【誕生日占い】2月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いで2月27日の人の性格や恋愛運、仕事運などを知りたいと思いませんか?誕生日占いは、細かい性格の特徴やその人の運勢などを詳しく知ることができる占いです。ここでは2月27日生まれの人の性格や運勢を、2019年の運勢を合わせて徹底解説します。

【誕生日占い】2月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月27日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月27日は魚座!
  11. 112月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月27日の誕生石は?
  13. 132月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月27日生まれの人を徹底解説!

2月27日生まれの人はどういった性格の特徴を持っているのか気になりませんか?誕生日占いでは、血液型や星座占いなどの他の占いよりも、更に細かい事柄を知ることができます。

今回は2月27日生まれの人の性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運のなどを2019年の運勢と合わせて紹介します。

カレンダー

誕生日からわかる占いの一つに、運命数というものがあります。運命数は自分の生年月日をもとに割り出す、その人が生まれ持った特別な数字です。運命数によってその人の性格や運勢はもちろん、相性のいい運命数の相手や考え方などを知ることもできます。

運命数の計算方法は簡単です。西暦である生年月日を全てバラバラの数字にし、一桁になるまで足し算していきます。運命数の計算途中に「11」「22」「33」「44」二桁のゾロ目になった場合は、それがその人の運命数となります。

例えば1992年2月27日の人の運命数は1+9+9+2+2+2+7と計算します。運命数は一桁になるまで計算するので、答えの32をもう一度バラバラの数字にして計算します。答えは5となり例に挙げた生年月日の場合、運命数は5であることが分かります。

運命数にはそれぞれラッキーカラーがあり、そのラッキーカラーを意識したり取り入れたりすることで、運勢が上がると言われています。

水晶玉

また、それぞれの誕生日にはバースデーカラーというものがあります。バースデーカラーとは、誕生日ごとにある固有のカラーで、占いのようにその人の性格や特徴を知ることができるのです。

2月27日のバースデーカラーは柳茶です。柳茶は灰色を帯びた鈍い黄緑色で、このカラーには「楽しい」「大雑把」「開放」といった色言葉があります。また「しきたりに束縛されない人気者」というメッセージも持っているカラーとなります。

カラフルな花畑

運命数でわかるラッキーカラーやバースデーカラーをファッションの差し色として取り入れることで、個性が強調され、さらに魅力が増すと言われています。ラッキーカラーやバースデーカラーをうまく取り入れて運気をアップさせてみましょう。

【誕生日占い】2月27日生まれの人の性格の特徴は?

2月27日生まれの人は、優しく人に尽くす性格の持ち主であると言われています。ここでは2月27日生まれの人の性格の長所や短所を見てみましょう。

女性の後ろ姿

2月27日生まれの人の長所は?

2月27日生まれの人は、優しくて物腰が柔らかで、人に何かをしてあげることが苦痛にならない、誰からも好かれる性格の持ち主です。困っている人には手を差し伸べ、人のためにとにかく頑張ることが出来る人です。

しかし、尽くすだけのタイプではなく、バランスを見ながら困っている人をサポートをする、さりげない気遣いができる人です。そのため2月27日生まれの人と一緒にいると、誰でもとても心地よく感じることができます。

直感力や想像力が豊かで、色々なアイディアを生み出すことのできる人です。

仲間

2月27日生まれの人の短所は?

2月27日生まれの人は、周りにとても優しくて謙虚で控えめな人が多いですが、その反面プライドがとても高い一面があります。そのため、周囲からの評価をとても気にするところがあり、感情のバランスを失いがちであると言えます。あまり周りの評価を気にしないように心がけることが大切です。

目標に一生懸命になるあまり、周りのことが見えなくなることがあります。ゆったりとした気持ちで余裕を持って物事に取り組むように心がけましょう。

女性

【誕生日占い】2月27日生まれの男性の運勢を解説!

2月27日生まれの男性の運勢は、若い頃にガクッと落ちる時期があります感受性の豊かさや優しい性格が影響し、騙されたりストレスを感じたりして悩む時期なのです。40代後半以降に運気は上昇していきます。運気の上昇に合わせて活動的になることで、より運気が上昇するでしょう。

恋愛運に関しては、人を引き付ける魅力がありますので、出会いに困ることはありません。社会人になる頃には恋愛運も好調となります。

しかし、気分にムラがあり、異性に対して態度が冷たくなってしまうこともあるため、関係が長続きしないといった所があります。結婚をした場合は、パートナーに対して優しく接することで良い関係を続けることができます。

男性

2月27日生まれの男性の金運は安定していると言えます。長い人生の中でお金に困ることはないと考えられる運勢の持ち主です。

仕事では人間的な魅力もあり、知性もあるので、どの分野の仕事についても成功を収めると考えられます。金運も安定しているため、定年まで自分の力に見合った収入を手に入れることができると言えるでしょう。

【誕生日占い】2月27日生まれの女性の運勢を解説!

2月27日生まれの女性は、総合的に運勢を見ると大きく落ち込んだりすることがなく、安定している運勢であると言えます。

しかし、恋愛運は年を重ねるごとに運気が下がっていく傾向があります。若い頃は感受性が豊かなので、人の言葉に深く傷ついたり、人間不信に陥ってしまったりと人間関係に振り回されることがあり、人の良さや感受性が災いをしてしまうようです。

社会に出る頃には恋愛運も好調になってきますが、気分にムラが多く、相手に対しての態度が変わりやすいため、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうこともあります。45歳ぐらいまでが恋愛運は比較的良いですが、この時期を逃してしまうと、恋愛運は下降すると考えられます。

女性

仕事運は比較的良く、充実した毎日を送ることができ、生活に困ることはありません。金運に関しては後先を考えずお金を使ってしまうことで老後が心配になりますので、蓄えは必ず作るようにして、金運が安定するようにしましょう。

【誕生日占い】2月27日生まれの人の恋愛は?

周囲の人に優しくできる2月27日生まれの人の恋愛は、どういったものでしょうか。2月27日生まれの人の恋愛について、2019年の恋愛運と合わせて解説します。

花束を持つ男性

2月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月27日生まれの人は、自分自身の感情を素直に表現しないといった点があり、時に気難しいといった印象を与えることもあります。しかし、周囲の人に優しく接することができ、頼りがいがある人でとてもモテると言えます。

2月27日生まれの人は理想がとても高いので、相手を選ぶのに慎重になってしまいますが、それが恋愛関係を進展する妨げになるとも考えられます。押しの強い相手であれば断ることができずに交際を続けることはありますが自分から本気で人を好きになるということはほとんどなく、また結婚と恋愛は別物だと考えている人が多いでしょう。

ハートの風船

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月27日生まれの人の2019年の恋愛は比較的好調であると考えられます。運命と人と出会うというようなことはありませんが、色々な人との縁がある年となります。

パートナーがいる人は、その関係が更に親密になることが考えられます。場合によっては結婚も視野に入るようになるでしょう。実際に結婚するのは来年以降となりますが、2019年はお互いの愛情をさらに深めることが何よりも大切となります。

2019

2019年の恋愛面での注意点とは?

2月27日生まれの人の2019年は、人間関係がとても活発になることが予想されます。人と関われば関わるほど、人間関係の渦に巻き込まれやすくなるので、しっかりと自分を守るようにしましょう。

またパートナーがいる場合は、他の人間関係に惑わされることなく、お互いの関係が良くなるように愛情を深めることに集中することが大切です。

赤いカップ

【誕生日占い】2月27日生まれの人の仕事は?

周りの人に優しく接することができ、優れた直観力を持つ2月27日生まれの人はどういった仕事が向いているのでしょうか?2月27日生まれの人の仕事の資質や、2019年の仕事運などを解説します。

パソコン

2月27日生まれの人の仕事面での資質とは

2月27日生まれの人は自分の感情を表に出さず、客観的に物事を見ることができる人です。説得力があるので、みんなが納得するような提案をすることも得意です。

どちらかというと、他人を輝かせるような仕事が向いているタイプです。落ち着きがあるので、多くの人の中でトラブルなく、協調性をもって仕事をするのも向いていると考えられます。

仕事

2月27日生まれの人に適した仕事とは

2月27日生まれの人はとても説得力がある人なので、営業や交渉に関係する仕事であれば力を発揮できると考えられます。

また、人を輝かせるといった仕事に適性があるので、教育関係などにも向いていると考えられるでしょう。困った人を放っておけないという性格の持ち主なので弁護士や政治家などをサポートする仕事にも向いていると考えられます。

仕事に向かう女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月27日生まれの人の2019年の仕事は、少し厳しさを覚える年になるかもしれません。大きなトラブルを経験したり、上手くいっていたことが失敗になり、もう一度スタートラインに立つということもあるでしょう。

しかし、そういったことが原動力となると考えらます。強い信念を持つことで良い変化が生まれるのです。2019年は、それ以前の運勢に引きずられることもある年になりますが、強い信念が将来の方向を導いてくれるでしょう。困った時には友人の助言を求めると、新しい道を模索するきっかけになるかもしれません。

2019

【誕生日占い】2月27日生まれの人の金運は?

2月27日生まれの人の金運は堅実で安定していると言えます。冷静に落ち着いて物事を考える性格なので、お金を使う時も本当に必要なのかを考えて使う事が多く、金運も安定をしているのです。

お金

比較的安定した金運の持ち主なので、人生の中でお金がないといった事はほとんどありません。しかし、お金を稼ぐといったことよりも、社会に貢献することの方が大切であると考える人です。

金運が安定していることに安心をせず、お金を稼ぐことは必要なことであることを十分理解し、自分に合った仕事を探すことで金運も上昇すると考えられます。

40代から50代にかけて努力が認められ成功することができ、金運も大きく上昇する運勢の持ち主です。

【誕生日占い】2月27日生まれの人と相性が良いのは?

2月27日生まれの人と相性が良いのは、5月28日・8月27日・11月26日生まれの人です。2月27日生まれの人は、面倒見が良い自分と同じようなタイプの人と相性がいいと言えます。時に大胆な行動に出るようなタイプの人が一緒に行動する上では、ぴったりの相性であると言えます。

犬と猫
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

【誕生日占い】2月27日生まれの人と相性が悪いのは?

2月27日生まれの人と相性が悪いのは、4月7日・5月17日・6月26日生まれの人です。この誕生日の人は完璧主義者で、時に周りが見えなくなることがあり、2月27日生まれの人は合わないと感じることでしょう。

大らかな2月27日生まれの人は、完璧主義の性格が自分勝手であるように感じてしまい、相性が良くないと言えます。

鳥の置物
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...

2月27日は魚座!

2月27日生まれは魚座です。魚座の人は感性が鋭く、理屈よりも感覚で行動するといった性格をしています。対立や衝突を嫌い、集団の中で調和を保つことができる、空気を読める人であるとも言えます。感性が鋭いため、精神的に疲れやすく、ストレスを感じやすいといった特徴があります。

女性

魚座と相性が良いのは、天秤と牡牛座です。特に天秤座はお互いに惹かれあうような最高の相性でしょう。

相性が悪いのは、水瓶座と射手座になります。射手座の人は少々せっかちなところがあり、協調性に欠けるため魚座とは相性が悪いと考えられます。

魚座の性格の特徴は、血液型によっても多少変わりますので、血液型別星座占いを参考にしてみると良いでしょう。

星座表
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...

2月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月27日生まれの誕生花はマドンナリリーです。マドンナリリーには強い香りがあり、綺麗な白い花を咲かせるのが特徴です。マドンナリリーは聖母マリアを象徴する花としても知られ、キリスト教ともかかわりの強い花です。マドンナリリーの花言葉は「純潔」「汚れなき心」となっています。

百合の花
Thumbユリ(百合)の花言葉を色別・種類別に紹介!威厳の象徴なの?
百合の花はパーティ会場や花屋でも多く見掛ける事がありますが、種類も品種も多いのが特徴です。こ...

2月27日の誕生石は?

2月27日生まれの誕生石はアメジストとシトリンです。アメジストは愛を守る天然石と言われるパワーストーンです。ストレスを癒したり、穏やかな精神状態にしてくれる効果もあるとされています。

シトリンは太陽のエネルギーを持つという言われているパワーストーンです。ポジティブで明るいパワーを与えてくれる天然石として知られています。

アメジストの指輪

2月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月27日生まれの有名じにゃ芸能人には次の人たちがいます。

  • グッチ裕三さん(タレント)
  • 徳永英明さん(シンガーソングライター)
  • 佐藤隆太さん(俳優)

上記の人たちは2月27日生まれの代表的な芸能人です。画面を通してのイメージではありますが、人がいい、優しそうといったイメージが2月27日生まれの特徴と一致しているのが分かります。

【番外編①】2月27日は何の日なの?

2月27日は女性雑誌の日です。1693年2月27日ロンドンで初めて女性向け週刊誌が創刊されたことで、女性雑誌の日として制定されました。日本初の女性雑誌は1884年に創刊した「女学新誌」となっています。

雑誌を見る女性

【番外編②】2月27日は何があった?歴史を紹介!

1875年2月27日に東京大学の附属施設の一つである、日本初の近代的植物園「小石川植物園」が開園しました。小石川植物園は、江戸幕府五代将軍、徳川綱吉の時代に小石川御薬園として移設開園されました。また、吉宗の時代には小石川養成所という診療所が設けらたところでもあります。

睡蓮の花

まとめ

誕生日占いによる2月27日の人について、性格の特徴や運勢、恋愛運、仕事運などを紹介しました。

2月27日生まれの人は、優しくて周りの人に尽くすことができる性格の持ち主です。時にその性格が災いとなり運勢が落ち込むこともありますが、全般的にはとても安定している運勢を持っていると言えます。

こちらの記事を参考に、ぜひ2019年を素敵な年にしてみましょう。

少女

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ