【タロットカード】女教皇の意味とは?恋愛・正位置・逆位置

印象的な絵が描かれているタロットは人気占いの一つです。占い結果の話題で盛り上がることもあるでしょう。占いの結果を得た時、より詳しく自分でも読み解きたいと思いませんか?ここではタロットカードの女教皇についてお伝えします。女教皇が出たらどんな意味があるのでしょう。

【タロットカード】女教皇の意味とは?恋愛・正位置・逆位置のイメージ

目次

  1. 1タロットカードの女教皇はどんなカード?
  2. 2女教皇のカードの基本の正位置・逆位置の意味と対策法は?
  3. 3【女教皇のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!
  4. 4【女教皇のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!
  5. 5【女教皇のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!
  6. 6【女教皇のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!
  7. 7【女教皇のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!
  8. 8【女教皇のカードの意味⑥】不倫・浮気占いの場合の意味4選!
  9. 9【女教皇のカードの意味⑦】人生の悩みを占った場合の意味5選!
  10. 10女教皇のカードの意味を知ってタロット占いをしよう!

タロットカードの女教皇はどんなカード?

タロットカード大アルカナ2番目の「女教皇」のカード。闇と光を表す二本の石柱の間にある椅子に腰かけ、にこりともせずまっすぐに前を見つめている女性が描かれています。波打つ裾は変化の兆しを、足元の月は女性神を表しているとされています。手に持つ書物をベールで半分隠しており、この書物はユダヤの律法書で容易に理解できない真理を表しています。キリスト教では存在しない女教皇を表しており、また真理を隠すところからも神秘的なイメージを持つカードです。

タロット 占い 女教皇

女教皇のカードの基本の正位置・逆位置の意味と対策法は?

ここではタロットカードの女教皇の持つ基本的な意味をお伝えします。占う内容によってタロットカードの告げる意味をよく考え、対策を練ることができるように落ち着いて一つ一つ確認しましょう。

タロット 占い 女教皇

①正位置の基本の意味

タロットカード大アルカナ2番である女教皇「正位置」の基本の意味は「直感、感性、知性、安心、満足、期待、聡明、雰囲気」です。

②逆位置の基本の意味

タロットカード大アルカナ2番である女教皇「逆位置」の基本の意味は「悲観、無気力、無神経、現実逃避、疑心暗鬼、孤立、孤独」です。

③正位置が出たときにすべきこと

タロットカードの女教皇の持っている書物は彼女の判断基準となるものです。人には容易に理解できない真理から、説明できない直感や感覚に従うことを表しています。つまり自分の気持ちが最優先で良いということです。そこに理由は要りません。

タロット 占い

④逆位置が出たときにすべきこと

女教皇のタロットカードが逆位置で出たときは、まずは冷静になりましょう。精神が不安定になっていたり、無気力になっている可能性があります。難しいことに直面していても、絡んだ糸をほぐすように一つ一つ対処するように心がけてください。

【女教皇のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!

皆が大好きなタロットカードでの恋愛占い。タロットの持つ神秘的なイメージが恋愛への希望や不安を掻き立てます。ではタロットの恋愛占いで女教皇が出たらどのように読み取れば良いのでしょうか。

タロット 占い 女教皇

①正位置の場合

タロットカードで女教皇の正位置が出た時は、普段恋愛よりも仕事を重視していそうに見えるあなたと相手は打ち解けるまでに時間がかかると思っているようです。しかしこのタロットカードが出た今、あなたは気持ちに余裕がある状態なので、出会いを求めていた人は予期せぬことから恋が始まるでしょう。その時は情況を踏まえ、お互いの未来を見据えた恋愛になりそうです。

②逆位置の場合

タロットカードで逆位置が出たときは、女教皇のカードの疑心暗鬼や孤立の意味から考えて、相手のことをまだよく知らないので信頼感が足りないのか、心を開いて相手と向き合うことが出来ていないようです。対策として一旦彼と距離を置き、冷静にお互いのことを見つめてみるほうが良いかもしれません。

Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【女教皇のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!

相手の気持ちを占い、タロットカードが告げたのが「女教皇」である場合、どのような気持ちが隠されているのでしょうか。

タロット 占い 女教皇

①正位置の場合

タロットカードで女教皇が正位置で出た場合、相手にとってあなたは少し敷居が高いと感じる相手で、尊敬されていることもあるでしょう。そのため憧れはあるものの、近付き難いと思われているようです。精神的なつながりを求められているとも考えられます。大切な友人や知人だと考えられ、安定的なつながりの目で見られているかもしれません。恋愛相手としたいなら、恋愛感情の有無を確認しなければなりません。

②逆位置の場合

ではタロットカードが逆位置で出た場合はどうでしょうか。女教皇の逆位置が出た場合は、あなたは我儘で冷めた感じの信頼できない相手と映っているようです。相手はあなたのことを全く理解していないのです。ですから恋愛感情が湧くはずもありません。先ずは相手の目に映る対策を考えなければなりません。

タロット 占い 孤独

【女教皇のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!

タロットで片思いを占った時に女教皇が出る意味はどう読み取れば良いでしょうか。タロットカードの正位置と逆位置で見てみましょう。

タロット 占い 女教皇

①正位置の場合

タロットカードで女教皇が正位置の場合、キレイだけど少し話しかけにくい人だと思われているようです。本当のあなたは違うのだというところを見せたほうがいいでしょう。肩の力を抜き、リラックスして笑顔で話しやすい雰囲気を作りましょう。

②逆位置の場合

タロットカードで女教皇が逆位置の場合、あなたの知的で無表情に見える雰囲気が愛想がないと映っているようです。良い印象を持ってもらうためには笑顔を忘れずに過ごし、笑ったり怒ったりして少し感情を出すようにすると良いでしょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

【女教皇のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!

かつての関係に戻りたいと願ったときもタロットカードは一部の未来を示してくれるでしょう。タロットで復縁占いをし、女教皇のカードが出たときの意味を見ていきます。

タロット 占い 女教皇

①正位置の場合

タロットカードの女教皇の正位置は、直観力や知性、安心感を表しています。ですから取り乱さずいつもの自分を心がけていれば相手もあなたの良さを再認識して戻り、自然と復縁出来るでしょう。過干渉になったり、攻めることなく相手を受け入れてあげる懐の深さをみせることも復縁への対策の一つでしょう。

タロット 占い 神秘的

②逆位置の場合

女教皇のタロットカードが逆位置で出た場合は、自己中心的な考えで相手の非を責めたり、過剰に疑ったり、あるいは復縁したいと一方的に迫ることは避けたほうが良いでしょう。まず少し距離を取り、冷静になってから原因や復縁の方法を探ったほうがいいでしょう。反省と謝罪が相手に届けば未来は変わるかもしれません。

【女教皇のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!

この結婚は祝福されるものか、未来は明るいか。また、いつ結婚のチャンスがくるのか。タロット占いはあなたに何を教えてくれるでしょう。ここでは結婚占いをした時にタロットカードの女教皇が出たときの意味を確認してみましょう。

タロット 占い

①正位置の場合

タロットカードの女教皇が正位置で出た現在のあなたは、とても落ち着き、心が安定している状態です。知性と愛情のバランスが取れているときで、自分の判断を信じ従ってよいでしょう。結婚したいと思うなら、その判断は間違っていません。もし結婚を望んでいないのに女教皇が出たのなら、仕事を優先してしまい、結婚はまだまだ先となりそうです。

②逆位置の場合

タロットカードで逆位置の女教皇が出た場合は、今の自分が我儘で、思いやりにかけていることに気付くべきかもしれません。その態度が周りの反感を招き、結果として結婚から遠ざかっているのです。相手を思いやる気持ちを思い出して接するようにしましょう。

タロット 占い 拒絶

【女教皇のカードの意味⑥】不倫・浮気占いの場合の意味4選!

不倫は必ず誰かが不幸になるものです。それはあなたかもしれないし、彼かもしれません。当事者とは限らず、奥さん、旦那さん、子供達、いずれも幸せではいられないでしょう。しかし、わかっていても惹かれてしまい、どうすることも出来ない気持ちもあるのです。今の状況をタロットで占い女教皇のタロットカードが出たときの意味を考えてみましょう。

タロット 占い 女教皇

①不倫占いで正位置の場合

タロットカードの女教皇の正位置は知性と冷静です。不倫相手のことを秘かに陰ながら支えてあげる時期であることを示しています。ただでさえ秘密をかかえ、不自由を強いられる関係です。しかし我儘を言って相手を困らせることは慎むべきでしょう。今は相手の為になることを考え行動するときです。そうすればいずれ、あなたの幸せにもつながるでしょう。

②不倫占いで逆位置の場合

タロットカードが逆位置で出たなら、今のあなたは少し今の関係をマイナスに感じているようです。周りの人の意見にもっと耳を貸し、今置かれている環境を冷静に考えてみてください。ヒステリックになったり、批判的に物事を見ることは避け、落ち着くことが大切です。さもないと、浮気相手は遠ざかってしまい復縁もないでしょう。

タロット 占い 終わり
Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...

③相手の浮気を占った場合の正位置の場合

相手が頻繁にメールを見ていたり電話していたりすると気になりますね。相手の浮気を占った時にタロットカードが女教皇を出したのなら、大丈夫です。態度に表さなくともあなたを想っている事実に変わりありません。恐らく相手には今あなたのこと以外に気になることがあるようです。そのことの対策中である姿をみて、浮気を疑ってしまったのかもしれません。浮気はしていないと女教皇の正位置が告げています。

④相手の浮気を占った場合の逆位置の場合

タロットカードが逆位置にでたときは、相手は精神的、経験的に少し未熟なのかもしれません。そのため愛情表現が苦手なようです。これでは浮気しようとしても難しく、浮気をしている可能性は低いでしょう。しかし、残念ながらあなたへの愛が冷めているかもしれません。口うるさく神経質になりすぎてはいませんか?彼を信じて丁寧なコミュニケーションを取るようにしてみましょう。以前の愛し愛される関係へと復縁させるべき時かもしれません。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

【女教皇のカードの意味⑦】人生の悩みを占った場合の意味5選!

タロット占いは恋愛や結婚のことを占うばかりではありません。時には人になかなか打ち明けにくい悩みや人生の岐路では頼りたくなることがあるでしょう。そんなとき女教皇のタロットカードが出たあなたへの意味をお伝えしましょう。

タロット 占い 女教皇

①人間関係を占った場合

人間関係をタロットで占い、女教皇が「正位置」の場合、あなたは知的で冷静、気配りの出来る女性とみられているでしょう。仕事でも信頼を置かれています。しかしそんなあなたは少し堅く、打ち解けるには難しそうだと思われているようです。ではタロットカードが「逆位置」ではどうでしょうか。もしかしたら周囲の人はあなたの機嫌の浮き沈みや、あまりにも潔癖で一つのミスも許さない様子に恐る恐る付き合っているかもしれません。空気が悪いと感じたら、ぜひあなた自身が深い心を持ち、相手に優しく接してみてください。

②仕事を占った場合

タロットで仕事を占った時に女教皇が「正位置」で出たら、仕事運は良好だと言えます。素早く的確な判断ができ、見通しも良好でしょう。仕事が生きがいとなっているかもしれません。もしタロットカードの「逆位置」が出たなら、よく出来る人であるだけに、完璧主義になってしまっており、疲れているかもしれません。真面目過ぎるのも時には考えものです。対策としては、ストレスを貯め過ぎないようにしましょう。周りの人にもいつも以上に優しく接するように気を付けてください。気持ちよく働くためには相手の気持ちも考えてあげなければなりません。

③未来を占った場合

タロットカードには未来を見る力があります。タロットで未来を占ってみて女教皇が「正位置」で出たときは、未来の出会いに期待が出来そうです。出会う相手はあなたが男性であっても女性であっても、女性です。その女性はあなたがより成長するために大切な人になりそうです。もしタロットカードが「逆位置」で出たなら、あなたの描く明るい未来へ進むためには今から対策が必要であることを示しています。真面目で努力家のあなたは、その態度が時に人に傲慢に映るかもしれません。周りの人への気持ちがおろそかになりすぎないように、周りからの意見に耳を傾けてください。

タロット 占い 直感

④人生を占った場合

もしあなたが人生に悩んでタロットにヒントをもらいたいと占ったとき、女教皇が「正位置」で出たらよい状況であると考えられます。あなたは思慮深く冷静で、洞察力にも優れているため人をサポートする役に最適です。表に立って動くより、支える側に立つ方がよいでしょう。ではタロットカードの「逆位置」が出た場合はどうでしょうか。真面目なあなたは完璧主義でもあり、神経質に主張してしまうため、周りの人に我儘な人だとみられているようです。優れた洞察力や知性は、時にあだとなってしまいます。少しリラックスしてマメにコミュニケーションを取り、少しずつ自分をわかってもらうよう対策を考えたほうが良いでしょう。

⑤金運を占った場合

タロットの女教皇のカードはたいていの場合、良い意味であることが多いのですが、金運に限ってはそうとは言えないようです。女教皇の「正位置」が出た場合は、恐れる程悪いわけではありませんが、自分が原因となり突然の出費に悩むことがあるかもしれません。タロットカードが「逆位置」を示した場合はあまり良くありません。お金に固執するあまり人をないがしろにしたり、裏切ったりしてしまうかもしれません。対策としては、大事な人を失くす前に自分で稼いだお金を寄付など他の人のために使ってみると良いでしょう。

Thumb風水効果の高い財布の選び方を徹底解説!金運を呼び込もう!
普段使っている財布は何色のものを持っていますか?風水では運気を上げて、お金が貯まるようになる...

女教皇のカードの意味を知ってタロット占いをしよう!

神秘的なタロットカードの中でも「女教皇」の「正位置」は、知的で穏やかで気配りも出来る理想的な仕事のできる女性です。洞察力と直感にも優れており、人の気持ちを推し量ることに長けているでしょう。しかしその反面「女教皇」の「逆位置」は、全ての面でネガティブさが勝り、知識をひけらかし気分屋で神経質、ヒステリックな女性として敬遠される意味が強くなります。

タロット 占い 女教皇

しかしタロットカードで逆位置が出たからといって落ち込む必要はありません。正位置の女教皇の持つ素晴らしい意味が、ストレスや真面目過ぎる性格が強く出ている今、薄れてしまっているだけです。タロットカードが逆位置で出たときの対策は、少しリラックスし、自分を優しくいたわってみることです。他人を受け入れる余裕を持てるようになったら、またタロットで占ってみてください。

Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
coucou
自然と動物に日々癒される田舎LOVER。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ