【誕生日占い】3月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

年度末に近い3月29日生まれ。よく損や不利だといわれる早生まれですが、同級生より1歳若いといった小さなメリットもありますよね。そんな3月29日生まれの人はどのような運勢なのでしょうか。恋愛運や金運、相性の良い相手や2019年の運勢など詳しく説明していきます。

【誕生日占い】3月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月29日は牡羊座!
  11. 113月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月29日の誕生石は?
  13. 133月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月29日生まれの人を徹底解説!

風船

これを見ているあなたは、自分自身や身近に3月29日生まれの人がいることだと思います。相性占いや誕生日占いなど、一度は試したことがあるかもしれません。そんな3月29日生まれの人の性格や相性の良い相手、気になる2019年の運勢、運命数や誕生日カラーなど細かくみていきましょう。

【誕生日占い】3月29日生まれの人の性格の特徴は?

女性

3月29日生まれの人にはたくさんの長所があります。長所・短所の性格に合わせて、運命数も解説します。

運命数『5』

占い

3月29日の運命数は『5』です。これは自由、好奇心、変化、中心をあらわします。
人を惹きつける魅力があり、いつも仲間の中心にいてコミュニケーション能力が高いので、誰からも好かれる人気者です。

ただ、何事にもこだわりが強く好き嫌いがはっきりした性格なので相性が合わない人は初めから拒絶してしまうことがあります。

運命数についてはこちらで詳しく解説しています。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

3月29日生まれの人の長所は?

3月29日生まれの人は温厚な性格で率直な心を持ち、思いやりがあるので誰からも愛されます。生まれながらにして第六感が備わっていて直感力や洞察力に優れているため、相手が今何を必要としているかが理解できるので信頼され頼られることも多いです。

性格上、あまり目立った行動は好まず率先してリーダーシップを発揮することはありませんが、持ち前の鋭い洞察力や豊かな想像力で、困難な状況でも柔軟に対応する事ができるでしょう。

また、誕生日カラーが青色の3月29日生まれの人は、冷静な判断力を持っていて、全体像を把握してから行動に移す慎重さを持っています。

3月29日生まれの人の短所は?

頭の回転が速く物事を直感的に感じることは多いですが、集中力には欠けている為ひとつのことを持続するのが苦手です。
また、3月29日生まれの人の性格の特徴として、自分に自信がなく優柔不断でなかなか一歩を踏み出す事ができないところがあります。頑固な面もあり周囲の意見にも耳を傾けない事もあるでしょう。

青色の誕生日カラーを持つ人の特徴である慎重さがゆえに、なかなか心を開いてもらえない、本心を聞かせてもらえないといったもどかしさを相手に感じさせてしまうことがあります。

【誕生日占い】3月29日生まれの男性の運勢を解説!

男性

全体的な運勢は決して悪くありませんが、仕事が順調な時には恋愛で悩みがあったり、恋愛がうまくいっている時には仕事で壁にぶつかっているなど、常に何かしらの問題を抱え波乱万丈な人生を送る3月29日生まれの人。ただ、金運には恵まれているのでお金で不自由することはありませんが、金銭の貸し借りでのトラブルには注意をしていなければなりません。
3月29日生まれの人の短所である優柔不断な性格がネックになるので、持ち前の強い意志を活かせるように決断力を養えば、恵まれた金運で金銭面での成功を収めることができるでしょう。

女性関係では若いうちは自由奔放にしていても結婚後は落ち着き、一人の女性を愛し守り抜くことができます。若い時期の経験を活かすことができるので、年齢を重ねるごとに全体の運勢は上がっていきます。

【誕生日占い】3月29日生まれの女性の運勢を解説!

女性

3月29日生まれの人は夢に向かって進むことができる精神力を持っているので、若いうちに大きな目標を達成したり、憧れの職業に就けたりする力があります。金運も良いので、好きな仕事なのに生活が苦しいということもなさそうです。
ただ、年齢を重ねていくうちに、自信のない性格からネガティブな発言が増えてしまうことかもしれません。心を開いて前向きに物事を考え、自分自身に素直になれば運気も上昇するでしょう。

何事にも早め早めに行動することで、金運や恋愛運など全体的な運勢も高まっていきます。直観力に優れている3月29日生まれなので、チャンスを感じた時には必ず積極的に行動を起こして運気を逃さないようにしましょう。50代前半頃まではこの傾向があり、金運が一番高まるのも4、50歳頃です。

【誕生日占い】3月29日生まれの人の恋愛は?

カップル

恋愛中の人もそうでない人も、今後の恋愛はどうなるのか気になりますよね。女性なら特に、気になる人やパートナーができると恋占いをする方も多いと思います。3月29日生まれの人の恋愛面の資質や、今後の運勢を上げるポイントなどを解説していきます。

3月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

温厚で素直な性格で誰とでも相性が良く愛されるタイプの3月29日生まれの人ですが、周りの期待に応えようという思いがあり、優等生として振る舞ったりいい人を演じることがあります。
ただ、好きな人やパートナーの前では積極的になり大胆な行動をとることがあるので、普段の性格とのギャップに驚かれてしまう可能性があります。相手と過ごす中で少しずつ本当の自分を見せていく方が良いかもしれません。

疑いやすく過去の経験を引きずってしまいがちなので、相手を心から信頼するために時間をかけることが大切です。また、相手との強い心のつながりを求め過ぎてしまう傾向があり、あえて困難な恋愛を選んでしまうこともあるので、友人の意見に耳を傾けるなどして愛を深める方法を学ぶことが大切です。

短所として自分に自信がない部分があるので、自分自身を愛することが出来れば、周りからどれだけ愛されているか気付くことができるでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

カレンダー

3月29日生まれの人にとって、2019年は変化を起こすのにおすすめの運勢になるでしょう。
現在恋愛中の場合は、結婚に向けて話が進んでいくかもしれません。恋愛中ではない場合は、新しい出会いがありそうです。積極的に動いていくと良いでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

女性

温厚で素直な性格で2019年以前は誰からも愛されてきて、周囲からの協力を受けて順調に過ごせる運勢でした。今後は2019年までに作ってきた土台を利用していくと良いでしょう。
性格上、周りの意見に耳を傾けることが苦手なので、そこを特に意識すると良いかもしれません。

【誕生日占い】3月29日生まれの人の仕事は?

仕事

金運に恵まれた3月29日生まれの人ですが、どんな仕事が向いているのでしょうか。誕生日占いだけでなく、カラーでみた相性の良い仕事も解説します。

3月29日生まれの人の仕事面での資質とは

3月29日生まれの人は常に自分の存在意義を求め、周りの人々の役に立っていると感じていたい性格なので、仕事の存在は年齢を重ねるごとに自分自身の中で重要になっていくでしょう。

魅力的で信頼もあるため、周囲からの協力も得られるので仕事運は良好です。仕事仲間や人間関係を大切にすることでさらに運勢が上昇していきます。仕事でのライバルのような相手をも大切にすることが出来れば、新しい世界が見えてくるかもしれません。

3月29日生まれの人は金運に恵まれていることもあり、どんな仕事でも上手くやっていける力があるので、思い切って新たな分野に挑戦してみても良いでしょう。

3月29日生まれの人に適した仕事とは

仕事

誰からも愛されるコミュニケーション能力を活かせるような、接客業や仲介業などが適しています。
また、想像力が豊かな3月29日生まれなので、それを活かせる執筆業も相性が良いので挑戦してみるのもおすすめです。

持ち前の指導力を活かして教師をしたり、高い地位で働いて活躍することもできます。革命的なことを成し遂げる可能性と、国の未来を担っていく政治関係の仕事に就く可能性も秘めているので、様々な仕事を吟味して誇りを持って働いていくことの出来る相性の良い仕事を選ぶと良いでしょう。

金運が良いので、仕事のことでお金に困ることはあまりないでしょう。

青色の誕生日カラーの3月29日生まれの人は、身体を動かしての仕事よりも内勤の仕事の方が相性が良く、才能を発揮できます。金運に恵まれていることもあり、特に会計士や銀行員などの数字関係の職種だと常に運気を高く保つことができるでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

仕事

2019年はストレスなく楽しく仕事をしていける1年になるでしょう。
そして、2019年の1年間は転職にも向いている良い運勢で金運も安定しているので、現在の仕事に不満があったり違う仕事をしてみたいと思っているなら2019年がチャンスかもしれません。

【誕生日占い】3月29日生まれの人の金運は?

お金

3月29日生まれの人は金運に恵まれているので、優柔不断な性格を変えるように意識し、決断力を高めることで多くの富を得られるようになります。
ただ、お金を手に入れるだけでは満足できないので、自身の才能や見識を表現する方法を見つけることで本当の満足感が得られるでしょう。そこから喜びのエネルギーをまとうことで更に運勢は上がっていくので、人生においての良い循環が起こります。

お金があると使いがちな面があるので、お金関係を整理し不要な出費を減らしたりすることで、2019年以降の金運は更に上がっていくでしょう。

運命数でみても2019年は金運が良く、これまでの努力の成果が現れ、思わぬアイデアから大きなお金を手にする可能性があります。

【誕生日占い】3月29日生まれの人と相性が良いのは?

友達

身近な人や関わりのある人との相性は気になりますよね。恋愛・仕事・ソウルメイトと細かく分けてみていきましょう。誕生日カラーでみた相性も説明しています。

恋人・パートナー

【1月】12日、30日
【2月】2日、11日、29日
【3月】10日、28日
【4月】9日、18日、27日
【5月】17日、26日
【6月】7日、16日、25日
【7月】15日、24日
【8月】14日、23日
【9月】4日、13日、22日
【10月】21日、30日
【11月】2日、11日、29日
【12月】19日、28日

仕事・対人関係

【1月】4日、13日、31日
【2月】12日、21日
【3月】20日、29日
【4月】10日、19日、28日
【5月】18日、27日
【6月】17日、26日
【7月】7日、16日、25日
【8月】15日、24日
【9月】14日、23日
【10月】13日、31日
【11月】3日、12日、30日
【12月】2日、20日、29日

ソウルメイト

空

ソウルメイト(魂の伴侶)とは…
共に輪廻転生を繰り返し、過去世から何度も巡り合ってきた相手です。初対面でも直感的に懐かしさや相性が良いと感じたり、性格が合っているなど互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人のことをいいます。

【1月】2日、3日、19日
【2月】1日、17日、19日
【3月】5日、15日、27日
【4月】13日、22日
【5月】11日、21日、30日
【6月】9日
【7月】7日、12日、28日
【8月】5日、11日、13日
【9月】3日、17日
【10月】1日
【11月】ーーー
【12月】14日

誕生日カラー『青』

青色

3月29日生まれの人の誕生日カラーは青色です。青色は愛と平和と奉仕のエネルギーを持っていて、困っている人の目的達成をサポートしていくことがこの誕生日カラーを持つ人の使命です。

青色の誕生日カラーを持つ人は縁の下の力持ちといったポジションが合っています。同色の誕生日カラーを持つ相手とは相性が良くなく反発し合う傾向にあり、異なるカラーの人との接点を多く持つと精神と魂のバランスを保つことができるでしょう。

緑、そして橙色のカラーを持つ相手との相性が良く、一緒に過ごすことで運気が高まります。

【誕生日占い】3月29日生まれの人と相性が悪いのは?

喧嘩

2月21日、3月6日、5月30日、8月1・15日、12月22日生まれの人との相性はあまり良くありません。
また、青色の誕生日カラーの相手とは性格も行動パターンも、磁石の同じ極が反発しあうような感じになってしまいます。イケイケなタイプの誕生日カラーの人とのコンビ(激情と冷静、熱血と沈着など)が合うでしょう。

相性の悪い相手はあまり多くはないですが、相性が良くないからといって避けたりするのではなく、上手な付き合い方を考えていきましょう。

3月29日は牡羊座!

星

誕生日が3月29日の人の星座は牡羊座になります。高い理想を持ち目標を達成するまで熱心に打ち込むことができるのが牡羊座です。

テレビや雑誌などで星座占いのコーナーを必ずチェックしている方もいるのではないでしょうか。
血液型ごとの牡羊座の解説はこちらから。2019年の運勢もぜひ参考にしてみてください。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

3月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

タンポポ

タンポポ

『愛の神託』『神託』『真心の愛』『別離』
愛の神託は、古くからヨーロッパにおいてタンポポの綿毛で恋占いをしていたことに由来します。

スモモ

スモモ

『誤解』
スモモの樹の下で冠を直そうとして手を上げると、スモモを盗むのかと疑われる為、(疑われるようなことをしてはならない)という意味の【李下に冠を正さず】に由来するといわれます。

3月29日の誕生石は?

マーキースカットのダイヤモンド

ダイヤモンド

マーキースカットとは、レモンの形のような楕円の両端が尖っているカットのことをいいます。

ダイヤモンドは心身共に健康をもたらしてくれるパワーストーンで、最強のお守りとしても知られる天然石です。
縁を固く結ぶ効果があるとされているので、結婚指輪としても人気が高いです。

3月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

テレビ

西島秀俊【1971年3月29日】

1992年にデビューした人気俳優。テレビドラマ「MOZU」シリーズの主演などを務め、最優秀主演男優賞などの賞を数々受賞。

篠原ともえ【1979年3月29日】

1990年代に『シノラー』として若者の間で個性的なファッションが大流行したタレント。

滝沢秀明【1982年3月29日】

13歳からジャニーズ事務所に所属し、タッキー&翼としての音楽活動だけでなく舞台やドラマなどでも活躍。2018年で芸能活動から引退し、ジャニーズアイランド社長に就任。

里田まい【1984年3月29日】

元ハロー!プロジェクトのカントリー娘。で、バラエティ番組から音楽番組まで、幅広い分野で活躍。2012年プロ野球選手の田中将大と結婚。

【番外編①】3月29日は何の日なの?

マリモ記念日

苔

1952年3月29日に、北海道阿寒湖のマリモが国の天然記念物に指定。それを受けて記念日に制定。

作業服の日

作業服

3月29日の『さ(3)ぎょうふ(2)く(9)』の語呂にちなんで記念日に制定。作業服の安全性のアピールと、従事者への感謝を示す日とされています。

【番外編②】3月29日は何があった?歴史を紹介!

歴史

八百屋お七

八百屋の娘であるお七は天和2年12月28日の大火で家を焼け出され、親と共に寺へ避難します。寺での避難生活の中で寺小姓の生田庄之助と恋仲になりますが、やがて店が建て直され寺を出ることになります。
ですが、庄之助への想いは募るばかりで、もう一度家が燃えれば再び庄之助と寺で暮らすことができると考えたお七は、天和3年3月2日に自宅に放火します。
火はすぐに消し止められましたが当時重罪とされた放火の罪で、お七は天和3年3月29日に火あぶりの刑に処されました。

このことが井原西鶴の『好色五人女』に取り上げられ、落語や浄瑠璃などの題材とされています。

まとめ

3月29日の誕生日カラーや誕生日占いでみた2019年の運勢などの解説をしましたが、いかがでしたでしょうか。
直感的でどんなことでも器用にこなす3月29日生まれの人は、誰からも愛される存在です。優柔不断な部分などの短所を減らせるように意識をすれば、今後の人生も明るいものになることでしょう。

2019年は金運も安定していて、仕事や恋愛など変化を起こすのにもオススメな1年で良い運勢なので、自信を持って色々なことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
cilln
1児の母。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ