【誕生日占い】2月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

このまとめでは、2月10日生まれの人の性格や特徴、2019年の運勢を徹底解説します!持っている運命数や気になる2019年の金運、相性、恋愛についても。2月10日生まれの方にオススメのラッキーカラーや、男女別の性格についてもたっぷりご紹介します。

【誕生日占い】2月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月10日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月10日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月10日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月10日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月10日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月10日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月10日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月10日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月10日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月10日は水瓶座!
  11. 112月10日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月10日の誕生石は?
  13. 132月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月10日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月10日は何があった?歴史を紹介!
  16. 162月10日生まれは恋愛運も金運も好調な1年に!

2月10日生まれの人を徹底解説!

この記事では2月10日生まれの人の性格や特徴やラッキーカラーや誕生石、それに基づく恋愛方面や仕事のことを誕生日占いから見ていきます。2019年の気になる金運や恋愛運、仕事運についてもご紹介します。ご自分が2月10日生まれの方、恋人や配偶者が2月10日生まれだという方、気になるあの人がという方も是非参考にしてみてくださいね。ただし、占いは一般的に統計学ということはお忘れなく。思い込んでしまう人は注意して読んでみてください。

可愛らしい部屋と女の子

【誕生日占い】2月10日生まれの人の性格の特徴は?

2月10日生まれの人の性格を一言で表すと「カリスマ性をもつ真面目なリーダー」です。優れたリーダーシップを持ち合わせていながら、自分も率先して働くというリーダータイプのため、人望が厚く人に好かれる性格の持ち主なのです。大物の器を兼ね備えているので、気付けば周りに人が寄ってきています。
さらに自立しており協調性もあるため、しっかり者で面倒見もよく中心的な存在に適しています。仕事面や友人たちにも頼りにされ、愛されます。また、とても努力家なのも2月10日生まれの人の特徴です。
しかし、傷つきやすく繊細な性格でもあるので凹みやすい傾向にもあります。

菜の花畑と女の子

2月10日生まれの人の長所は?

先にも書いたように2月10日生まれの人はリーダータイプです。率先的に働くタイプでありながら、鋭い直観力も持っているので、チームを真っ先に導いて行くことができます。
また、豪快なところもありますが元来穏やかな性格のため、とても優しく親切な人が多いのも2月10日生まれの人の長所です。行動力や社交性があり、直感的に人のことを見分けるのが上手いので世渡り上手なタイプが多いでしょう。
そして賢く頭の回転も速いため、話し上手な人が多いのも2月10日生まれの人の性格の特徴です。

リーダー的な男性

2月10日生まれの人の短所は?

基本的に芯が強く、自立しているため自分のことは自分で決める!というのも2月10日生まれの人の性格です。自分で決めたことには頑固なため、人に指図されたり口を出されることを嫌います。普段は周りを見ることのできるバランスのいいタイプですが、感情面でのアップダウンがありそれを顔に出してしまう傾向があります。その反面、素直になれないことが多いでしょう。
普段はポジティブなのに、嫌なことがあると大きく凹んでしまったりと割と極端な性格のため、感情のアップダウンの部分を自分でコントロールできるように心がけましょう。

夕暮れの海と女性

2月10日生まれの人の運命数

カバラ数秘術と呼ばれる占いがあり、信憑性が高いと世界中の人に知られています。そのカバラ数秘術の示す2月10日生まれの人の運命数は「3」です。運命数が「3」の人はとてもエネルギッシュで創造的で人望があり、運にも恵まれています。さらには、全体的に好調な運気を持った人生を歩むことができるでしょう。

天使象

2月10日生まれの人の誕生日カラー

2月10日生まれの人のラッキーカラー(誕生日カラー)はオレンジ色です。小物にさりげなくカラーを取り入れたり、お財布などのアイテムに誕生日カラーであるオレンジ色を入れることであなたの魅力をさらに引き出してくれるでしょう。
サポートカラーと言いあなたを守ってくれる色は、紫色です。こちらも小さなものでも身に着けることであなたを守ってくれるカラーです。

オレンジ

【誕生日占い】2月10日生まれの男性の運勢を解説!

2月10日生まれの男性の運勢は、金運が良く人生の大半を経済的に恵まれた状況で過ごすことができるでしょう。裕福な家庭に生まれ、食べるものに困らず欲しいものは手に入るような状況で育つ人が多いです。しかし、家族が仕事で忙しかったりなど愛情面などで精神的に満たされず、成長するにつれ物資的な欲求で己を満たそうとしたり、ギャンブルや身体的な快楽に自分の欲求を向ける人が多いのも運勢の特徴です。
ですが、持ち前の性格とリーダーシップや社交性で次第に人が集まっていき、マイナス面はあまり知られることなく生きていくことができるでしょう。

仕事をする男性

【誕生日占い】2月10日生まれの女性の運勢を解説!

2月10日生まれの女性の運勢は、金運も良く人生の大半を特に不自由なく生きていける運気にあります。女性の場合でも自立心が強く、自分の将来のことまでしっかり考えていく計画性も持ち合わせています。なので仕事面では成功することが多いでしょう。気付けばキャリアウーマンになっていた、なんてことも。
恋愛面では、20代に入ってから上り調子になる傾向にありますが、一目惚れや直感的な恋をすることが多く片思いが実りやすい運勢ではないようです。

手を広げる女の子

【誕生日占い】2月10日生まれの人の恋愛は?

2月10日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月10日生まれの人は恋愛をするとのめり込み、全力投球する傾向にあります。恋愛をするとエネルギーがみなぎり、何をするにも楽しくなるでしょう。親しみやすく色々なことを協力的に行えるタイプなので、同棲や結婚生活にも向いています。しかし性格的に気分のアップダウンが激しいため、ぶつかることもしばしば。素直になって話し合いで解決する努力や歩み寄りが必要です。

love

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月10日生まれの人はの2019年の総合運勢は良好です。恋愛面でも運勢は上昇傾向にありますが、積極的に行動することでさらに良い結果になりそうです。悩みすぎず自分の心の声のままに素直に行動すると、その素直な姿が魅力的に見えるでしょう。2019年の恋愛運は上昇傾向にあるので、好きな人がいないという方も積極的に外に出向くことがオススメです。婚活パーティーや旅先などでも素敵な出会いが期待できる予感。片思い中の人も積極的に自分からアプローチしていくことが吉です。

海とハート

2019年の恋愛面での注意点とは?

22月10日生まれの人の2019年の恋愛運は好調にありますが、積極的に自分から行動せずにいると良い結果は望めない傾向にあります。いつも通りのあなたでいると消極的に思われてしまうかもしれません。チャンスをものにするためには、ネガティブにならず積極的な行動を心がけましょう。駆け引きなどを考えるよりも、自分らしく楽しく行動していくことで2019年の運気はさらに上昇していきます。

Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...
黄昏カップル

【誕生日占い】2月10日生まれの人の仕事は?

2月10日生まれの人の仕事面での資質とは

2月10日生まれの人は、リーダー資質があり頭の回転も速いのでチームをまとめたりする統率力があります。仕事面ではより一層その力を発揮できるでしょう。空気や全体を読む力にも長けているので、プロジェクトやビジネスを立ち上げたり成功させる力を持っています。

パソコンで仕事

2月10日生まれの人に適した仕事とは

2月10日生まれの人は、人に指示されるよりも、自分で考え行動したいタイプなので起業家や経営者に向いています。人を見抜く力とまとめる力を元来持ち合わせているので、人に支持され成功するでしょう。創造力もあるので、技術的な仕事やアーティストなどにも向いています。また、責任感も強いので政治家などにも向いています。

仕事をする男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月10日生まれの人にとって、2019年は飛躍の年になるでしょう。全体的な運勢も好調なので、転職や起業などにも最適な時期です。また、大きな仕事を任せられたりすることもあるでしょう。大変な仕事でも、それを乗り越えると大きく成長することができます。迷ったまま現状維持に留まることは、あなたの可能性を狭めてしまうことになるので、考えがあればどんどん前向きに行動していく方が良いでしょう。

ひらめき

全体的な運気が上昇して好調な2019年ですが、頑張りすぎて体調を崩してしまう暗示も。何事も身体が資本ですので、無理はしすぎずにゆっくり休むことも必要になるでしょう。運命数的にもエネルギッシュに駆け回りがちなので、自分のこともしっかり気にかけることが大切です。また、仕事面などでストレスの溜めすぎなどにも気を付けて。

Thumb【夢占い】病気になる夢の意味34選!健康への警告メッセージ?
家族や自分が病気になる夢をみると実際に病気になるのではと心配になりますよね。夢占いでは、病気...
色とりどりの野菜

【誕生日占い】2月10日生まれの人の金運は?

2月10日生まれの人の金運は全体を通して恵まれています。自分自身はお金に対してあまり執着のない人ですが、仕事で成功する人なので財を成すことができるでしょう。また、社交性があり周りに人が寄ってくるタイプなので、その人たちや人脈を通してさらに金運は上がっていき、得るものもありそう。見極める力もあり、運命数「3」は運にも恵まれているので、投資などにも向いています。人のためにお金を使うことでさらに金運が上昇する傾向にあります。

綺麗なゴールド

2月10日生まれの人の2019年の金運は、大きいビジネスや儲け話にのるよりもこつこつ地道に仕事を頑張る方がよさそうです。ギャンブルや投資話などは慎重に。あなたの人の好さにつけこんで、騙そうと思っている人が現れる可能性も。2019年の金運自体はあまり高いとは言えないので、真面目に着実にいく方が吉です。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...
お金を貯蓄する

【誕生日占い】2月10日生まれの人と相性が良いのは?

2月10日生まれの人と相性がいい誕生日は、

  • 1月5日
  • 2月26日
  • 3月9日
  • 10月2日
  • 11月5日
  • 12月17日
です。恋愛面やパートナーとしての相性が合う人と言えます。なんだか気が合うな、一緒にいて落ち着くななどを自然に感じることが出来るでしょう。

運命数「3」と相性の良い運命数は?

運命数「3」の人にとってパートナーとして相性の良い運命数は「2」の人です。行動的な運命数「3」の人を温かく見守り支えてくれるでしょう。また、運命数「2」の人も「3」の人といることで行動的になったりと、お互いが良い影響を与え合うことができる関係になるでしょう。
また、運命数「5」の人との相性は最高といえます。運命数「3」の人と「5」の人はお互いにエネルギッシュなところが似ているので、息も合い物事をうまく進めていくことができます。

仲良いキツネ

【誕生日占い】2月10日生まれの人と相性が悪いのは?

2月10日生まれの人と相性が悪い誕生日は、

  • 3月12日
  • 6月7日
  • 7月22日
  • 9月16日
  • 11月22日
の人です。悪いところがあるわけでは無いけれど、なんだか合わないなど感じたりするのは誕生日が影響していることもあります。相性が悪い人と無理に一緒にいることはお互いにストレスになる場合も。仕事関係で仕方のない時でも、一定の距離感で無理をしないことも必要です。

運命数「3」と相性の悪い運命数は?

運命数「3」の人と相性の悪い運命数は「11」です。運命数「3」の人が現実を捉えてどんどん行動していけることに対し、運命数「11」の人は、理想や空想を抱いているタイプなので性格的に真反対だと言えます。意見も合わないことが多いので、理想を抱きがちな「11」の人に対して苛立ってしまいそう。

喧嘩するスズメ

2月10日は水瓶座!

2月10日生まれの人の星座は水瓶(みずがめ)座です。水瓶座は、好きなものにはとことん好き!という感じでのめりこんでいく傾向にあり、自由な気質です。マイペースで自分を持っているので、周りから指図を受けることを嫌います。
また、独創的な性格の持ち主でもあるので、人と同じということを嫌いオリジナリティ溢れる事や物に価値を見出します。また、好奇心も旺盛なので広く浅く色々なものに手を出します。基本的には謙虚で控えめな性格の持ち主ですが、独創的でユーモアにも富んでいるので人から好かれます。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...
星座盤

2月10日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月10日の誕生花は沈丁花です。カラーは、ピンク・白・黄色などの可愛らしい春の花です。とても香りがよく3大香木のひとつです。
沈丁花の花言葉は「栄光」「勝利」です。2月10日生まれの人にはぴったりの花言葉ですよね。また、一年中枯れないことから「不滅」「不死」などの花言葉も持っています。

沈丁花

2月10日の誕生石は?

2月10日生まれの誕生石はサンストーンです。誕生日カラーでもあるオレンジ色で、その名の通り太陽のような光と温かみを持っている石です。エネルギーを与えてくれる石でもあるので、ネガティブな気持ちになったときにも癒しを与えてくれるでしょう。

美しい夕暮れ

2月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!

リーダーシップがあり働き者で、社交的な性格をもつ2月10日生まれの芸能人や有名人についてご紹介します。

有名人

男性有名人・芸能人

2月10日生まれの有名人で代表的な男性は、元内閣総理大臣の鳩山由紀夫さんです。リーダーシップをもつ2月10日生まれの人は政治家にも向いていると書きましたが、政治家になるためには人望も厚くなければなりません。そのトップまで上り詰めた鳩山由紀夫さんは凄いですね。

女性有名人・芸能人

2月10日生まれの有名人で代表的な女性は、女優の川口春奈さんです。キリっとした顔立ちから、性格が悪いなどと騒がれていたようですが、実際はバラエティなどでも楽しそうに話す明るい女優さんです。とてもハキハキしているしっかりした女性に思えます。

【番外編①】2月10日は何の日なの?

2月10日はあまり世間的には知られていない記念日が複数あります。
海の安全祈念日、簿記の日、観劇の日、ふきのとうの日、などです。観劇の日は、日本で初めて洋風の劇場である帝国劇場が完成した日です。
記念日は調べてみると様々な理由があるものなので、気になる方は是非調べてみて下さい。

【番外編②】2月10日は何があった?歴史を紹介!

2月10日は2003年に海の安全祈念日にも制定されています。なぜ冬なのに海?と思う方もいるでしょう。その理由は、2001年の2月10日に、愛媛県宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」がハワイ沖でアメリカの原子力潜水艦に激突され、先生と生徒を合わせ9名が亡くなるという悲しい事件が起こったためです。

2月10日生まれは恋愛運も金運も好調な1年に!

いかがでしたでしょうか。2月10日生まれの人は、色々なところで頼りにされるしっかり者のリーダータイプですが、繊細な面も持ち合わせています。2019年の全体運勢は良好なので、是非さらなる飛躍のために色々なことに挑戦してみてはいかがでしょうか。何かうまくいかない、と悩んでしまう時は焦らず慎重に!誕生日カラーを身に着けたり、誕生石のサンストーンで癒されたりするのもいいかもしれません。

可愛らしいピアスを選ぶ女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
amakusa_a
宜しくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ