【誕生日占い】3月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いは誰でも気になりますよね?今回は3月8日生まれさんについて徹底解説します!恋愛面はもちろんのこと、仕事や金運、誕生日カラーなど、そもそも3月8日生まれってどんな人?3月8日生まれの2019年の運勢などなど。3月8日生まれの方は必見です。

【誕生日占い】3月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月8日は魚座!
  11. 113月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月8日の誕生石は?
  13. 133月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 163月8日生まれは心優しき情熱家

3月8日生まれの人を徹底解説!

誰もが一度は気になって調べたことがあるんではないでしょうか?自分の誕生日なら、運勢や仕事運、金運、恋愛運、誕生日カラーなどなど、3月8日が気になるあの人の誕生日なら、性格は、相性は?と女性なら気になりますよね?今回は3月8日生まれの方を徹底解説です!
 

運勢

【誕生日占い】3月8日生まれの人の性格の特徴は?

3月8日生まれの人は「周囲のやる気に火をつけることができるモチベーター」です。言葉で励まして相手のやる気を引き出すより、何に対しても自らが率先して挑戦している姿を見せることで周りにいる人たちのやる気スイッチに大きな影響を与えられることができる珍しい存在です。

常に明るくパワフル!かつ無邪気な性格なので、身にまとうポジティブなオーラは関わる人に勇気と安心を与えます。あなたがいれば何でも上手くいく!成し遂げられないことは何もない!という前向きな気持ちへさせてくれるリーダー的存在なのも3月8日生まれの特徴です。

性格

3月8日生まれの人の長所は?

3月8日に生まれの人は親しみやすく豊かな想像力を持ちながらも、非常に働き者で堅実的です。常に何かを成し遂げようとする意識を持ち、一度目標を立てるとゴールまで気を緩めることなく努力を続けられるのが長所と言えます。

3月8日生まれの人は包容力がありながら繊細な側面も持っているため、人が内面に抱えている悩みなどをすぐに見抜くことができます。他の人の心に働きかけ、自然と本音を聞き出す能力があるのも長所の一つです。
 

長所

3月8日生まれの人の短所は?

3月8日生まれの人は、持ち前の面倒見のよさから一度相談を持ちかけられると自分の事のように真剣に向き合います。相手に感情移入して、どんどんのめり込むと、必要以上に落ち込んでしまうこともあります。ある程度、自分と他人との距離感を保つようにするのがおすすめです。

また、何事にも必死で、入れ込みやすい性格であるために仕事や趣味に没頭してしまう人が多いようです。それが原因で体調を崩してしまう場合もあるので注意が必要ですよ。

女性

誕生日カラーは青

誕生日占いにはそれぞれの生まれに誕生日カラーというものもあります。3月8日生まれの人の誕生日カラーは青色です。

誕生日カラーが青色の人は、基本的に冷静で慎重派なので、少し近寄りがたい人と思われてしまうこともあります。しかし、誕生日カラーが青色の人は失敗やトラブルに巻き込まれない自己防衛をしているだけなので、逆に理解されないことが、理解できず、親しくなる前に自分から冷めてしまうことが多い傾向にあります。

誕生日カラーが青色の人は副会長、副社長、副委員長など、補佐的なポジションに立ちつつ、実はトップの人よりも大きな評価や実利を得ていくスーパー2番手の存在になることが、青色の誕生日カラーの人の生き様とも言えます。

また、基本的に、誕生日カラーが青色の人同士は相性がよくありません。性格にしろ行動パターンにしろ、磁石の同じ極が反発しあうような感じになります。冷静な青色には激情ぐらいイケイケなタイプの誕生日カラーの人とのコンビが非常に相性がいい相手のようです。

普段から誕生日カラーを意識して、ファッションや持ち物などに青色を身につけていたりすると運気もアップするかもしれませんね。

青色

3月8日生まれの運命数

運命数とはその人が持って生まれた数字の事で、その人の性格や運勢・どんな考え方をするのかなどがこの運命数で解ると言われています。

運命数は自分の生年月日を1つずつ足していき1桁になるまで続けて算出します。例えば1990年3月8日生まれの人なら、1+9+9+0+3+8=30なので、3+0=3となるので、1990年3月8日生まれの人の運命数は3になります。

運命数が3の人は自然と明るく振る舞えて話もおもしろく社交センスがあります。とにかく飛び出したい性格なので、いろんな分野の友達がいます。いつも楽しそうにしているからか、しばしば幸運が舞い込んでくるなんてことも......。

このような計算方法で自分の運命数を算出して、その運命数を検索してみて下さいね。

数字

【誕生日占い】3月8日生まれの男性の運勢を解説!

3月8日生まれの男性の運気や運勢は、総合的に運気が良いときは恋愛運がダメで、恋愛運が良いときはそれ以外の運気がダメといった片方に特化することが多い法則に則って人生を過ごします。

この法則を覚えておくと、「今はなにをやっても上手くいく。と言うことは恋愛がピンチ!?」と前向きに考えれば、急激の運気の上下はなく、問題ない人生を送ることができます。

男性

恋愛に関しては、過度の期待は禁物です。特に20代~30代で出逢う女性に入れこみすぎて、大きなトラウマを抱えてしまうなんてことにもなりかねません。貢いでしまって金銭的に大ダメージを負ってしまったり、結婚目前と言う場面で女性から別れを告げられてしまったりなんてことも。本気になればなるほど、相手との距離が開いてしまいがちな恋愛になってしまいます。

また、結婚をするならば、中学・高校の同級生か後輩がオススメです。少なくとも、その時期に出逢っている相手となら上手くいきます。あるいは、同級生の妹や従姉妹なども良いお相手と言えそうです。

金運はあまり大きな期待をせず、堅実にを心掛けるのがとても大切です。

【誕生日占い】3月8日生まれの女性の運勢を解説!

3月8日生まれの女性の運気や運勢は、仕事とプライベートの時間のバランスを上手に取ることが課題の人生となるでしょう非常に思いやりがあり、入れ込みやすい性格であるため、一度好きになると相手のことだけを考え、いつも一緒にいたいと考えてしまいます。

相手の心の変化に過敏に反応してしまうので、相手の機嫌が少し悪くなっただけでも「自分が原因なのではないか」などと深く考え込んでしまうようです。それが募って仕事にまで影響を及ぼすこともあるので注意が必要です。仕事場に私情な恋愛をもちこないこともそうですが、いくら恋人同士とは言っても、相手と自分は異なる人格なんだということをきちんと理解する必要があります。

一方で、相手のことをどこまでも真摯に受け止め、理解しようとする姿勢は男性からも大きな信頼を得られるます。生涯の伴侶となる相手とは30代から40代半ばで出会う可能性が高いようです。

女性

仕事にも打ち込みやすい性格なので、多少のことであれば体調不良を感じても我慢してしまうタイプが多いです。若いうちは特に問題ありませんが、過ぎた無理は後々影響をきたすことになるので、体調と相談しながら仕事のスケジュールを組む事を心がけましょう。

金運は、目標を持って一生懸命に働き、現実的に貯蓄を行う性格のおかげで、人生の終盤までに大きな富を手にすることができるかもしれません。

【誕生日占い】3月8日生まれの人の恋愛は?

3月8日生まれの性格や運勢がザックリわかってきたところで気になるのがやっぱり恋愛ですよね?3月8日生まれの恋愛の傾向。また、2019年の恋愛はどうしたらいいのか?などを詳しく解説したいと思います。

赤い糸

3月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月8日生まれの人は恋愛に対する感度が高く、自分の気持ちに素直なのが特徴です。好きになったら無邪気に好意を示し、積極的に攻めていく天真爛漫なタイプです。ですが、あなたは恋に落ちると理性が働かず感情で動き、惚れっぽいので1つの恋愛が長続きしないのが特徴です。

恋人に対し精一杯の愛を注ぐ為、自分は特別なのだと相手に思わせるのも得意です。長所を生かして相手の心を癒すため、恋人はあなたに安らぎを覚えてとても大切にしてくれるでしょう。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年はモテる1年となりそうです。きっかけは同性の友人からという流れも増えそうです。モテるからと軽い遊び等ははせず、しっかりと相手を選ぶようにしてください。

男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

勢いに任せて付き合ったりした場合はなかなか恋が長続きしないこともあります。恋人がいないと寂しいという理由だけで焦って付き合うよりも、1人の時間を自分磨きや趣味の時間にあてて有意義に過ごすことをオススメします。

【誕生日占い】3月8日生まれの人の仕事は?

3月8日生まれの人が仕事面ではどのような素質を持っていて、どんな仕事に適しているのかも気になるところだと思います。現在適した仕事につけているのか?転職を考えている方もいるかもしれませんね。また、新たな自分を見つけたい!と思っている方もいるかもしれませんね。2019年の流れと共にご紹介します。

仕事

3月8日生まれの人の仕事面での資質とは

社交性の高さと人を惹きつける魅力を上手に活かして、どのような仕事に就職しても頭角を現すタイプです。個人で働くよりもチームプレイで実力を発揮し、成果を上げていきます。堅苦しい職場よりも皆が友達のように親しく、いつも賑やかにしているような場所が3月8日生まれには適していると言えます。

ただし、無理をしがちなところもあるため、疲労で集中力が低下し失敗してしまうこともあるため注意が必要です。また、落ち込みやすい傾向にありますが、失敗のことでいつまでも悩むより、二度と同じ失敗を繰り返さないようにと決意して前に進むことで成長していくことができるでしょう。

仲間

3月8日生まれの人に適した仕事とは

3月8日生まれの人の持つ第六感が常に就職や雇用の機会を感じ取るため、条件の合ったいい仕事をすぐに見つけることができます。創作意欲を刺激する芸術、映像関係、写真、デザインなどの仕事や執筆、音楽、演劇、ダンスなども向いています。

第六感が強いので、スピリチュアルな精神世界を学ぶことで新たな引き出しを増やせます。優しい分、他人の悪い「気」を受けやすい面もある為、回避方法を一つでも身につけておくと良いかもしれませんね。

ダンス

2019年の仕事はどうすればいいの?

2018年からの流れで2019年も仕事運はいい流れの中進めそうです。2019年に特に意識する事は、周りの協力を得てさらに飛躍する1年となるので、双方がサポートし合う形での協力体制を作る事を意識してみてください。

ハイタッチ

【誕生日占い】3月8日生まれの人の金運は?

3月8日生まれの人は、パワフルな金運の持ち主で、パートナーに頼らなくても自ら稼ぐ力があるため生涯お金に困ることはないでしょう。

ただし、収入が上がれば上がるほど派手に使ってしまうこともあり、折角手に入れたお金が流れていってしまって金運が下がる可能性もあるため、収入の一部を貯金に回すと決めたりして少しずつ貯蓄する癖をつけるように意識することが大切です。またはお財布のひもを締めてくれる存在を見つけると持ち前の金運を維持できるでしょう。

お金を自分だけのために使うのではなく、寄付やボランティア活動のために使うようになると良いエネルギーが循環するようになって更に金運がアップするのでおすすめです。

2019年の金運は少し警戒が必要な1年となりそうです。交友関係も広がる2019年には、良からぬ儲け話が持ち込まれる事もありそうです。簡単にはその話しには乗らず、慎重に判断することが金運を下げない一番の方法と言えます。

金運

【誕生日占い】3月8日生まれの人と相性が良いのは?

3月4日生まれの人と相性が良い生まれの人と一言で言っても恋愛面での相性や仕事面。また男女によっても多少の違いはあるのですが、総合的に相性が良いと言われているのが、12月27日生まれの人です。

12月27日生まれは、とても意思が強い人です。表面上は穏やかでも心の中は熱いエネルギーを持つ3月8日生まれにとって、この誕生日・星座の特徴はとても心地よいものです。この2人が力を合わせれば、目標の実現の可能性がより広がるでしょう。

その他にも、1月4日、4月30日、9月1日、11月22日、などとも人と相性が良いと言われています。近くにいる人の誕生日を思い浮かべてみて下さいね。

相性

【誕生日占い】3月8日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に3月8日生まれの人と相性が悪い人というのもいます。こちらも一言で相性が悪いで済ませるには様々な要素がありますが、総合的にみて相性が悪いのが、2月14日生まれの人です。

2月14日生まれは、とてもクールでサバサバしています。熱いハートの3月8日生まれは、そんな水瓶座生まれの人と付き合いにくさを感じてしまいます。相手の気持ちを推し量る事が難しいため、どう接して良いかわからず一人相撲のような気持ちになってしまうかもしれません。

その他にもあまり相性がよくないとされているのが、1月8日、4月5日、10月15日、11月5日の方です。なんとなく相性が悪いな?と思う人がこの誕生日の人だったりなんてこともあるかもしれませんね。

相性

3月8日は魚座!

3月8日生まれの星座は魚座です。星座のエレメントは「水」であり、人との境界線を持たず、損得勘定で動くような事はしません。根本的にとても穏やかで優しい性格の持ち主が多い星座です。

魚座
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

3月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月8日生まれの誕生花は「マーガレット」です。この花は仏の王妃マリーアントワネットも愛した花として有名です。花言葉は「誠実・安らぎ・慈悲・貞操」等です。

マーガレット
Thumbマーガレットの花言葉とは?由来や種類・見頃の時期も紹介!
マーガレットと言えば白い花を思い浮かべる方が多いですが、実は黄色やピンクなど種類も品種も豊富...

3月8日の誕生石は?

3月8日生まれの誕生石は「アメジスト」です。この石の色でもある紫はとても気高い色でもあり、そして慈しみの心を持つ石でもあります。ヨーロッパでは愛を引き寄せる石としてもとても人気があります。

アメジスト

3月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月8日生まれの有名人・芸能人はこんな方々がいます。執筆、音楽が向いているというのがよくわかりますね。皆さん個性や独創的なアイデアを活かして活躍されている気がします。

マイク

高木ブーさん

1933年3月8日生まれです。ドリフターズのメンバーであり、日本を代表するコメディアンです。プロ級のウクレレの腕を持つなど芸術面でも才能を発揮されていますね。

水木しげるさん

1922年3月8日生まれです。日本を代表する漫画家です。「ゲゲゲの鬼太郎」をはじめとする巧みな妖怪の描写で、誰もが知っている漫画家といっても過言ではないでしょう。

鬼太郎

桜井和寿さん

1970年3月8日生まれです。日本を代表するビッグバンドMr.Childrenのヴォーカルです。同バンドの作詞作曲を手がけ、老若男女問わず、幅広い支持を得ています。

【番外編①】3月8日は何の日なの?

3月8日は「国際的な婦人解放の記念日」とされています。1910(明治43)年にコペンハーゲンで開かれた「第2インターナショナル」第7回大会で正式に制定された国際デーのひとつです。

1904(明治38)年3月8日に、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いたことが起源とされ、日本では1923(大正12)年から社会主義婦人団体「赤瀾会せきらんかい」が中心となり活動を展開していました。

International women's liberation anniversary

【番外編②】3月8日は何があった?歴史を紹介!

1891(明治24)年3月8日、東京都千代田区神田駿河台にある正教会の大聖堂、通称「ニコライ堂」完成しました。「ニコライ堂」の通称は、日本に正教会の教えをもたらしたロシア人修道司祭・聖ニコライに由来すると言われています。

日本初にして最大級の本格的な「ビザンティン様式」の教会建築とされ、それまでの主に欧州様式の教会とは違うロシア、ギリシャの流れを汲む大々的な教会が建てられたのも初だった。関東大震災で大きな被害を受けるも修正や更生を経て、2019(平成31)年時点でも建物は現存しています。

ニコライ堂

3月8日生まれは心優しき情熱家

いかがでしたか?誕生日占いによる、3月8日生まれの人の運勢や性格、恋愛、仕事、金運や誕生日カラーなどあらゆる面からご紹介してきました。

自分の願望だけでなく周りの思いもくみ取る事の出来る、とても優しい性格の持ち主です。そしてとても努力家でもあります。時にはしっかりと休息を取ることも忘れず、また新たな目標に向かって充実した日々を過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
panpatoittsyo
2児の母をしています。知りたい!を少しでもお手伝いしてさせて頂けたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ