【誕生日占い】4月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いの観点から、4月17日生まれの人を徹底的に解説していきます!4月17日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運の傾向も読み解いていきます。2019年の運勢や注意点、相性の良い人・悪い人もご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください!

【誕生日占い】4月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月17日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月17日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月17日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月17日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月17日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月17日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月17日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月17日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月17日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月17日は牡羊座!
  11. 114月17日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月17日の誕生石は?
  13. 134月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月17日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月17日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月17日生まれの人を徹底解説!

この世に生まれ出でた日。それがあなたの誕生日です。一生変わることがないのも誕生日です。もし自分と同じ誕生日の人に出会ったら、なにか不思議な縁を感じませんか?

誕生日には様々なメッセージが隠されていると考えるのが誕生日占いです。誕生日からその人の性格や運勢、恋愛・仕事・金運、そして相性などもわかるとされているのです。

ここでは誕生日占いの観点から、4月17日生まれの人を徹底解説!2019年の運勢や注意点もご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

女の子

【誕生日占い】4月17日生まれの人の性格の特徴は?

4月17日生まれの人はズバリ、「何かと頼りになる存在」です。仕事でも恋愛でも、近くにいるととても心強く感じられる人です。4月17日生まれの性格の特徴を、さらに詳しく見ていきましょう。

橋

4月17日生まれの人の長所は?

4月17日生まれの性格的な長所として挙げられるのは、責任感の強さです。頭の回転が速くて完璧主義。ルールや規律を守りながら、どんな仕事でも全力でコツコツと取り組みます。問題が起きても瞬時に正しい判断をくだすことができ、周りからの信頼も厚いので、まとめ役にも適しています。いわば部活動のキャプテンのような存在です。

ロッククライミング

4月17日生まれの人の短所は?

何事にも手抜かりなく効率的に進めていくことができるる4月17日生まれですが、短所としては真面目すぎる点が挙げられます。自分の信念を曲げない頑固な面があり、周りの意見に耳を貸さないところも注意が必要です。また、仕事でも恋愛でも、予定外のことが起こるとパニックになることもあります。

真面目な性格は4月17日生まれの長所でもありますが、時に手を抜くことも大切です。肩の力を抜いて、人生を楽しむ余裕を身につけましょう。

女性

4月17日生まれの人のカラーは?

4月17日生まれの誕生日カラーは「赤」です。赤が誕生日カラーの人は、そのイメージのとおり「情熱の人」。赤いカラーが放つ情熱をもって、独力で道を切り開いて突き進む強さをもつ人です。誕生日カラーが赤の人は周囲への影響力も強く、落ちこんでいる人にとっては活力を分けてもらえる存在です。

誕生日カラーが赤の人は、目標を定めることによって本来の力を発揮できます。目標を達成してしまうと腑抜けのようになってしまうこともあるので、恋愛でも仕事でも、常になんらかのゴールを設定しておくと良いでしょう。赤色カラーの人にとっては、忙しい状態でいることこそ、生きる力にもなるのです。

赤色カラーの人に必要なのは、ときに暴走してしまうあなたを上手にコントロールして支えてくれるパートナーです。赤色カラーの人は突っ走ると周りが見えなくなり、大切な人間関係を壊してしまうこともあります。そんなあなたを戒めてくれる補佐役がそばにいれば、赤色カラーの人も安心です。

赤色カラーの人の長所は行動力と積極性。これを活かしつつ、困っている人のために道を切り開く開拓者となってください。

バラ

【誕生日占い】4月17日生まれの男性の運勢を解説!

4月17日生まれの男性は10代~20代まで恋愛を満喫できる運勢です。数多くの出会いにも恵まれますが、結婚を考えるなら20代を目指してください。40代以降は恋愛の運勢は下降していきます。気をつけるべき点として、恋愛以外に自分の好きなことに集中しすぎると、せっかくの好相性の出会いを逃してしまいます。

金運面では恋愛や友達付き合いにお金を消費しすぎて、やりくりに頭を悩ます可能性もあります。ただ、4月17日生まれの男性は40代から金運が上昇傾向にあるため、その時期になれば大きくお金に困ることはないでしょう。

4月17日生まれの性格的特徴として、物事に全力で取り組む姿勢は素晴らしいのですが、ときに恋愛でも仕事でも視野を広げて楽しむことが大切です。そうすれば疲れを溜めこむことなく、自分に適したストレスの解消法も見つけることができるでしょう。ときに立ち止まり、休憩することも4月17日生まれの男性の運勢向上の秘訣です。

男性

【誕生日占い】4月17日生まれの女性の運勢を解説!

4月17日生まれの女性の運勢は、人生をとおして波があるといえます。恋愛面では10代~20代半ばくらいまであまり恵まれた状況とはいえませんが、ほかに熱中することを見つけられれば、寂しさを感じることはないでしょう。20代後半頃にあなたの魅力に気付いた男性との出会いが期待できます。同時に仕事面でも活躍できる時期です。他人を許す寛大さを身につけることで、若い時期を楽しむことができます。

金運は30代から上昇傾向となります。少しばかりお金に困ることがあっても、誠実に前向きに自分の長所を活かすことを心がけて過ごせば、金運アップにつながります。

50代以降は恋愛も金運も下降ぎみになるため、それまでに心を許せる人を見つけられるよう努力してください。一人で肩ひじを張って生きていこうとすると、ストレスを抱えこんでしまいます。一人の時間も楽しめることを見つけ、心の余裕につなげてください。

女性

【誕生日占い】4月17日生まれの人の恋愛は?

4月17日生まれの真っすぐな性格は、良くも悪くも恋愛にも影響を及ぼします。4月17日生まれの恋愛の資質面を解説し、注意点もお話していきます。

カップル

4月17日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月17日生まれは恋愛面では甘え下手といえます。逆に頼られると頑張ります。一本気でしっかりした性格で、エネルギーにもあふれているため、異性からも注目を浴びやすいでしょう。女性は結婚後も家庭におさまらないタイプです。

カップ

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、ついに4月17日生まれに恋愛の「モテ期」が到来しました!これまで出会ったことがないタイプも含め、2019年は様々な異性との出会いが訪れます。努力せずとも人気者になれるため、肩の力を抜いて自然体で恋愛を楽しんでください。2019年は恋愛だけでなく、結婚にも最適な年です。

風船

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月17日生まれの2019年の恋愛面でのポイントは、生来の頑固な性格を封印することです。2019年はモテ期といえども、自分の意見を曲げない性格が異性を遠ざけてしまう原因になりかねません。恋愛でも結婚でも、ケンカをしたら自分から謝る潔さも必要です。

また、4月17日生まれは自分のペースを崩されることを嫌う性格です。でも、2019年こそ相手の意見を尊重し、合わせる努力が大切と肝に銘じましょう。

指をつなぐカップル

【誕生日占い】4月17日生まれの人の仕事は?

4月17日生まれはとても努力家です。真面目な性格と相まって、仕事でも大きく飛躍できる人です。ここでは4月17日生まれの仕事面での資質を詳しく解説していきます。適した職業や、2019年の仕事面での運勢も見ていきましょう。

ビジネスツール

4月17日生まれの人の仕事面での資質とは

4月17日生まれは性格的に「自分に厳しく、他人にも厳しい」人です。仕事でも自分の考え方ややり方を人に押しつけすぎると、人がついてこなくなる可能性もあります。

特に運勢的に注意すべきなのは、仕事で大きな成功をおさめたとき。もともとプライドが高い性格ですが、傲慢になりすぎると、思わぬところで足をすくわれかねません。

キャリアウーマン

4月17日生まれの人に適した仕事とは

何事もきちんと計画どおりに達成せずにはいられない4月17日生まれ。そんなあなたに向いているのは、経理や法律関係、金融などの仕事です。交渉事をまとめるような商売の才能もあります。手先が器用でセンスもあるので、芸術方面の仕事も適しているでしょう。

男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年、4月17日生まれの仕事の運勢は上昇傾向です。2018年に苦労しながらも努力を続けていたことが、2019年には形となって成果を得られます。新しい分野に挑戦するチャンスも巡ってくるでしょう。嬉しいことが続く運勢ですが、自信過剰になりすぎると、せっかくの良い運勢も下降ぎみになるので気をつけましょう。

握手する人

【誕生日占い】4月17日生まれの人の金運は?

4月17日生まれは仕事を通して金運にも恵まれる人です。ほかの誕生日の人と比較すると金運はあるほうです。金運が上向きのときには、得たものを周囲の人と分かち合うことを心がけましょう。4月17日生まれの人はお金を貯めることだけを考えずに、寄付などによって循環させるようにすれば、金運を安定させることができます。

コイン

【誕生日占い】4月17日生まれの人と相性が良いのは?

4月17日生まれと相性が良い誕生日の人をご紹介します。
 

1月15日、6月14日、7月17日、10月16日、11月19日

特に相性が良いのは7月17日生まれの人です。7月17日生まれは一見おとなしそうにも見えるため、相性の良さに気づきにくいかもしれません。でも、内に熱い情熱を秘めた人です。似た者同士として、ひとつのことを共に達成できるでしょう。相性としては互いにとって運命の人ともいえます。

10月16日生まれも相性の良さはバツグンです。あなたの真面目な性格と似たところがあり、職人気質な人です。互いにこだわりを持つ者同士ですが、10月16日生まれはあなたのペースに合わせてくれます。

カップル

【誕生日占い】4月17日生まれの人と相性が悪いのは?

4月17日生まれと相性が悪い誕生日を挙げてみます。
 

1月22日、2月13日、5月27日、7月6日、8月15日

特に相性が悪いのは5月27日生まれの人です。本質的にテンションからして異なり、残念ながら最悪の相性といえるでしょう。

相性の悪さは、感覚的に鋭いあなたのほうだけが感じているかもしれません。ただ、ほかの誕生日の人も含め、相性が悪いからと避けるだけでなく、客観的にその人の良い面を見るようにしてください。やがて苦手意識も克服できるでしょう。

カップル

4月17日は牡羊座!

4月17日生まれを星占いの観点から見ると、牡羊座になります。「火」の要素をもつ牡羊座らしく、4月17日生まれも情熱的です。自我が強い性格から、敵を作ることもあります。それでも裏表のない率直な性格が幸いして、人気者にもなりやすい人といえます。

羊
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月17日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月17日生まれの誕生花は「アイリス」です。花言葉は「恋のメッセージ」「吉報」です。

アイリスはすらりとした姿に、鮮やかなカラーが映える美しい花です。学名「Iris(アイリス)」は、ギリシャ語で「虹」を意味します。

ギリシャ神話で、王ゼウスの妻ヘラの侍女だったイリス。しかし、浮気性のゼウスから求愛を受けて、その妻ヘラに自分を虹に変えてほしいと願い出ます。ヘラはその願いを聞き、イリスの姿を虹の女神へと変えました。ヘラがイリスに振りかけた酒のしずくが地上に落ちて、アイリスの花になったとされています。

アイリス
Thumbアイリスの花言葉や由来とは?種類や見頃の時期・関する神話とは?
アイリスはアヤメ科の花全体を指す総称です。花言葉や由来はギリシャ神話や海外の文明を元に付けら...

4月17日の誕生石は?

4月17日生まれの誕生石は「グリーンスピネル」です。グリーンスピネルはコミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑にする力があるといわれています。

また、グリーンスピネルは新鮮なエネルギーを取りこむため、ネガティブなエネルギーの解消にもなり、気持ちを若返らせてもくれます。あなたの努力も力強くサポートしてくれるでしょう。新しいことにチャレンジしたいときにもおすすめのパワーストーンです。

女性

4月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月17日生まれの有名人・芸能人を紹介します。
 

1935年4月17日 畑正憲(ムツゴロウ)さん(動物学者)
1954年4月17日 高見沢俊彦さん(THE ALFEEのギタリスト)
1967年4月17日 ゴルゴ松本さん(お笑いタレント)
1974年4月17日 ヴィクトリア・ベッカムさん(歌手・デザイナー、デビッド・ベッカムの妻)
1988年4月17日 Takaさん(ONE OK ROCKのボーカル。森進一さんと森昌子さんの長男)

4月17日生まれは、数としては芸能界で目立った活動をする人は多くないようです。ただ、上記以外にも人並外れた個性を活かして、様々な分野で活躍する人が目立ちます。

ちなみに「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラーマーズこと「火野レイ」も4月17日生まれとされています。

【番外編①】4月17日は何の日なの?

番外編として、4月17日は何の日かご紹介しましょう。

ハローワークの日(職安記念日)
1947年4月17日、「職業紹介所」が「公共職業安定所(略称:職安)」に改称されました。それを記念して、ハローワークの日(職安記念日)とされています。

なすび記念日
2004年、冬春なす主産県協議会によって「なすびの日」と制定されました。「ヨ(4)イ(1)ナ(7)ス」の語呂合わせが由来ですが、4月が特に冬春ナスの最盛期であることも選ばれた理由です。また、ナスは徳川家康の好物。4月に家康にナスが献上されており、旧暦の4月17日は家康の命日であることにもちなんでいます。

世界ヘモフィリアデー / 世界血友病の日
1998年、世界血友病連盟によって「世界ヘモフィリアデー / 世界血友病の日」と制定されました。世界血友病連盟を設立したフランク・シュネーベル氏の誕生日にちなんでいます。4月17日は血友病や血液の病気について啓発する日とされ、世界各地で活動が行われています。

ナス

【番外編②】4月17日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から4月17日に起こった出来事をご紹介します。
 

1946年4月17日 シリアがフランスから独立。フランス軍がシリアから完全撤退したことを記念して「撤退記念日」とされている。
1970年4月17日 アポロ計画の3度目の有人月飛行である「アポロ13号」が、数多くの深刻な危機を脱して、乗組員全員が無事に地球に帰還した。
2009年4月17日 当時シアトルマリナーズにいたイチロー選手が、アナハイムエンゼルス戦で日米通算3,086安打を達成。張本勲の日本プロ野球最多記録を更新した。

アポロ13号

まとめ

4月17日生まれの性格や、恋愛・仕事・金運の傾向、2019年の運勢についてもお話してきました。いかがでしたか?

4月17日生まれにとって、2019年を一言であらわすなら「チャンスの年」。2018年から始まった変化が、次々と結実していくことが期待できる年です。人気度も高まるときなので、飲み会やイベントに引っ張りだこになるかもしれません。

健康面で夜更かしや暴飲暴食に気をつけつつも、2019年、好調な運気をぜひエンジョイしてください!

カギとバラ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ