【誕生日占い】7月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月23日生まれの人は、誕生日に秘められた力を最大限活かしていく事が、あなたの運勢を決める大きなポイントとなるようですよ!あなたの誕生日である7月23日に秘められた力や性格、恋愛や仕事、金運との相性、2019年の運勢も全部合わせて見ていってみましょう。

【誕生日占い】7月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月23日は獅子座!
  11. 117月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月23日の誕生石は?
  13. 137月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月23日生まれの人を徹底解説!

7月23日生まれの人を徹底解説!していく前に、誕生日に込められた運命を見ていく上で必要な数字のひとつとなる、運命数について少し触れておきますね。運命数はいろいろな占いにも活用していけますので、7月23日生まれの運命数を出して自分の運命数を把握しておきましょう。運命数の出し方は、とても簡単です。誕生日の数字をバラバラにし、一つずつ足し算していきます。最後の一桁になるまで、「バラバラにして足し算する」を続けていくことで運命数を導き出すことが出来ます。

7月23日の場合は、7+2+3=12、1+2=3となりますので、運命数は「3」です。

7月23日生まれの人は、誕生日に秘められた力を最大限に引き出すことで、科学的にも理論的にも考えていける力を身につけることが出来るので、より勤勉に、そして細なところまで気配りしていける人になるようですね。それでは、7月23日に秘められた力、そして2019年の運勢まで全てを見ていきましょう。

ひまわり

【誕生日占い】7月23日生まれの人の性格の特徴は?

7月23日生まれの人の性格をひとことであらわすと、独自の価値観を持つ個性の強い目立ちたがり屋のチャレンジャーです。

チャレンジ

7月23日生まれの人の長所は?

7月23日生まれの人の性格には、「忠誠心に厚い」「責任感が強い」「想像力が豊か」「頭の回転が速い」「信頼できる」「マルチな才能を持つ」といった長所があります。

女性

7月23日生まれの人の短所は?

7月23日生まれの人の性格には、「自己中心的」「臆病」「頑固」「妥協しない」「先入観にとらわれやすい」「怠け者」「孤立しがち」といった短所があります。

個性を発揮したいぬ

【誕生日占い】7月23日生まれの男性の運勢を解説!

誕生日占いで見る7月23日生まれの男性は、とても浮き沈みの激しい人生を送ってきたのではないでしょうか。なぜなら、7月23日生まれの男性は自ら望んで、破天荒な生き方を選びがちだからです。生まれた時から自然とハングリー精神のようなものが身につく環境にあることが多く、そのため野心や野望が人一倍強いものへとなるからでしょう。

多くの場合、10代で経験する人生最大の試練によって、人並み以上の精神力や忍耐力を磨き上げ、大きな野心や野望を遂げる上で必要となる、先を見通す力や説得力、交渉力を身につけることができるようです。7月23日生まれの男性は、人生の後半になると、大きな夢を実現させ成功を手にすることで金運アップの可能性がぐんと上がるようです。

人生の後半、40代後半ころに運命を変えてしまうような奇跡的な出来事に遭遇し、50代後半には第三者や環境からもたらされる影響を受けて人生が変化していくという事が起こるようですよ!

男性

【誕生日占い】7月23日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いで見る7月23日生まれの女性は、金運にも大変恵まれた傾向にあり、両親の愛情を一身に受け大切に育てられ、華やかで人の目を惹きつけるタイプの人が多いようです。常にその場の中心的な存在になっている傾向があるので、あなたへの好意を抱く人も多いようです。ただし、プライバシーを大切にするため、あなたの私生活へ割り込んでくることを嫌います。恋愛は長続きしにくく、短期間で終わってしまうことが多くなりそうです。結婚は、相手に強く望まれての結婚になるようです。

中年以降は人には言えないような恋愛を経験する可能性が高くなりますので、自制心を持って乗り越えていく事で、晩年は人並み以上に恵まれた余生を送ることができるでしょう。

女性

【誕生日占い】7月23日生まれの人の恋愛は?

7月23日生まれの人は、社交的で情熱的な人に惹かれる傾向があります。人を見る目もありますので、相手の細かい性格まで見極めることができます。

チューリップ

7月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月23日生まれの人は、もともと社交的で明るく、細やかな気配りができるので、好意を持ってくれる人は多いようです。独特のユーモアセンスで会話を盛り上げ、自然と相手の心をつかんでいることもあるでしょう。ただし、一人で居る時間も大切にする気持ちが強いので、パートナーも精神的に自立しているような人との相性が良く理想的です。結婚に対しても独自のカラーを貫いていくので、常識にとらわれずに、国際結婚や週末婚をするなどの可能性があります。

男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月23日生まれの人は、2019年は恋愛運が非常に活発で、普通に過ごしていても、自然と注目が集まる機会が多くなります。運命数「3」で見ても2019年は、婚活や恋活に取り組むのに最高に良い年となるようです。これまでシングルであった人の方が、相性の良い人との出会いを掴みやすい時期でもあるようですので、積極的に行動することをお勧めします。好きな相手がいるのなら、相手からの告白を待つのではなく、あなたから積極的な行動に出ていく方が結論がすぐにでそうです。

2019年の恋愛は、あなたの独自カラーで周りを染めてしまうくらいの勢いで積極的に進めていきましょう。お相手のいる方も信頼を感じる事の出来る素敵な年になりますので、あなたが応えていくことが恋愛運アップに繋がっていきますよ!

ドライブデート

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面で一番やってはいけない事は、遠慮をすることです。欲しいものは欲しいとはっきり主張していきましょう。どんな時もあなたらしく独自のカラーを貫き通すことが、あたな自身だけでなく、お相手の方や周りにも希望や喜びを与えていける運勢なのですよ。運命数「3」で見た場合においても2019年は、恋愛に関して臆せずにいつものあなたらしく独自のカラーを活かして、しっかりと自己主張していくことがポイントとなるようです。これも全て、あなたがこれまでに築いてきた信頼があってこそなのです。

女性

【誕生日占い】7月23日生まれの人の仕事は?

恋愛に続いて、7月23日生まれの人の仕事に関する資質や適職を見ていきましょう。

7月23日生まれの人の仕事面での資質とは

7月23日生まれの人は学習能力に優れていますので、さまざまな仕事に就くことができます。コミュニケーション能力が高く、気配り上手な性格なので、会社組織のどのポジションでもうまくこなしていまいます。野心が燃え上がると会社のトップまで上り詰めて行こうとするでしょう。そんな野心とは裏腹に、繊細でナイーブな一面がありますので、社内の人間関係などでストレスをためやすい傾向もあるかもしれません。

ビジネス

7月23日生まれの人に適した仕事とは

多才なあなたは、型にはまらない仕事で力を発揮するので、海外や国内を飛び回ったり、業務が多岐にわたるような仕事が適しています。一般社員でいるよりも、経営者やフリーランスの方が相性が良く、伸び伸びと仕事に打ち込んでいけます。独自のカラーを活かして新しい分野へと積極的にチャレンジする、ベンチャー起業家としても注目される可能性があります。型にはまらない新しいスタイルへの挑戦は、多くの人々から関心を寄せられることとなりそうです。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月23日生まれの人にとって、2019年の仕事に関する運勢の決め手となるのは人間関係です。仕事の面でもあなたに注目が集まりやすく、助言を求められたり、大役を任されるなど責任のある立場に立つ機会が多くなりそうです。あなたの活躍を見て仕事の相性の良さを感じヘッドハンターが来るなんてこともあえます。どんな状況でも、あなたは自分の意見をはっきり述べることで、あなたのカラーを貫きましょう。そうすることで、周囲の人を巻き込んで一緒に成長していける機会となるでしょう。

運命数の「3」で見ても、2019年あなたが精一杯行動することによってチャンスを掴みやすくなり、金運とも相性の良い年にすることが可能なのだとも言えそうです。

ハイタッチ

【誕生日占い】7月23日生まれの人の金運は?

金運の面で誕生日占いを行った場合、7月23日生まれの人は、将来に対して楽観的なところもあり、熱心に貯蓄に励むという事はあまりしなさそうです。また、冒険心やチャレンジ精神が強いため、投資など大きな勝負に出ることがあるでしょう。得意とする情報分析能力をしっかりと活かして、チャンスが到来するまで忍耐強く待つとこが出来れば、金運との相性はいいので負けることはないでしょう。

運命数「3」のあなたの金運は、生涯安定して良好なようです。独自のカラーを活かしていく事が金運の面でも価値を生んでいくようですよ。アート系の趣味があるなら、アート系へと......あなた独自のカラーが発揮できる分野へのめり込んでいく事が、仕事へと繋がりを生み、金運にも変化を与えていく事になるようです。金運アップを狙うなら、あなた独自のカラーでとことん突き詰めて行ってみてください。

ひまわり

【誕生日占い】7月23日生まれの人と相性が良いのは?

7月23日生まれのあなたと特に相性の良いのは、「1月23日」「3月22日」「4月19日」「6月23日」「8月23日」「11月8日」「12月12日」生まれの人です。

相性いい

【誕生日占い】7月23日生まれの人と相性が悪いのは?

7月23日生まれのあなたとの相性があまり良くないのは、「1月12日」「5月8日」「5月15日」「8月5日」「8月11日」生まれの人のようです。

女性

7月23日は獅子座!

7月23日生まれのあなたは、獅子座です。百獣の王らしく自信家で、独自の創造性を活かし強い信念を持って貫いていきます。獅子座の特徴をさらに血液型別に分けて詳しく見ていってみましょう。

ライオン

「獅子座×A型」

ルックスが良く注目されることが大好きな「獅子座×A型」のあなたは、支配欲が強く主導権を握るのが好き性格なので、人をまとめるリーダーとして不可欠な存在となっているようです。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

「獅子座×B型」

華やかでパワフル、運勢を自分で切り開こうとする「獅子座×B型」のあなたは、コツコツと努力することを惜しまない性格で、一度決めたことは最後までやり遂げる意志の強さを持っています。

Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

「獅子座×O型」

世話好きで頼りがいのある人気者の「獅子座×O型」のあたなたは、反面、臆病な寂しがり屋なところがあるようですが、その可愛らしい一面が愛嬌となって周囲の人を引き寄せているようですね。

Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...

「獅子座×AB型」

自尊心が高く頭脳明晰で、ミステリアスな「獅子座×AB型」のあなたは、広い心と深い懐を持っているので、どんな事が起こってもサッと切り替えて相手の手を取っていく強さがあります。

Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...
ねこ

7月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月23日の誕生花は「ブーゲンビリア」です。

ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」「魅力」です。オシロイバナ科ブーゲンビリア属で、真夏をイメージさせる鮮やかな赤やピンク、オレンジで力強い印象を与えます。むかしから、贈答品としても好まれてきた花です。

ブーゲンビリア
Thumbブーゲンビリアの花言葉や由来を紹介!恋人への贈り物に最適なの?
みなさんはブーゲンビリアの花言葉をご存じですか。南国の花として人気の高いブーゲンビリアには、...

7月23日の誕生石は?

7月23日の誕生石は「ルビー」です。

ルビーの石言葉は「不滅の愛」「勝利」。別名「勝利の石」と呼ばれ、ライバルや困難に打ち勝つための勇気や自信を高めるパワーを与えてくれると伝えられています。恋愛や仕事において勝利をおさめたい時には、ルビーを右側に着けるといいと言うジンクスまであるようです。

ルビー

7月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

●三上博史(みかみひろし)俳優/男性

映画『私をスキーに連れてって』に出演。変幻自在に幅広い役柄をこなせる、演技力に定評があります。

●倉田真由美(くらたまゆみ)漫画家/女性

漫画『だめんず・うぉーかー』の作者。漫画制作のかたわら、テレビ番組のコメンテーターとしても活躍中です。

●ダニエル=ラドクリフ(Daniel Radcliffe)俳優/男性 〔イギリス〕

映画『ハリー・ポッター』シリーズの主人公を演じました。学校生活にうまくなじめず俳優を志した彼は、現在もマイペースな活動を続けています。

「マルチな才能」や「想像力の豊かさ」などの独自カラーを持つ7月23日生まれの性格を十分に発揮していくことで活躍されている方々のようです。自分の得意な事を仕事に繋げている彼らは、金運との相性も良さそうですね。

ケーキ

【番外編①】7月23日は何の日なの?

●文月ふみの日

7月の旧称「文月」と23日「ふみ」の語呂合わせから来ている様です。

●カシスの日

7月23日は太陽横径が120度となり、大暑なることが多いことから体調ケアのために、カシスに含まれるビタミンCやアントシアニンをとりましょうと提唱したものが始まりの様です。

そのほか、日光東照宮が国宝に指定された日も7月23日です。

1999(平成11)年には「日光の社寺」として、世界文化遺産にも登録されています。

ハッピーバースデー

【番外編②】7月23日は何があった?歴史を紹介!

●米騒動の日(1918年7月23日)

富山県魚津の主婦たちが、米の県外流出を阻止したのがきっかけとなり全国的に発展した騒動です。

●革命記念日(1952年7月23日/エジプト)

自由将校団がクーデターを起こし、国王を追放したエジプトでの革命です。

●ルネッサンス・デー(1970年7月23日/オマーン)

オマーン国王太子が父である王を追放し、自らが王位に就いた日です。

柱

まとめ

運命数の「3」も踏まえて見てきましたが、7月23日生まれのあなたの性格や運勢はいかがでしたでしょうか。あなた独自のカラーを最大限に活かしていく事で良い運勢へと繋がるようですね。あなたの一番得意とするところに磨きをかけて、あなただけの独自のカラーを思う存分、発揮していきましょう。

7月23日生まれのあなたは、あなたらしさを大切にしていってくださいね。

ハートのルビー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ