【誕生日占い】1月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

皆さんの誕生日はいつですか?1年は365日あるのでさまざまな誕生日がありますよね。そんな誕生日ですが誕生日占いというものをご存知でしょうか?今回は1月19日生まれの人の誕生日占いを解説していきます。1月19日生まれの人は是非参考にしてみてくださいね。

【誕生日占い】1月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月19日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月19日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月19日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月19日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月19日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月19日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月19日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月19日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月19日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月19日は山羊座!
  11. 111月19日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月19日の誕生石は?
  13. 131月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月19日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月19日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月19日生まれの人を徹底解説!

皆さんの誕生日はいつでしょうか?365日あるのでさまざまな誕生日がありますよね。今回はそんな多様な誕生日の中の1月19日生まれの人について解説していきます。1月19日生まれの人にはどのような性格や特徴があるのでしょうか?恋愛や仕事の運勢やどんな人が誕生日や性格上相性がいいのか、有名人にはどのような人がいるのかなど解説していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

誕生日

【誕生日占い】1月19日生まれの人の性格の特徴は?

1月19日生まれの人の長所は?

1月19日生まれの人の性格などの長所はどのようなものがあるのでしょうか。1月19日生まれの人の性格などの長所は豪快さを持ったとても意志が強いというところが長所となるでしょう。1月19日生まれの人は性格上はっきりとした自分の意志を持っています。

男性

そのため自分の意志を何が何でも突き通し、思い通りに物事を進めるといった性格上の強さがあるといえるでしょう。強運の持ち主でここまでの強運の持ち主はなかなかいないといっても過言でではありません。あまりの強さに向かうところ敵なしといっても良いかもしれません。

男性

どんな困難にも立ち向かい、そして目標を必ず達成するような人といえます。自分の思ったことを必ず思い通りにすることから周りの人から羨ましがられることも少なくはありません。このような意志の強さや自分を持っているところが1月19日生まれの人の性格などの長所といえるでしょう。

女性

1月19日生まれの人の短所は?

では逆に1月19日生まれの人の性格などの短所には何があるのでしょうか?性格などの長所の紹介で意志の強さ、運の強さとありましたが、そんな強運が逆に短所を呼ぶことがあります。自分の運ではありますが、そんな強運に自分自身でついていけず、強運に自分自身が負けてしまうことが考えられるでしょう。

またそんな強運に任せて調子に乗っていると思わぬハプニングに巻き込まれる可能性も高いと考えられます。すべてを運に任せてしまうとどん底状態になることが考えられるので、こういう性格だからと調子に乗らず謙虚に過ごすことが短所をカバーできる過ごし方といえると思います。

仕事

【誕生日占い】1月19日生まれの男性の運勢を解説!

1月19日生まれの男性の運勢はまさに強運な人生といえる運勢であるといえるでしょう。幼少期から自分の意志を持っており、性格的にも何でもやり遂げてしまうような人だといえます。それにより、両親はほとんど手をかけずに育てることができたという認識がある可能性があります。しかし、手のかからない子供がゆえ、1月19日生まれの男性の人はあまり両親から愛されなかったと思う人もいらっしゃるかもしれません。

男の子

中学高校の青春時代では大失恋をする可能性がとても高いといえるでしょう。とても好きになってアプローチするものの全然振り向いてもらえなかったり、付き合えたもののとんでもなくひどい裏切られ方をしたりということがあるかもしれません。

20代からは前半は努力も必要ですが、後半からは全体的に運勢が上昇傾向にあります。ですので20代後半からの仕事やプライベートは共にとても好調に物事が進む可能性が高いといえるでしょう。恋愛に関しても年を取るにつれて大恋愛をし、幸せになる可能性が大いに期待できるといえます。

男性

【誕生日占い】1月19日生まれの女性の運勢を解説!

1月19日生まれの女性の運勢は人生の前半はとても強運な人生の運勢といえるでしょう。ただ本人は強運な運勢と言われても、そんな強運な運勢な人生が普通ですのでよくわからないと思う方も多いかもしれません。自立心強いので自分の力でどんどん上に這い上がっていくことが多いでしょう。

周りの人に何かを言われるのが苦手であり、一人でどんどん突き進む一匹狼タイプといえます。どんどん一人で這い上がるため人生の前半は全体的にとても好調な運勢といえるでしょう。

女性

【誕生日占い】1月19日生まれの人の恋愛は?

1月19日生まれの人の恋愛面での資質とは

意志が強く自信に満ち溢れた1月19日生まれの人ですが、とても社交的という一面があります。人当たりが良いためモテるタイプといっても過言ではないでしょう。1月19日生まれの人は恋愛においては理想が高い傾向があるため、その理想の相手を求め追及する傾向があります。

理想の人と出会った後は依存することはありませんが、一途にその相手のことを思い、気配りができるような人であるといえます。自信には満ち溢れている1月19日生まれの人ですが、意外と繊細な部分も見受けられるようです。ですので傷ついてしまうとなかなか次に踏ん切りがつかないということもあるかもしれませんね。

また精神的な繋がりを大切にする傾向があるようです。結婚後は相手のことをきちんと考えながら素晴らしい家庭を築いていくタイプということができるでしょう。しかし元々の意志の強さから家庭でもリード傾向があるといえるでしょう。

男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月19日生まれの人の2019年の恋愛は新たな出会いが期待できる1年となる運勢かもしれません。今までとは違った感じの相手との出会いが1月19日生まれの人の恋愛運を上昇する可能性があります。もしもそのような相手と出会った場合はチェックが必要かもしれませんね。

また恋人がいる場合はその恋人との仲が深まる1年となるでしょう。今まで以上に恋人のことを知っていくことやイベント事を盛大に行うことが恋愛運の上昇に繋がる可能性があります。

男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月19日生まれの人の2019年の恋愛において新たな出会いが期待できると解説しましたが、1月19日生まれの人にとって2019年に出会う人は不利益な人も近づいてくる可能性があるため注意が必要です。

2019年に出会った人で誰でもかれでも相手にしていると恋愛運が下降傾向になることがありますので注意してください。2019年の恋愛面ではきちんと相手を見極めて自分にとって必要な人かそうでないのかを判断することが重要になってくるといえるでしょう。

男女

【誕生日占い】1月19日生まれの人の仕事は?

1月19日生まれの人の仕事面での資質とは

1月19日生まれの人の仕事面での資質はしっかりとした意志を持っていることからリーダー的なところを発揮するといえるでしょう。やる気がみなぎり誰よりも野心家なところからリーダー的な立ち位置にいることが多いのでしょうね。

また、リーダー的な存在になっても尚、更に高みを目指すのでどんどんキャリアを積んでいけるような人だといえるでしょう。責任感も人一倍強いため、任された仕事はきちんと最後まで必ずやりきるともいえます。

仕事

1月19日生まれの人に適した仕事とは

そんなリーダー気質な1月19日生まれの人に適した仕事とは何なのでしょうか?

1月19日生まれの人に適した仕事は競争の激しい世界でもその競争に勝ち抜く力を持っているので、スポーツ選手や芸能界など他の人がなかなかやらないような仕事をすると思わぬ大きな力を発揮することができるといえるでしょう。

また、自分がリーダーとなり皆を引っ張っていくことから自分自身で経営する自営業なども向いているといえます。野心家であり、さまざまなアイディアを出すことができる1月19日生まれの人ですので他の人がやっていないような事業を行えば成功する可能性も高くなるといえるでしょう。

ビル

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月19日生まれの人の2019年の仕事についてですが、2019年の仕事では今までの努力が報われるような年になるといえるでしょう。今まで何があっても努力をしていたことが実りを迎える2019年となりそうです。しかし、目標を達成した、とても評価されたからといってそこで努力をやめるのではなく、更に違うことに向けて努力していくと更に運気は上昇する可能性があります。

例えば直接仕事に関係ないことであってもいつか役に立ちそうな資格を取るなどすると良いと思いますよ。そうすることで2019年から新しい良い運気の風が吹くと思います。

仕事

【誕生日占い】1月19日生まれの人の金運は?

1月19日生まれの人は金運はとても好調といえるでしょう。金運が好調ですので今までの知識や経験により資産運用などもとてもうまく資産を増やすこともでき、更に金運を好調にさせる資質を持っています。また金運が好調なことから資産運用をせずしても、コツコツ貯金することも可能といえるでしょう。

しかし金運が好調でお金はたくさんあってもそれを上手く活用することが苦手としています。良い金運を持っているからといって自分だけにお金を使うのではなく、その金運の良さを利用してお金をうまく回していくととても良い金運の兆しになるでしょう。

また、金運関連ではお金に関してもリードを取りたがります。家庭内でのお金のやりくりなどもやりたがる傾向がありますので、パートナーの了承を得た上でうまくお金のやりくりをすることが必要といえるでしょう。そうすることで良い金運を更に好調な金運にしていけると思いますよ。

金

【誕生日占い】1月19日生まれの人と相性が良いのは?

1月19日生まれの人と相性が良いのはどのような人がいるのでしょうか?相性の良い誕生日をご紹介しますね。

まず恋人として相性が良いのは、
1月9、17、27日、2月8、18、26日、3月7、16、29日、4月6、15、27日、5月9、14、23日、6月13、22日、7月12、21、23日、8月2、6、29日、9月1、5、19日、10月15、27日、11月8、30日、12月7、16、28日
だそうです。気になる人や恋人の方で当てはまる人はいらっしゃったでしょうか?

また対人関係において相性が良いのは
1月1、15、28日、2月13、18、27日、3月11、17、26日、4月7、16、25日、5月7、15日、6月5、14、23日、7月4、16、31日、8月3、30日、9月2、18日、10月19、29日、11月9、18、27日、12月8、17、25日
といわれています。

仕事のパートナーにこのような誕生日の人がいると今よりも更に円滑に仕事が進むかもしれませんね。

友達

【誕生日占い】1月19日生まれの人と相性が悪いのは?

誕生日占いとして1月19日生まれの人と相性が悪いのは4月3日、5月1日、7月15日、9月8日、9月9日生まれの人と言われています。

4月3日生まれの人は知的な一面はありますが疑い深いところがあるため、自分の懐へ入ってこようとすることを嫌う1月19日生まれの人とは相性が悪いといえるでしょう。
5月1日生まれの人は魅力的な部分が大いにあることから1月19日生まれの人のプライド高い部分と相性が悪いといえます。

7月15日生まれの人は協調性を大事にしていることから一匹狼タイプの1月19日生まれの人と相性が悪い傾向があります。
9月8日生まれの人はとても努力家でストイックですが1月19日生まれの人と馬が合わないことが多いでしょう。

9月9日生まれの人は八方美人なところが大いにあるため、そういった八方美人さを嫌う1月19日生まれの人とは相性が悪いといえます。

犬

1月19日は山羊座!

1月19日生まれの人は星座は山羊座になります。山羊座の人はとても知的で賢い人が多いと言われています。知的で賢いながらに社交性も高いため、皆から好かれる人が多いかもしれませんね。しかし社交的ではあるものの、人付き合いに関しては狭く深くな関係性を好むため、興味がない人に関しては表面のみの付き合いになることも多いと言われています。

更に詳しい山羊座に関してのことをこちらの記事で解説していますので是非参考にしてみてくださいね。

羊
Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...

1月19日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月19日の1つ目の誕生花はバンダです。バンダはランの一種のお花になっています。東南アジア原産の温度と湿度が高いところを好むお花のようですよ。バンダは濃紫なカラーの物が良く知られているようです。

しかし近年では濃紫なカラーの物だけではなく、濃ピンクカラーや黄色カラー、白色カラーの物もあるそうなので花束などにするととても綺麗かもしれませんね。しかし花自体は咲く時期が決まっていませんので、購入したい場合は生花店で確認が必要そうです。

花

バンダの花言葉は「エレガント」「妖艶」といわれています。ですので贈るとしたら誕生日や出世祝い、新築祝いなどで送ると喜ばれるかもしれませんね。しかしなかなか手に入りづらいという欠点があるバンダですので、贈りたい際は生花店に確認してくださいね。

花

1月19日の2つ目の誕生花は白色カラーのバラです。白色カラーのバラなんてとても素敵ですよね。白色カラーのバラの花言葉は「純潔」「私はあなたにふさわしい」「尊敬」「相思相愛」となっています。1月19日生まれの恋人の方がいらっしゃるのであれば、特別な記念日やプロポーズの際に白色カラーのバラを贈ってみてはいかがでしょうか?とても素敵だと思いますよ。
 

バラ
Thumbバラは愛と美の象徴!花言葉を色別・種類別に解説!
愛と美の象徴とされるバラの花。愛の告白や結婚式のブーケには欠かせない花です。バラにはたくさん...

1月19日の誕生石は?

1月19日の誕生石は「ビックスバイト」といわれています。なかなか聞きなれない誕生石ですよね。ビックスバイトとはカラーは真っ赤なカラーの宝石でありその赤いカラーから別名レッドベリルといわれています。

ビックスバイトはエメラルドの一種なようです。ビックスバイトはとても希少価値が高く、現在ではほとんど市場に出回ることはありません。ですので幻といわれる宝石となっています。ビックスバイトの石言葉は「尊厳」「情熱」「癒し」「美麗」といわれています。

王冠

1月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月19日生まれの有名人・芸能人はどのような人がいるのでしょうか?

1月19日生まれの有名人・芸能人には
松任谷由実(歌手)
宇多田ヒカル(歌手)
森鴎外(作家)
などがいらっしゃるようです。

どの人も誰もが知っているとても有名な人ですよね。この3人の共通点としては自分の力で自分の居場所を作っていることがあげられるかと思います。どの方もとても素晴らしい方ですね。1月19日生まれの人の特徴が出ていると思います。

マイク

【番外編①】1月19日は何の日なの?

1月19日は何の日なのかご紹介していきますね。

まず1月19日は空気清浄機の日といわれています。119にちなんで「い(1)い(1)く(9)うき」という語呂から空気清浄機の日と日本電機工業会が制定したそうですよ。

また、119は消防署にかけるときに使用する番号でもあることから家庭消火器点検の日と全国消防機器販売業協会が制定したそうです。11月9日は消防庁が定めた「119の日」になっていますので、それに被らないように1月19日を選んだそうですよ。

消防

【番外編②】1月19日は何があった?歴史を紹介!

ここからは番外編の1月19日の歴史についてご紹介していきます。
1月19日はのど自慢が始まった日なんだそうですよ。1946年1月19日より現在のNHKのど自慢の原型の「のど自慢素人音楽会」のラジオ放送が始まったそうです。

一般人が参加できる番組となっており、予選通過できる人は30人中、初回放送では役900人の人が集まったといわれています。また、現在は合否を鐘であらわしていますが、当時は鐘ではなく、審査員が「合格です」「結構です」と口頭で言っていたそうです。

マイク

まとめ

いかがでしたでしょうか?1月19日生まれの人について解説していきましたが、1月19日生まれの人は当てはまるものもたくさんあったのではないでしょうか?誕生日は365通りありますので、人によってさまざまです。誕生日だけで判断はできませんが、判断の一つとして活用してみてはいかがでしょうか?是非他の誕生日占いの記事にも目を通してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ