【誕生日占い】3月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月23日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。3月23日生まれの人には性格の特徴だけでなく、恋愛や仕事の面でとても良い資質を持っています。3月23日生まれの人は、自分の特徴や資質を知るキッカケにしてみてはいかがでしょうか。

【誕生日占い】3月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月23日は牡羊座!
  11. 113月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月23日の誕生石は?
  13. 133月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月23日生まれの人を徹底解説!

3月23日生まれの人の性格や恋愛や仕事・金運などの運勢だけでなく、相性のいい相手や相性が悪い相手など様々なことについてご紹介していきます。2019年の恋愛や仕事についての運勢の占い結果もご紹介しますので、3月23日生まれの人はこの占い結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。

桜

誕生日の数字をすべて足した数字を運命数といい、3月23日の運命数は「8」です。運命数「8」の特徴として、「金運が高いがものの考え方が極端」という特徴がある運命数です。他にも、運命数は生年月日を足して導き出すこともできるのでその場合には「8」以外の運命数になることもあります。

3月23日生まれの性格や運勢だけでなく、自分の運命数について一度調べてみるとより運勢を上向きにできるヒントを見つけられるかもしれません。

【誕生日占い】3月23日生まれの人の性格の特徴は?

3月23日生まれの人の性格的な特徴についてご紹介していきます。長所や短所といった性格を知ることで、自分についてより知ることができるようになります。

桜の花と蝶蝶

3月23日生まれの人の長所は?

3月23日生まれの人の長所には、主に次の3つがあげられます。

・明るく素直
・優しい嘘がつける
・コミュニケーション能力が高い

3月23日生まれの人は、明るく素直な性格だけでなく天然のいたずら好きという一面もあるのでどんな人とも仲良くなれる才能を持っています。行動力と積極性を持った性格のあなたは、仕事やプライベートにおいてチームのムードメーカー的存在になることが多いようです。

明るい女性

3月23日生まれの人の短所は?

3月23日生まれの人の短所には、主に次の3つがあげられます。

・孤独に弱い
・他人の頼みを断れない
・言葉に重みがない

3月23日生まれの人は、明るい性格をしている反面孤独が苦手な寂しがりという特徴があります。孤独にならないために、無理をしてでも他人の頼みを受け入れたり常に明るく周囲を盛り上げようとする性格です。

そんな性格のあなたを理解してくれる人と出会うことができれば、あなたの運勢がより上向きになっていくでしょう。

空を見上げる女性

【誕生日占い】3月23日生まれの男性の運勢を解説!

3月23日生まれの男性の運勢は、金運を中心に20代にピークを迎えた後少しずつ運勢が下向きになっていきます。恋愛面においては、35歳前後と60歳を越える頃に転機を迎えます。恋愛運が上昇している35歳前後に気楽に恋愛を楽しみすぎると、本当に相性の良いパートナーとの出会いを見逃すという占い結果が出ています。

恋愛運や金運を安定させるためには、若さやその場の勢いに流されず安定した家庭を築く努力をする必要があります。誕生日カラーであるオレンジを身に付け、将来のパートナーとの出会いを見逃さないようにしましょう。

男性

【誕生日占い】3月23日生まれの女性の運勢を解説!

3月23日生まれの女性の運勢は、恋愛運・金運ともに安定しています。恋愛運と金運が安定しているということは、身近なところに運勢を上向きにするチャンスがあることを意味しています。堅実な人生設計をもとに行動することで、相性の良い運命のパートナーと出会うチャンスや収入アップなどの金運上昇のチャンスを掴みやすくなります。

明るい性格のあなたの前には、多くの男性が現れますが男性との出会いが多いからといって油断してはいけません。色々な恋愛経験を重ねるうちに、本当に相性の良い将来のパートナーとの出会いのチャンスを逃してしまいます。

誕生日カラーであるオレンジを目につくところに置き、堅実な人生で運勢を上向きにできるよう意識を高めましょう。

女性

【誕生日占い】3月23日生まれの人の恋愛は?

3月23日生まれの人の恋愛での資質だけでなく、2019年の恋愛の注意点などをご紹介していきます。

3月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月23日生まれのあなたは、交際する相手の性格などに影響されやすいタイプです。付き合う相手によって、立ち振る舞いやファッション・好きなカラーが変わるので周囲はいつも驚いています。この特徴はあなたが純粋な心を持っているということなので、多くの人を惹きつける魅力の1つです。

あなたは好きな人のためなら何でもしたいという献身的な気持ちが強いですが、度が過ぎると相手に引かれてしまうので注意が必要です。恋人や家族をとても大切に考えている証拠でもあるので、結婚して家庭に入ると良き妻・良き夫として家族に尽くすでしょう。

たくさんのハート

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月23日生まれの人はモテる星座と言われており、2019年も異性からモテる運勢だと考えられます。好意を寄せてくれている異性に対して、思いやりの気持ちを持って接することで将来のパートナーになるような運命的な出会いが2019年に訪れるでしょう。

カップルの手
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年はあなたはとてもモテる運勢ですが、モテすぎて調子に乗ってしまう可能性があります。このままでは運命のパートナーとの出会いが訪れたとしても、出会いに気付くことができません。

2019年に運命的な出会いをするためには、異性からモテても調子に乗らず常に思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

注意のマーク

【誕生日占い】3月23日生まれの人の仕事は?

3月23日生まれの人の仕事の資質や適した仕事、2019年にはどのようにしたらいいのかなど仕事についてご紹介していきます。

3月23日生まれの人の仕事面での資質とは

3月23日生まれのあなたは、子供のように純粋で無邪気なところがあるので上司や目上の存在から可愛がられるタイプです。仕事でのチームの中でムードメーカー的な存在になるので、仕事場でのあなたは人気者になるでしょう。

仕事に対する行動力もあり新しいことへ積極的に挑戦するのですが、モチベーションが長続きせず詰めが甘い部分があるようです。世の中の流行や需要を見極める目を持っているので、新しいトレンドを作るような仕事に向いた資質を持っています。

オフィスワーク

3月23日生まれの人に適した仕事とは

3月23日生まれのあなたは、真面目で勤勉な一面があり抜群のリーダーシップを兼ね備えています。周囲への気配りもできて、鋭い洞察力と豊かな想像力を持っているので学者や教師という仕事に適性があります。

学者や教師だけでなく、斬新な表現力を使った芸術を仕事にして活躍する可能性もあります。

教師

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は、自分の意見を通そうとしすぎるあまり周囲から反発されて良い結果が得られないという運勢です。3月23日生まれの人は仕事においてもリーダー的素質を持っていますが、2019年は今以上に周囲をよく見渡し周囲の意見を聞くようにしましょう。

仕事にプライドを持つのはとても大切なことなので、周囲の意見を聞き自分の意見を無理に通そうとしなければ2019年の仕事運は上向きになっていくでしょう。

悩むイラスト
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】3月23日生まれの人の金運は?

3月23日生まれのあなたは、金運が良いだけでなく付き合う人の金運もアップさせる力を持っています。あなたの持つ才能を上手く仕事に活かすことで、仕事で成功することができ収入アップや臨時収入などお金を手に入れる機会を得られます。

金運をより上昇させるためには、お金に執着することなく心から仕事を楽しむことで自然と周囲からのフォローを得られ金運が上昇していきます。

コインタワー
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

【誕生日占い】3月23日生まれの人と相性が良いのは?

3月23日生まれの相性の良い誕生日は7月4日生まれや10月14日生まれなど複数ありますが、特に相性がいいとされるのは「6月5日生まれの双子座」です。あなたの同じで社交的で体力もあるので、一緒に趣味などを楽しむことができる存在です。

カップル

「6月5日生まれの双子座」以外にも、「8月13日生まれの獅子座」の人も相性が良いとされています。3月23日生まれの人と同じように、危険なものに手を出さない堅実なタイプなので価値観が似ています。8月13日生まれの人は、努力を続ける忍耐力や新しいことに挑戦する好奇心を持っています。

価値観の似ている8月13日生まれの人や一緒に趣味などを楽しめる6月5日生まれの人、どちらも3月23日生まれの人と相性が良いとされています。もしかしたらあなたの親友や恋人は相性の良い誕生日の人かもしれませんね。

獅子座
Thumb運命の人って?15個の特徴や出会う前兆など徹底解説!
一度きりの人生であるなら、運命の人に出会いたい想いはありますよね。今回は、運命の人との出会い...

【誕生日占い】3月23日生まれの人と相性が悪いのは?

3月23日生まれとその翌日である3月24日生まれや5月4日生まれの人は相性が悪いとされています。3月24日と5月4日生まれの人は、とても頑固な性格なので同じように頑固な性格の3月23日生まれの人とは意見が対立することが多く、一度対立するとお互いが一歩も引かない可能性が高いです。

他にも7月26日生まれの人はメンタルが少し弱いので、3月23日生まれの人からすると物足りなさを感じてしまうため相性があまり良くありません。好奇心旺盛な性格の8月14日生まれは一見相性が良さそうに思えますが、危険なものにも手を出す可能性があるので堅実なタイプである3月23日生まれの人にはその価値観が理解できないようです。

喧嘩するカップル

3月23日は牡羊座!

3月23日生まれの人の星座は牡羊座です。星座の中で牡羊座には、火の力を強く持つとされていて火に近いカラーであるオレンジや赤を身に付けることで、牡羊座の持つ火のエネルギーを身に付けたカラーから強く得られるので力を発揮しやすくなるとされています。

火の力を持つ牡羊座には、強い太陽エネルギーとぶつかり合うことがあるため夏には体調を崩しやすく可能性が強く注意が必要です。

牡羊座
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

3月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月23日生まれの人の誕生花は2つあり、ユキノシタとデルフィニウムが誕生花です。可愛らしい白いカラーが特徴のユキノシタは、雪が降り積もった下で緑の葉をつける生命力の高さが名前の由来になっています。

ユキノシタの花言葉は、「深い愛情」「恋心」という恋愛に関する気持ちを表す素敵な花言葉が付けられていて、雪のように白いカラーの見た目にピッタリの花言葉です。

ユキノシタ

3月23日の誕生花の1つであるデルフィニウムは、鮮やかなカラーが特徴でサムシングブルーと呼ばれ結婚式のブーケにもされる人気の花です。花言葉には「あなたは幸運をふりまく」という結婚式にピッタリの花言葉があります。

デルフィニウム
Thumbデルフィニウムの花言葉を色別に紹介!由来や種類は?
デルフィニウムという花を知っていますか?デルフィニウムには様々な色や種類が存在し、色味によっ...

3月23日の誕生石は?

3月23日生まれの人の誕生石はラテン語で海水を意味しているアクアマリンです。海のようなカラーなので、海のエネルギーを持ち心を穏やかに癒してくれる力を持ったパワーストーンです。3月23日生まれの人が海のカラーであるアクアマリンを持つことで、コミュニケーション能力を高めてくれる効果もあるとされています。

アクアマリン

アクアマリンは、恋愛面においては幸せな結婚ができるお守りとしてもとても人気があります。3月23日の人は恋人と喧嘩をしたとしても、自分の非を認めることができず謝ることが難しいです。アクアマリンは、こじれた関係を修復する力があるので、恋愛面で中々素直になれない3月23日生まれの人にはピッタリの誕生石です。

青い羽

3月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月23日生まれの芸能人や有名人にはどのような人がいるのか、代表的な人を3名ご紹介します。

・黒澤明さん(映画監督)
・戸川昌子さん(作家・歌手)
・千賀健永さん(アイドル・俳優)

芸能人や有名人を見てみると、ムードメーカー的な存在で表現力を使った仕事をしているという共通点があることが分かります。3月23日生まれの人には、表現力を使った芸術の才能もあるのでこのような仕事の人が多いと考えられます。

【番外編①】3月23日は何の日なの?

あまり知られていませんが、3月23日は「世界気象デー」という国際デーの1つです。1950(昭和25)年3月23日に、世界気象機関条約が発効され「WMO(世界気象機関)」が発足したことを記念して設定されました。

日本は1953(昭和28)年から加盟しており、WMOは主に「亀井諸国の気象観測通報の調整」や「気象観測や気象資料の交換」を行っている団体です。

たくさんの雲

【番外編②】3月23日は何があった?歴史を紹介!

歴史から見た3月23日には、1585年3月23日に日本から派遣された天正遣欧少年使節団がローマ教皇であるグレゴリウス13世に公式謁見を果たした日です。天正遣欧少年使節団は13~14歳前後の少年とその従員で構成された4名で、この使節団によってヨーロッパに日本の存在が知られるようになりました。

天正遣欧少年使節団が持ち帰ったグーテンベルク印刷機によって、初めて日本語の活版印刷が行われました。

古い地図

まとめ

3月23日生まれの人には、明るく素直な性格や孤独が苦手という特徴など様々なことを知ることができました。自分の長所や短所、仕事や恋愛についてなど当てはまることが多かったのではないでしょうか。

オレンジが誕生日カラーとされ、オレンジを身に付けることで運気の上昇や星座の持つ力を得られると言われています。誕生日カラーを身に付け、あなたを理解してくれる相性の良い相手に出会うことができれば人生がより良いものになっていくでしょう。

風船

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ