【誕生日占い】10月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

持って生まれた特徴や運勢、これからの運勢を知ることにより今よりもっと幸せになれるのです。10月5日生まれの人はどのような運勢なのでしょう。10月5日生まれの人の2019年の恋愛や仕事の運勢も解説していきますので、参考にしてみてください。

【誕生日占い】10月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月5日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月5日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月5日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月5日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月5日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月5日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月5日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月5日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月5日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月5日は天秤座!
  11. 1110月5日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月5日の誕生石は?
  13. 1310月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月5日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月5日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月5日生まれの人を徹底解説!

10月5日生まれの人は人間が好きで社交的な性格です。そんな10月5日生まれの人の特徴、運勢、恋愛、仕事、金運、相性などを徹底解説していきます。自分の特徴、気になる相手の特徴を知ることにより、これからの人付き合いが今よりも円満になるでしょう。誕生石やラッキーカラーも参考にしてみてください。

水晶玉

【誕生日占い】10月5日生まれの人の性格の特徴は?

10月5日生まれの人の特徴は【社交的、気配りができる、人に流されやすい】です。

誕生日占いというと、生年月日で計算する方法もありますが、ここで紹介するのは365日占いです。10月5日という日に生まれた人の持っている特徴を長所や短所を詳しく紹介していきます。今まで気付かなかった10月5日生まれの人を知るために長所や短所もよく読んで、自分または気になる相手と上手く付き合い、人生をより幸せに導くヒントにしてくださいね。

誕生日

10月5日生まれの人の長所は?

10月5日生まれの人は、人間が大好きで、人に強い興味を抱いています。誰とでも仲良くなれる気さくさがあり、様々な人との交流や友情を大切にし育んでいきます。人の心や感情といった精神面に興味を強く抱いているため、人との関わりを重要視しています。常に愛とは何か、この感情は何か、この行動の意味は、と難しい課題に答えを見出そうと行動しています。

10月5日生まれの人は、洞察力、推測力があります。そして人一倍責任感があり、いったん取り組んだことは、最後までやり通す強い意志の持ち主です。頭の回転がよく、脳の機敏さは会話にも活かされ、人との交流をこよなく愛するでしょう。才能と人情を併せ持つあなたは、とても魅力的な人です。

人情味あふれる性格なのも10月5日生まれの人の長所です。困っている人を放っておけない性格です。こうした10月5日生まれの人に惹かれて、相談事を持ちかける人が後を絶ちません。真っすぐな性格が人から愛されています。

友達

10月5日生まれの人の短所は?

10月5日生まれの人は自信過剰で強情な面も持っているのに、自分自身についてよく理解していません。常に自分以外の人に関心が行っているからなのです。それゆえ周囲の人々の評価によって自己を評価する一面があり、常に周囲の目を気にしてしまう傾向があります。認められたい、誰かの役に立ちたいと思うあまり、自分自身を追い詰めてしまうことがあります。

幅広い交友関係を築こうとするあまり八方美人になってしまうことがあります。その時々で発言も変わってしまうので、他者を混乱させることもあります。見栄や体裁、他者の視線などを意識している限りは、本来の能力を完全に引き出せません。深い洞察力や想像力を自らに向けた時、全ての物事が存在する意味を感じる事ができ、10月5日生まれの人は不安や怒りといった感情から解放されるはずです。

せっかちで落ち着かないのも10月5日生まれの人の短所です。止まったら死んでしまうかのように動き回っています。とにかくカッカした性格です。冗談が通じないところや、人の言葉を真正面から受け取ってしまうので、カーッとなることもあるでしょう。時と場所も考えず大喧嘩してしまったという失態をおかしやすいです。

自分

【誕生日占い】10月5日生まれの男性の運勢を解説!

10月5日生まれの男性は知識量が多く物知りです。話し上手で外交的なので人との出会いのチャンスが多いでしょう。女性からモテるため、その状況がとても楽しく、婚期は遅くなる傾向があります。全体的に比較的安定していますが、恋愛運や金運の影響を多少受けるので、それぞれの運勢を安定させる努力が総合運の安定にもつながるでしょう。

話し上手

【誕生日占い】10月5日生まれの女性の運勢を解説!

アクティブで外交的な10月5日生まれの女性は、仕事が終わった後や休日を使い、会社とは別の環境や人間関係の中で活発に活動していることでしょう。仕事、人間関係、恋愛などの全てまたはその大部分で、好奇心が十分に満たされないと移り気な性格が災いして欲求不満に陥り、生活に支障が出てくる恐れがありそうです。40代の頃に運気が入れ替わります。

買い物

【誕生日占い】10月5日生まれの人の恋愛は?

10月5日生まれの人は多くの人に愛されます。人から好感を得たいという意識が常に行動に現れているためです。10月5日生まれの人は、幼くて素朴な印象を持たれることが多いのですが、中身を知ると複雑なので、そのギャップが魅力的に思われます。恋愛運はとても良く、優しくて根気強い人がそばにいてくれます。人生における恋愛運は前半が幸運期です。

愛される

10月5日生まれの人の恋愛面での資質とは

公平で献身的に振舞う10月5日生まれの人ですが、その行動に少しずつ心が疲れてしまいます。人から幻滅されたり悪く思われることを極端に恐れているのですが、10月5日生まれの人を理解し、静かに見守って愛してくれている人が必ずそばにいてくれるのに、その人物の存在には気付かないようです。または気付いていても、パートナーや恋人に冷たくしてしまう傾向があります。

それは、自分のことをどう思っているか分からない、または関心が薄い人から関心を得ようとして、そのような人達に注目しているため、関心を得られた人には10月5日生まれの人自身が関心が持てなくなるからです。

10月5日生まれの人は愛される人です。自分と周囲をもう一度よく見ると、恋愛運がないと思って嘆いていたことが、実は違っていたことに気付きます。見返りを求めず愛してくれる人が既にそばにいるかもしれません。10月5日生まれの人は、自分の評価のために見返りを求めますが、見返りを求めず、周囲の人の優しさに気付き、感謝の気持ちを抱けたとき、本当の愛情に触れるでしょう。

見守る

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年における10月5日生まれの人の恋愛運は、友人関係を壊すような恋愛トラブルが起こる運勢です。2019年は大きな恋愛ほどトラブルが起こりやすい年です。恋愛での悩みが多くなる年なので、2019年は恋愛よりも仕事や健康などへ目を向けてみてはいかがでしょうか。

失恋

2019年の恋愛面での注意点とは?

巡り合う人の中には10月5日生まれの人に依存してくる人もいるでしょう。このような人とは不幸せになるので、きちんと見極めることが必要です。10月5日生まれの人は恋に落ちると相手に懇親的に尽くす傾向があります。それが相手を堕落させてしまうことになるので注意が必要です。世話好きな面は、恋愛に持ち込まないほうが良いでしょう。

見極め

【誕生日占い】10月5日生まれの人の仕事は?

10月5日生まれの人の特徴を活かしたアクティブで外交的な職種に就いているでしょう。デスクワークなど、落ち着いた職に就いた人は、知識欲を満たせる場をどこかで確保しておかないと欲求不満に陥ります。

アクティブ

10月5日生まれの人の仕事面での資質とは

10月5日生まれの人は、競争するような仕事ではなく、誰かの役に立っているという思いで働ける職場で成功していくでしょう。物欲が極めて低い10月5日生まれの人は、金銭的報酬によっては動かされません。大企業に勤めていたとしても、遣り甲斐が見いだせないと転職や独立を考える資質を持っています。家庭を持っている場合は、自分のやりたいことと家計のバランスを考えてから行動するようにしましょう。

競争する場を極端に避けるため、職場でも自ら人と衝突することはないでしょう。ただ、あまりにも自分を否定してくる人や、自分が悪く見られるという場面に遭遇した場合には、突然カーッとなり意見を言い始めるので周りの人は驚きます。しかし、10月5日生まれの人には、助けてくれる人が現れるでしょう。

講師

10月5日生まれの人に適した仕事とは

10月5日生まれの人は、変化や刺激を伴う仕事に就くとよいでしょう。元気に飛び回り、人を相手にする仕事が適しています。販売、接客、旅行、医療、介護などの仕事が向いています。カルチャースクールのような場所であれば講師も向いているでしょう。

ウエイター

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は10月5日生まれの人にとって忙しい年になる運勢です。ストレスが溜まる仕事も多くなるので、周囲へ助けを求めることが大切です。2019年における職場での人間関係は良好です。一人で抱え込まずに協力して進めていきましょう。休みの日には仕事を忘れてリフレッシュすることが、2019年の仕事運をアップさせることに繋がります。

リフレッシュ

【誕生日占い】10月5日生まれの人の金運は?

10月5日生まれの男性は、金運が少々不安定なこともあるので、金運を安定させる努力が必要です。45歳ころになると金運が上昇し、経済的に安定し始めます。金運は、50代を過ぎても長く安定を保てるでしょう。

10月5日生まれの女性は、人生の後半に金運が幸運期を迎えます。30歳から35歳頃の金運に、トラブルに巻き込まれる恐れがあると出ているので気をつけましょう。

男性、女性共に、10月5日生まれの人自身の金運はそこまでありません。パートナーは財布の紐が硬いタイプを選ぶことが金運をあげることになります。地道に貯蓄をすることが、金運を向上させることになるでしょう。

2019年は出費が多くなる運勢なので、やはり財布の紐は硬くしておきたいところですが、リフレッシュのために使うのであれば、2019年の運勢において、全体運があがると出ています。

財布

【誕生日占い】10月5日生まれの人と相性が良いのは?

10月5日生まれの人と相性が良い誕生日をご紹介します。10月5日生まれの人と友人として相性が良いのは1月29日生まれの人です。1月29日生まれの人は、出しゃばらず気配りが上手で冷静な判断力を持つため、10月5日生まれの人は、一緒にいて居心地がとても良く安心していられる相性と言えるでしょう。

10月5日生まれの人と恋愛対象として相性が良いのは、1月16日生まれの人です。10月5日生まれの人は、1月16日生まれの人の知性に惹かれるでしょう。全身全霊で愛してくれる1月16日生まれの人は、10月5日生まれの人の短所も包んでくれるので、良好な関係は長く続くでしょう。

仲良し

【誕生日占い】10月5日生まれの人と相性が悪いのは?

10月5日生まれの人と相性が悪い誕生日をご紹介します。10月5日生まれの人と、どうしても相性が悪く、ライバルになってしまう相性である誕生日は4月15日生まれの人です。自分の価値観を押し付けてきたり、お節介を焼かれすぎたりすることに、我慢が出来ず苛々して生活に支障が出てくるでしょう。4月15日生まれの人も人と衝突する性格なので、お世辞にも相性が良いとは言えません。

口論

10月5日は天秤座!

天秤座は善良で平和主義者です。和を乱す行為は我慢できません。天秤座が声を荒げるとしたら、そんなときでしょう。お洒落でいつまでも若々しい印象があります。人を信用し過ぎて傷ついてしまうこともあります。

天秤座

天秤座の中でも血液型によって特徴・恋愛傾向・運勢が変わってきます。ぜひ参考にしてみてください。

Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月5日の誕生花は?花言葉も紹介!

秋桜(コスモス)/調和、シュロ/勝利、サルビア/家族愛などが10月5日生まれの人の誕生花です。誕生花はいろいろ出てきますが、その中から花言葉や色形など、その時に合った花を選んであげると良いでしょう。

コスモス
Thumbコスモスの花言葉を色別に紹介!怖いの?ミスチルの歌詞も解説!
コスモスの花言葉や誕生花をピンク色や白色やオレンジ色やチョコレート色などの種類別にご紹介しま...

10月5日の誕生石は?

10月5日生まれの人の誕生石は、ターコイズ/強化(カラー ターコイズブルー)、トルマリン/サポート(カラー 青色、緑色、黄色、ピンク色など)の2つです。誕生石やラッキーカラーを身に着けることで運気がアップします。

【ターコイズ】ネガティブなエネルギーを払いのけてくれます。また、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。旅先での厄災を封じると言われるので、旅行中に身に着けても良いでしょう。勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれますので、新しいことに対して臆病になってしまう人には、大切な一歩を踏み出す力を貸してくれる石です。

【トルマリン】トルマリンはカラーによって効果も違ってきます。トルマリンの石は全カラー共通してマイナスイオンを発生すると言われています。このマイナスイオンには、心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果があります。心身を浄化し、精神との調和をはかり、安定させ、ストレスから持ち主を守ってくれる守護石です。

誕生石にちなんだラッキーカラーは『青緑色』と『赤紫色』です。赤紫色(マゼンダ)の色言葉は魅力、情熱、セクシャリティーです。このカラーは人へ感謝したり奉仕するという意味を持っているので、インテリアにこのカラーを取り入れると、感謝の気持ちを思い出させてくれたり、本当に大切なものは何かを気づかせてくれる空間をつくることができます。

その他にも、ライトグリーンがラッキーカラーとして相性が良いとされています。グリーンは平穏と平和の象徴なので、人と接することが多い10月5日生まれの人は、ファッションの一部に取り入れやすいので是非身に着けてみてください。このカラーを身に着けていると親しみやすさが増すと言われています。

10月5日生まれの女性は、結婚式のときに青色を身に着けていると幸せになれるという『サムシングブルー』をご存知でしょうか。誕生石・ラッキーカラーである青色を身に着けることで、更に幸せな結婚ができるはずです。

ターコイズ

10月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月5日生まれの有名人・芸能人には、橋本聖子さん(元スピードスケート・政治家)黒木瞳さん(女優)吉田沙保里さん(レスリング)やしきたかじんさん(タレント)辺見マリさん(女優)などがいます。仕事への真面目さや、女性が一見少し幼いところがあるように見えるなんてところも、10月5日生まれの人らしいですね。

マスコミ

【番外編①】10月5日は何の日なの?

【時刻表記念日】1894(明治27)年、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版されました。福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていました。

時刻表

【番外編②】10月5日は何があった?歴史を紹介!

【1910年10月5日革命】1910年にポルトガルで起こった共和革命、別名共和制樹立記念日です。国王マヌエル2世が廃位し、王政から変わりポルトガル第一共和政が成立しました。

ポルトガル

まとめ

10月5日生まれの人は、コミュニケーション能力が高く、人付き合いが上手です。良い人に巡り合えるチャンスが多いのですが、良いことには目が向かなかったり、自分自身を分かっていないことで幸せに気付かずにいます。

10月5日生まれの人は、自分自身に目を向けて己を知ることと、評価のためではなく、自分がやりたいから自主的に行動していると理解することで、運勢がアップするという占い結果となっています。人に愛される運勢であるので、評価をしてくれている人に目を向けてみてください。実はとても幸せだったことに気付くでしょう。

10月5日生まれの人は、ストレスが溜まったり、苛々したり、心身共に疲れてしまうことが多いので、リフレッシュできる時間をしっかり作ってください。それでも心が晴れないときは、誕生石やラッキーカラーも取り入れて自分を守ってあげてくださいね。

仲間

関連するまとめ

Original
この記事のライター
まなこ
可愛い二人の子供に囲まれながら、皆様に役立つ情報をお届け出来たらと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ