【カバラ数秘術】運命数11の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

カバラ数秘術をご存じですか?占いのひとつで、運命数が性格などを表すと言われます。今回はカバラ数秘術で運命数11の人について、その使命、性格の長所・短所、恋愛や結婚、他の運命数との相性、適職など詳しくご紹介します。運命数11の人を知る参考にしてみてください。

【カバラ数秘術】運命数11の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数11の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数11の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数11の性格や特徴11選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数11の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数11の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数11とほかの運命数との相性
  7. 7【カバラ数秘術】運命数11の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数11の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数11の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数11の人とは?

カバラ数秘術では、12個ある運命数と呼ばれる数字が、人の性格を表すと言われています。今回は、運命数11の人についてご紹介します。

そもそもカバラ数秘術とは?

数秘術は、西洋占星術や易学などと並ぶ占術のひとつです。数秘術の創始者は、一般的にピタゴラスの定理で有名なピタゴラスと言われています。カバラ数秘術は、4000年もの間ユダヤに伝わってきた秘術です。生年月日から占うというシンプルさと、的中率の高さから、現在は世界に広まっています。

星空

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術では、「運命数」と呼ばれる数字が、その人の基本的な性格を表すと言われています。運命数の計算方法は、とても簡単です。

まず、西暦からの生年月日を一桁ずつの数字に分けます。次に、分けた数字を足して、一桁になるまで繰り返します途中で11、22、33の数が出てきた場合は、そこで計算を止めます。こうして導き出された数字が、運命数です(1~9の数字と、11、22、33を合わせた12個の数字)。

運命数の計算例をご紹介します。

例1)1985年9月24日生まれの人
   1+9+8+5+9+2+4=38 → 3+8=11 運命数は11

例2)1993年12月7日生まれの人
   1+9+9+3+1+2+7=32 → 3+2=5 運命数は5

運命数がゾロ目である11,22,33は、特殊な要素を持っているものとして扱い、マスターナンバーと呼びます。今回はカバラ数秘術でマスターナンバーのひとつである、運命数11の人について詳しくご紹介します。

電卓

【カバラ数秘術】運命数11の使命とは?

カバラ数秘術による運命数11の人の使命は、人々や社会に対してよい方向性を提示するというものです。鋭い感性、高い理想、頭の回転の速さを活かして、現状を把握し、よりよい方向へ導くことが求められています。社会に元気を与えることも使命のひとつです。つまり、社会に貢献することが使命と言えるでしょう。

カバラ数秘術においてマスターナンバーと呼ばれる運命数11の人は、特別な使命を持っていると言われます。その使命を受け入れてることで、自分の進むべき道が見えてくるはずです。

地図とコンパス

【カバラ数秘術】運命数11の性格や特徴11選!

カバラ数秘術による運命数11の人の性格の特徴をご紹介します。

①パイオニア精神に溢れている

カバラ数秘術で運命数11は、チャレンジすることによって充実感を味わえる人です。パイオニア精神に溢れ、あえて困難な道を選ぶこともあります。人より先に行動することを好み、周囲への強い影響力を持っているため、その道で有名になることもあります。

②高い理想と感性がある

カバラ数秘術で運命数11は、より高い次元、想像力を表しています。運命数11の人は、何事においても高い理想を持っており、平凡では物足りなさを感じることもあります。また、豊かな感性を持ち、既成概念にとらわれず、自由な発想ができます。

カラフルなシャボン玉

③独自のアイデアや発想力がある

カバラ数秘術で運命数11は、人が思いつかないような独自のアイデアやひらめきを持っています。その才能は、芸術の分野においても言えることです。芸術的センスに優れ、オリジナリティに溢れる発想力があります。

④好奇心旺盛である

カバラ数秘術で運命数11は、知らないことや分からないことを、不安に思わないのが特徴のひとつです。好奇心旺盛で、未知の世界に強い興味を持ちます。未知なる分野であるほど探求心が高まり、本領を発揮します。

赤ちゃん

⑤寂しがり屋で孤独に耐えられない

カバラ数秘術で運命数11の人は、寂しがり屋です。孤独には耐えられない性格から、組織の一員として働き、日常的に対人関係を持つ生活が向いていると言えます。精神的な結びつきを大切にする性格でもあるので、恋多き人です。

後姿の男性

⑥おしゃれで流行に敏感

カバラ数秘術で運命数11は、ファッションセンスがあり、おしゃれな人です。人よりも先に行動したい性格で、流行にも敏感です。芸術的なセンスにも恵まれているため、ファッション系の仕事にも向いていると言えます。

服を着た犬

⑦優しく人当たりがいい

カバラ数秘術で運命数11の人は、優しい性格の持ち主です。人当たりがよいので、周りに人が集まります。相手を包み込むような安心感を与え、一度心を開くと一途に相手を想うタイプなので、異性によくモテるでしょう。

⑧人を惹きつける魅力がある

カバラ数秘術で運命数11の人は、グループの中で自然と目立ちやすくなります。人を惹きつける雰囲気があるのです。ファッションや言動も特徴があり、本人は目立ちたがり屋ではないのに、いつのまにかグループの中心にいることも多くあります。

女性

⑨洞察力が優れている

カバラ数秘術で運命数11は、人や物を見る目があり、優れた洞察力を持つ人です。人の気もちを察することができ、勘が鋭く空気が読める人です。人の気持ちが見えすぎて、自分自身が大変な思いをすることもあります。

⓾落ち込むと立ち直るのに時間がかかる

カバラ数秘術で運命数11の人は、精神的に落ち込むと、なかなか立ち直れません。繊細な性格で、ストレスには弱い面があり、短所にもなります。感情に敏感なだけに、対人関係に悩んだり、場合によっては自分の感情に振り回されてしまうこともあるようです。

うつむく鳥

⑪人の力になれることを喜ぶ

カバラ数秘術で運命数11の人は、人のためになることで心が満たされると言われます。困っている人がいれば手助けをせずにはいられない性格です。人の力になれる喜びを感じることで、自分自身も楽に生きられるようになります。

握りしめた手

【カバラ数秘術】運命数11の長所・短所は?

カバラ数秘術で運命数11の人の長所は、優しく人の力になることで自分が充実できるところです。人の気持ちを察することができ、人の感情に敏感です。人だけでなく物に対する洞察力にも優れ客観的に物事をとらえることができます。

短所は、繊細さがストレスをためる原因にもなるところです。勘が鋭く、人の気持ちが分かりすぎて自分が辛くなってしまうこともあります。また、理想が高いために完璧を求めすぎてしまうのも短所になります。人間関係にも悪影響を与える場合もあります。

男の子

【カバラ数秘術】運命数11の恋愛傾向は?

カバラ数秘術で運命数11の人について、性格の特徴や長所・短所を詳しくご紹介してきました。運命数11の人はどんな恋愛や結婚をする人なのでしょうか?

運命数11の恋愛運

カバラ数秘術で運命数11の人は、精神的な結びつきを大切にするという特徴があります。恋愛面では、常にパートナーを求めるタイプです。人を惹きつける魅力があるため、異性にはよくモテるでしょう。

理想を求める性格の特徴から、ロマンティックな恋愛を好む傾向があります。寂しがり屋で孤独を好まないので、相手を深く吟味する前に、お付き合いを始めることもあります。恋多き人ですが、その恋愛経験によって自分に合う人を選ぶことができます

ハートの木

運命数11の結婚運

カバラ数秘術で運命数11の人は、恋愛経験が相性の良い相手を選ぶ要因になるので、まずは気軽にお付き合いをすることが、結婚につながるでしょう。

パートナーの存在があることによって、人生の他の部分も充実します。結婚には前向きな姿勢でいることが、相性の良い相手との出会いにつながるようです。男性は家庭的な女性と相性がよく、女性は家庭を大切にする男性と相性が良いです。共通の趣味を持つなど夫婦で時間を共有することで、円満な結婚生活を送れます

運命数11の人にとって、離婚は人生のマイナスになります。気まぐれな面もありますが、一時の気もちで決めてしまわないように注意が必要です。

結婚指輪の交換

【カバラ数秘術】運命数11とほかの運命数との相性

カバラ数秘術では、運命数がその人の性格の特徴を表すと考えられています。12ある運命数との相性をご紹介します。

バラをくわえた犬

運命数11×運命数1の相性

カバラ数秘術によると、運命数1はリーダーシップがあり、自分の気もちに正直で時に自己中心的、合理的に考え過ぎる面があります。運命数11の表す特徴とは対立する傾向にあり、相性はあまりよくないと言えます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数1の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術でみる運命数「1」の人は、結婚運が良く、仕事においての適職がいくつもありそうです...

運命数11×運命数2の相性

運命数2との相性はよいです。カバラ数秘術では、運命数2はパートナーシップを表しています。能力があっても自分の意見をあまり言わず、人を支える役割を果たします。運命数11がリードし、運命数2がサポートするという良い関係を築くことができるでしょう。

運命数11×運命数3の相性

運命数3は、カバラ数秘術によれば、枠に納まらない子どものような行動力を持つ人です。運命数11も好奇心旺盛なので、うまく関わることができます。ただ、価値観や相手に求めるものが違うので、時間をかけて良い関係になっていきます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数3の人を徹底解説 性格/恋愛/相性/適職
【カバラ数秘術】運命数の求め方から、特徴まで徹底的に解説します。カバラ数秘術 運命数3の性格...

運命数11×運命数4の相性

運命数4との相性はとてもよいです。カバラ数秘術における運命数4は、まじめに働く立派な人を表します。場合によっては、都合よく利用されてしまうこともありますが、運命数11がフォローします。お互いの足りないところを補い合う関係になれます。価値観も似ていて、プライベートでのパートナーとしての相性も非常に良いです。

Thumb【カバラ数秘術】運命数4の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
古代ユダヤから受け継がれたカバラ数秘術で運命数4の人について解説します。運命数4をカバラ数秘...

運命数11×運命数5の相性

カバラ数秘術では、運命数5はスピード感を表します。思い立ったら周りの意見にはあまり耳を貸さず、自分の思った道を突き進みます。運命数11とはペースが異なりますが、意見が合えばお互いを高めあう良い関係になるでしょう。ただ、お互いの感じ方がかみ合わないこともあります。

二匹の犬

運命数11×運命数6の相性

カバラ数秘術によると、運命数6は愛情と思いやりを表しています。運命数11と似て、精神的な充足感を大切にします。お互いに優しくて相手を尊重するため、親しくなるのに時間がかかるかもしれませんが、心を許せる関係になれます。

Thumb 【カバラ数秘術】運命数6の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術では、その人の生き方に大きな影響を与える運命素があるとされています。今回は、その...

運命数11×運命数7の相性

カバラ数秘術では、運命数7はハッキリとした自己主張を意味します。完璧主義で周囲の人に求める水準が高い傾向にあります。運命数11と意見が合えば良い関係になりますが、価値観が合わない場合にはお互いに譲らず、理解することは難しいでしょう。

運命数11×運命数8の相性

カバラ数秘術で運命数8は、目標達成のために熱意を持つ人を表し、物質面を重視する特徴があります。一方、運命数11は、精神面を大切にするので、接点は少ないかもしれませんが、出会う機会があれば、互いの魅力に惹かれます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか。自分の運命数を知る事で、数秘術による自分の運勢を知...

運命数11×運命数9の相性

カバラ数秘術によると、運命数9の意味は、全てを受け止める客観性です。人の心もよく理解できる繊細さが特徴です。運命数11も優しさの人なので、お互い似ている部分があります。運命数11の人がリードする関係になると相性は良いでしょう。

運命数11×運命数11の相性

運命数11同士の相性は、とても良いです。ご紹介してきたように、運命数11の人は優しく相手を思いやり、良い家庭を築こうとする人です。お互いに似た性格の特徴を持っているため、結婚すると最良のパートナーにななります。同じ価値観を共有でき、楽しく充実した結婚生活になるでしょう。

二匹の蝶

運命数11×運命数22の相性

カバラ数秘術の見方では、運命数22は幸運に恵まれています。常に先を考えて努力することができる人です。運命数11の人も似た特徴があるので相性が良く、仕事のパートナーとしても良い関係を築けそうです。

運命数11×運命数33の相性

カバラ数秘術では、運命数33は人の役に立つことが喜びになる人です。運命数11も奉仕の心を持ち、物事に真摯に取り組みます。お互いに高め合うことができる関係になり、良い相性と言えます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数33の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術で見る運命数33はとても珍しい運命数となっています。そんな運命数33の人はどんな...

【カバラ数秘術】運命数11の適職は?

カバラ数秘術で運命数11の人にとって、適職とはどんなものでしょう。

人を惹きつける魅力のある人柄は、グループの中心的存在になることが多いです。組織の中でリーダーとして力を発揮することもできます。チームでお互いに支え合いながら仕事をすることが、良い結果を生みます。

また、豊かな感性を活かせる仕事で成功するでしょう。芸術、アパレル、広告、美容などの分野の仕事が適職と言えます。

人を助けたり、人のためになることを進んでできるという長所を活かして、福祉や医療など社会に貢献できる仕事も適職のひとつです。

好奇心旺盛であることから、誰もやったことのない未知の分野にも果敢に取り組むことができます。ベンチャービジネスなどにも向いています。

多くの長所がある運命数11の人は、様々な分野に適職があり、活躍できることでしょう。

紙と鉛筆と花

【カバラ数秘術】運命数11の運気を上げるポイント!

カバラ数秘術で運命数11を持つ人は、もともと強運に恵まれていると言われます。人の力になれることを喜べるという長所を活かし、社会貢献することが、さらに運気を上げます

また、長所である繊細さは、社会や人に対してネガティブな感情を持ってしまうと、短所にもなります。神経が過敏になり、被害妄想を抱くこともあります。自分をいたわって、心身ともに休息を忘れないことが、結果として運気を上げることにつながるでしょう。

幸運の豚

【カバラ数秘術】運命数11の魅力を知ろう!

カバラ数秘術で運命数11を持つ人についてご紹介してきました。使命、性格や主な特徴、長所や短所、恋愛、や結婚、適職、ほかの運命数との相性など詳しく見てきました。これらの情報が参考になれば幸いです。

マスターナンバーと言われる特別な数である運命数11は、運勢も強くパワーのある運命数と言えるでしょう。特別に備わった才能を今後に活かして、より豊かな人生になりますよう、お祈りいたします!

シャボン玉

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sorami
健やかな毎日を過ごせますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ