【誕生日占い】8月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

いつも沈着冷静そんな8月23日生まれのあなたの適職は多種多様です。自分次第でどんな人生にでもして行ける8月23日生まれの人の性格や相性、2019年の運勢や注意点まで全部まとめて、運命数も利用した誕生日占いで詳しく見てまいりましょう。

【誕生日占い】8月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月23日は乙女座!
  11. 118月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月23日の誕生石は?
  13. 138月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月23日生まれの人を徹底解説!

突然ですが、あなたは、あなたの運命数をご存知ですか?運勢や相性を見るのに必要な数字のひとつが運命数です。8月23日生まれのあなたの運命数は「4」となり、運命数「4」の人は運命数「3」の人を補っていく力を備えているとも言われています。こちらの運命数「4」は他の占いでも活用していくことができます。また、8月23日生まれの人のラッキーカラーは「ライトグリーン」。ライトグリーンを目にすると、気持ちが落ち着つき軽くなる効果があるので併せて覚えておいてくださいね。それでは、8月23日生まれの人の性格や運勢を詳しく見ていきましょう。

ライトグリーン

【誕生日占い】8月23日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いで見た、8月23日生まれの人の性格を一言でいうと「冷静な判断で最先端を追い求めていくチャレンジャー」です。色んな事に興味を持ち、流行を誰よりも早くキャッチし取り入れていけます。始めたことを最後までやり遂げるようにすることで結果にも繋がりますので、意識してみると良いでしょう。8月23日生まれの人は、いつもおおらかで人を癒していく穏やかな性格である反面、場面によって行動や意見が変わってしまい、周囲を混乱させてしまうようなところもありますので、その点を気を付けておくと良さそうです。

女性

8月23日生まれの人の長所は?

8月23日生まれの人は、冷静沈着で理知的な行動ができ、身内に対する面倒見が良い性格が長所です。世の中のためを思い社会貢献活動を行うなど、思いやりのある性格も素敵な長所です。

女性

8月23日生まれの人の短所は?

8月23日生まれの人は、頑固で融通がきかない性格や、理想が高すぎて全てにおいて追い込み過ぎる性格、人を差別しがちな性格が短所にあたるところと言えそうです。

規律正しく

【誕生日占い】8月23日生まれの男性の運勢を解説!

8月23日生まれの男性の運勢は、上昇している運勢につられる様に、下がっていた運勢も上昇していくと言った不思議な運勢で、またその逆も言えます。そのため、8月23日生まれの男性の場合は、あなたのカラーである「物事を冷静に判断する」を活かして運勢に惑わされずに、行動していきましょう。8月23日生まれの男性にとって運勢よりも、あなた自身で物事を冷静に見極め、先の見通しを立てて努力を続けていく事が必要とされていますので、どんな時もあなたのカラーを活かして進んで行くよう心がけてみてください。

8月23日生まれの男性は、若い頃に金運的に苦労を感じるかもしれませんが、年をとってからあなたがこれまで頑張ってきた分の見返りを得ていく事ができますので努力を継続することを大切にしていてください。

8月23日生まれの男性は、恋愛や結婚においては、苦労なく相性の良い人を見つけることができますが、年を追うごとに家庭を顧みなくなってしまう傾向があります。気づいた時には家族が離れてしまっていたという状況にならないように、結婚はゴールではなく新しい人生のスタートなのだという事を、今一度胸に刻みこんで結婚生活をおくっていくようにしてみてください。

希望

【誕生日占い】8月23日生まれの女性の運勢を解説!

8月23日生まれの女性は、30代あたりまでは運勢が下降傾向にあるため、苦労をすることが多いと感じるかもしれませんが、40代を超えると今まで下降していた運勢が今度は上昇し続けていきます。中年期以降になると、金運に関しては堅実な考え方が身についているため、若い頃に苦労した分の見返りとしての報酬と共に社会的な信用も高まります。ただし、満たされないものを満たすためと言ったお金の使い方をしてしまうと、運勢は下降してしまいますので注意しておきましょう。

8月23日生まれの女性は、人にあまり関心がないところがあるようです。そのため相手から気がないとか冷めてしまったのかと、勘違いされてしまう事も多くなりますので、恋愛においては相性の良いと感じた相手には、あなたから積極敵にアプローチしていく事や恋愛や結婚を継続させるように心がけるなど、努力をしていくことで運勢アップを目指していきましょう。8月23日生まれの女性の場合、あなたの苦労や努力の結果として、全ての運勢の上昇や下降が決まっていくと言った傾向が強いと言えそうです。

カップル

【誕生日占い】8月23日生まれの人の恋愛は?

8月23日生まれの人は、穏やかな性格のため恋愛においてもトラブルが嫌なので、揉めるとすぐにその恋愛を終わらせてしまうところがあるのではないでしょうか。結婚に関しても安全や安定を望む傾向が強いので、結婚後は女性は専業主婦を選ぶ人が多いようです。

専業主婦

8月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

8月23日生まれの人は、ユーモアセンスに溢れ、多くの人とコミュニケーションを取ろうとします。穏やかな性格で、とても優しいあなたの周りにはたくさんの信頼が寄せられています。相性の良い人に巡りあったら、あなたから積極的にアプローチしていくことも出来るはずです。8月23日生まれの人は、恋愛において、最初はうまく愛情表現をするのですが、徐々に冷たくなったり、計算高くなったりしてしまうので、相手から勘違いされてしまう可能性が高いです。相手の気持ちを思いやることを忘れなければ、恋愛に関しては一途を貫きますので長続きします。

仲良し

2019年の恋愛はどうすればいい?

8月23日生まれの2019年の恋愛運は、あまり大きな動きは見られないかもしれませんが、お相手がいる人は、結婚が視野に入ってきそうです。また、シングルの人は、紹介での出会いが期待できそうですよ。ただし、運命数「4」の方から見ても恋愛運に大きな動きの感じられない年なので、2019年は恋愛に一生懸命になるというよりは、自分自身の心身を整えるための時間を充実させていく方が良い年のようです。恋愛においてのエネルギー不足となっている年ともいえるので、無理に頑張るよりも、しっかりと充電して恋愛運の良い未来へ繋げ行く方が得策と言えそうですね。

女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛においては、お酒の席でのトラブルに特に注意しておいてください。勢いで言ってはならないタブーを口にしてしまうなど、あなたの印象が悪くなってしまいそうです。お酒の飲み過ぎには気をつけておきましょう。また、8月23日生まれの人の独自カラーである冷静沈着なところが多く出すぎると、あなたにその気は無くても、相手に冷たい印象を与えてしまう様です。どんな時でも、相手への思いやりの気持ちを大切にしながら過ごしていきましょう。

残り少ないグラス

【誕生日占い】8月23日生まれの人の仕事は?

仕事において、どんなトラブルが起きても感情を荒立てず冷静に対処していく独自のカラーを通すことで信頼を得られるでしょう。
 

冷静な仕事

8月23日生まれの人の仕事面での資質とは

8月23日生まれの人は、仕事に対して真面目なタイプで沈着冷静という独自のカラーを発揮します。また優れた接客能力やコミュニケーション能力で、どの様な職業であっても仕事を率先していくでしょう。ただし、計画性や持続性があまりないので、最後までやり遂げる努力が必要です。継続することをサポートしてくれるパートナーがいるだけで、仕事の効率や成功率がアップします。8月23日生まれの人独自のカラーで、沈着冷静に仕事に対処していくので、常に確実性を期待され、知らずにストレスが溜まってしまいます。そんな時は、ラッキーカラーのライトグリーンのものをあなたの目に触れる場所に置くなど自分自身を癒してあげてくださいね。

みどりの眼鏡

8月23日生まれの人に適した仕事とは

8月23日生まれの人の適職は多種多様です。8月23日生まれの人の接客能力やコミュニケーション能力は、教員や営業、エンターテイメント業界で活躍する仕事に最適です。独自カラーの沈着冷静さを活かして、適格な作業するエンジニアや科学者と言った仕事も相性が良いです。数字を扱う仕事も相性が合います。8月23日生まれの飽きやすい性格を活かして、芸能活動や芸術の仕事をするのも良さそうです。楽しみながら働くことが出来る仕事こそ、8月23日生まれのあなたには最適の仕事となるようですよ。

楽しく仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は根を詰めて仕事をすると言った状況から離れ、ゆっくりとした時間を過ごすようにしていきましょう。そうして、仕事に対するストレスは減っていくので安心して取り組んでいけますが、油断してミスしてしまわないように気を付けておいてください。

運命数「4」の方から2019年の仕事運を見ると、これまで積み上げてきた努力の成果が出てくる年となるようです。良くも悪くも、これまでのあなたの仕事への取り組みの結果ですので受け入れていきましょう。2019年はそういった意味でも、自分自身を十分にリフレッシュさせて取り組むことが大切となります。ゆっくりと充電しながら、結果を受け入れ次の計画を立てていきましょう。2019年は、あなたの仕事をサポートしてくれる存在が現れやすい流れとなっていますので、周囲の協力を得ながら仕事を進めていくようにしてみると良さそうですね。

収穫

【誕生日占い】8月23日生まれの人の金運は?

8月23日生まれの人は、交友関係などの交際で気前良くお金を使うタイプですが、お金が底をつかないのは、持ち前の流行を感知する能力等をうまく活かしてビジネスチャンスに繋げていけるからでしょう。8月23日生まれの人の金運は良好で、あなたの能力を活かしてお金を生み出していけますので、ある程度余裕が出てきたら、周囲へと循環させてみましょう。そうする事で金運アップにも繋がっていきます。

運命数「4」の方から金運を見ると、金運に思いもしない動きがありそうですので、注意しておいた方が良さそうです。儲け話が舞い込んできて、貯金を一気に使い果たしてしまったなんて事もありえる運勢ですので気を付けておいてください。運命数「4」で見た場合、2019年は特に、自分自身を労わる事に重点を置くべき年のようですので、金運においても無理な出費はしない方が正解だと言えそうです。その分、これまでの出費や保険などお金に関するところの見直しをしていくと次の金運へと繋がる案件に出会えそうですよ。

金運見直し

【誕生日占い】8月23日生まれの人と相性が良いのは?

8月23日生まれの人は、「3月23日」「6月12日」「6月14日」「6月23日」「7月23日」「9月6日」「9月9日」「10月23日」「10月31日」生まれの人との相性が特に良さそうです。

Thumb【誕生日占い】3月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
3月23日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。3月23日生まれの人には性格の特徴だ...

【誕生日占い】8月23日生まれの人と相性が悪いのは?

8月23日生まれの人は、「1月7日」「5月1日」「5月28日」「7月20日」「8月17日」生まれの人との相性があまり良くないようです。

動物たち

8月23日は乙女座!

乙女座は、頭の回転が速く、論理的な思考の持ち主で賢い正直者が多い星座です。

「乙女座×A型」

乙女座×A型の人は、自分の中の基準がはっきりと明確なので、他の人の価値観をなかなか認められない頑固な面が強いところあります。しかし、思いやりがあって慈悲深い性格を持ち合わせているので相手の気持ちになって考える事は得意なはずです。乙女座×A型のあなたは、細かいところまで目が行き届くので、気になるところは徹底的に処理すると言うようなオリジナルのカラーがあります。それは、あなた独自のカラーなので同じように進めていく事が出来ない人がいるのだという事を踏まえて行動すると、物事がより上手く進んでいくようになるようです。

乙女座×A型のあなたは、心配で夜も眠れないなんて時もあるのではないでしょうか。そんな時は、一度考えることを手放して、一息ついてみてください。お日様の陽のあたる明るい場所でゆっくりと思い返してみましょう。そうやって、明るい場所で考える癖をつけたり、時間を置いて考え直してみるようにする事で、あなたらしさを取り戻していけるはずですよ!

女性

「乙女座×B型」

乙女座×B型の人は、自分のペースを大切にするので、相手に対しても干渉することも少ないため、トラブルに巻き込まれるような事も少なそうです。マイペースな性格から、気分屋だと思われてしまう事もありますが、短時間で集中して物事をこなしてしまうところは乙女座×B型の独自のカラーだといえます。乙女座×B型の人は、個性的はファッションを好む傾向があり、勢いで購入したものの一度も着ていない洋服もあるのではないでしょうか。不要なものは買わないなど、お金の使い方を見直してみると、金運がより良い方向へ進みそうですよ。

乙女座×B型の人は、あっさりサバサバした人が多く、そんなところを周囲の人も魅力的に感じています。恋愛では、あっさりした付き合いを求めますが、一途で浮気をしないので、真剣な恋愛を求めている人との相性がいいようです。

トレンド好き

「乙女座×O型」

乙女座×O型の人は、真面目な完璧主義な性格であると同時におおらかで、平和主義な性格も持ち合わせています。

Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...

「乙女座×AB型」

乙女座×AB型の人は、繊細で感受性が豊かであり、真面目で穏やかな性格の人が多いのが特徴です。

Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

8月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

8月23日生まれの誕生花は「ボダイジュ」です。

花言葉は「夫婦愛」「結婚」です。ボダイジュは「菩提樹」とも表記される中国原産の10mほどにも育つ大きな木で、小さく淡い黄色の花を咲かせます。日本では寺院などに多く見られます。

ボダイジュ

8月23日の誕生石は?

8月23日生まれの誕生石は「ブルナイト」です。

石言葉は「アグレッシブな感覚」別名ボーナイトとも呼ばれる班銅鉱です。表面の鉄と銅の酸化物層が花火のように赤・紫・青・緑と輝くのが特徴で、前向きさを与えてくれる石です。

ブルナイト

8月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

■ルイ16世

1754年8月23日生まれ。ルイ15世の孫で、王妃はマリ・アントワネット。フランス最後の絶対君主にしてフランス最初の立憲君主である。

■佐田真由美さん

1977年8月23日生まれ。幼少の頃よりモデルとして活躍しながら、女優としても映画やドラマ、CMなど幅広く活躍している。

■馬淵澄夫さん

1960年8月23日生まれ。民主党所属の衆議院議員。大学卒業後は三井建設の社員、コンピューター関連会社ゼネラルの取締役・北米法人最高経営責任者を経て政界へと進出している。

仕事は多種多様です。冷静沈着な8月23日生まれのカラーを活かして、着々と進んでいく事で、富や金運、名声を得ている感じもはっきりとわかりますね。あなたも同じ、あなたのカラーを活かして努力を継続していくことで仕事や金運との相性も良くなっていくと言えますよ!

積み重ね

【番外編①】8月23日は何の日なの?

■コイケヤポテトチップスの日

1962(昭和37)年8月23日に、「コイケヤポテトチップスのり塩」が発売された。製造販売元のスナックメーカー株式会社湖池屋が記念日としたことが始まりです。

■ウクレレの日【ハワイ】

19世紀頃にポルトガルの移民によって、ハワイにウクレレの原型とされる楽器が持ち込まれたことがきっかけとなり、ポルトガルの移民の移民登録日を記念日として制定している。

■国旗の日【ウクライナ】

独立記念日の前日の貴重な日として、ウクライナ政府によって制定された。

ウクレレ

【番外編②】8月23日は何があった?歴史を紹介!

■徳川家光の「生まれながらの将軍」発言

1623年8月23日徳永家光の第三代将軍就任式が行なわれ、その時家臣へ向けた言葉の一節が「貴殿らと余は親しくもないし、貴殿らのおかげで将軍になれたわけではない。余は生まれながらの将軍である。」である。強気の発言どおり、就任後27年9か月と歴代5位の長い将軍職についた。

■白虎隊の日

1868年8月23日戊辰戦争で町が火に染まったため、落城したと勘違いした会津藩の白虎隊の少年20人が、城下の飯盛山で自刃(じじん)した。
 

■安楽死国際会議が東京で開催

1976年8月23日に東京で国際会議が開催され、「東京宣言」により、生者の意思のもと安楽死も可能となることが認められた。
 

ひまわり

まとめ

8月23日生まれの人の性格や運勢について、運命数の「4」も参考にみてまいりました。最先端の流行をキャッチするアンテナと優しくおおらかな性格は、人生のあらゆる面で活用していける生まれ持った武器であるといえるでしょう。運勢的には自分自身を癒す時間をとることも大切なのだという事を忘れないようにしておいてください。

あなたらしく思いやり溢れる人生をおくれますように。

温かい日差し

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ