【誕生日占い】10月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月7日生まれの人を徹底解説します。10月7日生まれの人の性格や特徴、傾向などを読み解いていきます。2019年の恋愛や仕事、金運などの運勢もご紹介します。10月7日生まれの人の誕生花や誕生石もご紹介しますので、日常生活のヒントにしてみてくださいね。

【誕生日占い】10月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月7日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月7日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月7日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月7日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月7日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月7日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月7日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月7日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月7日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月7日は天秤座!
  11. 1110月7日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月7日の誕生石は?
  13. 1310月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月7日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月7日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月7日生まれの人を徹底解説!

10月7日生まれの人は、温和な外見とは異なり、インスピレーションを大切にし、クリエイティブに行動する性格の人が多い傾向にあります。対人面ではバランス感覚に優れており、どのような人でも平等に人に接することのできる性格の持ち主です。また、場の空気を読むことに長け、礼儀正しい一面もあるので、周りの人から厚い信頼を寄せられている人が多いでしょう。

女性

10月7日生まれの人の運命数は、マスターナンバーと言われるゾロ目の「11」が運命数です。運命数とは、およそ成人以降の人生に影響を与える数字で、生まれ持った性格や特徴、能力を表します。ご自身の運命数を理解し、日常に活かすことができれば、より充実した人生を送ることができると言われています。運命数が11である10月7日生まれの人は、とても繊細で豊かな感受性を持っています。他の人以上に鋭い感度を持っているため、良いことも悪いことも同じくらい吸収してしまいます。

女性

【誕生日占い】10月7日生まれの人の性格の特徴は?

運命数が11である10月7日生まれの人は、繊細で豊かな感受性を持っており、思慮深さも相まってクレバーな印象を周りに与えます。また、協調性はあるものの、クリエイティブに富んだことを好む特徴があります。輪を乱すような行動はしませんが、「さぁどうぞ」と発言や行動の順番が回ってきたら、周りが驚くような発言や行動をすることがあります。基本的には周りとの調和を大切にする性格ですが、ひとところにじっと留まっているのは向いていません。

女性

10月7日生まれの人の長所は?

好奇心旺盛でクリエイティブに富んだことを好むので、他人が真似できない発想で仕事や活動をやってのけます。仕事や活動にいったん集中すると、目標を達成させるまで取り組む粘り強い信念を持っています。さらに、仕事や職場で悩ましいことがあっても、働く目標を理解しているがゆえに、耐える我慢強さがあります。少々のことでは仕事を投げ出したり、辞めたりしません。対人面でも運命数が暗示しているように、人への共感性が高いので、他人を思いやれる優しい面も持ち合わせています。

女性

10月7日生まれの人の短所は?

10月7日生まれの人は、表面的には愛想も良く、コミュニケーション能力に長けて見えますが、自分の心の内をなかなか明かさない内気な性格です。その反面、他人への共感性が高いので、気がつけば人の感情が自分の感情になっていることがあります。これは運命数11が持つ、良いことも悪いことも吸収しやすい特徴ゆえの性格です。そのため、無意識にストレスを溜め込んでしまいます。自分でコントロールできなくなった時に爆発して、人との縁を切ってしまうような目立った行動に出てしまうことがあるでしょう。

女性

【誕生日占い】10月7日生まれの男性の運勢を解説!

10月7日生まれの男性の運勢は、目立つような浮き沈みが少なく、比較的安定した運勢です。仕事面でも若いころにしっかりと基礎を築いた上に、徐々に成功や才能の開花がついてくるような人生を歩むでしょう。恋愛や結婚の運勢も安定しており、ドラマチックな恋愛やスキャンダラスな恋愛とは無縁と言える運勢です。仕事や活動を通じて知り合った女性と、自然に恋愛や結婚に発展するでしょう。

男性

金銭面に関しては、必要以上に浪費をしない性格です。また、若いころから積み重ねていた投資によって、晩年に大金を手にするような出来事も起こりうるでしょう。そのため、金運も比較的良好な人生となるでしょう。しかし、良好な金運をキープするためには、大金を手にしても舞い上がらずに、平常と同じようにコツコツと貯蓄に回しましょう。決して大盤振る舞いをしないように心がけましょう。

男性

【誕生日占い】10月7日生まれの女性の運勢を解説!

10月7日生まれの女性の運勢は、ご自身でもコントロールできないくらい起伏が多く、良いことと悪いことが表裏一体になっているような運勢です。そのような運勢でも、クリエイティブな性格が作用し、仕事面ではためになるような経験をすることが多く、仕事運が良好な人生を歩むことができるでしょう。また、仕事運に伴って金運も比例します。仕事が充実している時ほど金運も好調です。

女性

30代前半までは仕事や活動に夢中になっている働き盛りの時期でもあるので、恋愛や結婚の運勢に浮き沈みが目立ちます。ご自身の仕事や活動の方針が定まる30代半ば以降から、自分にフィットするパートナーと出会い、恋愛や結婚の運勢も安定してくるでしょう。10月7日生まれの人にとって、パワーを補うラッキーカラーはウルトラマリンカラーです。運勢が下がっている時は、ラピスラズリかウルトラマリンカラーのグッズを身につけると良いでしょう。

女性

【誕生日占い】10月7日生まれの人の恋愛は?

10月7日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月7日生まれの人の柔らかい雰囲気とクリエイティブな中身のギャップに心惹かれる異性が多いでしょう。そのため、ご自身でアプローチする機会は少ないですが、いったん夢中になるような異性に出会うと、全力でアプローチする傾向にあります。恋愛面にも頑ななところがあり、「この人でないと嫌だ」と思い込んだら他の異性を一切受けつけないような一面もあります。

恋人との距離が近いようで遠いことも10月7日生まれの人の特徴です。恋人であっても、自分だけの領域に足を踏み入れられることを最も苦手とします。また、仕事や活動に集中してしまい、恋愛とのバランスを欠いてしまうこともあります。10月7日生まれの人のことをよく理解してくれるような、付き合いの長い相手でないと恋愛は窮屈に感じるかもしれません。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

誕生日占いにおいて、10月7日生まれの人の2019年の恋愛運は、やや低めな運勢でしょう。2019年は仕事運が目立つ年なので、その分、恋愛に関してはあまり良い出来事には恵まれません。だからといって悪い運勢ではありません。恋愛において、どのようなシチュエーションであっても焦ったり急いたりしなければ、運勢は安定します。

恋人がいる人は、日頃からの恋人のサポートに感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。また、フリーの人は仕事や活動に注力することで、ご自身の魅力がアップします。恋愛運をアップさせるには、2019年は日常生活を丁寧に過ごすことが大切な一年となるでしょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

誕生日占いにおいて、10月7日生まれの人の2019年の恋愛面におけるアドバイスは、一言で表すと「焦らない」です。片思いの人も成就させたいがために告白を急いだり、恋人がいる人も同棲や結婚を積極的に進めたりすると、かえって思い通りにいかなくなってしまいます。また、フリーの人も安易に異性とつき合うことは控えましょう。2019年は恋人に感謝したり、恋人を思いやったりするような、穏やかな時間を育む一年にしましょう。

カップル

【誕生日占い】10月7日生まれの人の仕事は?

10月7日生まれの人の仕事面での資質とは

10月7日生まれの人の仕事面での資質として、生活よりも生きがいややりがいを重視して仕事を選ぶ傾向にあります。その理由は大げさですが、一つ一つの仕事をクリアした時に「生きていて良かった」と思えるような経験をいつでも欲しているからです。給料や報酬には重きを置かない傾向にありますが、やりがいのある仕事を積み重ねることによって、金運も自然と引き寄せられてきます。

パソコン

10月7日生まれの人に適した仕事とは

11という運命数からも導かれているように、10月7日生まれの人は、インスピレーションを大切にする性格なので、自己表現をするアーティストやミュージシャンになると才能を開花させやすいでしょう。また、自分の頭で考えて納得したことでないと動きたくないというような頑固さもあるので、フリーランスも向いています。他にも、自分のアイデアや提案で人に喜ばれるような仕事も向いています。例えば、ウエディングプランナーや建築家、カフェやレストランの経営などは適しているでしょう。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

誕生日占いにおいて、10月7日生まれの人が2019年に仕事面で意識することは、目標や計画を細かく立てましょう。そうすることで、着実に目標を実現させることができるでしょう。頭の中で組み立てていることを紙に書き出してみるのも吉です。また、2019年はご自身が関わる分野について、いつも以上にアンテナを張っておきましょう。ピンチの時も情報があなたを助けてくれることがあります。10月7日生まれの人にとって、ラッキーカラーのカフェオレカラーを身につけると、ポジティブになれるでしょう。

手帳

【誕生日占い】10月7日生まれの人の金運は?

10月7日生まれの人の金運は、メンタルのバランスによって変動します。また、運命数11を持つ人の特徴としても、お金儲けを一番の目的に仕事をしないタイプです。そのため、すでに持っている財産に関しては、必要以上に浪費をしない傾向にあります。

お金

気持ちが満たされていたり、落ち着いていたりする時は、お金を必要以上に使うことはないでしょう。むしろ、仕事や活動に熱中するあまり、お金を使う時間がないということもあり得ます。そのため、仕事や活動が好調であればあるほど、金運もアップしていきます。ワンポイントアドバイスとして、SNSや情報サイトの話題にアンテナを張ると、金運アップにつながるでしょう。

デスク

反対に、人間関係などの悩みからストレスを溜め込んでしまうと、物質的なもので自分を満たそうと防衛本能が働きます。そのため、ショッピングやギャンブルにはまってしまう危険があり、金運が一気に低下します。金運を逃さないためにもストレスがたまった時の対策を考えておきましょう。

女性

【誕生日占い】10月7日生まれの人と相性が良いのは?

10月7日生まれの人と、恋愛関係で良い相性の誕生日は、6月25日、11月26日、12月5日生まれの異性です。どの誕生日の異性も、10月7日生まれの人の良さを引き出してくれるような、心地の良い相性を感じるでしょう。特に12月生まれの異性との相性は、お互いに直感で惹かれ合います。しかし、出会う時期が悪ければ、すれ違ってしまう可能性もあります。仕事や交友関係で良い相性の誕生日は、10月3日、3月21日、9月8日生まれの人です。一緒に過ごすことで、考えや感性を同じ目線で共有できる相性です。

女性

【誕生日占い】10月7日生まれの人と相性が悪いのは?

10月7日生まれの人と、恋愛関係で悪い相性の誕生日は、1月8日、1月20日、4月15日生まれの異性です。この誕生日の人と恋愛関係になると、10月7日生まれの人の繊細な心が、傷ついてしまうでしょう。できれば恋愛関係には望ましくない相性です。仕事や交友関係で悪い相性の誕生日は、1月11日、2月18、3月7日生まれの人です。一見、相性が良さそうに見えても、お互いの内心はすれ違っている要注意な相性です。お互いの主張を通すような意見争いが表面化すると、関係が悪化してしまう可能性があります。

女性

10月7日は天秤座!

10月7日生まれの人は、12星座の中では天秤座にあたる誕生日です。天秤座は、天秤のように公平で安定した感覚の持ち主です。その感覚が影響し、どんな人とでも仲を深められるヒューマンスキルに長けた人が多いでしょう。また、オリジナリティに溢れた美的センスを持っているので、芸術的な才能に恵まれた人が多いのも天秤座の特徴です。とりわけ、10月7日生まれの人は、天秤座の中でもクリエイティブな才能に秀でた人が目立ちます。

女性

10月7日生まれの人は、12星座の中では天秤座にあたる誕生日です。天秤座は、天秤のように公平で安定した感覚の持ち主です。その感覚が影響し、どんな人とでも仲を深められるヒューマンスキルに長けた人が多いでしょう。また、オリジナリティに溢れた美的センスを持っているので、芸術的な才能に恵まれた人が多いのも天秤座の特徴です。とりわけ、10月7日生まれの人は、天秤座の中でもクリエイティブな才能に秀でた人が目立ちます。

カフェ
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月7日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月7日の誕生花で最もポピュラーな花は、オレンジカラーが可愛らしい金木犀です。秋を代表する植物としても有名です。花言葉は、「謙遜、真実」です。他にも、様々なカラーバリエーションがあるカトレアも誕生花です。花言葉は、「あなたは美しい、成熟した魅力、優雅な女性」といったエレガントな印象があります。金木犀もカトレアもどちらも香りが強い植物ですが、10月7日生まれの人のように、人を惹きつけるような魅力に溢れた香りが特徴的です。

花
Thumbキンモクセイ(金木犀)の花言葉とは?由来や種類も紹介!
金木犀の香りが好きな方って多いですよね。今回は、花言葉から『金木犀』に注目しています。金木犀...

10月7日の誕生石は?

10月7日の誕生石は、発想力や行動力を強化してくれるラピスラズリと、運気や調子が不調な時にサポートしてくれるトルマリンです。

ラピスラズリは鮮やかなウルトラマリンカラーの石です。石によって、金色のパイライトという鉱物が散りばめられているように見える、ロマンティックな模様が特徴的な石です。行動を起こすときや、計画をたてる時に、感性を鋭く強化してくれる石です。金運をアップさせたい時にもラピスラズリを身につけると良いでしょう。

ラピスラズリ

トルマリンは10月7日生まれの人にとって、サポーター役になってくれる石です。青、緑、黄、ピンクなどカラーバリエーションが豊富な石です。それぞれのカラーによって、強化したいパワーを選ぶこともできます。

女性

10月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月7日生まれの有名人は、共通して独自の芸術や美的センスを追求する人が目立ちます。イギリスのミュージシャンであるトム・ヨークは、世界中に音楽的な才能が評価され、日本国内の人気音楽フェスにも登場した経歴があります。日本人では、実力派ギタリストの長岡亮介があげられます。彼は過去に「浮雲(うきぐも)」という名義で、椎名林檎率いるバンド「東京事変」の2代目ギタリストとして活動していました。他にも、全身全霊で美を追求している叶恭子があげられます。彼女は叶美香と共に独自の美学を築き上げ、日本国内外から注目をされています。

ミュージシャン

【番外編①】10月7日は何の日なの?

海外では、1849年10月7日にミステリー小説のパイオニアであるエドガー・アラン・ポーが亡くなりました。そのため、10月7日は「ミステリー記念日」とされています。また、1959年にロシア(当時:ソ連)の月探査機「ルナ3号」が、月の裏側の撮影に世界で初めて成功した日です。日本では2003年に車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難などの防止啓発を目的に、日本損害保険協会が語呂合わせで「盗(10)難(7)の日」を制定ました。

カレンダー

【番外編②】10月7日は何があった?歴史を紹介!

1879年10月7日に東京音楽大学(現:東京芸術大学)の前身として、文部省内に音楽教育を手がける音楽取調掛が新設されました。1900年代に入り、1960年に日本女子登山隊が、ヒマラヤのディオ・ティバ峰に初登頂しました。1985年には、ニュース番組「ニュースステーション」の放映が開始されました。近年の2014年には青色発光ダイオードの発明が評価され、日本人3名がノーベル物理学賞を受賞しました。

まとめ

ご自身の運勢や特徴を、運命数や誕生日占いで読み解いていくことで、思い当たるような傾向や参考になるような発見はあったでしょうか?ご自身を客観的に見つめるにあたって、運命数や誕生日占いを参考にするのも一つの方法です。2019年も充実した一年を過ごせるように、誕生日占いを活用してみてくださいね。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
midoriiro
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ