【誕生日占い】3月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは? 

3月5日生まれの人について知りたいことはありませんか?誕生日占いでは、血液型や星座占いよりもさらに細かく性格や運勢を知ることができます。今回は3月5日生まれの人について性格の特徴や、恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢と合わせて詳しく解説します。

【誕生日占い】3月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは? のイメージ

目次

  1. 13月5日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月5日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月5日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月5日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月5日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月5日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月5日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月5日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9誕生日占い】3月5日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月5日は魚座!
  11. 113月5日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月5日の誕生石は?
  13. 133月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月5日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月5日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月5日生まれの人を徹底解説!

3月5日生まれの人はどういった運勢を持っているのでしょうか?もし、詳しく運勢を知りたいと思うなら、誕生日占いがおすすめです。誕生日占いは、他の占いよりも更に細かい事柄を知ることができます。今回は3月5日生まれの人の性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢と合わせて紹介します。

女性のシルエット

まずは誕生日でわかる運命数について紹介します。運命数とは、生年月日から算出できるその人が持って生まれた特別な数字のことです。運命数は性格や運勢のほか、相性のいい運命数の相手や物事の考え方などを知ることができます。

運命数は、西暦の生年月日がわかれば簡単に計算することができます。運命数の計算方法は、西暦の生年月日を全てバラバラの数字にして一桁になるまで足し算するだけです。

運命数を計算する途中に「11」「22」「33」「44」の二桁のゾロ目になった場合は、それがその人の運命数となります。2桁のゾロ目の運命数はマスターナンバーと呼ばれ、とても神聖な数であると考えられています。

このように、運命数は全部で13通りあり、同じ生年月日であっても運命数は異なます。誕生日占いの結果をもう少し詳しく知りたいと思った時は、運命数の占いの結果も参考にしてみると、より詳しく知ることができるでしょう。

水晶玉

また、それぞれの誕生日にはバースデーカラーと呼ばれるカラーがあります。バースデーカラーとは、それぞれの誕生日特有のカラーであり、そのカラーによって、その人の性格の特徴を占いのように知ることができるのです。

3月5日のバースデーカラーはチェリーレッドです。チェリーレッドはその名の通り、さくらんぼ色をしたフレッシュ感のあるカラーです。このカラーには「現実主義」「感情」「情熱」といった色言葉があります。また「現実的な考えを方をするしっかり者」といったメッセージが込められています。

チェリーレッドは、とてもエネルギーを高めるカラーなので、元気がない時などにはカラーの力を借りてみると、運気をアップさせることも可能です。

カラフルな鉛筆

普段からファッションの差し色などで、バースデーカラーを取り入れることで、個性が増し魅力がアップすると考えられています。バースデーカラーを上手に取り入れて運気をアップしてみましょう。

【誕生日占い】3月5日生まれの人の性格の特徴は?

3月5日生まれの人は、野心的で常にスリルや楽しいことを求めている性格であると言われます。3月5日生まれの人の性格の長所や短所を見ていきましょう。

女の子

3月5日生まれの人の長所は?

3月5日生まれの人は、常に変化を求めている人です。ワクワクするような楽しいことや、スリルがあることが好きなために、衝動的に旅に出たりすることもあるようです。

第六感が鋭く、生まれ持った勘のよさで他の人の気持ちを読み取ることがとても上手です。そのため人間関係は良好であると言えます。他人に対してとても面倒見が良く、優しい性格のため、周りからは頼りにされる人であると言えます。

色々なことを経験する機会が多く、その経験をもとに適切なアドバイスをできるので、とても頼りになる魅力的な人であると言えるでしょう。

第六感や直観力が鋭いので、もしピンチに見舞われても、直観力でチャンスに変えていくといった強さを合わせ持つ人であるといえます。

女性

3月5日生まれの人の短所は?

常に変化を求める3月5日生まれの人は、気の赴くままに突発的な行動をとってしまうことがあります。楽しいことややりたいことを見つけると、やるべきことを先延ばしにしてまうしまうこともあり、そのことで評価を下げてしまい、痛い目を見ることもあるでしょう。

目標に挫折してしまうとネガティブになってしまい、現実から逃げようとすることもあります。他人の考えや思ていることを敏感に感じ取れる性格ですが、そのため、人の意見に流されやすいといった一面があります。

犬

【誕生日占い】3月5日生まれの男性の運勢を解説!

3月5日生まれの男性はアップダウンの激しい運勢の持ち主です。30代中盤で運気が下がりますが、その後50代後半に掛けて一気に運気が上昇すると考えられます。

その後70代にかけても運気が下がると考えられ、まさに山あり谷ありの運勢であるといえます。しかし、どんな運気の悪い時でも前向きに対処できる人なので、再起することは十分に可能でしょう。

恋愛に関しては遊び人タイプで異性にもてますが、奔放な性格のため、パートナーとはいつの間にか自然消滅してしまうということも多いでしょう。さまざまな経験を積んだ上で、運命の人に出会って家庭を持つかもしれません。

男の子

仕事面ではデスクでの単調な仕事よりも、ベンチャー企業などで常に新しいことにチャレンジする仕事が向いていると言えます。人間関係は基本的に良好なので、会社の上司や同僚とは良い関係を築くことができるでしょう。

金運は比較的恵まれている考えられます。食生活などに気をつけ、ゆったりと過ごすことで、平和な老後を過ごすこともできるでしょう。

【誕生日占い】3月5日生まれの女性の運勢を解説!

3月5日生まれの女性の運勢は、若い頃から50歳頃までがとても活発であると考えられ、人生を楽に渡っていける運勢を持っています。

恋愛面では色々な場所に出かけるうちに、次々と男性と知り合うといった運勢を持っています。しかし、新しいことやスリルを求める3月5日生まれの女性は、その性格が恋愛にも現れてしまうと、次々と男性を渡り歩くといった結果にもなりかねません。恋愛運が活発な20代後半までの間に、生涯のパートナーを見つけるのがベストでしょう。

女の子

仕事に関しては豊かな体験や、多彩な才能を持っているので、ビジネスセンスに優れた人物であると考えられます。新しいことにチャレンジするベンチャービジネス分野などに就職すると、大きな成功を手に入れることができそうです。

その仕事の成功により金運もついてくると考えられるでしょう。金運については、生涯を通し苦労するといったことはないと考えられます。

【誕生日占い】3月5日生まれの人の恋愛は?

スリルや冒険を好む3月5日生まれの人は、どういった恋愛の資質があるのでしょうか?ここでは3月5日生まれの人の恋愛について、2019年の運勢と合わせて解説します。

love

3月5日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月5日生まれの人の恋愛は、常に理想の恋人を追い続ける、ロマンチストであると言えます。恋愛面でも時々スリルを求めるようなことがあるため、周りから心配されることもあります。

しかし恋に落ちると深い愛情を注ぐタイプで、自分よりも相手を優先するでしょう。誰かを愛する気持ちが行動の原動力にもなり、パートナーが出来ることによって更に活動的になると考えられます。

3月5日生まれの人は周りの意見に左右されることがありますが、周りの意見に振り回されないように冷静に現実を見ることが大切です。

つないだ手

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月5日生まれの人の2019年の恋愛は、現状維持するといった方向性になります。2019年は積極的に行動するよりも、流れに身を任せるのが良いでしょう。

パートナーがいる場合は相手との繋がりを深める為に、共感力を持つようにしましょう。3月5日生まれの人が自分を強く出してしまうと、ちょっと的外れな事を言ってしまったりして、相手を戸惑わせるかもしれません。

2019

2019年の恋愛面での注意点とは?

3月5日生まれの人の2019年の恋愛は、ゆっくりと関係を作っていくことに専念をしましょう。時に相手のことを思うあまり、思いをなかなか伝えられないということもあるかもしれませんが、まずは信頼関係を作っていくことが大切です。

スリルが好きな3月5日生まれの人には物足らないかもしれませんが、2019年は流れに身を任せるのが良いと考えられます。

男性

【誕生日占い】3月5日生まれの人の仕事は?

常に新しいことが好きな3月5日生まれの人は、どういった仕事が向いているのでしょうか?2019年の仕事の運勢と合わせて仕事の資質などを解説します。

仕事する男性

3月5日生まれの人の仕事面での資質とは

3月5日生まれの人は新しい事やスリルを求める傾向があり、常に新しいことに挑戦できる仕事に興味があるでしょう。また、そういう仕事に就くことで、大胆な行動力を発揮し成功を掴むと言えます。

しかし、仕事での拘束時間が長かったり、ルールに縛られたりすると、仕事を投げ出すと言ったこともあるので、そういった点には注意が必要です。

また、スリルや楽しいことを求めるあまり、やるべきことを先延ばしにする性格でもあるため、自分に合った仕事をしっかりと選び、仕事にやりがいを見つけれるようにしましょう。

仕事

3月5日生まれの人に適した仕事とは

3月5日生まれの人は、新しいことや旅行での刺激が大好きなので、そういった旅行関係などの仕事につくとうまくいきます。

また、世話好きな部分もあるので、社会福祉や医療保育関係の仕事にも向いていると考えられます。第六感が優れているという特徴もあるので、芸術やデザインといった世界でも活躍することが可能です。

社会性も備わっているので、向いている仕事を見つけられれば、仕事をうまくこなせる素質は十分にあると考えられます。

医療関係の仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月5日生まれの人の2019年の仕事は、今まで頑張ってきたことが報われる年です。長い間携わってきたことが大きく花開き、飛躍する年であると考えらます。

これまで続けてきた努力や工夫してきたこと、仕事のやり方などが認められ、正当に評価される年となっています。2019年は自分がしたいことや興味があることをどんどんと積極的に取り組むことで、その経験が仕事に生かされたり、プライベートで役に立つと考えられます。更に運気のアップさせたいなら、自分の才能に目を向けてみましょう。

2019

【誕生日占い】3月5日生まれの人の金運は?

3月5日生まれの人の金運は、働いて収入を得るとすぐに旅行で使いたくなってしまうため、貯金があまりできないでしょう。しかし、金運が悪いというわけではなく、そうした自分の趣味にお金を使うことで、さらに金運がアップしやすくなると考えられます。

趣味の旅行で得た経験を仕事で活かすことができたら、大きな成功を収めることができ、金運は更にアップすると考えられます。

お金と時計

女性は20代から30代にかけて、一気に金運が上がる兆候があります。その後はゆっくりと金運が下がっていきますが、生活に困ることはないと考えられます。

男性は、子供の頃に金運に恵まれずお金で苦労することがありすが、20歳を過ぎた頃から金運が上昇する運勢の持ち主です。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】3月5日生まれの人と相性が良いのは?

3月5日生まれの人と相性がいいのは、6月4日・9月3日・12月3日生まれの人です。12月3日生まれの人はゆったりとした雰囲気があり、とても落ち着いた人で、3月5日生まれの人とは正反対の性格ですが、それがとても新鮮で相性がいいと考えられます。

12月3日生まれの人は、いつでもニコニコとしている人気者です。いつも人から頼りにされる人で、3月5日生まれの人も、つい頼ってしまうといった良い相性であると考えられます。

男の子と女の子
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

誕生日占い】3月5日生まれの人と相性が悪いのは?

3月5日生まれの人と相性が悪いのは、4月14日・5月24日・7月3日生まれの人です。

4月14日生まれの人は、しっかりとした計画性のある人で、計算では動かない3月5日生まれの人とは相性が悪いと考えられます。

7月3日生まれの人は頭が良く、悪知恵も働きやすいといった一面があるため、3月5日生まれの人が敬遠をしてしまい相性が悪い言えます。

組み手
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...

3月5日は魚座!

3月3日生まれは魚座です。魚座は衝突や争いを好まず、集団の中でも調和を求める人です。理屈よりも感覚で行動するといった性格を持っており、感情のままに動くといった特長が見られます。感受性が豊かなで人の気持ちを常に考えているため、ストレスを抱えやすいといった一面があります。

魚

魚座と相性がいいのは天秤座と牡牛座です。また、相性が悪いとされているのは水瓶座と射手座になります。しかし相性が悪い水瓶座の人とは、一定の距離を保つことで、上手に付き合ってくことができるとされています。

魚座の性格は血液型によっても多少違いがあるので、血液型別星座占いを参考にしてみるのもおすすめです。

星座表
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

3月5日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月5日の誕生日には、クンシラン、ヤグルマギク、リナリアといった花があります。クンシランの花言葉には「高貴」「誠実」といった言葉があります。

ヤグルマギクは可愛らしい青やピンク、紫の花を咲かせます。花言葉には「繊細」「優美」「教育」「信頼」といった言葉があります。

リナリアは乙女らしく可愛らしい花が特徴的で、花言葉には「この恋に気づいて」という恋心を表した言葉があります。

花

3月5日の誕生石は?

3月5日の誕生石はブルーサファイアです。とても美しい青色は人々を魅了する魅力のある石です。

美的感覚のアップや頭脳の活性化といった効果があり、健康面の向上やメンタルが落ち着くといった効果にも期待ができるパワーストーンです。

ブルーサファイア

3月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月5日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。

  • 栗原はるみさん(料理研究家)
  • 北条司さん(漫画家)
  • 熊川哲也(バレーダンサー・振付師)

3月5日に生まれの人の一例になりますが、どの人も常に新しいことに挑戦するいった点が、3月5日生まれの人の特徴と一致しているのが分かります。

【番外編①】3月5日は何の日なの?

3月5日はスチュワーデスの日です。1931年3月2日、東京航空輸送が日本で初めてのスチュワーデスを採用すると決定したことから、この日をスチュワーデスの日に制定しました。

この時に140人の応募があったそうですが、合格したのはたった3人でした。現在はスチュワーデスとは呼ばずキャビンアテンダント、客室乗務員と呼ばれています。

飛行機内

【番外編②】3月5日は何があった?歴史を紹介!

1967年3月5日、第1回青梅マラソン大会が行われました。市民マラソンの先駆けと呼ばれるこの大会は、初めて開催された時には、参加者はわずか33人でした。現在では参加者1万人を超えることもある大きな大会となっています。

マラソン

まとめ

3月5日生まれの人の性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢と合わせて紹介しました。

3月5日生まれの人は、常に新しいことやスリルを求めていると言われています。周囲の人に優しく接することができ、自分が得た経験を交えて適切なアドバイスができる頼りがいのある人です。

こちらの記事を参考に2019年の一年を素敵な年にしてみましょう。

女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ