赤金星は社交家、八白土星は人付き合いが苦手とタイプは全く異なりますが、なぜかウマが合うのです。いろんなことにチャレンジしていく七赤金星は、結果的に失敗も多いのですが、懐が深い八白土星はそんな七赤金星をサポートする縁の下の力持ち的存在になってくれるでしょう。

支え

八白土星×八白土星の相性

同じ八白土星同士ですが、相性は普通です。打ち解けるのには時間がかかりますが、お互いの考えがわかるので衝突も少ない組み合わせです。人付き合いが得意ではなく、友達も少ない八白土星同士は付き合いが濃くなりがちです。

ただし融通の効かない頑固者なので、歩み寄りがないとこじれることがありあます。そんな時も元々優しい心を持っている八白土星は、相手の気持ちを考えて仲直りすることができるでしょう。

グランドキャニオン

八白土星×九紫火星の相性

九星気学で見ると八白土星と九紫火星は相性抜群です。九紫火星は八白土星にとってエネルギーを与えてくれる存在です。情熱的でセンスがいい九紫火星と冷静で誠実な八白土星はタイプは全く違いますが、お互いを認め合うことができます。困った時も意見を出し合い、正しい解決法を見つけていけるでしょう。

センス

【2019年】八白土星×一白水星の相性

八白土星と一白水星の2019年の相性は、お互いの価値観や常識にズレが生じ、分かり合えないことが多いでしょう。一白水星に対しては自分の意見ばかりを主張しないようにしてください。八白土星の頑固さが一白水星を疲れさせます。ある程度距離を置いて付き合った方がよさそうです。

Thumb 【九星気学】一白水星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学の占いで一白水星の人の性格や恋愛について詳しく説明します。九星気学はその人が持ってい...

【2019年】八白土星×二黒土星の相性

八白土星と二黒土星の2019年の相性は、似た者同士で共感し合い、一緒にいる時間を楽しめるでしょう。自分の考えを話したり、胸の内を見せることが苦手な二黒土星に対しては意思疎通をきちんと図ることが大切になります。

【2019年】八白土星×三碧木星の相性

八白土星と三碧木星の2019年の相性は、最初のうちはうまくいくように思えます。しかし基本的な性質やものの考え方が違うので、やはり理解し合うのは難しいようです。お互いの自己主張を抑え、譲り合うことで相手の魅力に気がつくことができるでしょう。

木の魅力

【2019年】八白土星×四緑木星の相性

八白土星と四緑木星の2019年の相性は、八白土星が振り回されることが多くなります。性格も価値観も違いすぎて、分かり合えません。四緑木星の優柔不断さを八白土星は理解できずに悩みますが、そのことには気づいてもらえないでしょう。八白土星の献身的な態度を四緑木星は当然だと思っているので、余計関係が悪くなります。

【2019年】八白土星×五黄土星の相性

八白土星と五黄土星の2019年の相性は最高に良いと言えます。価値観が似ているのでお互いのことを理解しやすく、同じ方向を向いて歩いていけます。恋愛関係ならば、長く真面目に付き合いを続け、結婚を意識したことがあるなら、2019年はその話が進むかもしれません。刺激的ではありませんが、安定した幸せな家庭を築くことができるでしょう。

土

【2019年】八白土星×六白金星の相性

八白土星と六白金星の2019年の相性は最強コンビになれる相性です。お互いの欠点を補いあうだけではなく、困難に対しても力を合わせていけるでしょう。プライドが高いところが似ていますが、八白土星が歩み寄ることで絆を深められます。

【2019年】八白土星×七赤金星の相性

2019年、八白土星と七赤金星はお互いにないものを持ち、刺激的で新鮮な魅力を感じる相手でしょう。自分の弱点も補い合えるのでよいパートナーになれます。八白土星が七赤金星をサポートする関係ですが、八白土星は困った時には素直に手助けを頼んでください。

望遠鏡

【2019年】八白土星×八白土星の相性

八白土星と八白土星は同じ星ということもあり、2019年は共感しあい楽しい時間を過ごせます。似た者同士なので喧嘩も少ないのですが、あまり自己主張が強いと意地の張り合いになることがあります。相手に合わせて理性的に考えることで長く付き合っていけるでしょう。

【2019年】八白土星×九紫火星の相性

八白土星と九紫火星の2019年の相性はとても良いでしょう。自由人で独特の感性をもつ九紫火星は八白土星から見ればとても魅力的に映ります。九紫火星もわがままを聞いてくれたり、短気を鎮めてくれる八白土星のことを自分にはないものを持っていると認めています。喧嘩してもすぐに仲直りできます。

火

九星気学で気になる人との相性を知ろう!

八白土星と他の星との相性を見てきましたが、気になる人との相性はどうでしたか?八白土星と同じような性格で共感しやすく相性がよい星もあれば、全く違うタイプが欠点を補い合うことでよいパートナーになれる星もありました。

頑固で融通の効かない星と言われる八白土星ですが、心の中には相手の気持ちになって考えられるという優しさがあります。八白土星の持つ良さを人間関係でも活かせるように、九星気学の知恵を役立ててみてくださいね。

相性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しましま
猫の手、お貸しします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ