【誕生日占い】1月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誰にでもある誕生日ですが、今回は1月20日生まれについて誕生日占いで詳しく解説していきます。誕生日占いで1月20日生まれの恋愛運、仕事運、金運、また長所や短所を理解して、自分自身を見つめ直し、より充実した人生を送っていきましょう。

【誕生日占い】1月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月20日は水瓶座!
  11. 111月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月20日の誕生石は?
  13. 131月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月20日生まれの人を徹底解説!

1月20日生まれのあなたは、とても思いやりにあふれた気配りのできる温和な性格の持ち主です。誰とでも親しみやすい態度で接することができるので、多くの人に愛されていることでしょう。

そんな優れた才能を持っている1月20日生まれのあなたが、2019年をどのように過ごしていけば良いのか、また相性のよい人など詳しくご紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。

友達

【誕生日占い】1月20日生まれの人の性格の特徴は?

1月20日生まれのあなたは、とても平和で温厚な性格のイメージですが、感受性が豊かすぎるが故の欠点もあります。そんな1月20日生まれの誕生日占いでの性格の長所と短所を具体的に見ていきましょう。自分の性格やカラーを理解することによって、あなたの人生はより幸せで充実したものになるはずです。

女性

1月20日生まれの人の長所は?

1月20日生まれの人は、洞察力に優れており、人の気持ちを理解することのできる気配り上手な性格の持ち主です。初対面の人に対しても、気さくに話しかけることができ、とてもみんなから愛されています。

1月20日は、占星術では、やぎ座とみずかめ座のちょうど境界線に当たるカスプと呼ばれる日になります。そのため、やぎ座とみずかめ座の両方の特性を持っているのです。やぎ座の几帳面で律儀な面とみずかめ座の抜群の洞察力を兼ね備えているため、とても良いバランスの取れた性格の持ち主なのです。

仲間
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

1月20日生まれの人の短所は?

1月20日生まれの人は、平和さを大事にするあまり、優柔不断で自己主張が苦手な短所があります。基本的にトラブルが苦手なので、他人の意見を聞き入れすぎて、自分の感情を心の中に押さえつけてしまう事が多いです。

そのため自分の心に対して無理をしすぎて心身ともに体調を崩してしまう場合もあります。また、繊細で傷つきやすいため、自分を守るために無理をして他人を楽しませる言動や行動をする二面性の性格もあります。

女性
Thumb『優柔不断』の意味とは?優柔不断な人の特徴10選や改善方法も紹介!
優柔不断な性格の人はたくさんいます。優柔不断な性格を直したい!と悩む方も多いですが、優柔不断...

【誕生日占い】1月20日生まれの男性の運勢を解説!

1月20日生まれの誕生日占いでの男性の運勢は、全体を通しておおむね安定した運勢でしょう。ただ、恋愛運においては、優しくてマメなので女性に非常にモテることが多く、優柔不断な性格が相まって一人に決めることができず、二股や三股などもかけてしまうこともあり、50代半ばごろから女性問題を起こす可能性があるので注意しましょう。

適当な付き合い方ではなく、誰に対しても誠実に愛情を注ぐので、女性にはとても信用されますが、二股が発覚した際は、それ相応、もしくはそれ以上の罰を受けることになるでしょう。特に既婚男性は、家庭が崩壊してしまうこともあるので、女性関係はしっかりと自分の意思を強く持つことが恋愛運において大事です。

また、金運に関しては全体を通してほぼ安定しており、老後も穏やかに過ごすことができる運勢でしょう。特に定年退職した60代以降は、資産運用などが吉となり、まとまった利益がでるため、とても好調な金運が安定していきます。経済的にゆとりのある生活を送れるため、心身ともにとても穏やかな老後を過ごせるでしょう。

男性
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】1月20日生まれの女性の運勢を解説!

1月20日生まれの誕生日占いでの女性の運勢は、全体を通してみると、およそ人生の前半部分の30代頃に金運がピークを迎えます。この1月20日生まれの女性は、資産家や医者、弁護士などの社会的地位も高く、高収入で経済的に豊かな男性と巡り合える玉の輿タイプが多いです。その為、結婚後も極端に貧乏な生活を余儀なくされることもなく、ほぼ金運は安定しており、心配する必要はない運勢でしょう。

また、恋愛運においては30代から50代半ばと比較的長い期間ピークが続きます。とても男性への気づかいやできて、男性に尽くすため、一緒にいる男性は非常に癒されるでしょう。しかし、恋愛運のピークが長く、非常にモテる機会も多いため、恋愛関係のトラブルになる可能性もあるので注意しましょう。

1月20日生まれの女性は、とても優しく気配りができる性格なので、誰にでも優しく接しているつもりでも、好意を抱かれていると勘違いしてしまう男性もいるので、線引きはしっかり引いておくことが重要です。結婚後も恋愛運は上昇したままなので、結婚後のトラブルは家庭崩壊にもなりかねないので気をつけましょう。

女性
Thumb【手相占い】『玉の輿線』の意味や見方!右手か左手で意味は変わる?
玉の輿線という結婚を意識したなら一度は確認してみたい手相が手相占いにはあります。結婚線が薬指...

【誕生日占い】1月20日生まれの人の恋愛は?

とても魅力的な性格と運勢の持ち主の1月20日生まれですが、誕生日占いでの恋愛面ではどのように過ごしていけばいいのか詳しく見ていきましょう。特に1月20日生まれの人は、男女ともに非常にモテるので、自分の意思をしっかりと持っておくことが大切です。

カップル

1月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月20日生まれの人は、基本的に優しく、相手への気遣いができるので全体の運勢を通してモテます。そして、自分が好きになった相手には、非常に尽くす性格の持ち主で、相手に尽くしすぎて自分を見失ってしまうこともあるようです。特に恋愛するにあたって、相手へのこだわりがなく、どんな相手とでも上手くお付き合いしていくことができる性格の持ち主でもあります。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月20日生まれの2019年の占いは、相性の良い素敵な人に出会えるでしょう。特に自分から積極的に出会いの場に出かけると、1月20日生まれの運勢自体がモテる運勢なので、あなた自身がムードメーカーになり、異性から好意を抱いてもらえるでしょう。すでにパートナーがいる方は、新しい出会いがあるので、パートナーを裏切ることにならないように気を付けましょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月20日生まれの誕生日占いでの2019年の恋愛の運勢は、素敵な出会いが多く、相性の良い人にも出会え、いつも以上にモテる機会が多いです。

とても温厚でムードメーカーな性格のあなたは、誰からも親しまれやすく、好意を抱く人も多いので、誰にでも愛情を返してしまうような行動は避けましょう。自分が好意を抱いた人に対して、自分からアプローチすることが2019年の恋愛では大切になってきます。

1月20日生まれをサポートしてくれるカラーはレッドカラーなので、レッドカラーのものを身に着けたり、女性であればレッドカラーのリップなどを付けたりすることで、恋愛面であなたの心をサポートしてくれるでしょう。

女性

【誕生日占い】1月20日生まれの人の仕事は?

1月20日生まれはとてもまじめで忠実な性格の持ち主なので、仕事においても十分にその長所を発揮できるはずです。仕事は金運に直結してくるので、非常に人生において重要なポイントです。仕事が充実することにより金運も安定し、日々の生活がより質の良いものになるので、どのように行動すれば良いのか、2019年も含め見ていきましょう。

仕事

1月20日生まれの人の仕事面での資質とは

1月20日生まれは、仕事面において非常に責任感が強く、与えられた仕事は絶対に最後までやり遂げるという完璧主義な部分があります。しかし、仕事への完璧さを求めすぎて、上手くいかなくなった時に途中で挫折してしまうこともあります。

与えられた仕事を忠実にこなすことは素晴らしいことですが、もう少し肩の力を抜いて、自分自身が仕事を楽しめるように仕事量を見極めていくことが大切です。

また、仕事への完璧さを他人に対しても追及してしまうところもあるので、自分には自分にあった仕事量を、他人には他人に合った仕事量を理解することが重要です。そうすることで、あなた自身がもっと仕事を楽しむことができ、周りの人たちも楽しみながらあなたと仕事をすることができるでしょう。

仕事

1月20日生まれの人に適した仕事とは

1月20日生まれは非常に感受性が豊かで、実はナイーブな性格をしています。その性格から、人の弱い部分に寄り添うことができるので、「カウンセラー」や「セラピスト」など、人の気持ちに手を差し伸べて上げられる仕事が相性が良いでしょう。自分自身が経験した苦しさや、辛さが共感を呼び、とても信頼されるはずです。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月20日生まれの誕生日占いでの2019年の仕事面においては、ステップアップが望める1年になるでしょう。逆にいうと、この2019年の機会を逃すとチャンスを逃してしまうかもしれないので、起業や転職を考えている人は、2019年のうちにするのが良いでしょう。

仕事に忠実で一生懸命な1月20日生まれは、この2019年に自分のポジションが上がり、それを上手く軌道に乗せることが望める1年になっています。仕事のステップアップは金運の上昇に繋がり、また上手く軌道に乗せることでその金運は上昇したまま安定するので、2019年は仕事面においても金運においても非常に充実した1年になるでしょう。

ちなみに1月20日生まれのラッキーカラーはブルーカラーなので、ブルーカラーのハンカチや、ブルーカラーのボールペンなどをお守りとして持ち歩いておくと仕事のパワーアップの力になってくれるかもしれませんね。

女性

【誕生日占い】1月20日生まれの人の金運は?

1月20日生まれの誕生日占いでの金運は全体を通して非常に安定していますが、特に2019年は非常に上昇傾向にあります。先ほどの仕事面とも直結しているので、仕事を通して金運も上昇するでしょう。金運自体は2019年の夏以降に上昇するので、今のうちに努力を積み重ねておくことが、さらなる金運上昇につながります。

また、1月20日生まれは几帳面な性格で、金運に際して堅実なので、特に無駄な出費などはないでしょう。ただ、結婚してからはパートナーによって大きく左右されるので気を付ける必要があります。

1月20日生まれはもともと尽くすタイプなので、パートナーに浪費癖があったり、ギャンブルにのめり込んでいるタイプであると、全て受け入れてしまうので、パートナーの歯止めがきかなくなってしまうので結婚相手の見極めは非常に重要です。

女性
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【誕生日占い】1月20日生まれの人と相性が良いのは?

1月20日生まれの誕生日占いでの相性が良いのは、あなたの温厚でトラブルを好まない性格を十分に理解してくれるタイプと相性が良いでしょう。

友達としては、冷静で努力家のさそり座タイプと相性が良く、同じ努力家として話が弾み、とても仲良くなれます。恋愛面においては、同じ慎重でじっくりと信頼関係を作れるおとめ座タイプと相性が良く、お互いゆっくりと時間をかけながらしっかりとした信頼関係を築くことができるでしょう。

カップル

【誕生日占い】1月20日生まれの人と相性が悪いのは?

1月20日生まれの誕生日占いでの相性が悪いのは、あなたの短所である優柔不断で二面性がある性格をうまくカバーできないタイプと相性が悪いです。

友達としては、お互いに自分の意見を譲り合えないしし座と相性が悪いです。基本的に優柔不断な1月20日生まれですが、その優柔不断さがしし座のはっきりとした性格には少しイラっと感じてしまうようです。

恋愛面においては、同じ尽くしやすい水瓶座とは相性が悪いです。1月20日生まれは、相手に尽くすことは好きですが、あまり干渉されることは好まず、尽くされることに慣れていないため、同じように尽くす水瓶座といるとお互いに疲れてしまうでしょう。

カップル

1月20日は水瓶座!

1月20日はちょうど山羊座と水瓶座の境界線に当たるため、生まれた年や時刻により変わってきますが、一般的な占星術では水瓶座にされていることが多いです。この山羊座と水瓶座のそれぞれの特性を持っていることから、温厚で気配りのできるタイプが多いのです。

星座
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...

1月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月20日の誕生花は「ストック」という種類のお花になります。花言葉は「愛情の結合」「豊かな愛」「永遠の美」などがあげられています。とても花もちも良く、香りも長続きすることから「永遠の美」という花言葉につながっています。美しさが長続きするため、結婚式のブーケなどにも大変人気のお花です。

また、「ストック」という花の名前の由来が「芯が強く、太い」ということであることも1月20日生まれの誕生花にピッタリですね。

花

1月20日の誕生石は?

1月20日生まれの誕生石は、「スノーフレークオブシディアン」という石の種類になります。あまり耳にすることがない石ですが、スノーフレークオブシディアンは、特定の火山地帯でしか生まれないとてもエネルギーの強い石なのです。そのことから「自分自身を見つめることができる」という意味があります。

黒いベースカラーに白いカラーが浮き出ているような模様が特徴的なことから「真実の答えを見つけることができる」という意味もあり、1月20日生まれの特性にとてもあった誕生石ですね。

また、厄除け効果もあるので、とても繊細な1月20日生まれの心を守ってくれる効果もあるので、是非お守りとして身に着けておくといいでしょう。

女性

1月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月20日生まれの有名人や芸能人では、タレントで元モーニング娘。の「矢口真里」さんや、タレントの「IKKO」さん、お笑い芸人でダチョウ倶楽部の「上島竜兵」さんなどがあげられます。

皆さん現在も大活躍で、とても明るい方ばかりですね。とても明るく場の雰囲気を明るくしてくれる矢口真里さんですが、不倫スキャンダルのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。1月20日生まれの特性でやはりモテるのに加え、優しすぎてしまった結果の典型的ですね。

メイクアップアーティストとしての才能も素晴らしいIKKOさんは、1月20日生まれの繊細な部分と明るい部分を兼ね備えた人物です。1月20日生まれはとても感受性が豊かなので、少し繊細な部分もありますがIKKOさんのようにとても場の雰囲気を和ませることも得意なところも特徴的です。

お茶の間を和ませるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんは、とても気遣いのできて明るい人物です。1月20日生まれの気さくで周囲への気配り上手なところがテレビ越しでも伝わってきますね。

どの方も皆さん明るく、場の雰囲気を和ませるという1月20日の特性をしっかり持っています。1月20日生まれのあなたもきっと周囲の人を明るく和やかな雰囲気にさせてくれているはずでしょう。

仲間

【番外編①】1月20日は何の日なの?

1月20日は正月最後の日として「二十日正月」と言われています。正月行事の締めくくりという意味で、20日までの正月料理を食べつくすという風景があります。

また、「玉の輿の日」と言い、1905年1月20日にアメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥のジョージ・モルガンが、祇園の芸妓・お雪に一目ぼれし、結婚した際に「日本のシンデレラ」と呼ばれたことがきっかけです。

結婚

【番外編②】1月20日は何があった?歴史を紹介!

1月20日の歴史には、「アメリカ大統領就任式」が有名で在任のアメリカ大統領の人気は1月20日の正午までとアメリカ合衆国憲法に定められています。

また日ソ基本条約が定められた日でもあり、1925年シベリア出兵から撤退した日本がソ連を承認し締結し、経済関係の好転を期待したものです。

アメリカ

まとめ

以上、1月20日生まれについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。1月20日生まれは、他人の気持ちに寄り添え、場の和ませてくれるといったとても魅力的な部分が多いですね。ただ感受性が豊かすぎるゆえに気疲れしてしまうことも多いのではないでしょうか。

時には自分の感情をぶつけることも、あなたの心のためには必要です。自分自身の気持ちを吐き出し整理することで、また新しい自分のカラーを発見できるはずです。

自分の性格を見つめなおし、自分自身の新しいカラーを見出すことによって、あなたの人生はより充実した素晴らしいものになっていくでしょう。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ