獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り、目立つ存在であると言えます。そんな獅子座O型の性格や恋愛傾向はどういったものでしょうか?ここでは獅子座O型の性格の特徴や2019年の運勢などを詳しく解説します。

獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1獅子座O型の人って?
  2. 2獅子座O型の【性格】とは?
  3. 3獅子座O型の【特徴】15選!
  4. 4獅子座O型の人の【恋愛傾向】6つ!
  5. 5獅子座O型の【男性】の【相性】は?
  6. 6獅子座O型の【女性】の【相性】は?
  7. 7獅子座O型の【男女別】の運勢を紹介!
  8. 8獅子座O型の人は明るい愛されキャラ!

獅子座O型の人って?

獅子座と聞くとそれでだけで健康的でパワフル、強いといったイメージですね。獅子座のO型の人はどんな性格で、どのような特徴が見られるのでしょうか?一般的に獅子座O型の人は世話好きで頼りがいがある、人気者であるタイプの人が多いと言えます。

獅子座

そんな獅子座O型の人について、性格的な特徴や、恋愛の傾向など詳しく紹介します。また2019年の運勢について、仕事運や健康運、金運なども紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

獅子座O型の【性格】とは?

先に少し触れましたが、獅子座O型の人は明るく、情熱的でとても目立ち人気者が多い傾向にあります。男性女性関係なく活気に満ちていて、パワフルで健康的なイメージがあり、カリスマ性がある性格の持ち主であると言えます。

理想が高く野心家の一面があり、常に高く目標を掲げそれを達成するために突き進んでいくといった性格の特徴が見られるのが獅子座O型の人です。

星座

獅子座O型の【特徴】15選!

ここからは獅子座O型の性格的な特徴や傾向について解説します。獅子座O型は常に向上心が高く、負けず嫌いな一面がある一方で、意外に寂しがり屋であったり、臆病である一面も持ち合わせる愛すべき性格であることが特徴として挙げられます。

ライオン

①野心家な性格

獅子座のシンボルであるライオンは、常に獲物を狙うといったイメージがありますが、獅子座O型の人もそういった野心家である性格が特徴として挙げられます。常に何かと戦って上を目指すストイックな性格であると言えます。

②天性の明るさを持つ

獅子座O型の人は周りにいる人を楽しませる天性の明るさを持っています。他人の幸せが自分の幸せであるかのように献身的に楽しませてくれます。その天性の明るさは他人を引き付ける魅力となり、人気者である傾向が強いと言えるでしょう。

朗らかな性格は人を信頼させる能力とも言え、人と深い人間関係を築くうえでも重要な役割をすると考えられます。天性の明るさは人気者であることの大きな理由の一つとして挙げられます。

天性の明るさを持つ人

③純粋で素直

獅子座O型の人は、純粋で素直な性格であるといえます。人の話を深読みせず、すぐに共感するといった傾向があります。

悪意があったのかなどの考えを持たずに話を聞き流すことができるのも、獅子座O型の人の性格の特徴であると言えるでしょう。こういった性格は、他の人からは好感度が高く、人気者になる秘訣であるとも言えます。

④自惚れやすい性格

獅子座O型の人は素直であると先に説明をしましたが、そんな彼らは相手が自分を褒めてくれると、それが本心であると信じてしまうところがあります。獅子座O型の人は自惚れやすい性格であると言えます。その様子を見て周りでは温かい目で見てくれる人もいるでしょう。

しかし、そういった自惚れやすい性格を不快な目で見る人も少なくありません。褒められても喜びすぎないといった謙虚な態度も獅子座O型の人には必要であることを覚えておきましょう。

⑤思いついたら実行に移す

獅子座O型の人は、思い立ったが吉日とばかりに考えを即実行に移すといった傾向がとても強い性格です。直感に優れているといった面も手伝い、自分の考えの可能性を信じてやまない性格であると言えます。

もし実行に移し失敗したとしても、そこからヒントを得て成功に導くといった事を成し遂げるのも、獅子座O型の人に多く見られる特徴なのです。

実行する人

⑥芯が強く、プライドが高い

素直な性格であると同時に、自分の直感には敏感で、人がなんと言おうと自分の考えに従うといった芯の強さが獅子座O型の性格の特徴として挙げられます。この芯の強さは、プライドの高さでもあると言うことができます。

獅子座O型のこのプライドの高さは、自分の目標を達成する上でプラスに働くことも多いですが、時に人との衝突を避けるために少し慎重に考えることも大切です。

⑦切り替えが早くすぐに立ち直る

自分の努力が実らずに残念な結果に終わってしまった、という経験は誰でも一度はあるのではないでしょうか?獅子座O型の人はこういった時でも切り替えが早いといった特徴を持っています。

失敗して落ち込んだとしても、すぐに切り替えて立ち上がれるといった強さは、彼らの強力な武器であるともいえます。

落ち込む人

⑧寂しがり屋で人に甘えるのが好き

人気者でプライドが高く、努力家で野心家。そんな獅子座O型の人は頑張りすぎる傾向が強いことから、時に人が恋しくなることがあります。意外に寂しがり屋で人に甘えたいといった欲求を持っているのです。誰かに甘えることで、心身のバランスを保ち、また頑張る為のエネルギーを補給していると考えれます。

人気者でいつも自身に満ちている人が甘える姿を見せると、他の人はいい意味でギャップを感じてしまいます。頑張ること以外でも魅力を見せれる人は、どんな時でも人を引き付ける事ができると言えるでしょう。

甘える子供

⑨情熱的な性格

獅子座O型の人は、とても情熱的なタイプが多いです。ライオンが獲物を見つけるとダッシュして捕獲するのと同じように、獅子座O型の人は目標を定めると、それを達成するためのエネルギーが強い性格です。その為、周りからは情熱的であると評価されることが多くなります。

情熱的な薔薇

こういった情熱的な性格は恋愛面でも表れており、ドラマチックな恋愛を楽しむのが獅子座O型の人の特徴であると言えます。

⑩直観力がある

獅子座O型の人は直観力に優れているといった一面があります。この直観力は自分の人生において危機を脱するといった強運を発揮し、成功を収めることにつながっていると考えられます。

直観力がある強運であると同時に、努力する向上心も持ち合わせているため、直観に従って行動したとしても、成功を収めるといった結果につながりやすいと言えるのです。

⑪臆病な面がある

獅子座O型には臆病であるといった性格の特徴も持ち合わせています。変化を好まない性格の持ち主で、慣れない環境に入っていくのが苦手といったタイプです。実力があるタイプの獅子座O型の人はチャレンジする前にいろいろな事を考える傾向があると言えます。

臆病な犬

周りにいる人は、ぜひこういった性格を理解し、獅子座O型の人が新しいことにチャレンジするきっかけを作る手伝いをしてあげましょう。

⑫目立ちがりやな性格

常にリーダーシップを取りたがり、集団の中心でいることを好む獅子座O型の人は目立ちたがりやな性格であると言えます。その為、自分が目立つ為であれば、面倒な仕事でも引き受けるといった傾向があります。

目立つ女性

しかし、常に目立ちたいという思いは我が強い態度や言動として表れてしまいます。時に支離滅裂なことを言って周りに呆れられることもあります。獅子座O型の人は、そういった我の強い言動もほどほどにしておくことが大切です。

⑬人気者で浪費家

人気者の彼らは、常に最先端のファッションを意識するため、洋服やアクセサリーに惜しむことなくお金を使います。大胆にお金を使い、給料日まで財布が寂しいといった事があるのも獅子座O型の人の特徴です。

⑭支配欲が強い一面も

獅子座O型の人は目立ちたがり屋で、常に集団で人気者である為に、支配欲が強いといった面を持ち合わせています。自分の思い通りに物事を運ぶ為に、自分の思い通りにならない人を何としても支配したいという欲求が強い性格であると言えます。

女性と白馬

⑮現実逃避しやすい

どうしても耐えられない事が起こると、いっそのこと逃げてしまおうと画策するのが獅子座O型の人の特徴でもあります。こういった性格的特徴は一種の防衛反応であると考えられ、人生の中では必要なことです。しかし逃げ癖がある人は、周りからの評価を受けられないといった事実を知っておきましょう。

現実から逃げる人
Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

獅子座O型の人の【恋愛傾向】6つ!

ここまでで獅子座O型の人の性格や傾向が分かったと思います。そんな明るく上昇志向が高い獅子座O型の人はどういった恋愛傾向があるか気になりますね。ここでは獅子座O型の人の恋愛傾向を解説していきます。

ラブ

①モテるけれど恋人はできにくい

人気者でいつも目立つ存在の為、恋愛面でも異性からとてもモテるといった特徴があります。しかし、実際には恋人は出来にくいといった傾向が見られます。

獅子座O型の人はプライドが高く、常に理想を追い求めています。その為、少しでも理想と違うことがあると納得できず、恋人ができないといった悪循環を繰り返し、恋愛に発展しないのです。

仲のいいオウム

②とにかく一途な性格

人気者であることが多い獅子座O型の人は恋多き人であると思われがちですが、恋愛面においては実はとても一途な人です。一度好きになってしまうと相手に尽くすような性格であると言えます。常に相手のことを気にかけて、パートナーとの恋愛を楽しむといった人が多いと言えます。

一途な犬

③隠れロマンチスト

一途な性格の獅子座O型の人は恋愛において、相手を喜ばせたいといろいろな事をしてくれる人です。また、流行に敏感な性格の為、おしゃれなレストランなどに詳しく、二人っきりの時間を思いっきり素敵に楽しみたいと思う、隠れロマンチストである傾向が強いと言えます。

④記念日や演出を大事にする

一途でロマンチストな一面を持っているので、記念日などの時には相手を喜ばせるための演出に余念がありません。また、そういった才能にとても長けている性格といえます。獅子座O型の人は記念日や演出を楽しんで大事にする人と言えるでしょう。

記念日のケーキ
Thumbマメな人の性格や行動の特徴18選!モテるの?【男女別】
好きな異性のタイプを聞かれて「まめな人」と答える人は少なくありません。まめな人とはどういった...

⑤ストレートに愛情表現をする

素直でロマンチスト、そして一途といった性格の特徴が合わさり、獅子座O型の人は回りくどいことはせずにストレートに愛情を表現する人が多いようです。情熱的で目標を定めると一目散に駆け出していくような性格が恋愛でも表れていると言えます。

愛を告白する男性

⑥ズバリ肉食系!

星座のシンボルであるライオンと同じく、恋愛においても獅子座O型の人は肉食系です。それは、好きになってしまったら、例えライバルがいようとお構いで、欲しいものは欲しいといった性格であると言えます。

男女ともに受け身な恋愛とは程遠く、少々常識はずれな傾向が見られますが、自分の気持ちに正直であることの表われであるとも言えます。

獅子座O型の【男性】の【相性】は?

常にリーダーシップを取り、人気者タイプである獅子座O型男性と恋人として相性がいいのは、明るい性格が特徴のふたご座B型の女性です。

また、結婚相手として相性がいいのは、獅子座B型の女性です。この女性は常に野心家で、結婚してからもお互い刺激し合えてよき理解者になれる、相性の良い女性であると言えます。

男性

獅子座O型の【女性】の【相性】は?

獅子座O型の女性と恋人として付き合うのであれば、真面目でコツコツタイプの山羊座O型の男性です。結婚相手として相性が良いとされるのは、いて座B型の男性です。何事においても果敢に取り組む姿が特徴的で、一緒になると、笑顔が絶えない幸せな家庭を築くことができます。

女性

獅子座O型女性と相性が悪いのは、おうし座O型の男性です。世話焼きな面があり、過干渉気味な男性の存在を疎ましく思うことがあり、相性があまり良くありません。

Thumb人相学・人相占いとは?顔で性格や運勢が判断できるの?【徹底解説】
人相とは何か。人相学・人相占いは、本来、実は顔だけで見るものではなく、骨や体のつくりからもわ...

獅子座O型の【男女別】の運勢を紹介!

ここからは獅子座O型の2019年の運勢について紹介します。気になる2019年の運勢はどういったものになるのでしょうか?仕事やお金、健康といった運勢について詳しく解説します。何か問題が起きた時にこれらの運勢を参考にしてみてください。

占い

2019年の獅子座O型の人の運勢

獅子座O型の人の2019年全体の運勢はまずまずであると言えます。健康的に身体を動かすことによって運気が呼び込まれる年となります。身体を動かすことでストレスから解放されます。自然の中で楽しめるダイビングなどを趣味として楽しむとツキが舞い込みます。

ライオン

獅子座O型の【男性】の【仕事運】

2019年の仕事の運勢はとても良いでしょう。獅子座O型男性は興味がないと仕事でも身が入らないといった特徴がありますが、2019年は興味のある仕事が巡ってきます。その為、飽きることなく仕事に集中し、結果として高い評価を得ることができます。直感に従って、新し事を提案してみるのも良いでしょう。

男性

獅子座O型の【女性】の【仕事運】

獅子座O型女性の2019年の仕事での運勢は、これまで勢いだけで進めてきた仕事の帳尻を合わせる時期となります。堅実な道を選ぶ必要があります。転職も十分考えることが大切です。場合によっては今の職場でコツコツ頑張る方が将来につながる可能性があります。10月以降に努力が実って昇進などが期待できそうです。

仕事する女性

獅子座O型の人の【金運】

2019年前半は、お金が入ってもなぜか出て行ってしまう時期です。楽しいことを中心にお金を使うように心がけましょう。2019年後半は努力が必要な時期となります。そこでしっかりと頑張ると昇給や臨時収入といった金運に恵まれるでしょう。

獅子座O型の人の【健康運】

もともと獅子座は丈夫でパワフルな為、健康に無頓着である人が多いとされています。不摂生に気を付け健康面では病気に気を付けましょう。総合的な運勢でも解説しましたが、2019年は健康的に身体を動かすことで運気を呼び込むことができます。

今まで苦手だったスポーツに取り組むことで健康的な生活を手に入れることもできるし、体力を蓄えることにもつながります。暴飲暴食や寝不足といった不健康な生活にはくれぐれも注意してください。

健康
Thumb寅年(とらどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】
寅年生まれの人は気が強い性格であると言われるのを知っていますか?寅年生まれの人は逆境に強い性...

獅子座O型の人は明るい愛されキャラ!

獅子座O型の人の性格や恋愛傾向などについて紹介しました。獅子座O型の人はとてもパワフルで情熱的、その反面、臆病で寂しがり屋といった可愛らしい面を持ちわせた愛されキャラであることがわかります。

恋愛面でも、恋は盲目とばかりにロマンティックな恋愛を楽しむのが獅子座O型の人の特徴です。パートナーが獅子座O型である場合の参考にしてみてくださいね。

可愛いライオン

また、2019年の仕事や健康、お金といった運勢も合わせて紹介しました。獅子座O型の人は是非、この運勢の結果を参考にしてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ