【誕生日占い】7月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月24日生まれの人は「攻撃的かと思えば優しい性格、絶妙なタイミングで現れる要領の良い人」と思われていたりする様ですが、実際はどうなのでしょうか。運命数や誕生日占いで、7月24日生まれの性格、相性や金運、2019年の運勢まで紐解いてみましょう。

【誕生日占い】7月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月24日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月24日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月24日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月24日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月24日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月24日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月24日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月24日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月24日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月24日は獅子座!
  11. 117月24日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月24日の誕生石は?
  13. 137月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月24日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月24日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月24日生まれの人を徹底解説!

7月24日生まれの人は、運命数「4」を持っており、運命数3の人を補ってあげられる力がある様です。また、運命数3の人とは、考え方や行動などに似たところが多く、運命数3の人と一緒に居ると「自分らしく居られる」と感じる機会も多くなる様ですよ。

4

7月24日生まれの人のラッキーカラーは「緑」です。運命数4でみた場合のラッキーカラーも「緑」。ラッキーカラーの「緑」は、植物のもつグリーンカラーを表しているとされ、癒しや安心感、創造性などを意味しています。運命数4の人が、緑のものを身に着けることで、より自然体で居る事ができ、心に安らぎや安心感が生まれ興奮を和らげる効果を発揮するので、どんな人に対しても友好的に接することが出来るようになるそうです。7月24日生まれのあなたのラッキーカラーの緑は、心身をリラックスさせる効果のとても高いカラーですので、日常的に意識して取り入れてみてはいかがでしょうか。

グリーンカラー
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】7月24日生まれの人の性格の特徴は?

7月24日生まれの人は、誠実で優しい性格の人が多いのが特徴です。家族や友人を大切にし、彼らを守るためなら、自分を犠牲にしてでも他者を攻撃出来る人です。正義感が強く、秩序を乱すような人に対しても厳しい姿勢で臨んでいきます。7月24日生まれの人は、理想を追求し完璧さを求める性格であるため、自分に厳しく、目標とした事は何があっても達成させようと、努力し続けていく根性があるのも特徴です。7月24日生まれの人は、気配り上手で、面倒見が良いので年下の人から慕われる事が多くなりますので、相手が上手くいかない様な時には怒らずに、優しくフォローしてあげてくださいね。

優しいねこ

7月24日生まれの人の長所は?

7月24日生まれの人は、真面目で完璧主義な性格で、理想を高く持つ野心家であり、感受性が強く、心優しい性格であるところが長所と言えます。

7月24日生まれの人の短所は?

7月24日生まれの人は、少し神経質なところがあり、頑固な性格で、打たれ弱く、駆け引きが苦手なところが短所と言えそうです。

緑のトンネル

【誕生日占い】7月24日生まれの男性の運勢を解説!

誕生日占いでみる7月24日生まれの男性の運勢は、変化に富んでいます。20代頃に、仕事の運勢が一気に上昇するのですが、健康面に影響が出てくる可能性が高くなっていますので、健康には注意しておいた方が良さそうです。20代後半から30代半ばまで恋愛運も上昇を続け、仕事でも恋愛でも最高の運勢となります。その後の恋愛運は下降していく運勢ですので、結婚を考えている男性は、この時期に結婚を決意する方が良さそうです。

ピークを迎えていた仕事の運勢も今度は、徐々に下降して行きます。運勢の落差を和らげるためにも、40代あたりで一度、生活や仕事について見直しをしておく事が、とても重要です。50代頃には、危機的な状況が訪れる可能性もありますが、乗り越えていく事が出来れば、再び運勢を上昇させ、安定させていく事が可能です。何をやっても空回りで辛いと感じる事も多くなりそうですが、ここが一番の踏ん張りどころです。後に続く運勢は再び上昇し続けていきますので、70代頃には再びピークを迎える人生となるでしょう。

男性

【誕生日占い】7月24日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いでみる7月24日生まれの女性の運勢は、恋愛運と金運とが一緒に上昇していき30代後半から40代頃には運勢のピークを迎えます。お誘いも多く出会いも頻繁に訪れるため、相性の良いパートナーを見つける事ができます。そしてそのまま、結婚へと順調に繋がっていくでしょう。結婚後も安定した家庭にするために、パートナーは地位や名誉で判断するのではなく「人柄」を重視して選ぶように注意しておいてください。また、日頃からパートナーに頼りすぎずに、金銭的にも精神的にも自立しておくように、心がけておきましょう。

この時期は、健康面や身近な人との人間関係に問題の生じやすい運勢でもありますので、合わせて注意しておく必要があります。50代以降は、趣味や仕事に専念することで、あなたなりの楽しみを見つける事ができ、満足感が得られるのと同時に、運勢も安定したものへとなっていきます。

カップル

【誕生日占い】7月24日生まれの人の恋愛は?

7月24日生まれの人は、恋愛において、尊敬できる相手を選び、恋愛を楽しむと同時に、自分自身を成長させていけることに喜びを感じる人が多いです。結婚後は、何よりも家庭を大切にしパートナーと共に家族を守っていくでしょう。

つないだ手

7月24日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月24日生まれの人は、考えて行動するタイプが多く恋愛に対して奥手になってしまう傾向がある様です。そのため、受け身な恋愛をする事が多くなる様なのですが、7月24日生まれの人は、自分が思うより、相手に思われたいタイプの人が多いため、この恋愛のかたちに、幸せを感じるのではないでしょうか。恋愛する時は常に結婚を意識して慎重になり、相手への独占欲や嫉妬深さが極端に出てきてしまうかもしれません。相手も同じように結婚を意識して恋愛し、誠実で正義感のあるような人だと相性が良さそうです。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月24日生まれの人は、2019年の恋愛は金運や人間関係がリンクした運勢となりますので、価値観の合う人との交流が増え、理想のパートナーとの出会いに期待できそうです。同時に価値観の違う相手とは自然と距離が出来ていくでしょう。運命数4では、2019年の恋愛の運勢に出会いはあるものの、あまり動きが見られないかもしれません。2019年の恋愛は、無理やり押し進めて行くのではなく、恋愛の運勢が動き始めた時に備えて、自分自身に磨きをかける時間を大切にしておく方が良さそうですね。

出会い

2019年の恋愛面での注意点とは?

7月24日生まれの人は、2019年の恋愛では、特に、相手の人柄をよく見るように注意しましょう。また、運命数4でみた2019年は、恋愛に対するエネルギーが不足している時なので、無理に頑張ることはやめておきましょう。心身ともに疲れ果ててしまうだけの結果となってしまう可能性が高いです。2019年は、ゆっくりと恋愛を見つめなおしながら、自分自身の恋愛に対するエネルギーを充電していく方に力を注いでおきましょう。

充電

【誕生日占い】7月24日生まれの人の仕事は?

7月24日生まれの人は、何事にもコツコツ努力する性格なので、仕事においても依頼された仕事は、最後まで責任を持ってやり遂げようとします。真面目に仕事をこなし、ミスも少なく確実に仕上げていきます。コツコツ努力する事が当たり前に出来てしまうので、仕事で必要な資格等も簡単に取得していく事が出来ます。

コツコツ努力

7月24日生まれの人の仕事面での資質とは

7月24日生まれの人は、集団で仕事をする事も、単独で仕事をする事も得意で、任された仕事は、最後まで責任を持ってやり遂げていくので、上司からの評価も良いでしょう。反面、7月24日生まれの人は、交渉事や駆け引きが苦手なところがありますので、交渉のタイミングや忍耐力を身に着けておくと上手く克服していけそうです。ただ、仕事に対して頑張り過ぎてしまうところがあるので、注意しておいてください。健康な体があっての仕事ですので、適度にいたわってあげましょう。

大切に

7月24日生まれの人に適した仕事とは

7月24日生まれの人は、多才なので適職も幅広く、独自のカラーを活かした仕事を選んでいく事も可能です。感性を活かした仕事がしたいのであれば、芸能界やデザイナー、芸術家やコンサルタント。細かい気配りが出来るところを活かして看護師や介護職、占い師など、独自のカラーや才能を活かした仕事を選んでいけそうです。運命数4の人は、安定性を求める傾向があるので、公務員を選択しても相性が良いですし、確実な仕事ぶりを活かして、薬剤師や税理士、警察官などの仕事を選択しても良さそうです。

色々ドーナツ

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月24日生まれの人の2019年の仕事において、これまでの勤勉さや努力が報われ大きな成果の得られる運勢となっています。2019年は、資格取得にも大変適した運勢となっており、資格取得のための勉強が報われ取得出来るのと同時に、仕事にもプラスの影響を与えていく事になるでしょう。

運命数4での2019年の仕事の運勢においても、良くも悪くも、これまでの努力の成果が出てくる年となるようです。あなたがこれまで取組んできた仕事への結果ですので、きちんと受け入れていきましょう。そう言った意味でも、2019年は、仕事に対する結果をもとに、新たな計画を立てていくのに最適な年とも言えそうです。周囲の意見を取り入れながら、独自のカラーを活かした新たな目標を見つけていきましょう。

成果

【誕生日占い】7月24日生まれの人の金運は?

7月24日生まれの人の金運を見てみると、もともとお金あまり関心のない性格なので、大金を稼ぐとか、貯金を熱心にすると言ったことはなさそうです。責任感がとても強いので、お金を借りた場合には、必ず責任を持って返済していきます。自分で、お金を増やすための方法を勉強していくことで、金運アップに繋がり経済的に豊かな暮らしをしていけるようになります。金運に対して利益を重視していく事も大事ですが、金運に余裕が出てきたら、困っている人など社会に還元していく気持ちを持って使っていく様にすると、より金運アップに繋がっていくようですよ。

運命数4での金運を見ると、少し注意しておいた方が良い運勢になっています。金運が思いがけない動きをしそうですので、「儲け話に乗って貯金を一気に使い果たしてしまう」なんてことにならないためにも、周囲に流されない様に気を付けておいてください。

勉強

【誕生日占い】7月24日生まれの人と相性が良いのは?

7月24日生まれの人と相性の良いのは「7月7日」生まれの人です。7月7日生まれの人は几帳面な努力家で、どんな事にも前向きに取り組み、あきらめる事なく最後までやり遂げる性格です。また、7月7日生まれの人は、誰とでも仲良く付き合っていける性格をしているのですが、自分に自信があるせいか時に少し傲慢な態度が出てしまい、孤立してしまう事があるようです。7月24日生まれの人とよく似た性格をしているので、相性が良くお互いを理解し合えるよきパートナーとなります。

はな

その他にも、「6月5日」「6月26日」「9月12日」「10月21日」「11月18日」生まれの人との相性が良いようです。

【誕生日占い】7月24日生まれの人と相性が悪いのは?

7月24日生まれの人と相性があまり良くないのは、「12月18日」生まれの人です。12月18日生まれの人は、社交性があり誰とでも仲良く付き合う事が出来るのですが、相手の弱点を受け入れられないところがあり、苛立った態度をみせます。7月24日生まれの人には、この考え方を理解する事が出来ないかもしれません。また、恋愛において7月7日生まれの人は、感情よりも理論を優先させる性格であり、感情を大切にする7月24日生まれの人とは、相性が合わないところと言えそうです。

ねこ

その他「4月15日」「6月3日」「7月6日」「10月3日」「12月17日」生まれの人との相性があまり良くない様です。

7月24日は獅子座!

7月24日生まれの人の星座は「獅子座」です。獅子座の人は、目立つこと、注目されることが大好きで、明るくポジティブな性格の人が多いのが特徴です。プライドが高く子供っぽい性格をしている様でいて、ナイーブな一面も持っています。また、同じ獅子座であっても、血液型によって違う性格や特徴があります。

ライオン

「獅子座×A型」

獅子座×A型の人は、ルックスが良く注目される事が大好きで、物怖じすることなくストレートな発言をするところが評価され、周囲をまとめるリーダーに抜擢されることが多いのが特徴です。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

「獅子座×B型」

獅子座×B型の人は、華やかでパワフルな人で、裏表のない性格が異性に人気があり、強い意志を持って最後まで諦めずに、自分の運勢は自分で切り開いていこうとするのが特徴です。

Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

「獅子座×O型」

獅子座×O型の人は、世話好きで頼りがいのある人気者で、切り替えが早くどんな事があってもすぐに立ち直れる強さを持っており、何事にも強い情熱を持って取り組んでいくエネルギーがあるのが特徴です。

Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...

「獅子座×AB型」

獅子座×AB型の人は、自尊心が高く頭脳明晰な人でミステリアスであるかと思えば、広い心の持ち主で芸術センスも持ち合わせており、自然と周囲を惹きつける魅力があるのが特徴です。

Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

7月24日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月24日生まれの人の誕生花は「エンレイソウ」です。

エンレイソウの花言葉は「奥ゆかしい美しさ」です。エンレイソウの花が、3枚の大きな葉の中に奥ゆかしく咲いているところから由来されたようです。また、花びらの様に見える萼は3枚、おしべは3の倍数の6本、学名の「トリリウム」はギリシャ語の「3」を意味している事から、エンレイソウは数字の「3」に縁のある花と言えそうです。

エンレイソウ

7月24日の誕生石は?

7月24日生まれの人の誕生石は「スタールビー」です。

スタールビーの石言葉は「激しいしかえし」です。自信過剰は身を滅ぼしてしまいます。感情的にならないように気を付けておきましょうとの意味が込められています。ルビーと同じくコランダムという鉱物からできており、中でも光を当てると星の形のような輝きをするものをスタールビーと言います。持つ者の願いを叶え成功をもたらすパワーのある石として、お守りとされています。

赤いバラ

7月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!

久保田利伸さん(1962年7月24日)

日本にブラックミュージックを浸透させた男性歌手で、R&Bのシンガーソングライターとして活動しています。また、歌手やアイドルへ楽曲を提供するなど音楽プロデューサーとしても活躍しています。

ジェニファー・ロペスさん(1969年7月24日)

アメリカ出身の彼女は、映画、テレビ、舞台で女優として活躍しています。また、歌手として音楽活動も積極的に行うトップスターです。結婚・離婚・裁判など数々の恋愛遍歴でも、注目を浴びるところとなっています。

水川あさみさんは(1983年7月24日)

映画「金田一少年の事件簿~上海魚人伝説~」で女優デビューし、その後も映画やドラマにと、女優として活躍しています。数多くの俳優との熱愛の噂で注目を浴びる彼女は、サバサバした性格でありながら、肉食系女子であるとしても有名です。

裏表のない性格で、親しみやすい性格なので交友関係も幅広く、ムードメーカーの彼らは、7月24日生まれ独自のカラーで常に周囲を惹きつけ、とても愛される魅力を持っている様です。

仲良し

【番外編①】7月24日は何の日なの?

テレワーク・デイ

2020年7月24日に「東京オリンピック・パラリンピック競技大会」の開幕に伴い、首都圏での交通混雑を避ける働き方改革の一環として、内閣府を中心とした各省庁が制定。

「tele」=離れた場所で、「work」=働く

(場所にこだわらずどこでも働ける)二つの単語を合わせた和製英語です。ロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会時には、イギリス国内の多くの企業が、テレワークを導入し、会期中の交通混雑を大幅に回避することができた成功例もあります。

劇画の日

 1964年7月24日に、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊しました。これをきっかけに、白土三平の「カムイ伝」、水木しげる、つげ義春などが登場し、これまで子供の読み物とされていた漫画が、大人の読み物としてもブームを迎えていく事となりました。

大阪天神祭

「船渡御」約100隻の船が大川を渡ります。祭りの始まりは、菅原道真の御霊を慰めるためだとされ、日本三大祭のひとつとも称されています。

ワーク

【番外編②】7月24日は何があった?歴史を紹介!

マチュ・ピチュ遺跡発見

1911年年7月24日、アメリカの探検家ハイラム・ビンガム氏により、アンデス山麓の尾根沿いに「マチュ・ピチュ遺跡」が発見された。「マチュ・ピチュ」とは、現地語のケチュア語で「老いた峰」を意味するのだそうです。

琵琶湖国定公園を日本初の国定公園として指定

1950年7月24日に、滋賀県の琵琶湖を中心とした公園が、国定公園に指定されました。

アメリカの月宇宙船アポロ11号が地球に帰還

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」と言ったアームストロングを乗せたアポロ11号が1969年7月24日に月面を離陸し、地球に帰還してきました。 
 

森林

まとめ

7月24日生まれの人の性格や運勢、恋愛や金運での相性など見てまいりましたが、いかがでしたでしょうか。誠実で真面目な頑張り屋さん、優しい心の持ち主が多いようです。これからも、目先の利益にとらわれることなくあなたのカラーを活かして周囲との調和を大切にして行ってください。癒しのグリーンカラーも活用してみてくださいね。

あなたの人生が穏やかなものとなりますように。

女性
Thumbフェイクグリーンで緑のあるおしゃれ部屋に!お手入れ不要で簡単!
「フェイクグリーンは本物にかなわない」と思っている方にこそ試していただきたい、フェイクグリー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ