【誕生日占い】3月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いで、3月27日生まれの人について徹底的に解明します。長所や短所、全体的な性格から星座や誕生日カラーとの繋がりについても説明します。3月27日の恋愛や仕事、金運、2019年の動向などのことも紹介しますので、身近な方がいたら確認してみるといいでしょう。

【誕生日占い】3月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月27日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月27日は牡羊座!
  11. 113月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月27日の誕生石は?
  13. 133月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月27日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いから3月27日生まれの人の性格や相性、恋愛・仕事・金運などの運勢について詳しく説明します。生まれ日のテーマカラーについても紹介し、誕生日を使った占いや星座占いとリンクする所についても合わせて記載します。

桜と女性

出典: https://unsplash.com/photos/Zn2rV5SrtZ8

【誕生日占い】3月27日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いで、3月27日生まれの人について見ていきましょう。性格の特徴を長所と短所に分けて紹介します。3月27日から導き出される運命数の説明や、誕生日カラーについても紹介します。

3月27日の「27」に、2の「調和と協調性」と7の「プロ・職人気質」の意味が入っています。合わせて「スキルを他者のために使う」と言った意味になります。3月の「3」の持つ「創造する力と無邪気な子ども」が付くと、明るい力が付加されます。新しい知識を積極的に身に付け、興味を持ったことを積極的に研究し、常にチャレンジする気持ちを持ち続ける性格の持ち主です。

増補版 誕生日大全の画像
増補版 誕生日大全
それぞれの誕生日の人の性格や仕事運や恋愛運などについて書かれています。

3,024円

商品の購入はこちら

3月27日生まれの人の長所は?

3月27日に生まれの人は意志が強く、志を最後まで貫き通せます。直感力も創造性も豊かでアイディアもあります。何事にも真摯に取り組み、器用にこなします。温厚な性格で、品良く振る舞おうとするため、多くの人から親しまれるでしょう。

OK 花で描く

3月27日生まれの人の短所は?

3月27日生まれの人は、非常に神経質な一面もあります。さもないことでも、気にかけだすと他のことが手に付きません。表面上は社交上手でも、内心は繊細でかなり猜疑心が強いです。自分が他の人からどのように見られているか異常に気になります。くよくよと悩み、一度失敗をすると立ち直るまでに時間がかかります。

嫌な気持ち

誕生日カラーについて

誕生日カラーとは、それぞれの誕生日を分けた時に象徴するカラーのことで、3月27日はに分類されます。カラーに似た特徴を持つことが多く、赤が誕生カラーの場合は、火のように燃える熱い気持ちを表にして行動を起こします。他の誕生日カラーと比べると、かなり積極的でしょう。

赤のカラーには、困っている人を助けて道を切り開く使命があります。自分のために開拓していくこともありますが、人のためにも役立つことに繋げられます。3月27日生まれと誕生日カラーの赤はリンクしている所が多いです。

運命数を計算するには

単に3月27日だけだと、運命数を使った占いはできません。運命数で運勢を見るには生まれ年が必要です。

運命数の出し方は、生まれ年の西暦年と3月27日を1桁ずつバラバラにして、1桁になるまで足していきます。その出した数が運命数です。運命数が1桁になる前に、2桁のゾロ目になる場合があります。運命数をそれ以上足さずにその数で結果を見ましょう。3月27日の誕生日占いをより詳しく見たい場合は、運命数を確認するといいでしょう。

【誕生日占い】3月27日生まれの男性の運勢を解説!

3月27日生まれの男性の運勢は、安定した暮らしを送れて将来も安心です。若い頃に苦労をした人ほど、運気が上昇していくでしょう。30代半ばが人生のピークです。幅広い趣味や関心を持つと、ますます運勢が良くなります。

感情的に振る舞わないように注意しましょう。大きな障害に妨げられることもありますが、感情を自制して、創造力や直感力を活かすことで、周囲の援助を得られて良い方向に乗り超えられます。

くつろぐ男性

【誕生日占い】3月27日生まれの女性の運勢を解説!

3月27日生まれの女性の運勢は20代半ばがピークで、25歳の頃に結婚運が高まることがあります。とはいえ、恋愛運は50代頃まで比較的穏やかなので、それまでに結婚をすると安定した家庭を築けるでしょう。

自分よりも周囲の人を優先的に考えられる意識を持つようにすると、運気が下降することはないでしょう。常に思いやりの気持ちを持つことが大切です。若い頃から努力してきた成果が、30代後半~50代頃に出ます。今を大切にする気持ちで、生きるのが吉と出ます。

笑顔の女性

【誕生日占い】3月27日生まれの人の恋愛は?

3月27日の全体的な恋愛の資質について紹介します。2019年には、どのように恋愛に関する行動をした方が良いのか、注意すべき所はどのような点かについても合わせて説明します。参考にしてみるといいでしょう。

幸せそうなカップル

出典: https://unsplash.com/photos/UVPdy6DH-8A

3月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月27日生まれの人は、恋愛に関してはあまり積極的に行動することはありません。意外なようですが、人間関係を重視するため、相手に合わせて動きます。恋人探しは消極的なので、誰かからの紹介がベストです。好みのタイプでなくても、押し負けて付き合ってしまうこともあります。嫌だったら自己主張してでも断った方が良いでしょう。

相思相愛の場合は、時々相手に依存しすぎることがあります。束縛したり、焼き餅を焼いたりすることもありますし、逆に全て受け身で相手の言いなりになることもあります。お互いに尊重しあい、対等な恋愛関係を築くようにしましょう。

仲が良いカップル

出典: https://unsplash.com/photos/pryAUCXGaU8

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛の運勢は緩やかに上昇します。しかし、2019年の序盤は相性が良くてもマンネリな感じがするとか、相手との仲が一向に進展しないなどの事情があり、上手くいくか心配になってしまうことがあるでしょう。気分を変えて、相手に迷惑にならない程度にサプライズを演出してみるのが吉となります。きっかけがあると、一気に恋愛の運勢が良い方向に向かうでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛運は運気がゆっくりと上がるので、つい自分から動いてしまうでしょう。3月27日生まれの人は一途に相手を思い続けるので、2019年は気付かないうちに束縛して困らせる傾向が強いです。相性が良いと感じてもやり過ぎて嫌われないように、相手との距離感に気を配り独りよがりにならないよう注意しましょう。

3月27日は赤色がテーマカラーなので、周囲を顧みず自分の思いのままに行動して突っ走りがちな性格です。周りに止めてくれる人がいれば、耳が痛くてもしっかりと聞きましょう。

別れ話

【誕生日占い】3月27日生まれの人の仕事は?

3月27日生まれの人の仕事面での資質について紹介します。また、適正のある仕事についても記載します。2019年の仕事運や行動の仕方など注意したいことについても述べますので、参考にしてみてください。

仕事中

3月27日生まれの人の仕事面での資質とは

3月27日生まれの人は創造力に富み、他者とは異なる個性的なアイディアを思いつく能力が優れています。生まれ持った才能と、自身の長所を活かせる様々な分野の仕事で適性を見つけられます。

ただし、上手くいかないと短気を起こしたり、落ち着きがなくなったりすることがあります。緊張すると神経質な面が出てきてしまうため、焦らずに克服するため時間をかけて余裕を持ちましょう。

3月27日生まれの人に適した仕事とは

3月27日生まれの人の場合は、興味や関心があることを考慮して仕事を選ぶのがおすすめです。芸術の分野でも活躍できますし、時流を読んで人を楽しませるコーディネーター・プロディーサー、ディレクターなど、創造性が感じられる知的な職業にも向いています。

知識欲高い部分を生かして研究の分野や、相手の能力を引き出す教師などの職業も適任でしょう。弁が立つのであれば、持ち前のコミュニケーション能力を生かして、会社の経営者や弁護士などの士業でもそつなくこなせます。

クリエイティブな仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月27日生まれの人の2019年の仕事に関する運勢ですが、上半期は特に問題なく順調に進みます。しかし、2019年の下半期にさしかかると、大きな壁に阻まれるかもしれません。金銭、人間関係による相性、環境の問題かは分かりません。

しかし、3月27日生まれの人は難しいことほどチャレンジをする方が道が開けます。3月27日の誕生日カラーは赤色で、障害があると余計に燃え上がる性格です。粘り強くやりとげると、周囲から高い評価を受けさらなるステップアップに繋がるでしょう。

【誕生日占い】3月27日生まれの人の金運は?

3月27日生まれの人の金運について説明します。2019年の金運と全体的な金運について項目を分けて紹介しますので参考にしてください。

3月27日生まれの人の全体的な金運は良いでしょう。貯めるべき目標が明確だと金運がアップします。誕生日が赤色のカラーの場合も、目標があると何事も上手くいくと言われています。

3月27日生まれの人の金運が良いのは、目標のための資金を集められる才能に恵まれていることからです。たとえ困っても、周囲の方や社会に生かせるのであれば、大金が寄ってくることもあります。金運を向上させるなら、「世のため人のためになるかどうか」がポイントです。

3月27日生まれの独創性や観察眼を生かし、作った物やアイディアを他の人に売ったり、無料で貸したりすると金運が上がる場合もあります。取引をした相手が3月27日生まれの人に感謝をして、高く買い取ったり、後援したりすることもあるからです。堂々と交渉して金運を上げましょう。

紙幣

3月27日生まれの人の2019年の金運について説明します。上半期の運勢は横ばいです。しかし、下半期から運勢が上がり始めるので、焦らずに機会を待ちましょう。何も行動しなくても、収入が上がる機会がやってきます。じっくりとチャンスを待ってから、行動した方が良さそうです。

豚の貯金箱

金運が下がるNGの行動もあります。3月27日生まれの人は、人柄を重視せずに単に仕事の成果や能力の対価として、お金をやり取りするのを嫌います。お金を嫌いになると、お金との相性が悪くなり金運が下降します。相手とコミュニケーションを取り、性格を知ってもらうように努力すること、能力だけの対価でお金を得るのは悪いことではないと考えることが、金運を上げる秘訣になります。

不敵な笑み

出典: https://unsplash.com/photos/OL7qdYk5Q_o

【誕生日占い】3月27日生まれの人と相性が良いのは?

3月27日生まれの人と相性の良い誕生日は、6つあります。7月10日・9月7日・10月10日・10月16日・11月19日・12月19日です。性格も合い、より良い関係を築けるでしょう。でも、相性が良いからと言って、甘えすぎには気をつけましょう。

ハートが寄り添う

【誕生日占い】3月27日生まれの人と相性が悪いのは?

一方、3月27日生まれの人と相性が悪い誕生日も6つあります。2月2日・5月20日・7月16日・8月21日・10月15日・11月28日です。性格や考え方が食い違うことがあるでしょう。ただ、持って生まれた環境やその他の占いの要因が絡むので、付き合いにくいとは限りません。相性が悪いからと言って避けるのは止めましょう。

失恋

3月27日は牡羊座!

3月27日の星座は牡羊座です。牡羊座は火の星座に属し、守護星は火星です。情熱的で激しい感情を持ち合わせている所から、3月27日のテーマカラーの赤を連想させるでしょう。恋愛は高い壁があるほど燃え上がり、仕事面では組織を引っ張るリーダー的な要素があります。恋愛や仕事で統率する力はあっても、相手に合わせるのは非常に難しいようです。

牡羊座
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...

牡羊座の金運はやりがいや目的があると、やる気が出てお金が貯まります。金運を上げるには、何かしらの目的が必要でしょう。貯まっていくと稼ぐ大変さが分かるので、無駄遣いをしなくなり金運が良くなります。趣味に打ち込むとお金がかかりますが、そのために稼ぐ金額を増やそうとする傾向があり、余計に金運が良くなることがあるでしょう。3月27日生まれの全体的な金運の良さや、赤のテーマカラーとも重なります。

Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...

同じ牡羊座でも血液型や生まれた日付などの様々な状況によって運勢や相性に違いが出ます。占いに使われる運命数も異なります。3月27日のテーマカラー赤は、牡羊座の持つ火の属性の赤にも当てはまるので、合致すると思われるところもあるでしょう。3月27日の運勢と比べて確認することをおすすめします。

12星座

3月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月27日の誕生花は「ブライダルベール」です。ブライダルベールはツル性の植物で、高い所に鉢を吊るしておくと、ツルが下がって伸びていきます。伸びた所に白い小花を咲かせた格好が結婚式の花嫁のベールに似ていることから名付けられました。花言葉は縁起の良いことに「幸福」です。花嫁の姿を想像させることから、幸福と付けられたと言われています。

花嫁とベール

3月27日の誕生石は?

3月の誕生石はアクアマリンと珊瑚で、双方に「沈着・勇敢・聡明」という宝石言葉があります。ちなみに、珊瑚は日本独特の誕生石なので、海外では認められていません。3月27日の誕生日石は、パープルジルコンで、宝石言葉は「おしゃべり」です。

アクアマリン 原石

アクアマリンは、癒やしの力人間関係を円滑にする効果があります。幸せな結婚を引き寄せる力もあるので、恋人がいる場合はお互いに贈り合うと幸せになるでしょう。珊瑚にも精神を安定させる効果があります。パープルジルコンには、隠された魅力や美を引き出す効果があるので、3月27日生まれなら持っておきたいパワーストーンです。

珊瑚のイヤリング
Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

3月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1973年生まれで芸人の青木さやかさん、ロックユニットB'zのリーダーでギタリスト、1961年生まれの松本孝弘さん、1978年生まれでお笑いコンビのナイツの塙宣之さんが3月27日生まれです。

3月27日生まれの人は、創造力が豊かで、ひと味違う個性的なアイデアを提案できると言われています。例で挙げた芸能人も独特な雰囲気を持っています。青木さやかさんのキレ芸や、ナイツの塙さんのインターネットのサイトをネタにした話術、B'zの松本さんのギターの演奏など、独特な雰囲気を持って活躍している所に共通点が感じられるでしょう。

ギタリスト

【番外編①】3月27日は何の日なの?

3月27日は「さくらの日」です。「日本桜の会」によって決められました。日本人に最も親しまれる花の1つである桜への関心を高めるため、また、花と緑の自然が豊かな国を作る目的で決められたと言われています。

何故3月27日になったかというと、2つの理由があります。3月27日は二十四節気で「春分」の時期で、七十二候の中の「桜始開(さくらはじめてひらく)」に当たるからというのと、「咲く」を九九に重ね合わせて、3×9=27になることからという理由で選ばれたと言われています。

桜の花

【番外編②】3月27日は何があった?歴史を紹介!

1912年(明治45年及び大正元年)3月27日に、東京市(当時)からアメリカに、親善のため桜の木が贈られ、首都ワシントンD.Cのポトマック川の岸辺に記念植樹されました。「さくらの日」にふさわしい出来事でしょう。アメリカからはその後、返礼としてハナミズキの木が贈られています。

桜の枝

まとめ

3月27日生まれの誕生日占いを見ると、温厚で社交的ではあるけれど、いまいち人を信じ切れない面があるのが分かります。人間関係を大切にしているあまり、我慢を強いられている面があるので、ゆったりと構えてリラックスするのがおすすめです。細かく運勢を見たいのなら、運命数も誕生日占いと一緒に確認してみましょう。運命数を求めるなら、誕生日以外に生まれ年も必要です。

チューリップ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ